ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Hope Helianthus - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

Hope Helianthus(ホープ・ヘリアンサス)

プレイヤー:poinu

自由登録 アルディオン大陸東方
メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
シーフ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
15
性別

成長点

使用
40
残り
0
総計
40
キャラクター
レベル
3
HP
51
MP
+3=41
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 13 4 1 1 6 6+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 あなたの親は、英雄として知られている人物である。英雄たる親の言葉は、あなたの成長に様々な影響を及ぼしている。
英雄
境遇 あなたには過去の記憶がない。あなたは記憶の一部、あるいは全部を失っている。
記憶喪失
目的 あなたの目的は修行である。身体を、そして精神を鍛えることがあなたの望みなのだ。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ★ロングソード 5 9 至近
長剣/片長剣/片重量:4+CL/3(切り捨て)
命中:+0
攻撃力:+6+CL
行動修正:+0
左手
頭部 サークレット 1 2
胴部 スケイルアーマー 8 7 -1
鱗状にした鉄板を重ねて作った鎧。
補助防具 ガントレット 2 2 -1
腕全体を守る頑丈なブーツ。
装身具 手入れ道具 1 1
パッシブ。装備者が行なう、素手以外の武器に寄る武器攻撃のダメージに+1する。
合計 武器 5/12 0 0 10 1 0 11 0 0 -2
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM:長剣・BD・FM
1
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 10+2D 7+3D 11 3 10 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
ヒューリン以外の種族スキルを一つ選択。キャラクター作成時に選択した種族スキルを取得する。
他スキル フェイ:スプライト 1 セットアッププロセス
メイキング
自動成功 単体 20m 5
対象が行なう武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。この効果は、ラウンド終了まで継続する。また、キャラクター作成時に<飛行能力>を取得する。
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。シーン登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないかを選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行なう。
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ
メイキング
自身
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
武器攻撃が行なうリアクション判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで継続する。
ウォーリア バーサーク 4 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)*3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果は、あなたがマイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア バッシュ 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]する。
一般 ホーム:ベルリーン 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】に+1する。ただし、他の<ホーム:~~>を取得できなくなる。
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定にの達成値に+1する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身 シナリオ1回
【最大MP】に+CLする。<バイタリティ>と同時に取得できない。

スキルLv合計[14/12+2] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 12
所持金
0 G

携行品・所持品

特殊品

【★ロングソード】
この武器は持ち主と共に成長する
レベル:なし
重量:4+レベル/3(切り捨て)
命中修正:±0
攻撃力:+6(+レベル)
行動修正:±0
射程:至近
装備部位:片
◆剣よ我が手に
パッシブ:この神器の本来の持ち主は念じるだけでこの剣を手元に転移させられる。
◆汝、影の道を征け
パッシブ:特に効果を持たないように感じるが…?
◆神は秘した 時が来る迄
その力は秘匿されている。此れは汝と育つが故に。

余計な装飾は一切なく、どこまでも無骨で実直な長剣。
まるで体の一部のように感じられる。
~~~
一旦取り上げ中。いつか来るっぽい。

収納系
所持品名総重量個数備考
ベルトポーチ-21所持品の携行可能重量に+2する。
バックパック-51所持品の携行可能重量に+5する。
ポーションホルダー00「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
ランチボックス01「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。
冒険者セット
所持品名総重量個数備考
野営道具21簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ11判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
ランタン11フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇を無効化する。効果はフリーアクションで解除・シナリオ終了まで持続
火打ち金11着火に使う石(又は金属片)
ポーション類
所持品名総重量個数(収納)備考
MPポーション77(5)マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
ハイMPポーション11マイナー・メジャー。MPを4D回復する。
HPポーション00マイナー・メジャー。HPを2D回復する。
ハイHPポーション00マイナー・メジャー。HPを4D回復する。
食料品
所持品名総重量個数(収納)備考
果実00(5)メジャー。使用者の【MP】を[1D]点回復する。
その他
所持品名総重量個数(収納)備考
転送石11メジャー。所持者は<テレポート>(『PSG』P.75)を使用する。転送先は取得時に設定された神殿のみ。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

PC1ハンドアウト

君はレイウォール王国の新米冒険者である。
戦争が続く大陸で、君は兵士に憧れた。
それは、愛する故郷を守るためでも、敵国を滅ぼす英雄になるでも、天下統一を目指す野心でも、なんとなくかっこいいからでもいい。
いずれにせよ入団試験の朝、枕元に立った神より一本の剣を下賜された事で君の運命は決まる。
この国の誰よりも自由に、真に正しい事を成す為に、君は冒険者となるのだ。

経歴

英雄であるヒューリンの父と、精霊である母との間に出生した。
幼い頃から兵である父の功績を母から聞き、その目で父やその友人達の稽古を見て育ち、次第に自身も国の兵士として活躍することに憧れを抱いていった。

勉強もほどほどに、幼馴染も巻き沿いながら兵士になることを憧れて自己流に(時には父を巻き込んで)稽古を続け、齢14歳の時に母を(しぶしぶ)納得させて漸く兵士となることを認められた。

そして齢15歳となった年、よもや入団試験の日より自身の命運が大きく変わるとは、誰が予想できただろうか。

パーソナル
容姿
身長
160cm程度
体重
50kg~
背後にとても小さな黄金色の半透明の翼が!
性格等

良く言えば天真爛漫、悪くいえば我儘で自分勝手。
自分がこれをしたい!と考えればすぐにそれを実行しようとするし、それによく人を巻き込もうとする。
幼馴染はその代表者。

自分自身にも絶対の自信も持っており、その元気さから子供や老人からはとても人気を集めている。

幼馴染について

幼いある日の頃、父から1対1で退治した時のノウハウを教わっている時のこと。
休憩してる時にバッタリと、忍び込んでいる彼に出会った。
そして開口一番、揶揄われた。
「よわっちぃガキ」と言われ少しばかりイラっと来た私は、分からせてやろうともう一つの木剣を渡し決闘を申し込む。
その結果、短時間で打ちのめした。それはもう、一方的に。
ただ、それでスッキリした幼き私は、彼を気に入って事あるごとに連れまわすことを心に決めた。
—————内心、同年代の友人が(女性にも関わらず戦士を目指そうとしているが為に)少なく、寂しかったから何かに理由を付けて一緒に居られる人が欲しいと思っていたのは、ここだけの話。

それからというものの、兵士としての勉強に無理言って引き連れ、剣を振るう技術を父と父の友人も呼んでともに教わることになる。

勉強等に出来る限り連れまわした結果、彼とは昔からほぼずっといるため、一緒にいるのが当たり前だと思ってる。
何をするにも一緒であり、現状は親友~付き合いのいい友人感覚。
—————内心、申し訳無さと多大な感謝はある。
が、自覚して尚巻き込むことは辞めるつもりもない。
何か"面白い事"をするのに、彼の存在はあってしかるべき...だと思う。

戦闘スタイル

シーフの技術を父の友人から叩き込まれる幼馴染を隣で見ていた結果、そちらの技術も程よく吸収。
結果、軽戦士と言った方が似付かわしい柔軟な戦い方が身につく。
また、母の血の力の活かし方も覚え自らの獲物を光の剣と変化させることができるようになった。

現在、いち早く動くことに関しては幼馴染の彼に譲ることになっているが、それも追い越してやりたいと思っている。
誰よりも早く敵を貫き、暗闇の荒野を照らす一筋の光となりたい。
そう、私の目標は、英雄と呼ばれた実の父なのだ。

記憶について

誰にも話していない秘密。
実は、幼い頃から今に至るまで、時々記憶に大きな穴が開くことがある。
思い出すこともあれば、思い出せない記憶もある。
ほんの数時間のこともあれば数週間単位で記憶が失われていることもある。
だがそれが原因で、今のところは、不自由を感じたことはないので誰にも知らせては居ない。

いつかふと、記憶とともに失われないか...なんて、恐ろしくて考えないようにした。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 ヒューリン ハーフブラッド/フェイ:スプライト
ウォーリア バッシュ バーサーク バーサーク
シーフ バタフライダンス フェイント
2 バッシュ アームズマスタリー:長剣 バーサーク
3 バッシュ ボルテクスアタック バーサーク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 3,000
取得総計 40 0 3,000

収支履歴

初期買い物

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
HPポーション::-30*0
MPポーション::-50*12
ハイMPポーション::-300*1
ハイHPポーション::-200*0
冒険者セット::-10
ファンラギ::-300
スケイルアーマー::-400
ガントレット::-300
サークレット::-2
果実::-30*5

1~セッション中

ツケ::+57
転送石::-750

チャットパレット