ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

滝夢 白亜 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

滝夢 白亜(たきゆめ はくあ)

プレイヤー:白滝マン

自由登録 エリア:すべて 白滝マン

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ドルイド
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
14
性別

成長点

使用
75
残り
16
総計
91
キャラクター
レベル
4
HP
49
MP
45
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 13 4 1 1 6 6+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 13 4 1 1 6 6+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
地球
特異
不明
転移
目的
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヨーヨー 1 0 6 0 至近
鞭/打撃/片装備者の【敏捷基本値】が12以上の時のみ有効。パッシブ。この武器を「命中修正:±0」「攻撃力:+5」に変更する。アーシアン専用。
左手 ヨーヨー 1 0 5 0 至近
鞭/打撃/片装備者の【敏捷基本値】が12以上の時のみ有効。パッシブ。この武器を「命中修正:±0」「攻撃力:+5」に変更する。アーシアン専用。
クリスタル効果:光属性攻撃
頭部
胴部 ドルイドローブ 5 4
ドルイド専用
補助防具 トラベラーズマント 2 2
装身具 手入れ道具 1
装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1
合計 武器 2/8 0 0 6 5 0 6 0 0 0
防具 8/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ヤエガキ,アンチイビル
2 3
ダイス数修正
サッカー
3
ダイス数修正
合計+ダイス数 88+2D 98+2D 5+2D 6 2 11 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:召喚 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。また、キャラクター作成時に現代アイテムの「価格」を100分の1で購入できる。
流派 スタイル:ヤエガキ 5 パッシブ 自身 使用
武器を使用した攻撃の命中判定の達成値に+2、武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。ただし、他の《スタイル:~~》を取得できなくなる。
流派 アーツ:ヤエガキ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6 使用
《スタイル:ヤエガキ》5で取得可能。エンゲージしていない対象に白兵好悪劇を行うことが可能になる。その攻撃は「射程:5m」となり、ダメージに+[SL*3]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即時終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
シーフ アームズマスタリー:鞭 1 パッシブ 自身 使用
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。〈アームズマスタリー:短剣〉のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器おごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。
シーフ アンビテクスタリティ 1 パッシブ 自身 装備
「右手」と「左手」にそれぞれの使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中補正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
ドルイド ホーリーサイド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
「分類:魔獣、妖魔、魔族」のキャラクターがシーンに登場している時に使用可能。攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
ドルイド ホーリーフォース 1 《ホーリーサイド》 自動成功 自身 4
《ホーリーサイド》と同時に使用する。《ホーリーサイド》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
ドルイド アンチイビル 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+[SL+2]する。また、その攻撃の対象が[分類:妖魔、魔獣、魔族]の場合、さらにダメージに+SLする。
ムービングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 シーン1回
戦闘移動を行う。その移動の終了後、「タイミング:ムーブアクション」のスキルをひとつ使用する。
一般 サッカー 1 パッシブ 自身 アーシアン
【移動力】に+3mする。
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。MP回復を行う、【MP】を[2D+(CL*2)]点回復する。次のシーンまでに時間の経過が少ない、近くに池や川がないなどの理由で、GMは使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+「(その攻撃の対象の数)D」する。

スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
1 / 8
所持金
2451 G

携行品・所持品

ポーションホルダー   0
MPポーション*5     1
HPポーション*1     0

所属ギルド
突発
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 アーシアン アーシアン:召喚
シーフ ワイドアタック アンビテクスタリティ アームズマスタリー:鞭
ドルイド スタイル:ヤエガキ スタイル:ヤエガキ
2 スタイル:ヤエガキ ホーリーサイド ホーリーフォース
3 スタイル:ヤエガキ インタラプト アンチイビル
4 スタイル:ヤエガキ アーツ:ヤエガキ ムービングセット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 1,500
1 22/05/22 奪われた人形 19 3 1,026 Gale
2 22/07/02 奇妙な訪問者 38 3 1,385 Gale
取得総計 91 6 3,911

収支履歴

ヨーヨー::-100
ヨーヨー::-100
トラベラーズマント::-250
手入れ道具::-200
MPポーション::-100
ポーションホルダー::-150
武力のクリスタル::-100
精霊:光のクリスタル::-400
HPポーション::-60
~~~~~~シナリオクリア~~~~~~+1026
~~~~~~シナリオクリア~~~~~~+1385

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