ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

月歌 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

月歌

プレイヤー:海苔野郎

メインクラス
ナイト
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
3
性別

成長点

使用
805
残り
-5
総計
800
キャラクター
レベル
13
HP
+13=162
MP
95
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 29 9 2 11 11+2D
器用 21 7 1 8 8+2D
敏捷 7 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 21 7 1 1 9 9+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ツインアックス 15 -3 21 -2
斧/両
左手 トゥースシールド 5 11 0 0 -1
盾/片
頭部 ファインクロスヘルム 7 -1 9
胴部 ジルコニアアーマー 15 -2 -2 16 -2
補助防具 0 0 0
装身具 バトルグリップ 6
合計 武器 20/29 -5 -2 27 6 -3 36 0 -2 -3
防具 22/29
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ
0 5 7 16
パッシブバフ
ダイス数修正 2 1
1 82 1 24 24
フルパワー
フリー フルディフェンス(防御+15 魔防+15)
セットアップ ステップ(攻撃+9 防御+9 魔防+9)
マイナー ヘビーアタック(攻撃+15)
メジャー レイヴ(命中+1D ダメージ+15)
バッシュ ラッシュ(ダメージ+28)
アイテム 太陽のリボン(全判定+1)
ダイス数修正 1 0
合計+ダイス数 4+5D 114+2D 2+3D 67 49 4 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
筋力基本値+4 感知基本値-1
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身
白兵攻撃ダメージを+[盾の重量]する
ウォーリア アームズマスタリー:斧 1 パッシブ 自身
命中+1D
ダンサー ハートビート 1 パッシブ 自身
HPが最大HPと同値の時、攻撃ダメージを+[SL]Dする(+1D)
ナイト ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定、回避判定に+1Dする。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
ディフェンダーの効果を 物理防御と魔法防御を+[SL]×3 に変更する(+15)
ナイト スタンドタフ 1 パッシブ 自身 騎乗
[スリップ]を受けない。
ナイト パワーアーム 1 パッシブ 自身 両手剣、斧、槍装備
両手武器を片手で装備できる。 部位は両手のまま。
ナイト パーフェクトシールド 1 パッシブ 自身
盾の物理防御力を+[SL]×3する。(+3)
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身
盾の[魔法防御力]を+[盾の物理防御力]する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御を+2 魔法防御を+1する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+[CL]
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 自動成功 自身 5
ディフェンダーをフリーアクションで使用できる。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
物理防御+[SL*3](+15)
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
[ステップ]系スキルを二つ使用できる。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
攻撃のダメージを[SL]×3する。(+9) シーン終了まで継続
ダンサー ステップ:アース 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
物理防御、魔法防御を[SL]×3する(+9) シーン終了まで継続
ナイト ヘビーアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 8 両手剣、斧、槍装備
ダメージ増加を行う。 白兵武器ダメージに+[武器の重量]する。 メインプロセス終了まで持続。
ダンサー エアリアルレイヴ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 7
武器攻撃を行う。 命中+1D ダメージを+[SL]*3する(+15)
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
攻撃時同時に使用する。 白兵攻撃ダメージに+[移動力]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 武器攻撃 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃の対象を単体に変更、ダメージを+[CL]×10する(+130)
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。 行動済みでも行えるし、行動済みにならない。
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
ダメージ増加 +[SL]×2Dする(+2D)
ダンサー リジェネレーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 10 シナリオ1回
HPを[CL]×5点回復(65点)
ウォーリア カバームーブ 3 カバーリング 自動成功 自身 4 シーンSL回
カバーリングの射程を20mにする。 スキルを使用しても移動はしない。
ナイト アラウンドカバー 2 カバーリング 自動成功 自身 4 シナリオSL回
同エンゲージにいる任意複数にカバーを行う。 ダメージは一人分でよい(自身が対象に入っているなら最終的なHPダメージを2倍して受ける。)
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージを0に変更する。
ナイト ファイナルガード 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
インバルネラブルの使用回数を1増やす。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
ポーションを一つ使用できる。
一般 シニスター 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
HP回復を行う。 フェイトを消費し、[CL]×2点回復する。(26回復)
一般 スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 ウォーリア
フェイトを1点消費。 行動値、移動値を+5する。 ラウンド終了まで持続
一般 スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 ウォーリア
エンゲージを封鎖する。 回避判定を+1Dする。 敵キャラが存在する間持続。
一般 スピードアタッカーⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。 フェイト1点消費 攻撃で与えるダメージが貫通ダメージに変更。

スキルLv合計[41/41] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 29
所持金
0 G

携行品・所持品

名馬:(重量:15 移動力+15)
ハイHPポーション1
ハイHPポーション1
ハイHPポーション1
ハイHPポーション1
ハイMPポーション1
太陽のリボン1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 エクスマキナ チューニング
ウォーリア カバーリング ディフェンダー ディフェンダー
ダンサー ステップ:アース ステップ:アース
2 ディフェンダー ステップ:アース フルディフェンス
3 ディフェンダー カバームーブ エアリアルレイヴ
4 ハートビート カバームーブ ステップ:ファイア
5 リジェネレーション カバームーブ ステップ:ファイア
6 エアリアルレイヴ ディフェンダー ステップ:ファイア
7 エアリアルレイヴ ボルテクスアタック アームズマスタリー:斧
8 エアリアルレイヴ マジックディフェンダー シールドスラム
9 エアリアルレイヴ クイックステップ スラッシュブロウ
10 ナイト アラウンドカバー インバルネラブル
11 アラウンドカバー ファイナルガード ライディング
12 ラッシュ スタンドタフ パワーアーム
13 パーフェクトシールド ハイパーシールド ヘビーアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 800 50,700
取得総計 800 0 50,700

収支履歴

::-9600 トゥースシールド
::-9500 ツインアックス
::-2000 名馬
::-7500 ファインクロスヘルム
::-10500 ジルコニアアーマー
::-8000 バトルグリップ
::-200*4 ハイHPポーション
::-300 ハイMPポーション
::-2500 太陽のリボン(ステップ効果中、全判定+1)

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