ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カロリーナ・ホリィランド4世 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カロリーナ・ホリィランド4世

プレイヤー:wag

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
レムレス
年齢
不明
性別

成長点

使用
745
残り
5
総計
750
キャラクター
レベル
12
HP
106
MP
+12=105
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 21 7 1 8 2 10+2D
敏捷 21 7 2 9 9+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 27 9 2 1 12 4 16+2D
精神 11 3 1 4 4+2D
幸運 3 1 1 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 サーチリスク取得
犯罪者
境遇 元はエリンへ追放されし霊魂なり
渡来
目的 故郷に帰る。それが復讐である
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S2ファインダガー 2 11 至近
双、短剣武勇・武烈の両クリスタルを装着
左手 S3カタール 1 10 至近
双、短剣感知・武烈・武勇の各クリスタルを装着
頭部
胴部 リンメルスーツ 23 -3 24 1
全身
補助防具 スピードシューズ 3 1 4 3 3
装身具 蟲姫の耳飾り 3
感知判定の達成値+2
合計 武器 3/14 0 0 11 10 -2 28 1 3 3 ファランクススタイルとイクイップリミットの効果で、
防具の装備可能重量は感知基本値+5
防具 29/32
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 25 1 5
ダイス数修正 2
1 3
命中判定と与ダメージは武器攻撃時のもの。
ファミアタは命中判定4d+14、ダメージ7d+27
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+4D 46+2D 7+2D 28 5 28 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 16 +3D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 16 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカネーション 1 メイキング 自身
他種族のメイキングスキル一つを取得
他スキル ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+1、移動力+5
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1d
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1d
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動をできるようになる
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
ポーションをその場で一つ使用する
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備可能重量+5
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
移動力修正がマイナスの防具の移動力修正を0にする
一般 ロール トレジャーハンターI 1 自動成功 自身 シーフ
ドロップ品決定ロールをした直後。フェイト1消費。そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回追加で行う。
一般 ロール トレジャーハンターII 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
フェイト1消費。シーン終了まで任意の能力値一つに+2
一般 インテンション 1 パッシブ
最大MPに+(CL) バイタリティが取得でなくなる
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ 自身
筋力、敏捷、感知の各能力基本値に各+1
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1sq 12 エクスプローラー、シナリオ1回
対象に武器攻撃をする
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷の各能力基本値に各+1
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃をする。複数体対象の場合、ダメージ+(SL×2)
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
短剣または鞭を左右の手に計2本装備すると、種別と攻撃力と各種修正値を合算した一つの双武器として扱われる
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
短剣を使用した命中判定に+1d
ファラン
クス
アーマーアデプト 5 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+(SL×装備してる防具の数) 全身防具は防具2個分とみなす
ファラン
クス
ファランクスアタック 1 DR直前 自動成功 自身 10 シーン1回
その攻撃のダメージに+(装備している、胴防具または全身防具の重量)
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ 自身
防具の重量制限を任意の能力基本値にする。防具のクラス制限も撤廃
ファラン
クス
ハードアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
メインプロセス終了まで、攻撃の命中判定に+1d
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
スキル宣言と同時に使用。宣言されたスキルを使わせた上で効果を打ち消す
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されてたら使えない
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
そのメインプロセス中、攻撃のダメージに+(ファランクススタイルで選択した能力値)
サモナー ファミリア 2 アイテム 自身
使い魔をSL個取得
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔携帯
((SL+2)d+CL+修正)点の貫通ダメージを与える特殊攻撃
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
ファミリアアタックの判定に+1d
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
ファミリア複数所持中、サモナースキル攻撃の判定に+1d
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
そのメインプロセス中、サモナースキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」にする
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 防御中1回、短剣装備、双装備
ダメージ軽減。物理または魔法ダメージを、装備してる武器の攻撃力の合計分減らす
種族 ソウルヒット 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
その武器攻撃を、1回だけ貫通ダメージにする
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身
短剣を使用した命中判定とダメージに各+SL
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス1回
ファミリアアタックと「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージに+敏捷
エクス
プローラー
マジックカット 1 パッシブ 自身
魔法ダメージにもナイフパリーが使えるようになる
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
そのワイドアタックを「対象:場面(選択)」「射程:視界」にする。エンゲージしてない相手も攻撃可能
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身
双装備の短剣を使った命中判定に+1d
シーフ スティール 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
白兵攻撃した対象一体につきドロップ品を一つ得る。ドロップロールは通常通り行うこと
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブアクション」のスキル2種類をその場で使う
エクス
プローラー
ピンポイントアタック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 10 短剣装備、シーンSL回
メインプロセス終了まで、短剣攻撃された対象の物理防御力と魔法防御力を0とみなしダメージを計算
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
ワイドアタックによる白兵攻撃を2回行う。対象は同じでも別々でもよい
誓約 ヨルムンガンドフォース 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
HPをCLの10倍分回復。CL10なら回復量は100

スキルLv合計[39/37+2] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
19 / 21
所持金
400 G

携行品・所持品

使い魔1号(赤毛のトイプードル型。命名:プロボクス) 器用判定+2
使い魔2号(黒毛のトイプードル型。命名:サクシード) 感知判定+2

小道具入れ
リムブーストリフレクス
漆黒の星

ポーションホルダー
万能薬3つ
ハイMPポーション2本

ランチボックス
野菜5つ

異次元バッグ
ベルトポーチ
冒険者セット5
ハイMPポーション4本4
グレートMPポーション1本1
飛翔符2枚2


耐毒符3枚3
ハイMPポーション2本2
転移の呪符1枚1
アトムリング1

誓約

成長点恩恵・束縛など
剥ぎ取りの鉄人 10 恩恵:ドロップロール+2
束縛:ドロップが何も得られないと、以降ドロップロール-1d
生と死の番人 20 恩恵:ヨルムンガンドフォース取得
束縛:魔族、妖魔、アンデッド登場時は
  それらを優先して攻撃しないと
 メインプロセス終了後にCLの10倍のMPロス
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

異世界で文明社会を築いている精神生命体が、
人間でいう親的存在の犯した犯罪に連座して
ランダム転移の刑に処されたもの。
肉体があることを前提に作られた文明に
魂ひとつで放り出されて不便を感じたので、
とりあえず戦場跡に転がってた戦死体に憑依した。
元の世界に帰還できれば制度上は刑を終えて
自由の身になれるため、帰る方法を日々探している。

エリンでの転移先(=肉体の出身地)はベルリール。

できること:範囲攻撃、自衛、ザコの前進阻止、
      遠距離攻撃、シーン攻撃

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 レムレス リインカネーション/ヴァーナ:狼族
シーフ ワイドアタック アンビデクスタリティ アームズマスタリー:短剣
ファランクス アーマーアデプト アーマーアデプト
2 アーマーアデプト ファランクスアタック ファランクススタイル
3 アーマーアデプト ハードアタック インタラプト
4 アーマーアデプト ランナップ ファランクスクラッシュ
5 サモナー ファミリア ファミリアアタック
6 ファミリア ファミリアアタック ファミリアマスタリー
7 ソウルヒット ファミリアアタック アニマルパクト
8 ファミリアサポート ファミリアアタック ナイフパリー
9 スペシャライズ:短剣 ファミリアアタック ファミリアコンビネーション
10 エクスプローラー ラピッドハンド マジックカット
11 レイザーストーム ツインフェンサー スティール
12 タイムマジック ピンポイントアタック ゲイルスラッシュ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 750 80,000
取得総計 750 0 80,000

収支履歴

S2ファインダガー::-1250
S3カタール::-1500
武烈のクリスタル2つ::-2000
武勇のクリスタル2つ::-800
感知のクリスタル::-200
城壁の鎧::-12600
スピードシューズ::-6800
長い棒::-5

小道具入れ::-20
リムブーストリフレクス::-10000
漆黒の星::-2500

ポーションホルダー::-150
万能薬3つ::-900
グレートMPポーション2本::-30000

ランチボックス::-50
野菜5つ::-100

異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
耐毒符3枚::-3000
転移の呪符1枚::-1000
飛翔符2枚::-2400
ハイMPポーション7本::-2100
アトムリング::-200

チャットパレット