ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミニマリスト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ミニマリスト

プレイヤー:くろてん

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
フィルボル
年齢
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
+22=107
MP
64
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 1 1 8 8+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 7 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 あなたの一族は、危険な未開の土地を抜けて、さまざまな物品を町に運び込むことを生業としている。
運び屋
境遇 あなたは別の大陸や地方から渡ってきた。砂漠を越えた東方の国々か、はるか西方の戦乱の大陸か
渡来
目的 あなたはとある物を探している。大いなる力か、それとも財宝か。それを手に入れることがあなたの目的なのだ。
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ハードシールド 3 0 0 0 8 0 0 -1 至近
盾/片
左手
頭部
全身なので頭装備不可
胴部 スーツアーマー 12 0 0 -2 10 0 0 -3
全身
補助防具 ガントレット 2 0 0 0 3 0 0 -1
装身具
合計 武器 3/19 0 0 0 0 -2 21 0 0 -5
防具 14/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ
5 3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 4+2D 26 10 9 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックレジスト 1 パッシブ
メイキング
自身
【魔法防御力】に+3する。
種族 セルフディフェンス 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+5する。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯できる重量が筋力×2になる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 ファーマシー 2 アイテム 自身 プリプレイ時
このスキルのSLが2ならば5個のHPポーションもしくは2個のハイHPポーション
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身 プリプレイ時
このスキルのSLが2ならば5個のMPポーションもしくは2個のハイMPポーション
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済みでも行動でき、未行動時に使っても行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》の射程を「至近」から「20m」に変更する。ただしこのスキルを使用してもあなたは移動しない。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物理防御力】に+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで継続する。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
ディフェンダーの効果を「【物理防御力】に+[SL×3]する」から「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する」に変更する。
ダンサー ステップアース 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。
ガン
スリンガー
カリキュレイト 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを開始する。(他人のイニシアチブプロセスでも可能)
アルケミスト エリクサー 1 パッシブ 自身
ダイスを振って効果を求めるアイテムに有効。「種別:ポーション」のアイテムの効果に+1Dする。
アルケミスト シンセサイゼーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また、「種別:ポーション」を使用するスキルでも2個のポーションが使用可能となる。この効果はメインプロセス終了まで継続する。
アルケミスト 錬金術 ポーションピッチ 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 20m 3
携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。
アルケミスト 錬金術 マグニフィケーション 1 メジャーアクション 錬金術判定 範囲(選択) 至近 6
携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルは自身を対象に選択できない。
モンク モアタフネス 3 パッシブ 自身
【最大HP】に+[SL×5]する。

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 38
所持金
0 G

携行品・所持品

スーツアーマー 12
ハードシールド 3
ガントレット 3
ハイHPポーション2個 2
ハイMPポーション2個 2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 フィルボル マジックレジスト
ウォーリア カバーリング カバームーブ ディフェンダー
ダンサー ステップアース ステップアース
2 ステップアース ディフェンダー ディフェンダー
3 ガンスリンガー カリキュレイト ディフェンダー
4 アルケミスト エリクサー ディフェンダー
5 シンセサイゼーション ポーションピッチ マグニフィケーション
6 モンク マジックディフェンダー モアタフネス
7 モアタフネス モアタフネス セルフディフェンス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 110 1,000
130 500
取得総計 240 0 1,500

収支履歴

スーツアーマー::-250
ハードシールド::-1000
Lirumから::+50
ガントレット::-300

チャットパレット