ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グラスワンダー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

グラスワンダー

プレイヤー:テミー

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
14
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
+10=95
MP
+10=61
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 1 8 8+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 20 6 1 7 7+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 6 2 1 -1 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 田舎の小さな村で狩猟一家に生まれる
狩人
境遇 幼少期に右足を骨折していた、かわいそうだね
傷病
目的 狩猟生活に影響された。oh, サツバツ!
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 刀(千両兼定) 8 -1 13 0 0 0 至近
刀/両自分の能力で生み出した刀
左手
頭部 魔性面 1 2 2
精神に-1
胴部 テーゲベックの鎧 11 0 0 -1 9 0 0 -1
スラッシュブロウの効果に+2D
補助防具 ミスリルガントレット 3 0 6 0 -1
腕に装着する
装身具 修羅の鞘 2 1 1
合計 武器 8/18 0 1 16 3 -1 17 0 0 -2
防具 17/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
トゥーハンドアタック,フェイス:グランアイン,ウェポンルーラー
2 8 0 0
ダイス数修正
アームズマスタリー「刀」
0
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 10+3D 24+2D 6+2D 17 2 11 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 猫族 1 パッシブ 自身
敏捷基礎値に+3
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
与ダメージ+SL(5)×D6
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
与ダメージ+筋力(8)
サムライ アームズマスタリー「刀」 1 パッシブ 自身 刀使用
刀を用いた攻撃の命中判定に+1D6
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
自身のみ使える刀をSL(1)本生成する
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃に対するリアクションのマイナス補正無効化
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
痕跡等を元にした追跡の感知判定に+1d6
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージ+SL(3)×2D,+2D(テーゲベックの鎧の効果)
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ+CL(7)×10
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージ+2
一般 トレーニング「筋力」 1 パッシブ
筋力基礎値に+3
一般 ロール ブロウストライカー 1 イニシアチブ シナリオ1回
フェイト1点消費でスラッシュブロウの使用回数を増やす
一般 バトルマニア 1 パッシブ
クライマックスフェイズ時、エンゲージしている対象への命中+2、リアクション-1
ウォーリア ブランディッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 至近 3 両使用
範囲攻撃を行う
ウォーリア リバウンドバッシュ 1 メジャーアクション 自身 3 両使用
バッシュの対象を範囲(6体)、射程(至近)に変更する
サムライ トゥーハンドアタック 3 パッシブ 自身
刀の装備部位を両に変更、攻撃力に+SL(3)×2
流派 スタイル:シンエイ 1 ストライクバック 自身 6 シナリオSL回
ストライクバック成功時、敵の攻撃を失敗扱いにし、一方的にダメージを与える
サムライ ストライクバック 1 リアクション 命中判定 単体 武器 4 シーンSL回
白兵攻撃へのリアクションを命中判定で行い、勝利したら対象にCL(7)×5のHPロス、なお受ける攻撃は必中
一般 キャッチアウト 1 効果参照 単体 視界 5 シナリオSL回
対象がメジャーアクションを使用したメインプロセス終了時に使用、以後自身が対象の同じスキルに対するリアクションに+2D6の補正。「その剣、覚えたぞ」
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定に+SL(1)+1
サムライ ファーストストライク 1 セットアッププロセス 自身 4 シーン1回
命中判定で6の目のダイスがひとつでも出た場合、それをクリティカルとして扱う。効果はクリティカルを出すかシーン終了まで続く
一般 トレーニング「器用」 1 パッシブ 自身
器用基礎値に+3

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 25
所持金
36,890 G

携行品・所持品

EXHPポーション×10
MPポーション×10
ハイMPポーション×20
冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット)5
バックパック(携帯可能重量+5)
ベルトポーチ(携帯可能重量+2)
ポーションホルダー(5本までポーションの重量を0にする)
筆記用具1
チョーク1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

見た目はウマ娘のグラスワンダーを猫耳にした感じ

田舎の村に狩り人として暮らしていたが、都会に憧れて冒険者という風来坊に転職
一般的な常識と呼べるものを知るため日々勉強中

履歴

忘却の泡沫
1回目:経験点16(内1点をギルドに上納)、お金+250G、妖精の鎧を入手

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
ウォーリア バッシュ スマッシュ バッシュ
サムライ アームズマスタリー「刀」 スピリット・オブ・サムライ
2 バッシュ スラッシュブロウ ボルテクスアタック
3 バッシュ ブランディッシュ トゥーハンドアタック
4 バッシュ ブランディッシュ スラッシュブロウ
5 リバウンドバッシュ ブランディッシュ スラッシュブロウ
6 トゥーハンドアタック ストライクバック スタイル:シンエイ
7 トゥーハンドアタック ウェポンルーラー ファーストストライク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
6/13 忘却の泡沫1話1章 16 1 250
6/25 忘却の泡沫1話2章 27 2 1,782
7/9 忘却の泡沫2話1章 38 3 2,520
7/23 忘却の泡沫2話2章 49 4 12,200
忘却の泡沫3話1章 60 5 9,420
8/26 忘却の泡沫3話2章 71 6 23,600
取得総計 240 21 50,272

収支履歴

レザージャケット(売却済) ::-50
バックラー(売却済) ::-75
EXHPポーション×1 ::-2000
MPポーション×2 ::-100
ハイMPポーション×2::600
ポーションホルダー::-150
冒険者セット(野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット::-10
バックパック(携帯可能重量+5)::-30
ベルトポーチ::-15
筆記用具::-1
チョーク::-1
妖精のチェインメイル(売却済)::+1150
テーゲベックの鎧::-6500
魔性面::-1500
修羅の鞘::-1500
ミスリルガントレット::-3200

チャットパレット