ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

みこ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

みこ

プレイヤー:えみりぃ

メインクラス
プリースト
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
995
残り
-995
総計
0
キャラクター
レベル
14
HP
117
MP
137
フェイト
+1=6
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 7 7+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 21 7 1 8 8+2D
知力 10 3 1 1 5 5+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 24 8 2 10 10+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 あなたの親は神官である。あなたも親とともに神の教えに従い生きてきた。
神官
境遇 あなたは呪われた。なんとかして、その呪いを解かなければならない。呪いの内容や解く方法はGMと相談して決めること。
呪い
目的 あなたはとある運命に導かれて行動している。神々によるものか、それとも別の大いなる存在によるものか。
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S2軍略家の指揮棒 3 -1 3 至近
打撃/片パッシブ。装備者が使用する《タクティカルプレイ》のSLに+1する。この効果でSL上限を超えてもよい。
装備者が行なうダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+5する。
左手 S1フィンの盾 2 16 -1
盾/片暗視のクリスタル。
頭部 ラックハット 1 5
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔術判定の直前。装備者が行なう魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう。「分類:魔術」の効果に+[装備者の【幸運】]する。シナリオ3回使用可能。
胴部 クルセイダーガーブ 6 -1 5 -1
パッシヴ。装備者が使用する。《プロテクション》と《ヒール》の効果に+2。
補助防具 叡智の指輪 3 2
パッシヴ。このアイテムは15点のMPをもつ。
装身具 女神のネックレス 1 4
装備者の【魔法防御力】に+4する。
合計 武器 5/21 -1 0 3 0 -1 28 4 -1 -1
防具 11/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 3+2D 7+2D 30 17 11 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ 自身
キャラクター作成時にフェイトの上限が6になる。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行なう。そのダメージにー5dする。
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3d+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加。
フォー
キャスター
魔術 タクティカルプレイ 10 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 5
対象が行なう攻撃のダメージに+40する。この効果はラウンド終了時まで持続する。このスキルの使用後にあなたは行動済みとなる。クリティカル:コスト0
フォー
キャスター
魔術 アンパッサン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体※ 20m 5
対象は戦闘移動、または離脱を行なう。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。クリティカル:コスト0
フォー
キャスター
アウトポスト 1 効果参照 自動成功 自身 2
《アンパッサン》と同時に使用する。《アンパッサン》の「効果」に「対象が行なう攻撃のダメージに+1dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。」を追加する。
フォー
キャスター
アウトプレイ 1 パッシブ 自身
《タクティカルプレイ》5で取得可能。あなたが取得している《タクティカルプレイ》の「SL上限:5」を「SL上限:10」に変更する。
フォー
キャスター
魔術 トランスポジション 1 クリンナッププロセス 魔術判定 単体※ 20m 8 シーンSL回
《アンパッサン》1で取得可能。対象は戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。このスキルはあなたを対象にできない。
フォー
キャスター
スペシャルコマンド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアッププロセス1回
「タイミング:セットアッププロセス」のフォーキャスターのスキルを二つ使用する。
フォー
キャスター
ストラテジウム 1 効果参照 自動成功 自身 6
「判定;魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。
フォー
キャスター
バッドムーブ 3 DR直前 自動成功 単体 20m 12 シーン1回
対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージにー6dする。
フォー
キャスター
クローズゲーム 2 クリンナッププロセス 自動成功 範囲(選択) 20m 10 シーンSL回
対象のバッドステータスひとつを回復する。どのバッドステータスを回復するかは対象が決定する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 20m 5 シーン1回
《ヒール》と同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスに使用可能となる。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直前に使用する。そのダメージを0に変更する。
プリースト シーリィ 3 効果参照 自動成功 単体 20m 6
対象が攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用する。対象にダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+30する。このスキルを対象に選択できない。
プリースト ハイプロテクション 5 パッシブ 自身
《プロテクション》の効果に+20する。
プリースト ヒールオール 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
プリースト パリペイティア 1 判定直後 自動成功 単体 20m シーン1回
対象が行なう判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。
プリースト 魔術 ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃のダメージに+70する。
プリースト プリペアード 1 パッシブ 自身
あなたが取得している《パリペイティア》の「使用条件:シーン1回」を「使用条件:シーン2回」に変更する。
プリースト 魔術 リデュース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 12 シーン1回
対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージにーSL×3dする。
プリースト バリア 1 パッシブ 自動成功 自身
《ハイプロテクション》5で取得可能。あなたはメインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》を使用できるようになる。ただし1回のダメージロールは1回しか使用できないことに注意すること。
一般 ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1dする。この効果はシーン終了時まで持続する。
一般 ハンズオブライトⅡ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により《ヒールをセットアッププロセス》で使用可能となる。
一般 ハンズオブライトⅢ 1 効果参照 自動成功 自身
《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自身 3
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 フェイス:ダナン 1 パッシブ 自身
ダメージ軽減を行なうスキル、パワーの効果に+1する。
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了時まで持続する。
一般 サンクチュアリ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 20m 12 シナリオ1回
「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御】に+2、【魔法防御力】に+1。
一般 グローヴィスフレイム 1 パッシブ 自身
【魔法防御力】に+2する。また、あなたの属性は《火》となる。

スキルLv合計[44/44] / 一般スキルLv合計[9]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 21
所持金
2,045 G

携行品・所持品

ベルトポーチ1
異次元バッグ1
ポーションホルダー1
グレートMPポーション4
祝福の花1
冒険者セット5

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 恩恵:アイテム。あなたは伝承武具を一つ取得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]はあなたが取得時に選択したものになる。
束縛:あなたがその伝承武具を入手したものも運命である。あなたはその伝承武具を使用しなければならない。あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、あなたが行なうあらゆる判定にー1dする。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

5d+20 プロテクション

伝承盾
継承:スロット
効果:その武具をS1武具とする。

伝承:転生
効果:戦闘不能の直後。装備者の戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。装備者が未行動の場合、行動済みにならない。シナリオ1回使用可能。呪詛追加。

宿命:破滅
解説:その盾はあなたを破滅へと導こうとうする。それにあらがえるかはあなた次第だ。

特徴:不幸
解説:この盾の持ち主は、ちょっとした不幸に見舞われる。あなたのダイス目はもしかしたら、この盾のせいかもしれない。

呪詛:吸着性
カース:そのアイテムを装備した場合、装備を解除することはできない。(スキル、アイテムの効果でも変更できない。)この効果はシナリオ終了時まで持続する。GMは解除できる条件を設定してもよい。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヒューリン プロビデンス
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
フォーキャスター タクティカルプレイ タクティカルプレイ
2 プロテクション タクティカルプレイ アンパッサン
3 プロテクション タクティカルプレイ アウトポスト
4 プロテクション タクティカルプレイ アウトプレイ
5 トランスポジション タクティカルプレイ スペシャルコマンド
6 クローズゲーム タクティカルプレイ ストラテジウム
7 バッドムーブ タクティカルプレイ クローズゲーム
8 バッドムーブ タクティカルプレイ クイックヒール
9 バッドムーブ タクティカルプレイ アフェクション
10 プリースト シーリィ ハイプロテクション
11 シーリィ ハイプロテクション ヒールオール
12 シーリィ ハイプロテクション パリペイティア
13 ディバインフォース ハイプロテクション プリペアード
14 マンテレット ハイプロテクション バリア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

軍略家の指揮棒::-39500
初期ゴールド::120000
ラックハット::-27200
クルセイダーガーブ::-11300
叡智の指輪::-8300
女神のネックレス::-3500
暗視のクリスタル::-500
防塁のクリスタル::-6000
防壁のクリスタル::-1500
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
異次元バッグ::-2000
グレートMPポーション::-16000
祝福の花::-2500
冒険者セット::10

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