ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シスカ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“トマホークハッピー”シスカ

プレイヤー:mithu

メインクラス
スカウト
サポートクラス
バーサーカー
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
100
性別

成長点

使用
1265
残り
346
総計
1611
キャラクター
レベル
16
HP
150
MP
+16=149
フェイト
5
/使用上限: 7
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 29 9 1 10 10+2D
器用 33 11 2 1 14 14+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 18 6 1 1 1 9 9+2D
精神 15 5 5 5+2D
幸運 15 5 2 7 7+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 老後の活動としてデビュー
冒険者
境遇 100歳まで普通に生きてきた
平凡
目的 トマホークとの出会い
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 シルバーコメット 10 -2 27 -3 -5 至近
斧/両クリティカル時ダメージダイス+7D
CL+15
左手
頭部 ブラッディベレー 4 3
武器攻撃による命中+2 武器攻撃ダメージ+3
胴部 破壊の衣 3 4
攻撃のダメージ+2
回避判定−1
補助防具 トリックマント 4 5
メジャーアクションスキルのダメージに+2D
装身具 猛進のアミュレット 2
武器ダメージ+10
リアクション-1D
合計 武器 10/29 -2 0 27 0 0 12 0 -3 -5
防具 13/29
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 5
ダイス数修正 1
漆黒の星
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 16+3D 27+2D 2+2D 12 10 9 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 14 +3D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 テクニックマスター 1 パッシブ
メイキング
自身
器用基本値に+3
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1D
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
タイミングパッシブ以外のスキルの効果を発揮させずに終了させる。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱は行う。封鎖されている場合は離脱はできない。
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃ダメージに+SL×4 射程に+10m
バイキング アックスブーメラン 1 メジャーアクション 命中判定 単体 効果参照 5 斧使用
射撃攻撃を行う。 使用武器は投射可能として行う。 命中判定+1D 使用した武器はその後あなたの手元に戻る
バイキング フィンジアスソング 5 DR直後 自動成功 単体 20m 2 防御中1回
対象が受けるダメージを-SL×3軽減する。
バーサーカー アームズマスタリー:両 1 パッシブ 自身 両使用
武器を使用した命中判定+1D
バーサーカー バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージに+SL×3 リアクション判定に-1D マイナーで解除可
種族 アックスアデプト 1 パッシブ 自身 斧使用
斧による武器攻撃ダメージ+5
バーサーカー ソウルヒート 3 《バーサーク》 自動成功 自身 3
あなたは狂戦士化SL+1を受ける。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
CL分だけMPを増加させる
バイキング アックスボマー 3 《アックスブーメラン》 自動成功 自身 2 斧装備
ダメージに+SLDする。
種族 アックスマスター 1 パッシブ 自身 斧使用
斧使用時、命中判定に+3
種族 アンチマジック 1 パッシブ 自身
魔法防御に+5
スカウト マークスマン 3 パッシブ 自身 射撃使用
投射による射撃ダメージに+SL×5
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定+1D
種族 ウエポンマスター 1 パッシブ 自身 武器使用
武器攻撃ダメージ+5
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身 射撃使用
射撃攻撃時の命中ダイス+1D
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。射撃判定の命中判定で勝利すれば攻撃は失敗する。
スカウト ラストラック 3 判定直後 自動成功 自身 10 シナリオ3回
判定の直後に使用する。判定で振ったダイスのうちSL個以下の任意の数を振りなおす。
スカウト ハードラック 3 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
命中判定のダイスのうち1個を6の目に変える
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
メインプロセスを行う。行動済にならない。行動済でも行える。
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【幸運】
スカウト デッドショット 2 パッシブ 自身
射撃のダメージにSL+4
スカウト エイミングショット 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1D ラウンド終了まで持続する。
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
携帯品と装備武器を入れ替える 一度に両手可能
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危機感知に+1 自身が作動させた罠に対する要求に+2
一般 サクセション 1 パッシブ 効果参照
プリプレイで選んだ装備の性能+1
一般 フェイスグランアイン 1 パッシブ 自身
ダメージに+2
一般 トレーニング器用 1 パッシブ 自身
対応ステータス+3
一般 トレーニング感知 1 パッシブ 自身
対応ステータス+3
一般 トレーニング幸運 1 パッシブ 自身
対応ステータス+3
一般 トレーニング筋力 1 パッシブ 自身
対応ステータス+3
一般 トレーニング精神 1 パッシブ 自身
対応ステータス+3
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクト破壊ダメージ+2D
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った後で使用 フェイトを1点使用して達成値を+1Dする
一般 セイラーノウリッジ 1 パッシブ 自身
航海、海での操船などに関する知識の判定に+1D

スキルLv合計[47/49] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
23 / 29
所持金
207,460 G

携行品・所持品

耐毒符1
大地の砥石1
漆黒の星1 行動値、命中に+1
HPポーション1
HPポーション1
MPポーション1
MPポーション1
火酒1

バゼラード1
バゼラード1
バゼラード1
バーストルビー2
バーストルビー2
バーストルビー2
バーストルビー2
バーストルビー2
バーストルビー2

所属ギルド
ジャックポット
ギルドマスター
レディバカラ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

平凡な人生を歩んできたが、100歳になり何か素敵な体験をしてみたいと思い冒険者へ。
冒険者になるに際し、近所の倶楽部活動でやっていた投げ斧を戦闘にアレンジしてみたら運命的にしっくりきたので、
一流トマホークおばあちゃんとして有名になるべく、ダンジョンに挑むことにする。

追記 伝説の斧があるらしいと倶楽部トマ☆トマ☆トマホークで聞いた事がある。
もしかしたら迷宮にあるのかもしれない、と思い立っている

メモ
ブラッディベレー(12)
ビーストハンド(13)
千眼の衣(15)
現代アイテム諸々


伝承斧草案
継承 封印解放 ヘビー 重量1 行動修正-1 ダメージ3
伝承 死神の武具 アサシン クリティカルの際ダメージダイスにCL÷3+2 D追加
呪詛 足枷 スネアー 移動力-5
宿命はダイスで  →放浪

シルバーコメット 両 重量10 命中-2 攻撃CL+15 行動修正-3 移動力-5 


クリスタルは武烈のクリスタル 1000 攻撃+3


≪修正一覧≫
〇ダメージ ストライクスロー20 バーサーク15 シルバーコメット31 アックスアデプト5 ウエポンマスター5 破壊の衣2
猛進のアミュレット10 武烈のクリスタル3 マークスマン25 ブラッディベレー3 フォーチュンヒット7 デッドショット8
アックスボマー3D トリックマント2D ソウルヒート4D ギルドシンボル2D サクセション1 グランアイン2
〇命中 ウエポンマスタリー アックスブーメラン アキュレイト ストレイトショット 各1D
アックスマスター3 漆黒の星1 ブラッディベレー2
〇行動値 漆黒の星1
≪カース≫
リアクションスキル不可 回避-1 リアクション-1D リアクション-1D

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 ネヴァーフ テクニックマスター
シーフ インタラプト ランナップ ストライクスロー
バイキング アックスブーメラン フィンジアスソング
2 バーサーカー ストライクスロー アームズマスタリー:両
3 ストライクスロー フィンジアスソング バーサーク
4 ストライクスロー フィンジアスソング バーサーク
5 ストライクスロー アックスアデプト バーサーク
6 フィンジアスソング バーサーク ソウルヒート
7 バーサーク ソウルヒート アックスボマー
8 ソウルヒート アックスボマー フィンジアスソング
9 アックスボマー アックスマスター アンチマジック
10 スカウト マークスマン アキュレイト
11 マークスマン ウエポンマスター ストレイトショット
12 マークスマン インターフィアレンス ラストラック
13 マークスマン ハードラック フォーチュンヒット
14 マークスマン ハードラック ラストラック
15 デッドショット ハードラック アデンダム
16 デッドショット ラストラック エイミングショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
4/27
1 5/1 迷宮1F突破 22 500 みつ てんてん 畑 くれい シスカファルンサンレディ
5/8 迷宮2F途中 12
5/11 迷宮2F突破 30 1,000
5/22 迷宮3F途中  17 時計の針の正体は…?受注
6/7 迷宮3F突破 40 2,000 時計の針の正体は…?報告
6/12 迷宮4F突破 34 2,500 兎おいしかの山受注報告
6/21 迷宮5F探索 38
6/27 迷宮5F突破 25 2,500
7/12 迷宮6F探索 30
8/3 迷宮6F突破 88 4,500 雪ポケモン捕獲報告
8/31 迷宮7F突破 67 5,500 ドラゴン撃破
9/13 迷宮8F突破 110 8,000 マスタークラウン
9/25 迷宮9F突破 96 7,000 ハローキトン
10/6 迷宮7F探索 35 1,500 ドラゴン温泉写真撮影
10/24 迷宮10突破 94 10,000 魔術師ナイトアシスタント撃破
10/31 迷宮11突破 18 15,000
11/29 迷宮12突破 189 42,000
12/14 迷宮13突破 135 67,000
1/4 迷宮14突破 268 70,000 ゴブリン掃討
2/22 迷宮完全踏破 263 59,600 サラバンド討伐
取得総計 1,611 0 299,100

収支履歴

(初期500)
ハルバード::-220
レザージャケット::-100
共有資金から::300
共有資金から::1000
ハルバード売却::110
狂戦士の斧::-2500
ネヴァフ巻き::-300
共有資金から臨時::10
族長の黄金::-300
共有資金から::2500
山の寵愛::-700
共有資金から::1000
大地の砥石::-2000
共有資金から::1000
共有資金から::500
共有資金から::2000
レザージャケット売却::50
共有資金から::2000
共有資金から::3000
共有資金から::6000
ハンドアックス売却::50
トリックマント::-6500
族長の黄金売却::150
破壊の衣::-3900
鷹の目::-2600
山の寵愛売却::350
漆黒の星::-2500
共有資金から::1000
武烈のクリスタル::-1000
狂戦士の斧売却::1250
共有資金から::9000
ネヴァフ巻き売却::150
ブラッディベレー::-31400
猛進のアミュレット::-64000
鷹の目売却::1300
火酒イベント::-330
妖精との賭けに負ける::-6000
ゲームバトル参加::-10

チャットパレット