ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リベルタ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リベルタ

プレイヤー:peridot

メインクラス
アコライト
サポートクラス
コントラクター
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
150
残り
119
総計
269
キャラクター
レベル
5
HP
56
MP
69
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 8 2 1 1 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 21 7 1 1 1 10 10+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 《カルチャー:アルディオン東方》
孤児
境遇
渡来
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 稲妻の杖 8 -2 9 -2 至近
打撃/両《プロテクション》の効果に+2
左手
頭部 ハットS1(防寒) 1 1
精神のクリスタル
胴部 ダルマティカS1(防寒) 7 6
侍祭のクリスタル
補助防具 稲妻のマント 4 3 1 2 2
装身具 稲妻の聖印 1
《ヒール》の効果に+2D
合計 武器 8/14 -2 0 9 0 0 10 1 0 2 稲妻リンク:《プロテクション》の効果に+3
防具 13/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 9+2D 4+2D 10 11 7 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ 自身
【筋力、敏捷、精神基本値】に+1
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象の受けるダメージに-[(SL)D]する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象の受けるダメージを0にする。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を使用する。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象を行動済の状態で戦闘不能を回復し、HPを[2D]点にする。
コントラクター コントラクトマスタリー 1 パッシブ 自身 契約妖精携帯
コントラクターのスキルによる【精神】判定に+1D
コントラクター コントラクト 1 メジャーアクション 自動成功 自身 6
「契約妖精:ジャック・オー・フロスト」か「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」をひとつ取得する。
コントラクター チェンジコントラクト 1 フリー 自動成功 自身 7 契約妖精携帯
現在所持している「分類:契約妖精」を失い、「契約妖精:ジャック・オー・フロスト」か「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」をひとつ取得する。
コントラクター スノウグラヴル 1 レガシー 精神 単体* 20m 6 契約妖精携帯
「契約妖精:ジャック・オー・フロスト」を携帯している時に使用可能。対象に<氷>属性[2D+CL+5]点ダメージを与える特殊攻撃を行う。
コントラクター ヘビースノウ 1 《スノウグラグル》 自動成功 自身 5 契約妖精携帯
その《スノウグラグル》で与えるダメージに+【精神】する。
コントラクター ホットリミット 1 効果参照 自動成功 自身 8 契約妖精携帯
「契約妖精:ジャック・オー・ランタン」を携帯している時に使用可能。効果をダイスで求める、HP回復、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+【精神】する。
流派 メイガスキャンドル 1 戦闘前 自動成功 自身 7
《マジックキャンドル》を使用し、その効果を「シーン内に存在するキャラクターの【耐寒値】に+1する」に変更する。
流派 サバイバルプライド 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
F1。その攻撃で【HP】が0になるとき、戦闘不能にならず、【HP】を1にする。
誓約 アイスメイト 1 パッシブ 自身
【耐寒値】に+2
誓約 アイスプロテクション 2 《プロテクション》 自動成功 自身 5 シナリオSL回
シーンの[寒度]に+1し、その《プロテクション》の効果に+[(寒度)D]する。
一般 カルチャー:アルディオン東方 1 パッシブ 自身
アルディオン東方に関する文化、習慣についての【知力】判定に+1D
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
コントラクターに転職可能になる
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
【耐寒値】に+1
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
シーンの明度を2か3に変更する。この明度はフリーアクションでさらに変更でき、明度を元より低い値にはできない。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP、MP回復に+2

スキルLv合計[21/18+2] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 21
所持金
7,845 G

携行品・所持品

ベルトポーチ バックパック
冒険者セット5
ランチボックス 野菜×5
HMPP1
HHPP1
万能薬1
耐寒薬×44
耐毒符1

誓約

成長点恩恵・束縛など
技術交流 30 恩恵:《アイスメイト》をSL1で、《アイスプロテクション》をSL2で取得。
束縛:開発拠点プリムスの利益に反する行いをした場合、サードクラスのスキルが使用不可になる。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

 神殿とは、リベルタにとっては決して居心地の良いものではなかった。
孤児だった頃に拾ってもらった恩はある。
孤児院を経営していた老シスターにだって感謝している。
毎朝の祈りもあまり苦ではない。

 だがいざシスターになってみるとどうしても嫌な部分が目に入るものだ。
まず孤児院出身というだけで侮られる。
いくら建前上は同格とはいえ、元貴族令嬢の同僚に失礼な口を利けるはずもない。
ひたすら権力闘争に明け暮れている上司に至っては神殿の管理をまともにやっているところを見たことがない。
そして何よりも、そんな神殿内での立場を守るためにはそういった嫌な人間におべっかを使い続ける必要があるのが気に食わない。

 そんな日々の中、一枚の掲示が目に入った。
新たなフロンティア、エリンディル大陸北方の開拓団員の募集。
 きっと寒いに違いない。きっと想像だにしない苦労があるに違いない。
 だがそこでなら、自由に振舞えるかもしれない。
 神殿での生活に疲れ切っていた彼女の目に、再び活力が戻る。

 その日のうちに使命がどうとか、巡礼がどうとか、思いつく限りの材料で周囲を説き伏せ巡礼の許可を勝ち取り、次の週にはエリンディル大陸行きの船に乗り込んでいた。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン オールラウンド
アコライト ヒール プロテクション クイックヒール
コントラクター コントラクト コントラクトマスタリー
2 アフェクション プロテクション レイズ
3 メイガスキャンドル プロテクション サバイバルプライド
4 スノウグラグル プロテクション ヘビースノウ
5 チェンジコントラクト プロテクション ホットリミット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 150 12,500
「ようこそ、氷原開拓団へ!」 119 7,800
取得総計 269 0 20,300

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
稲妻の杖::-3000
ハットS1::-100
精神のクリスタル::-200
ダルマティカS1::-600
侍祭のクリスタル::-400
稲妻のマント::-3500
稲妻の聖印::-1500
ランチボックス::-50
野菜×10::-200
HHPP::-200
HMPP×3::-900
耐寒薬×3::-450
万能薬::-300
耐毒符::-1000

チャットパレット