ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

(特殊攻撃型) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

(特殊攻撃型)

プレイヤー:朱夏

よろしくぅ〜」
あと20年で寿命むかえるんだぁ」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
種族
レムレス
年齢
180
性別

成長点

使用
480
残り
-235
総計
245
キャラクター
レベル
10
HP
84
MP
91
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 1 4 4+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 24 8 1 9 9+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 20 6 1 7 7+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 親が学者。様々な魔法の品が家にあった。
学者
境遇 長生きしすぎて、大切な人たちから亡くなっていく
紛失
目的 色々やった。当てもなくのんびり余生を過ごしてる。
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アークスタッフ 5
パッシブ。魔術判定+2
武器としては使わない!
左手
頭部 メイジハット 2 2
胴部 イレイションローブ 2 -2 2 -2 -2 -3
パッシブ。魔法ダメ+5
補助防具 深紅の腕輪 3 -1 4 -1
パッシブ。命中判定+1
装身具 タリスマン 1
パッシブ。魔術判定+1,魔法ダメ+1
合計 武器 5/10 0 0 0 0 -3 8 -3 -2 -3
防具 8/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
16
マジシャンズマイト:魔ダメ+5D
マジックゲイザー:魔ダメ+1D
フォースブリンガー:魔ダメ+16
ダイス数修正 6
6
イレイションローブ:魔ダメ+5
タリスマン:魔ダメ+1,魔判定+1
アークスタッフ:魔判定+2
深紅の腕輪:命中+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 22+8D 6+2D 8 4 14 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 トリビアリスト(イモータリティ) 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
[知力]で代用判定
種族 マジックゲイザー 1 パッシブ 自身
魔法ダメ+1D
メイジ マジャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法ダメ+5D
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
サモナー フォースブリンガー 4 パッシブ 自身
無属性の魔法ダメ+[SL×4]
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔をSL取得。パッシブ。知力を使用した判定の達成値+2
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別がセットアッププロセスで可能になる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「識別値対象:場面 (選択)」 「射程視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。 エネミー識別の判定は1回だけ行 ない、各エネミーのと比較し、 判定に成功したか、 失敗したかを決定すること。
サモナー サモン:フェンリル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象に魔法攻撃を行なう。 その攻撃のダメージは2D (〈無〉 属性の魔 法ダメージ) となる。 また、 その攻撃 で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
対象:単体に変更。ダメ+[CL×10]。魔法攻撃と同時使用。
マジックフォース 2 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法ダメ+SL×2D
サモナー サモン:アラクネ 4 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。 対象がダメージを受けるダメージロー ルの直後に使用する。 そのダメージに一 [(SL) D] する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力の基本能力値+3
一般 トレーニング:感知 1
感知の基本能力値+3
一般 フィッシング 1 効果参照 シナリオ1回
シーン終了時にMP+2D+CL。ただし、釣りできる場所と時間は必要。
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
MPポーション5個取得
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D
一般 アイデアティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定+1D
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
分類:動物、魔獣 と意思疎通できる

スキルLv合計[23/32] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
-13 / 10
所持金
3976 G

携行品・所持品

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ-21所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック-51所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー0「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
ラクダ🐫-20携帯重量とは別に「重量:20」まで所持可。乗ると移動力+5
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション12-57(5)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション11マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション11マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
その他
所持品名総重量個数(収納)備考
釣り竿11パッシブ。フィッシング+1D

所属ギルド
曼荼羅調査隊
ギルドマスター
ヴィオラ(w)

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

性格

のんびりおっとりふわふわ系(おじいちゃん)
見た目は全く老けてない、身体動かすのがツラいなと思うお年頃

経歴

ずっと親と一緒に引きこもり研究してた。親が亡くなってから哀しみでさらに引きこもりになった。その後、誰か一緒に居て欲しくて使い魔を召喚する。それを機に使い魔と共に旅に出た。旅の途中、仲間が出来た。しかし、仲間の方が先に老いを迎えて、またも1人残された哀しみで引きこもる。寂しさゆえにフェンリルを召喚する。そして、旅に出る。そういうことを数度むかえて今に至る。あとで落ち込むのだから、もう大切な人は作らないと決めている。
冒険の経験は多いが、引きこもってる間に技術が衰え、上がったCLが毎回下がっている。

召喚する子たち+ラクダ

使い魔(小鳥):トリコ。100年来のマブダチ。
フェンリル:わらび餅。90年来のマブダチ。
アラクネ:和三盆。80年来のマブダチ。
ラクダ:キャラメル。最近できた友だち。

名前/由来

ワンダ…AR2E 2キャラ目。キャラ名を考えてる時にちょうど「ワンダと巨像」「大鷲のトリコ」の特集してて、ワンダが頭から離れなくなった。
トリコ…上記理由から。使い魔という相棒。朱夏は「大鷲のトリコ」の方が好き。
和三盆…村尚さん発案。ワンダの名前が「わ」のまんまだったことから「わさん」→「和三盆」。可愛いので採用。
キャラメル…名前はまだないって言ってたら、「キャラメル」というワードが飛び出た。可愛いので採用。
わらび餅…和三盆をわらび餅と呼び間違える。可愛いので採用。当時のワンダはダイワにいたのかも?

履歴

買いたい

オシャレ盾:-8800
フォースワンド(武器 Lv8):-8800
アミュレットハット(頭 Lv9):-5000
バニッシュローブ(胸 Lv9):-24000
いずれか
精霊のオーブ (装身具):-1700 フェンリル-2MP
理知の宝玉(装身具):-2500 セットアップに行動値+5
奥義書(装身具):-1000 魔ダメ+3

次から

サモンアラクネ Lv5
マジックフォース Lv3
フォースブリンガー Lv5
アニマルパクト Lv1

Lv9からサムライかなぁ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 レムレス
シーフ
サモナー ファミリアアタック アラクネ
2 ファミリアアタック アラクネ
3 ファミリアアタック アラクネ
4 ファミリアアタック アラクネ ファミリア
5 ファミリアアタック アラクネ ファミリアコンビネーション
6 プリーチャー コネクトナーブ パワーシャウト
7 コネクトナーブ マイティアーム コネクトドラゴン
8 コネクトナーブ サーモンスピーチ
9 コネクトナーブ ウィルパワー
10 コネクトナーブ グレートコネクト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
04/12 湖の平定 53 3 3,811
04/20 人類の面影?遺跡の調査 78 3 5,050
取得総計 245 6 16,361

収支履歴

初期買い物

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*10
ハイMPポーション::-300*0
冒険者セット::-10
マジックスタッフ::-300+150
トラベラーズマント::-250+125
タリスマン::-1500
釣り竿::-5
メイジハット::-200
イレイションローブ::-3000

1話後

アーススタッフ::-3200
ラクダ::-800

2話後

ハイMPポーション::-300*1
MPポーション::-50*2
深紅の腕輪::-2300

チャットパレット