ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“熱き拳闘士” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

熱き拳闘士(バーニング・ナックル)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
性別

成長点

使用
490
残り
5
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
+25=138
MP
78
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 25 8 1 1 10 10+2D
器用 18 6 1 7 7+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 21 7 1 2 10 10+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 https://www.fear.co.jp/ari/dlc.htm
境遇
目的 このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=ipbGV3
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 覚醒の爪 6 1 15 至近
格闘/双パッシブ:武器を使用した命中判定+1D
《ドゥアン:牙爪族》《サクセション》
左手
頭部 ルーンバンド 5 3 1
胴部 ダイアアーマー 14 -2 15 0
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 茶帯 1
パッシブ:「種別:格闘」の武器攻撃ダメージ+4
合計 武器 6/25 1 0 15 0 -2 23 1 0 0
防具 24/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 13 6 6
ダイス数修正 1
4
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 10+4D 32+2D 3+2D 29 17 8 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:牙爪族 1 パッシブ
メイキング
自身 格闘装備
装備した武器の命中修正+1・攻撃力+3
種族 アセティック 1 パッシブ 自身
物理・魔法防御+3
種族 ストロング 1 パッシブ 自身
白兵攻撃ダメージ+3
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃ダメージ+SL(5)×3・リアクション判定-1D マイナー解除 シーン持続
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(10)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
モンク モアタフネス 3 パッシブ 自身
最大HP+SL(3)×5
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
[精神]+2
モンク ハードマッスル 1 パッシブ 自身
物理防御+SL(1)×3
モンク レジストエレメンタル 1 パッシブ 自身
魔法防御+SL(1)×3
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器攻撃ダメージ+[精神(10)]
モンク ストロングスタイル 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3 格闘使用
白兵攻撃ダメージ+SL(5)D ラウンド持続
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
バッドステータスを受けた直後に使用。 その時に受けたバッドステータスを全回復
モンク ソウルバスター 1 効果参照 自動成功 単体 効果参照 シナリオ1回
自身が攻撃のダメージを受けた直後に使用。 攻撃した対象にHPロス付与 HPロス…受けたHPダメージ
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(10) 《インテンション》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く等の精神判定+1D
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルのリアクションによる精神判定+1D
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクト破壊のダメージ+2D
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。 HP・MP回復を行う HP・MP回復:CL(10)+2D GM許可必要
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[33/33] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 37
所持金
900 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
異次元バッグ×1
小道具入れ×1
-枕×1 0…パッシブ:《レストタイム》の効果+1D
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×5 爆発力:☆×2 防御力:☆×3
支援能力:☆×1 判定行動:☆×2 汎用性:☆×2
 

キャラクター解説

 特筆した攻撃力と優れた基礎能力が魅力のドゥアンのモンクです。
 ウォーリアは武具を扱う事に長けており、主に白兵攻撃と仲間を守る能力に秀でてます。
 このキャラクターの特徴は単純な強さによる圧倒的な破壊力を持つ拳で敵を打ち砕く能力です。

 基本的な立ち回りは白兵ウォーリアと同じ動きで行きましょう。
 《ストロングスタイル》《バーサーク》で攻撃能力を上昇し、《バッシュ》で攻撃しましょう。
 攻撃力に大きく重視している能力に違わず、この攻撃の時点で必殺級の威力を敵に与える事ができます。
 更に次ラウンドでは《スマッシュ》の力が加わる事から与える一撃は鬼気迫るものになるでしょう。

 防御能力に関しては一通りの要素を兼ね備えている事から優秀な性能です。
 基礎防御能力を高める《アセティック》などを取得している事から敵の攻撃を防ぐ事ができます。
 バッドステータスを受けても《インデュア》で瞬時に回復できる事からも安定力もあります。
 ただし、《バーサーク》の問題により敵の攻撃の回避が難しい事から集団相手の攻撃には注意しましょう。

 単純な強さ故に他芸を必要としない強力なキャラクターです。
 力こそパワー、パワーこそ力。 その単純な破壊力の凄さを武器に敵を粉砕して行きましょう!
 

 

設定…エクスパンションブック

 
「もう終わりかい? もっと楽しませておくれよ」

自分の強さを試し、さらなる高みへと向かう。
己より強い奴と戦うことだけが、それを可能としてくれる、そうキミは考えている。
だから、キミは冒険者となった。
さぁ、キミよりも強い奴に会いに行こう!
 

設定…エクスパンションブック:紹介


「さぁーて、そろそろ本気を出させてもらうよ」

冒険者はなんて素敵な商売だろう――キミはそう思わずにいられない。
もちろん危険は多い。
でも、鍛錬になるし、それでお金ももらえる。
それに何より、心置きなく敵を殴ることができるのだ。
 

※.KADOKAWAの試し読みページの紹介文を一部記載しています。
  データに関しては公式サイトのDLCのシートデータを引用しています。

履歴

プリプレイ・基本データ:
覚醒の爪…パッシブ:武器を使用した命中判定+1D
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D

覚醒の爪…アイテム:《サクセション》

基本状態:《ストロングスタイルL5》《バーサークL5》+トリックマント
基本能力…命中:10+4D 物理ダメージ:47+7D 回避:3+1D リアクション判定:-1D(回避計算済み)
バッシュ…命中:10+4D 物理ダメージ:47+12D+2D

デストロイヤー…パッシブ:オブジェクト破壊のダメージ+2D

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《ストロングスタイル》
タイミング:セットアップ/効果:白兵攻撃ダメージ+5D/持続:ラウンド終了/コスト:3
《バーサーク》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:10+4D/ダメージ:47+14D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:7
特記:リアクション判定-1D
   +《ボルテクスアタック》…ダメージ:147+14D/対象:単体※/制限:シナリオ1回

・セット2:
《ストロングスタイル》
タイミング:セットアップ/効果:白兵攻撃ダメージ+5D/持続:ラウンド終了/コスト:3
《スマッシュ》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:10+4D/ダメージ:57+14D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:9
特記:《バーサーク》を使用済みのセット内容・リアクション判定-1D
   +《ボルテクスアタック》…ダメージ:157+14D/対象:単体※/制限:シナリオ1回

・セット3:
《ソウルバスター》
タイミング:※効果参照/効果:受けたHPダメージ分をHPロス付与/対象:単体/射程:※効果参照/制限:シナリオ1回
特記:HPロス付与の最大値…最大HP:138
   ※効果参照…タイミング:あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用。  射程:攻撃を行った対象
 

 
ストロングスタイルL5…MP-3:32+2D+SL(5)D=32+7D

バーサークL5…MP-3:32+7D+SL(5)×3=47+7D 自身:リアクション判定-1D
スマッシュ…MP-5:47+7D+10=57+7D

バッシュL5…MP-4:47+7D+SL(5)D=47+12D+2D

ボルテクスアタック…シナリオ1:47+7D+CL(10)×10=147+7D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーを行う
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):※スキルデータ参照

インデュア…MP-5・防御1:その時のバットステータス全回復
ソウルバスター…シナリオ1:※スキルデータ参照

レストタイム…シナリオ1:CL(10)+2D+1D=HP・MP回復:10+3D

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +2 ドゥアン ドゥアン:牙爪族
ウォーリア バッシュ バッシュ スマッシュ
モンク アイアンフィスト アームズマスタリー:格闘
2 バッシュ バーサーク ウェポンルーラー
3 バッシュ バーサーク ボルテクスアタック
4 バッシュ バーサーク カバーリング
5 ストロングスタイル バーサーク カバームーブ
6 ストロングスタイル バーサーク マインドアデプト
7 ストロングスタイル モアタフネス ハードマッスル
8 ストロングスタイル モアタフネス レジストエレメンタル
9 ストロングスタイル モアタフネス ストロング
10 インデュア ソウルバスター アセティック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
使用データ:基本ルールブック:改訂版1・2のみ
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

覚醒の爪 ::-4200
ルーンバンド ::-3800
ダイアアーマー ::-9800
トリックマント ::-6500
茶帯 ::-1000
ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
小道具入れ ::-20
枕 ::-5
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300

チャットパレット