“青龍房師父”アッシュ・フロウ
プレイヤー:秋乃犬
「アッシュ・フロウだ、よろしくな」
- メインクラス
- ナイト
- サポートクラス
- バートル
- 称号クラス
- ハイランダー
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 28
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1300
- 残り
- 0
- 総計
- 1300
- キャラクター
レベル - 16
- HP
- +16=204
- MP
- 103
- フェイト
- +4=15
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 38 | 12 | 2 | 14 | 14+2D | |||
器用 | 26 | 8 | 1 | 1 | 10 | 10+2D | ||
敏捷 | 27 | 9 | 1 | 1 | 11 | 11+2D | ||
知力 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
精神 | 13 | 4 | 1 | 1 | 2 | 8 | 8+2D | |
幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- ロンフーシャン
出自 | 遠く、音に聞こえし武の練達、ロンフーシャンからの出身 |
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武人 | |
境遇 | 家族を家に残し、今は修行の旅に出ている。 |
試練 | |
目的 | もっと高みを目指す為に、その男は修練を積む。……たまにナンパをしているが。 |
修行 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 黒龍刃(魔剣アバドン) | 25 | -2 | 43 | 至近 | 短剣、魔導剣/両(片手持ち可能)OM:A 【効果1】 取得時に【種別】を一つ選択する。この武器の種別は短剣となる。この武器は特別に《アブストラクター》で選択できる。装備者はマイナーアクションを使用することで、この武器の種別を再度決定して良い。更に、装備者は《二回行動》を取得する。ただし、そのスキルのコストは10となる。 【効果2】 メジャーアクション。場面(選択)にこの武器による白兵攻撃を行う。この白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことができ、射程はシーンとなる。 |
|||||
左手 | 白龍刃(クラーケンウィップ) | 18 | -3 | 24 | 至近 | 鞭/片手OM:A 【効果】 メジャーアクション。【MP】を10点消費。この武器による白兵攻撃を3回行う。この武器攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキル、パワー、アイテムの効果は使用できない。また、この攻撃のダメージに-10する。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象に1回、2回攻撃しても良い。 【カース】 装備者が行う【対象:n体】、範囲(選択)のスキルや攻撃は、全て【対象:範囲】となる。 |
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頭部 | 【誓いの鉢巻】ラウールの兜 | 3 | -1 | 3 | 【効果】 装備者がバッドステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバッドステータスを回復する。 フレーバーテキスト 激闘の末、果たした友との誓い、必ず"最強"に恥じぬ戦士になると。 |
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胴部 | 【錬功の肉体】伝承武具:金属鎧 | 8 | -1 | 21 | 3 | -1 | OM:B 継承:神の贈り物 伝承:転生 【効果】 戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済にならない。1シナリオに1使用可能。 呪詛:衝撃 フレーバーテキスト 背中が見えていた。 才では追いつけぬ努力家の背中が。 だからこそ思う、道は未だ半ば。 |
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補助防具 | 【夢魔の加護】魔套ハードレイバー | 20 | 30 | 32 | OM:B 【効果】 パッシブ。装備者が行う白兵攻撃のダメージに+20する。装備者は《アルティメットボディ》をSL5で取得する。 カース:装備者が戦闘不能のまま戦闘が終了した場合、装備者は即座に死亡する。 フレーバーテキスト 夢魔の純なる愛は加護となり夫を護る。それを呪いと言う者もいるだろう。 然り、愛ほど歪んだ呪いはない。だが、それの何が悪いのか。 |
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装身具 | 【蒼水晶の残滓】豊穣の花冠 | 1 | 【効果】 パッシブ。装備者の【精神】に+2する。 フレーバーテキスト 胸には今も輝いている。兄をいつも思い、護り続けていた蒼色の輝きが。 |
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合計 | 武器 | 43/38 | -2 -3 | 43 24 | -2 | 54 | 35 | 0 | -1 | ||
防具 | 32/38 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | 6 | 20 | 2 | 12 | 10 | 2 | 68 | 砦竜の効果により移動力+20 |
|||
ダイス数修正 | 2 | 2 | |||||||||
他 | 1 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 11+4D | 88+2D | 11+4D | 66 | 53 | 15 | 86 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 10 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 8 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 10 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | プロビデンス | 1 | パッシブ | ― | |||||
フェイトに+1点する。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 2 | 防御中1回 | ||||
カバーを行う。このカバーによって行動済にならず、行動済でも使用可能。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 4 | シーンSL回 | ||||
《カバーリング》の射程を20mにする。 | |||||||||
ファフニール | フォースマスタリー | 3 | パッシブ | ― | |||||
フェイトを+SLする。 | |||||||||
ファフニール | フォームチェンジ | 1 | セットアッププロセス | ― | シーン1回 | ||||
フェイトを2点消費。使用者は[変身状態]となる。 【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、攻撃のダメージに+5する。 この効果は3ラウンド持続する。 | |||||||||
ファフニール | モード:アンサラー | 3 | セットアッププロセス | ― | |||||
[SLx2]点以下のフェイトを消費する。 消費したフェイト1点毎に、【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、武器攻撃、魔法攻撃のダメージに+5する。 この効果は[変身状態]の間持続する。 | |||||||||
ファフニール | アクセラレート | 1 | セットアッププロセス | 10 | セットアッププロセス1回 | ||||
「タイミング:セットアップ」のファフニールのスキルを2つ使用する。 この時同じスキルを使用する事ができない 使用する順番はあなたが決定する。 | |||||||||
ウォーリア | パワーセル | 1 | DRの直後 | ― | シナリオ1回 | ||||
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。フェイトを3点消費。 そのダメージによって【HP】が0になる場合、あなたは戦闘不能にならず、【HP】は1になる。 また、そのダメージと共に受けるバッドステータスも受けない。 さらに、あなたが受けているすべてのバッドステータスを解除する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | ||||
武器攻撃と同時に使用する。ダメージに+CL×10する。 | |||||||||
ファフニール | フォースシールド | 1 | DRの直後 | 5 | 変身状態、防御中1回 | ||||
ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。 そのダメージに-[フェイトの最大所持数]する。 | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | |||||
短剣・鞭を双装備可能 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | |||||
命中+1D | |||||||||
シーフ | ナイフパリー | 1 | DRの直後 | 3 | 短剣装備、双装備、防御中1回 | ||||
ダメージ軽減を行う。物理ダメージをー【自身が装備している武器の攻撃力の合計】する。 | |||||||||
サムライ | シークレットフォーミュラ | 1 | パッシブ | ― | |||||
タイミング:パッシブ以外の使用条件:刀使用、刀装備のサムライのスキルを、使用する武器の種別に関わらず使用できる。ただし、種別:刀以外の武器を使用した場合、コスト:-以外のスキルはコストに+2する。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | |||||
回避+1D | |||||||||
サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 6 | 刀装備、防御中1回 | ||||
ダメージ軽減を行う。自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー【武器の攻撃力/2】する。 | |||||||||
ハンター | ハンティングセット | 1 | アイテム | ― | |||||
種別:猟具のアイテムをSL個取得する。 | |||||||||
バートル | コンパニオン | 1 | アイテム | ― | |||||
騎竜を1つ取得する。 | |||||||||
バートル | コールドラゴン | 1 | フリー | 4 | |||||
《コンパニオン》で取得した乗り物に騎乗状態となる。 | |||||||||
ナイト | アラウンドカバー | 3 | 《カバーリング》 | 2 | シナリオSL回 | ||||
《カバーリング》と同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることなく、自身がカバーによって受けるダメージは、一人分のダメージで良い。自身も対象になっていた場合、最終的なHPダメージを二倍にして受けること。 | |||||||||
ナイト | ラッシュ | 1 | 効果参照 | 4 | 騎乗 | ||||
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 | |||||||||
ナイト | インバルネラブル | 1 | DRの直後 | ― | シナリオ1回 | ||||
自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 | |||||||||
ナイト | ファイナルガード | 1 | クリンナッププロセス | ― | シナリオ1回 | ||||
既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
ナイト | グラディエイト | 1 | パッシブ | ― | |||||
装備している武器の「命中修正」が0未満の時に有効。その武器の「命中修正」を0に変更する。 | |||||||||
ナイト | ホースバトラー | 1 | 効果参照 | 8 | 騎乗、メインプロセス1回 | ||||
自身のメジャーアクションの終了後に使用する。さらに、メジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】となり、その判定に+1Dする。ダメージはSLD+CL×3(貫通ダメージ)となる。 | |||||||||
ナイト | ヘビーアタック | 1 | マイナーアクション | 6 | 両手剣・斧・槍使用 | ||||
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【攻撃に使用した武器一つの重量】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ナイト | パワーアーム | 1 | パッシブ | ― | 両手剣・斧・槍装備 | ||||
「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備できる。武器の「装備部位」は「両」のままであることに注意すること。 | |||||||||
エソテリカ:ナイト | 1 | パッシブ | ― | ||||||
選択したクラスのスキルのコストを-2する。 | |||||||||
ナイト | ライディング | 1 | パッシブ | ― | 騎乗 | ||||
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 | |||||||||
ハイランダー | アブストラクター | 1 | アイテム | ― | |||||
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択する。選択した武器に【種別:魔導剣】を追加する。 | |||||||||
ハイランダー | インテリジェンス | 1 | 判定の直前 | ― | シナリオ3回 | ||||
判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。 | |||||||||
ハイランダー | ツインギミック | 1 | アイテム | ― | 魔導剣装備 | ||||
魔導剣の種別に一つ別の種別を追加する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | ― | ||||||
【筋力基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | |||||
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | フェイス:セフィロス | 1 | パッシブ | ― | |||||
二つ能力を選択する。選択した能力の基本値に+1する。 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | |||||
【筋力】【器用】【敏捷】の基本値に+1する。 | |||||||||
一般 | ホーム:レイウォール | 1 | パッシブ | ― | |||||
【筋力】【器用】【知力】の基本値に+1する。 | |||||||||
一般 | ワイルドパワー | 1 | パッシブ | ― | |||||
【筋力】【精神】の基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | |||||
【最大HP】に+CLする。 | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | パッシブ | ― | |||||
選択した武器、もしくは防具の攻撃力か防御力に+1する。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ホースマンシップ | 1 | パッシブ | ― | 騎乗 | ||||
回避判定の達成値に+1する。 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | |||||
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | ― | ||||
自身がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費する。ダメージに-5する。 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅡ | 1 | 効果参照 | ― | ||||
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことが出来ないスキルを使用されていても、自身は《カバーリング》を使用できる。 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅢ | 1 | パッシブ | ― | ||||
《パラディオンⅠ》の効果を、「ダメージ軽減を行う【幸運】以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージを-5する。」に変更する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | |||||
【敏捷】の基本値に+3する。 | |||||||||
二回行動 | 1 | 効果参照 | 10 | ラウンド1回 | |||||
全てのキャラクターが行動済になった際に使用できる。自身はメインプロセスを行う。 | |||||||||
一般 | 貢献点変換 | 3 | ― | ||||||
貢献点へと変換。 |
スキルLv合計[41/42] / 一般スキルLv合計[18]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 18 / 38
- 所持金
- 25,200 G
携行品・所持品
- バックパック-5
- 所持品の内、重量5まで減らす。
- 冒険者セット5
- 冒険に必要なものが入っている。
- ポーションホルダー-5
- 重量:1の種別:ポーションのアイテムの重量を5個まで0にする。
- HPポーション2
- マイナー、メジャーアクション、HPを2D点回復する。
- HHPポーション2
- マイナー、メジャーアクション、HPを4D点回復する。
- MPポーション2
- マイナー、メジャーアクション、MPを2D点回復する。
- 毒消し1
- マイナー、メジャーアクション、BS毒を解除する。
- 万能薬3
- マイナー、メジャーアクションで使用。BSを全て解除する。
- キャップライト2
- フリーで頭部装備にとりつけることが可能。
- 戦士の環1
- パッシブ。所持者が行う素手以外による武器攻撃のダメージに+1、【物理防御力】に+1する。
- 神馬の鞍3
- パッシブ。騎乗状態の時に有効。攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+1し、【移動力】に+【CL×3】する。
- リムブースト・オーバー(メタル)1
- 所持者の物理、魔法防御力に+2する。
- リムブースト・アクセル(リフレクス)1
- 行動値に+2する。
- 【親友との記憶】精霊草1
- メジャーアクション。そのシナリオの間、使用者が行う武器攻撃のダメージに+3する。消耗品。今は遠く旅立った友の墓へ添えた花と同じ物。花を見る度思い出す、遠い未来に語った大師父になるという途方もない夢の話を。
大切なもの
結婚指輪1 アッシュ、シェリ、レヴェナで同じものをつけている。砕けぬ、毀れぬ愛の証。ダイヤモンドは燦然と輝き続ける。
黒龍の編み紐1 心安らぐ編み紐。自分がいる証明、認められているという証。
ラッピングリボン1 これを常時持ち歩くのは流石にやばくないかい。
酒1 銘酒が入っている。値段を聞けばひっくり返るほどの逸品。
<貢献点状況>
貢献点合計:130/150
能力基本値:筋力:10
オーダーメイド武具:60
オーダーメイド防具:60
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
【白銀竜の騎手】ヴェリアンティーノ | 20 | 恩恵:神馬の鞍を所持している 束縛:騎乗状態でない場合、回避判定の達成値に-2する。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
容姿・嗜好
- 誕生日
- :4月8日
- 身長
- :184cm
- 体重
- :80kg
- 特徴
- :長身、銀髪、見目は整っている。腰まで届く長い三つ編みが目立つ。
- 好き
- :女の子、料理
- 苦手
- :果物(特にオレンジ)、英雄・ヒーローという呼称や物語
- 小ネタ
- :①凄く嫌そうな顔をしながらオレンジを食べていることが時たまある。
:②料理は趣味程度だが、必要とあらば魔物ですら調理対象とすることもある。
家族
妹が一人いる。
名前は「ティア・フロウ」、曰く「俺に似てものすごく美人、ほんとほんと」とのこと。マジである。
嫁が二人いる。
一人はシェリ、練達の武人であり、シンハイ村で【丹心門】という道場を営んでいる。
一人はレヴェナ、夢魔サキュバスである。シンハイ村で孤児院【柊の園】を営んでいる。
息子と娘がそれぞれいる。
シェリの息子はレアン。"狼"の名を持つ子であり、幼いながら武の習熟に励んでいる。
レヴェナの娘はリリス。既に母譲りの美貌を発揮しており、柊の園を訪れる者を魅了している。
親煩悩、子煩悩であり、幸せな家族を築き上げている。
師父へと至る
十度、百度、数えることすら忘れる仕合の末、アッシュは親友へと打ち克った。
それはまさしく激闘、何度となく分け合い、全力を尽くしどちらが勝ってもおかしくはなかった戦い。
大師父の御前での決戦は、三日三晩と続いた。互いに弱点を克服し相手を研究し末の死闘。
制したのはアッシュ、戦いの最中に自身の刃を更に強化する術を身に着け、親友に僅か一歩勝ることが出来た。
アッシュは誓う、"最強"になるということを。
「お前が任せられると、安心できるように」
誓いは聞き届けられ、友より送られる鉢巻。友が元より用意していたそれは、自分をアッシュが打ち負かすであろうと、そう見込んでのものだった。
友は都を護る守護者であった、かつて黑き龍が護っていたそこを俺が護ると。
そう、その戦いは……互いに誓いを示す戦いであった。
青龍房の師父という座を勝ち取り、黑き龍はさらなる上を望む。
——ここで留まる者に意味はない、更に高く、もっと高みへ。
師の技
アッシュ・フロウは師の技をよく使う。
そのことを指摘すると全力で否定する。
全力で否定する時は大体合っている。
白銀竜
ロンフーシャンにてアッシュが出会った竜。
スーデルのような連携が出来ればと思い、死闘の末に自らの愛騎とした。
だが、もの凄いジャジャ竜だった。
アッシュに隙あらば噛み付き、ナンパをしていたら記憶してシェリとレヴェナに告げ口しようと考えている。
凡そアッシュの自業自得だが、戦いでもない場合は割とどつき回している。
だが、戦いの際の連携は目を見張るものがある。それは目が二つあるように、感覚を互いに通じ合うように。
言葉さえいらないのだ。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | ヒューリン | プロビデンス | |||||||
ウォーリア | カバーリング | カバームーブ | カバームーブ | ||||||||
ファフニール | フォースマスタリー | フォースマスタリー | |||||||||
2 | フォースマスタリー | フォームチェンジ | モード:アンサラー | ||||||||
3 | アクセラレート | パワーセル | モード:アンサラー | ||||||||
4 | ボルテクスアタック | フォースシールド | モード:アンサラー | ||||||||
5 | シーフ | アンビデクスタリティ | アームズマスタリー:短剣 | ||||||||
6 | サムライ | ナイフパリー | バタフライダンス | ||||||||
7 | ハンター | シークレットフォーミュラ | トゥルーアイ | ||||||||
8 | ワイルドパワー | カバームーブ | ハンティングセット | ||||||||
9 | バートル | コンパニオン | コールドラゴン | ||||||||
10 | ナイト | アラウンドカバー | ラッシュ | ||||||||
11 | フェイト+2 | アラウンドカバー | インバルネラブル | ||||||||
12 | フェイト+2 | アラウンドカバー | ファイナルガード | ||||||||
13 | グラディエイト | ホースバトラー | エソテリカ:ナイト | ||||||||
14 | ヘビーアタック | パワーアーム | ライディング | ||||||||
15 | ハイランダー | アブストラクター | アブストラクターマスタリー | ||||||||
16 | フェイト+2 | インテリジェンス | ツインギミック |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 1300 | 65,000 |
|||||
取得総計 | 1,300 | 0 | 65,000 |
収支履歴
伝承武具::-10000
豊穣の花冠::-4800
ラウールの兜::-5000
リムブースト二種::-20000