ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルビス・フルテックス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“木槿”アルビス・フルテックス

プレイヤー:Y.K

自由登録 アースラン
メインクラス
シーフ
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
93
MP
75
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 24 8 1 1 10 10+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 21 7 1 8 8+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 神と邪神の情報を集める組織。 何が目的だろう?
秘密結社
境遇 自分の事だけ忘れてる。 私は…一体…。
記憶喪失
目的 私は何を求めていたのか。 それを知りたい。
真理
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダイアスタッフ 13 28 5 -1 至近
打撃/両パッシブ:物理防御+5(計算済み)
《スタイル:クラフトL5》《サクセション》
左手
頭部 蝶の帽子 3 3 1
パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2(計算済み)
胴部 フェザーアーマー 3 9 1
パッシブ:行動値+1(計算済み)
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 美神の手鏡 1 2
パッシブ:《フェイス:テーレイア》を取得時に回避判定+2(計算済み)
合計 武器 13/15 0 0 28 0 5 20 0 0 0
防具 11/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6 2
ダイス数修正 1 2 1
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 15+3D 28+4D 15+3D 20 4 19 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 8 +3D
危険感知(【感知】) 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド:筋/敏/感 1 パッシブ
メイキング
自身
指定した能力基本値+1
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備した武器の命中判定+2
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1D
種族 エソテリカ:モンク 1 パッシブ 自身
指定したクラスのスキルコスト-2(最低1) 他《エソテリカ:~》取得不可能
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ ワイドアアック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2
シーフ ドッジムーブ 3 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定時に使用。 回避判定+SL(3)+2
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
物理ダメージ軽減を行う 軽減:装備武器の攻撃力(28)÷2
アコライト アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
アコライト ディバインアーム 1 パッシブ 自身 打撃使用
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
モンク メイスファイティング 1 パッシブ 自身
「使用条件:格闘装備・使用」のパッシブ以外のモンクスキルを「種別:打撃」の武器で使用可能化・コスト+1
モンク バイタルフォース 5 マイナーアクション 自動成功 自身 2 格闘使用
武器攻撃ダメージ+SL(5)D プロセス持続
モンク ペネトレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 5 格闘使用
白兵攻撃を行う 攻撃の対象の物理・魔法防御を無効化
流派 アーツ:クラフト 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+2・武器攻撃ダメージ+1D
流派 スタイル:クラフト 5 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 7 シナリオ1回
1つの選択した武器の攻撃力+SL(5)×2 シーン持続 他《スタイル:~》取得不可能
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択。 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1  出自
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
MPポーション×3個を取得
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 フェイス:テーレイア 1 パッシブ 自身
魔法防御+2 他《フェイス:~》取得不可能
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
情報収集の感知判定+1D  出自
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を可能化 聞き耳の失敗のペナルティを無効化
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D

スキルLv合計[31/31] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 22
所持金
45 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパッグ×1
小道具入れ×1
-漆黒の星×1 0…パッシブ:武器攻撃の命中判定+1・行動値+1
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D+2D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…Mj:MP回復+1D 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
少し長身
体重
軽い
黒髪
紫瞳
白肌

設定:
 求めていた真実を探し続ける自分の記憶を喪った少女。
 自分の記憶――、アースラン大陸にいた頃の記憶を喪っており、手がかりは所持していた荷物。
 そこには神と邪神の伝承を記録にした手帳と秘密組織の印章。 そして、自分の名前が刻まれていた。
 私は何を探していたんだろう? 神と邪神の記録を調査しながら彼女は己の目的を探す旅を始める。
 いつか訪れる未来を迎える為に。 アルビスは今日も目的探しの道を歩み続ける。

 大人しい容姿通りに心優しい性格を持ち、意外と大胆な行動力を持つ人物。
 困っている相手には手を差し伸べずにはいられない性分を持ち、一緒に問題事を解決する寄り添う精神を持つ。
 また、記憶喪失故か楽観的な一面を持ち、悩んだ時は「とりあえず一歩進む」事を心掛けている。
 この考えは戦闘でも影響しており、細身の恵体さを活かした棒術と仲間を護る技術を覚えている。
 その活躍振りは知る人には評価されており、アルビス本人も照れながらも喜んでいる模様。
 

アルビスの経歴(ネタバレあり)

 元々はアースラン大陸に存在する「神と邪神の記録」を保管する組織の一員。
 古と神秘の伝承を基にアースランの戦争や粛清を解決する事を目的に創られた独立組織であり、
 情報を得るためには邪神教団との協力をも辞さない秘密結社であった。

 孤児だったアルビスは、その組織に所属しており、目覚しい功績を挙げていた。
 しかし、協力関係の邪神教団が禁術を扱っていた事を知った彼女は独断で教団を壊滅させてしまう。
 組織の教えから問題はない。 だが、邪神教団の呪いを受けた彼女は己の記憶を喪ってしまった。
 残っていた手がかりは手帳に書かれていた「アルテア・フルテックス」と印章の「アルビス」という名前。
 どちらが正しい情報か分からない彼女は両方の名前を取り「アルビス・フルテックス」と名乗るようになった。

 こうして彼女は現在に至る。
 彼女はいつか思い出す事ができるのだろうか? かつての自分が記録をしていた目的の意味を―――

履歴

プリプレイ・基本データ:
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D

ダイアスタッフ…アイテム:《サクセション》
スタイル:クラフトL5…MP-7・シナリオ1:18+SL(5)×2=攻撃力:28
マジカルハーブL1…アイテム:MPポーション×3個を取得

基本状態:+トリックマント
基本能力…命中:15+3D 物理ダメージ:28+4D+2D 回避:15+3D

戦闘用データ:
エンカレッジ…MP-6・シーン1:※スキルデータ参照

バイタルフォースL5…MP-2:28+4D+SL(5)D=28+9D

ワイドアタックL1…MP-4:28+4D+SL(1)×2=複数対象:30+4D+2D
ペネトレイトブロウ…MP-5:※スキルデータ参照

ドッジムーブL3…MP-2:15+3D+SL(3)+2=回避:20+3D

スラッシュブロウL3…MP-3・シーン1:28+4D+SL(3)×2D=28+10D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):《カバーリング》を「射程:20m」化

ウェポンガード…MP-4・防御1:28÷2=物理軽減:14

インタラプト…シナリオ1:対象の「パッシブ/アイテム」以外のスキルを打ち消す

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン オールラウンド
シーフ ワイドアアック インタラプト バタフライダンス
モンク バイタルフォース バイタルフォース
2 バイタルフォース ドッジムーブ メイスファイティング
3 バイタルフォース ドッジムーブ ペネトレイトブロウ
4 アコライト バイタルフォース ドッジムーブ
5 ウォーリア アームズマスタリー:打撃 ディバインアーム
6 スタイル:クラフト スラッシュブロウ カバーリング
7 スタイル:クラフト スラッシュブロウ カバームーブ
8 スタイル:クラフト スラッシュブロウ ウェポンガード
9 スタイル:クラフト コンバットマスタリー レイザーシャープ
10 スタイル:クラフト アーツ:クラフト エソテリカ:モンク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

ダイアスタッフ ::-6000
蝶の帽子 ::-6100
フェザーアーマー ::-4800
トリックマント ::-6500
美神の手鏡  ::-2000

漆黒の星 ::-2500

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
果実×1 ::-30*5

チャットパレット