ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴィスタ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヴィスタ

プレイヤー:赤色

自由登録 アルディオン大陸東方

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
8
性別
女性

成長点

使用
985
残り
64
総計
1049
キャラクター
レベル
14
HP
89
MP
149
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 22 7 7 7+2D
知力 32 10 2 1 13 2 15+2D
感知 11 3 1 4 4+2D
精神 16 5 2 1 8 8+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 貴方の一族は諜報員を生業としてる。現世の情報を入手して主君に届ける事。それが一族の役目である。
諜報員
境遇 家族と離れ離れになってしまったのか、それとも死に分かれたのか、あなたは一人で生きて来た。
天涯孤独
目的 貴方は、貴方の意思とは関係なく行動させられている。いやいやなのか、それとも既に諦めているのか。何れにせよ、貴方に選択肢はない。
強制
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1フォースワンド 7 0 11 0 0 0 0 至近
長剣/片魔法攻撃ダメージ+8
カース:分類魔術を使用するたびHP3点ロス

スロット1 魔烈のクリスタル 魔法ダメージ+3

左手 火炎妖婆の鍋 9 8 5
クラス制限:-
効果1:パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「種別:料理」のアイテムの効果に+5Dする。
効果2: 効果がダイス、または「+n」のような数値で表される「種別:料理」のアイテムに有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少、達成値への修正を行うアイテムの効果に+2する。
カース:装備者が[毒]を受けた場合、装備者のもつ「種別:料理」のアイテムはすべて破壊される。
頭部 ゴーストヴェール 2 0 0 0 15 0 0 0
防御[CL+1]
MP回復のスキル、アイテムの効果+1
装備者の攻撃で1点でもダメージを与えたら5m移動させる。(封鎖無視)。
胴部 S1バニッシュローブ 5 0 0 -1 6 -5
パッシブ 魔法ダメージ+10

スロット1
毒のクリスタル:毒を受けない
補助防具 アンセスターネックレス 1 -1 1 1
与えるバステ強度+2
装身具 死霊男爵の宝石 1
パッシブ。装備者が与える[毒]、[衰弱]の効果強度に+1。
カース:コスト:-以外の分類:魔術のコストに+1
合計 武器 16/18 0 0 11 0 -2 30 1 0 0
防具 9/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0 13
ダイス数修正 0 2
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 4+2D 24+4D 5+2D 30 9 11 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 15 +4D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 0 15 +2D
魔術判定(【知力】) 0 0 15 +3D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
取得する際に能力基本値の一つを+4もう一つを-1。
種族 ナチュラルヒストリー 1 効果参照 自身 -
エネミー識別の判定に+2Dする。
セージ ラーニング 1 効果参照 自動成功 自身
タイミング:メイキングを含まれない種族スキル一つを取得する。【幸運基本値】に-3
種族 ディフィブリレイター 1 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワー、アイテムに有効。HP/MP回復効果に+1D。
種族 バッテリーバックアップ 1 パッシブ 自身
ラストアクションを取得する。
他スキル ラストアクション 1 戦闘不能 自動成功 自身 10 シナリオ1回
未行動、行動済みに関わらず、メインプロセスを1回行う。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、自身のHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別をセットアッププロセスで行える。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアップ1回
エンサイクロペディアとタイミング:セットアッププロセスのスキル一つを順番に使用する。
サモナー 魔術〈無〉 サモンファーブニル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 10
2D+5<無>属性の魔法ダメージ。
サモナー 魔術〈無〉 ビーストベイン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
2D+10<無>属性の魔法ダメージ。
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
サモナーのスキルに対するリアクション-1D。メインプロセス終了まで。
メイジ コンセイトレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+【(SL)D】する。
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ 自身
<無>属性の魔法ダメージに+[SL*4]
ソーサラー アンプリフィケイション 1 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージにSL*4
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージに[(SL*2)D]
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
魔法攻撃と同時に使用。対象を【単体】にし、ダメージに+[CL*10]
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナースキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス終了まで持続。
ソーサラー ブーストフォース 3 マジックフォージ 自動成功 自身
SL*20以下の任意のMP消費。マジックフォージの効果に消費MP*2する。
サモナー リラクゼーション 2 マイナーアクション 自動成功 自身 使い魔携帯/シナリオ1回
【MP】をSLx20点回復する。
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔を[SL]個獲得。
ソーサラー 魔術 ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象がクリティカルした直後に使用。クリティカルを打ち消してダイス目を合計して算出する。
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 13 シナリオSL回
取得してるタイミング:メジャーアクションの魔術を2つ使用。
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 8 シナリオ1回
シーンで使用したマジックフォージの使用回数を1増やす。
一般 ロール マジックスピナーI 1 イニシアチブプロセス 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
フェイトを1点消費。既に使用した<マジックフォージ>の使用回数を1増やす。
一般 ロール マジックスピナーII 1 フリーアクション 自動成功 自身 メイジ
フェイト1点消費。魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。
一般 ロール マジックスピナーIII 1 パッシブ 自身 メイジ
フェイトを使用した魔法攻撃ダメージロールのダイス増加を2Dにする。
一般 フェイス:アエマ 1 自身
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。他の<フェイス>を取得できない。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】に+1Dする。
一般 魔術〈地〉 アナライズエリア 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 6
警戒行動を行うことが可能となり、その判定を【知力】判定で代用判定する。シーン終了まで持続。
一般 バトルデストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクトへ行う攻撃ダメージは、そのオブジェクトの【物理】【魔法】防御に-10としてダメージを算出する(最低0)。
一般 <トレーニング:知力> 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値を+3する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 ストームソーサリィ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 16 シナリオ1回
タイミング「メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更。メインプロセス終了まで持続。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備アイテムの重量制限に+5。
一般 <トレーニング:筋力> 1 パッシブ - 自身
選択した能力基本値を+3する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
種別:ポーションのアイテムを1個使用する。
他スキル 連携I:シールドブーメラン
前提:火、風 発生:光
連携II:シールドラッシュ
前提:地、水 発生:闇 1点以上のダメージでスリップ付与
他スキル 連携III:シールドブロウ
前提:風、光 発生:地 1点でもダメージを与えた場合、対象にスタン
連携I:ファイナルキャスト
前提:火、闇 発生:× 6の目一つ以上でクリティカル
連携II:ウォータースフィア
発生:地、光 発生:水 ダメージ+2D。1点でもダメージを与えたら遊泳にする。
他スキル 連携III:ソウルダークネス
前提:地、水 発生:闇
サモナー 魔術 サモンヨルムンガンド 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 9
2Dの無属性魔法ダメージ。+毒(1)
シャーマン 魔術 シックネス 1 DR直前 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
対象の攻撃で1点でもダメージを与えると[衰弱(SL)]を与える。
サモナー 魔術 サモンフェンリル 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 9
2Dの無属性魔法ダメージ。+威圧
シャーマン 魔術 アニスゼティク 1 DR直前 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
対象の攻撃で1点でもダメージを与えると【縛鎖】を与える。
一般 アイデンティファイ 1
アイテム鑑定+1D
一般 モンスターロア 1
エネミー識別+1D

スキルLv合計[44/42+1] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 13
所持金
33,165 G

携行品・所持品

初期作成
バックパック
ポーションホルダー
MPポーション*8
HPポーション*2


エルドラード 1話
消費
MPポーション*4

購入
MPポーション*9

合計
MPポーション*13 HPポーション*2


エルドラード 2話
消費
MPポーション*2

残りMPポーション11 HPポーション2
購入
毒消し*2
万能薬*1


エルドラード 3話
消費
MPポーション*6
HPポーション*2
残り
・MPポーション*5 
・毒消し*2
・万能薬*1

購入
・MPポーション*10
・ハイHPポーション*2

自身で所持
MPポーション*5
ハイHPポーション*2
毒消し*2
万能薬*1
(バックパック、ポーションホルダーで)

水牛に持たせ
MPポーション*10


エルドラード 4話
セッション中
消費
・MPポーション*1
残り
MPポーション*5
ハイHPポーション*2
毒消し*2
万能薬*1
(バックパック、ポーションホルダーで)

水牛に持たせ
MPポーション*9


エルドラード 5話
セッション中
消費
・MPポーション*4

購入
サボテンシャワルマ *15
ハイMPポーション *10

残り
MPポーション*5
ハイHPポーション*2
ハイMPポーション*5
毒消し*2
万能薬*1

使い魔 知力判定+2

水牛に持たせ
MPポーション*5
ハイMPポーション*5
サボテンシャワルマ *15


エルドラード 6話
セッション中
消費
・MPポーション*5
・サボテンシャワルマ *13
・ハイHPポーション *2

購入
サボテンシャワルマ *20

残り
ハイMPポーション*5 5
毒消し*2 2
万能薬*1 1
蘇生薬*3 3
グレートMPポーション*5 5
(異次元バック、ポーションホルダーで-15)

使い魔 知力判定+2

水牛に持たせ
ハイMPポーション*5
サボテンシャワルマ *20


エルドラード 6話
残り
ハイMPポーション*4 4
団子*55
毒消し*2 2
万能薬*1 1
蘇生薬*3 3
グレートMPポーション*4 4
図解ソーサラーの秘術 ソーサラーのコスト-2 1
(異次元バック、ポーションホルダーで-15)

使い魔 知力判定+2

水牛に持たせ
ハイMPポーション*5
サボテンシャワルマ *20
団子*5

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説のポメロクイーン 10 ●恩恵
アイテム。ミニポメロを取得している。
●束縛
果物を使用する際、その効果に-3(最低0)する。
修成を適用しないこともできるが、その場合ミニポメロの効果を適用できない。
所属ギルド
悪魔の即狂劇(グランギニョル)
ギルドマスター
カメ屋のサキ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

常時適用アイテム
ボグシーチ料理(サービス) シナリオ中CL+1として計算。 CL15
ミニポメロ:外付けMP CL*5点 アフタープレイ以外では回復しない。 MP65

通常ダメージ:
 ファーブニル(範囲):7D+50
 ビーストベイン(単体):7D+55
攻撃時HP3点ロス


ファーブニル 2D+5
or
ビーストベイン 2D+10(条件付き装甲無視)

スキル:5D+24
フォースブリンガーLv5 +20
アンプリフィケイションLv1 +4
マジシャンズマイトLv5 +5D

装備 計21:
バニッシュローブ +10
S1フォースワンド +11

シーン/シナリオ回数制限
マジックフォージLv3 +6D
ブーストフォースLv3 +120 (MP60点消費)

リゼントメントLv1 +120

ダブルキャストLv2 シナリオ2回だけ、メインプロセスで魔術2使用

履歴

オーグメントという貴族に使えるエクスマキナ。

本来は諜報員とするために作られ、それに向けた訓練も行っていた。
しかし、オーグメント家に第1子となる長男が生まれた際に、子供専属の部下兼世話役が欲しいという
話になり、一番若輩のヴィスタがその子のお世話係に任命される。

やりたい仕事ではないが、大事な跡継ぎのお世話係を任されたことを誇りに思い、働くこと5年。
冒険譚が大好きな少年に育った長男から「お話だけじゃなくて、もっとリアルな冒険を見てみたい」と言われる。

そしたら何故かヴィスタの頭にカメラを埋め込み、冒険する姿を映像を収めてそれを長男に見せてあげようという話になり、
準備金などを渡され、その日の内に家を追い出された。
なお、その話し合いにヴィスタは呼ばれなかった。

諜報員としての仕事は出来ず、5年間お世話係を頑張っていたというのに、唐突に家を追い出された彼女は実質天涯孤独である。

それでも、自分の撮る映像を待っている長男のため、彼女は今日も冒険に向かう。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ チューニング
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト マジックフォージ
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 ラーニング/ナチュラルヒストリー マジックフォージ クイックサーチ
3 サモナー サモンファーブニル フォースブリンガー
4 コンセイトレイション フォースブリンガー アニマルパクト
5 リゼントメント フォースブリンガー ディフィブリレイター
6 フォースブリンガー マジックフォージ マジシャンズマイト
7 フォースブリンガー マジシャンズマイト バッテリーバックアップ/ラストアクション
8 マジシャンズマイト ハイサモナー リラクゼーション
9 ビーストベイン ファミリア リラクゼーション
10 ソーサラー アンプリフィケイション ブーストフォース
11 ダブルキャスト ブーストフォース ニゲイト
12 ダブルキャスト ブーストフォース フォージチャージ
13 シャーマン サモンフェンリル サモンヨルムンガンド
14 シックネス アニスゼティク ダブルキャスト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 90 2,900
1 25/04/24 エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン 第1話 41 1 965 でびすと グレーhanihaでびすと赤色
2 25/04/29 エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン 第2話 87 5 3,075 でびすと グレーhanihaでびすと赤色
3 25/05/17 エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン 第3話 75 6 1,858 でびすと グレーhanihaでびすと赤色
4 25/06/15 エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン 第4話 77 7 8,830+4,000 でびすと グレーhanihaでびすと赤色
5 25/06/30 エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン 第5話 139 0 37,955 でびすと グレーhanihaでびすと赤色
6 25/07/24 エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン 第6話 315 10 143,175 でびすと グレーhanihaでびすと赤色
7 25/08/31 エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン 第7話 266 12 39,162 でびすと グレーhanihaでびすと赤色
取得総計 1,049 41 241,920

収支履歴

>初期作成

機械仕掛けの心::-200
バックパック::-50
ポーションホルダー::-150
マキナオベルクアート::-1800
MPポーション*8::-400
HPポーション*2::-60


>エルドラード 1話
購入
MPポーション *9::-450
知力のクリスタル*1::-200


>エルドラード 2話
毒消し*2::-20
万能薬*1::-300
マキナオベルクアートをS1化::-1800
知力のクリスタル*1::-200
魔烈のクリスタル*1::-1000


エルドラード 3話
MPポーション *10::-500
水牛*1::-400
ハイHPポーション*2::-400


エルドラード 4話
セッション中
ファイトソングゴーレム ::-500


エルドラード 5話

S1赤き斜陽の剣 売却 ::700
S1マキナオベルクアート 売却::1800
機械仕掛けの心 売却 ::100

S3ナイフ 購入 ::-100
魔力のクリスタル 購入 ::-100
魔勇のクリスタル 購入 ::-400
魔烈のクリスタル 購入 ::-1000
S1バニッシュローブ 購入 ::-48000

サボテンシャワルマ 15個購入 ::-600
ハイMPポーション 10個購入 ::-3000


エルドラード 6話
サボテンシャワルマ 20個購入 ::-40*20
蘇生薬 3個購入 ::-5000*3
バックパック 売却::15
異次元バック 購入::-2000
ボグシーチ料理(サービス) 購入::-1000
S1フォースワンド 購入::-8800*2
魔烈のクリスタル 購入::-1000
グレートMPポーション 5個購入::-15000*5


エルドラード 6話
シナリオ中消費
香炉とか::-450

アンセスターネックレス購入::-11000
死霊男爵の宝石::-7000
調整の手袋 売却::1050
毒抵抗のクリスタル::-400
団子10個購入::-10*10
サボテンシャワルマ16個購入::-40*16
ボグシーチ料理(サービス) 購入::-1000
図解ソーサラーの秘術 購入::-17800

チャットパレット