ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラムダ・ダラムダ・アダラマス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“守りの賢者”ラムダ・ダラムダ・アダラマス

プレイヤー:屍。

メインクラス
アコライト
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ホーカスポーカス
年齢
50
性別

成長点

使用
176
残り
21
総計
197
キャラクター
レベル
6
HP
70
MP
+2=71
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 7 7+2D
器用 7 2 1 3 1 4+2D
敏捷 6 2 1 3 3+2D
知力 15 5 1 6 6+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 17 5 1 1 7 7+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 《ミュトスノウリッジ》
語り部
境遇 迫害から逃れるため大陸を渡り歩いている
渡来
目的 自分の境遇がなんであれ、困った人には手を伸ばそう。私の腕はそのために長いのだ。
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 メイス 5 -1 5 至近
打撃/片
左手 ファインシールド 3 6 -1 至近
盾/片
頭部 0 0 0
胴部 ゼラチナスアーマー 11 -3 11 1 -5 -5
胴体物理攻撃のダメージを-10軽減
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
装身具 高位聖印 1
ヒールの回復量に+2d
合計 武器 8/21 -1 0 5 0 -4 22 1 -5 -6
防具 14/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 5+2D -1+2D 22 8 0 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ミューカススキン 1 パッシブ
メイキング
受けたダメージが10点以下の場合、ダメージを0に
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーでき、カバーを行っても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 3 シナリオSL回
ウォーリア ディフェンダ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
物理防御に+[SL×3]
ウォーリア マジックディフェンダー 1 《ディフェンダー》
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージを-[SL]D 軽減
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復。対象のHPを[3D+CL×3]点回復する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 シナリオ1回
ダメージを0に
アコライト ホーリーアーマー 3 メジャーアクション 自動成功 4
物防・魔防選んだ方に+[SL×2]
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 6
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。
一般 ミュトスノウリッジ 1 パッシブ
神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の場合に有効。難易度10の器用判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能状態を回復し、HPを1にする。尚、対象は行動済みとなる。
一般 フェイス:グローヴィス 1 パッシブ
器用判定に+1
一般 TR:筋力 1
筋力基本値に+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
一般 ロール ホーリーオーダーⅠ 1

スキルLv合計[20/20] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
17 / 49
所持金
4,326 G

携行品・所持品

ポーションホルダー

ハイMPポーション[2]
HPポーション[2]
毒消し[1]

ベルトポーチ

ハイMPポーション[1]

ランチボックス

遠征食糧(果実)[5]

バックパック

冒険者セット[5]

その他


遠征食糧(果実)2
HPポーション@[]
MPポーション2
ハイMPポーション@[]
マジカルキー1
エレメンタルシールド(無)3
エレメンタルシールド(水)3

祝福の花1 《ヒール》の回復量に+1d

おもちゃの笛1 名称:おもちゃの笛 種別:道具 レベル:1 重量:1 回避修正:0 物理防御力:0 魔法防御力:0 移動修正:0 装備修正:胴部 価格:0 クラス制限:なし 効果説明:パッシブ。所持者は【最大MP】を+2する。アコライト専用。今は昔、とある村の少女からもらったおもちゃの笛。よく手入れが行き届いており、おもちゃではあるものの心地よい音を発する


キャンプセット:砂漠用(高級) 分類:道具 重量:4 価格:500 効果解説:砂漠においての高価な砂キャンプ道具一式。日差し避け用のテント、保温用の布掛け等に加え、横断する際の外套等々が入っている

所属ギルド
幸運の金蛇団
ギルドマスター
奈倉 昇

コネクション

関係
ジャック 仕事仲間 「火喰い鳥の卵料理」で知り合ったシーフ。腕前は確かだが、消耗は激しい

容姿・経歴・その他メモ

 ホーカスポーカスの冒険者。その見た目が原因で、若いころから多くの迫害を受けてきたため、全身を外套で覆い隠している。しかし、その妖しい見た目に反して、中身は好々爺。暗い過去を感じさせない程、明るく穏やかな性格。

 世界を渡り歩く際に訪れる村々で魔法による治療を施したり、村の子供たちに自身の知る伝承や神話を語り聞かせる慈善活動を行っている。
 何故そんな活動をと彼に問えば、「絶望を知るというのはつらいことじゃ。希望が持てぬというのは悲しいことじゃ。ワシはそのことをよー知っとる。あんな思いをするのは少ない方がいいに決まっておる。じゃから、ワシはワシができることをしておるのよ」と答えることだろう。

好きなもの:未来ある若者(希望に満ち、使命に燃えていると尚よい。)、動物(人懐こいと嬉しい)、その地域にしかない民間伝承、あるいは神話。


ラムダの手帳《他PCへの評価(随時更新)》
奈倉昇(ナグラ・ノボル)

 伝承に聞くチキュウと呼ばれる異世界からやってきた少年。まだ若いのにしっかりしている。
 慣れない環境下にありながら、冒険者としての役割とギルドマスターとしての役目を全うしようとしている努力が見られる。
 まだこちらの世界に来てから大した期間は経っていないが、こちらの環境に適応しつつある。チキュウにはいないはずの妖魔や魔獣を見ても動揺は少なく、時にその性質を知っているように動く。そのことについて尋ねてみたところ、なんでもサトウなる賢者がナグラがまだチキュウにいたころに妖魔や魔獣、更には魔法についても語っていたという、チキュウにもこちらの知識は伝わっているのかもしれない。
 ナグラは何時かはチキュウに帰ることを望んでいる。私としても何か手がかりを見つけてやりたいが、今はまだ焦る時ではない。ナグラ本人の名声を高め、協力者を増やす時期にある。しかし、ナグラはまだ若い。焦って暴走しないよう見守ることも今の私ができることだろう。

スノードロップ

 まだまだ未熟なフィルボルの少女。調子に乗りがちなところが玉に瑕だが、シーフとしての実力は順調に伸ばしている。
 特筆すべきは、その回避技術の高さだろう。本人の臆病がちな性質と相まって、致命的な攻撃を受けないように立ち回る技術に長けている。また多対一の立ち回りも上手く、敵の連携の隙間を縫って短剣を当てることができるという点が評価できる。
 最近、髪色について気にしていることが判明した。白く珍しい髪色だとは思っていたが話題にするときは気を付けた方が良いだろう。また同時に髪色について相手の挑発に乗ってしまうなど、やはりまだまだ精神面に未熟さを残している。その方面に関しての成長はこれからの経験に期待している。

クラヴィーニョ

 芸人気質なおしゃべり蛇(竜)。私の知識をもってして、未だかつて見たことのない不思議な生き物だ。見世物小屋で働いていただけあって、対人能力は非常に高い。どんな相手にも物怖じせず話しかけることができるし、相手の懐に入り込むのも早い。
 また戦闘能力も目を見張るものがある。もともとの身体能力が高いのか白兵戦に長けており、その尾での一撃は重く、敵の体力を大幅に削りとる。しかもそれだけではなく、口から竜が吐くとされる息吹(ブレス)と似たような気弾を放つこともできる。接近戦と遠距離戦、どちらにもスキがない。
 しかしその反面、体力を大きく消耗するのか、大食らいな一面もあるようだ。
 驚くべきことに、人間形態に変身する能力を修得したらしい。髭面の大男から、小さな子供まで変身できる幅は広いようだ。一部の野生生物が持つ疑似餌のような役割を果たす形態なのかもしれない。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ホーカスポーカス ミューカススキン
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
ウォーリア カバーリング ディフェンダ
2 プロテクション ディフェンダ アフェクション
3 プロテクション ディフェンダ カバームーブ
4 プロテクション ディフェンダ ホーリーアーマー
5 マジックディフェンダー ディフェンダ ホーリーアーマー
6 ダンサー エンカレッジ ホーリーアーマー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 5/7 小さな村の大きな悩み 10 196 舞茸 屍。ばんちゃいちまつ
2 ~6/25 ARA00新米冒険者の心得 15 1,349 舞茸 屍。覇道ばんちゃいちまつ
3 6/5 下水浄水 13 270 舞茸 屍。覇道ばんちゃいちまつ
4 6/18 開けるな危険 11 153 舞茸 屍。覇道ばんちゃ
5 7/16 火喰い鳥の卵料理 30 2 3,427 舞茸 屍。覇道ばんちゃいちまつ
6 7/30 ランダン 13 0 227 舞茸 屍。覇道いちまつ
7 8/14 錬金術師の遺産 45 3 5,024 舞茸 屍。覇道ばんちゃいちまつ
8 過去からの来訪者 30 4 2,587 舞茸 屍。覇道ばんちゃいちまつ
9 オーカーを目指して 44 5 3,325 舞茸 屍。覇道ばんちゃいちまつ
3,625
取得総計 197 14 20,683

収支履歴

ラウンドシールド::-100
ライトスーツアーマー::-150
聖印::-150
MPポーション×2 ::-100
MPポーション×3::-150
冒険者セット::-10
サーカス観覧費::-3
ギルドの飲食代::-7
MPポーション×3(開けるな危険)::-150
ポイントアーマー::-200
カイトシールド::-150
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
HPポーション×2::-60
ラウンドシールド(売り)::+50

MPポーション×4::-200
前金::+500
ランダムボックス::-500
珍品奇品::-100
宿代::-30
祝福の花::-2500
ファインポイントアーマー::-550
ポイントアーマー(売却)::+100

ミスリルスーツアーマー::-2600
ライトスーツアーマー(売却)::+75
強酸瓶(強酸瓶)::+300
ハイMPポーション×2::-600
MPポーション×2::-100
HPポーション×2::-60
エレメンタルシールド《無》::-2000
聖印::+75
高位聖印::-700

ギルド宝石売却::+575
カイトシールド::+75
ファインシールド::-585
ハイMPポーション×2::-540

前金::+2000
遠征食糧::-270
ミスリルスーツアーマー(売却)::+1300
ゼラチナスアーマー::-5670

宿代::-30
ジェラート::-45

エレメンタルシールド(水)::-1800
毒消し::-9
ランチボックス::-45
HPポーション::-18

宿代::-30
雇い料金::-500
キャンプセット:砂漠用(高級)::-500

チャットパレット