エグレット
プレイヤー:水樹
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- バートル
- 称号クラス
- センセイ
- 種族
- フェイ(ディナシー)
- 年齢
- 不明
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1615
- 残り
- 0
- 総計
- 1615
- キャラクター
レベル - 18
- HP
- 147
- MP
- 141
- フェイト
- 7
- /使用上限: 10
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 33 | 11 | 2 | 1 | 14 | 14+3D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 2 | 6 | 6+2D | ||
知力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
感知 | 27 | 9 | 1 | 2 | 12 | 12+2D | ||
精神 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 24 | 8 | 2 | 10 | 10+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
出自 | かつて妖精郷にて罪を犯して追放された。ビジランテ取得 |
---|---|
前科者 | |
境遇 | 妖精郷を追放されてからは様々な土地を旅して回った。 |
放浪 | |
目的 | 目的は無い、ただ気の赴くままに行動している。 |
無目的 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 邪念の弓 | 16 | -4 | 23 | -5 | 50m | 弓/両パッシブ。この武器による射撃攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-10する。この効果はラウンド終了まで持続する。 |
||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ムガ=モリの頭巾 | 4 | 5 | 2 | 騎乗状態時、感知+2 |
||||||
胴部 | ライディングジャケット | 7 | 1 | 7 | -1 | 騎乗状態時、装備者が行う命中判定+1D |
|||||
補助防具 | ムガ=モリの手袋 | 2 | 3 | 騎乗状態時、装備者が行う武器攻撃のダメージ+1D |
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装身具 | ムガ=モリの爪 | 1 | 騎乗状態時、敏捷+2 |
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合計 | 武器 | 16/17 | -4 0 | 23 0 | 1 | 15 | 2 | -5 | -1 | 騎乗状態時、装備者が行う命中判定+1D、行動値+5、移動力+5 | |
防具 | 14/17 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 51 | 騎乗状態、隠密状態想定、セイクリッドダンス想定 |
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ダイス数修正 | 5 | 2 | 2 | ||||||||
他 | 15 | 5 | 25 | 騎乗状態、隠密状態想定 |
|||||||
ダイス数修正 | 2 | 1 | |||||||||
合計+ダイス数 | 10+10D | 89+5D | 7+4D | 15 | 5 | 18 | 33 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 12 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 14 +4D | ||
危険感知(【感知】) | 12 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 14 +3D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ||
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに二回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージ+2 | |||||||||
レンジャー | デュアルアロー | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーンSL回 | |
「種別:矢弾」と同時に使用 同名称の矢弾を2個使用、効果を2倍にする | |||||||||
センセイ | トライアロー | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
「種別:矢弾」と同時に使用 同名称の矢弾を3個使用、効果を3倍にする、ただし、攻撃の対象は1対でなければならない。 | |||||||||
センセイ | デッドリーアタック | 4 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL回 | |
武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。また、その武器攻撃のダメージは貫通ダメージとなる。 | |||||||||
スカウト | フェイタルヒット | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | 隠密、シーン1回 | |
武器攻撃の命中判定でクリティカルした直後に使用する。6の目の数を倍にして、ダメージロール増加を算出する。 | |||||||||
レンジャー | ブルズアイ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+感知する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
レンジャー | ディスアピア | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない。 | |||||||||
レンジャー | クイックアクション | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
「タイミング:マイナー」のレンジャーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 | |||||||||
レンジャー | クローズショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
バートル | ムービングショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 弓装備 | |
戦闘移動を行う、戦闘移動を行った場合、射撃攻撃のダメージ+2D。 | |||||||||
ニンジャ | スニークアップ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
移動の直前に使用する。この行動では貴方は封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくてもよい。 | |||||||||
カンナギ | コールゴッド:イザナギ | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ラウンド1回 | |
《セイクリッドダンス》の効果中に使用可能。貴方が行うダイスロールの直後に使用する。そのダイスロールで振ったダイスのうち、SL個以下の任意の数のダイスを振り直す。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象が使用したスキルを無効化する。 | |||||||||
レンジャー | リサイクル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ||
シーン終了時に使用 そのシーンで使用した矢弾、投射した装備を戻す | |||||||||
種族 | ハイドアウェイ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない。 | |||||||||
カンナギ | チャネリング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ||
《セイクリッドダンス》と同時に使用する。この効果により、《セイクリッドダンス》がセットアッププロセスで使用可能となる。 | |||||||||
カンナギ | セイクリッドダンス | 2 | メジャーアクション | 精神 | 自身 | ― | 6 | シナリオSL回 | |
あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
スカウト | フィールドワーク | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 | |||||||||
スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | |
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことが出来る。行動済でもメインプロセスを行うことが出来、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。 | |||||||||
スカウト | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは使用条件:シナリオ~~回と書いてあるスキルのみである。 | |||||||||
バートル | コンパニオン | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 | |||||||||
種族 | フェイ:ディクシー | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
攻撃のダメージに+1D | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
回避判定+1D | |||||||||
シーフ | シャドウストーク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
移動を行っても隠密状態が解除されず、隠密状態を維持したままエンゲージすることも可能となる。 | |||||||||
レンジャー | アームズマスタリー:弓 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
命中判定+1D | |||||||||
ニンジャ | コンシールアタック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 隠密 | |
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1D。 | |||||||||
バートル | ロデオ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
騎乗状態で[スリップ]を受けても、騎乗状態が解除されない。また、[スリップ]を受けていても、騎乗状態になることができる。ただし、このスキルを取得しても[スリップ]を受けるし、[スリップ]によるダメージも受ける。 | |||||||||
スカウト | マークスマン | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
射撃攻撃のダメージ+25 | |||||||||
スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
器用判定+1D | |||||||||
スカウト | インセンサブル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態になることが出来る。 | |||||||||
スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
スカウト | フォーチュンヒット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。 | |||||||||
センセイ | セイクリッドフォーム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
《セイクリッドダンス》の効果中に有効。攻撃のダメージに+【幸運】する。 | |||||||||
センセイ | コンシールマーダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
命中+1D、ダメージ+4 | |||||||||
一般 | ライトニングショット | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 6sq | 12 | シナリオ1回 | |
対象に射撃攻撃を行う。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
種別:ポーションのアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | 魔術 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | |
足跡や痕跡を追跡する感知判定に+1D | |||||||||
一般 | ロール | アサシンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | |
あなたが、効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用する。フェイトを1点消費、その効果強度に+1する。 | |||||||||
一般 | ロール | アサシンⅡ | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | |
フェイトを1点消費、隠密状態になる。もし、飛行状態になるスキルを取得している場合、隠密状態になる代わりにそのスキルを使用しても良い。 | |||||||||
一般 | ストリートワイズ | 1 | メジャーアクション | 幸運 | 自身 | ― | ― | ||
情報収集を【幸運】判定で行う、その判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力、器用、感知、幸運 | 4 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
筋力基本値、器用基本値、感知基本値、幸運基本値+3 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
筋力基本値、器用基本値、敏捷基本値+1 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
危険感知+1D | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
トラップ探知判定+1D | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
トラップ解除判定+1D | |||||||||
一般 | ビジランテ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
隠密を見破ったり、見破られそうになった時の感知判定に+1D | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
スキルに対してのリアクションとしての精神判定+1D | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
所持重量を筋力基本値x2にする。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
装備の重量制限+5 | |||||||||
一般 | フェイス:グランアイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
攻撃のダメージ+2 |
スキルLv合計[51/51] / 一般スキルLv合計[19]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 26 / 36
- 所持金
- 30 G
携行品・所持品
冒険者セット 5
GHPP 1
GMPPx2 2
蘇生薬 1
万能薬x2 2
強心丹 3
理力符・光x1 1
理力符・闇x1 1
ミスリルの矢x25 25
炎竜
移動力+20、武器攻撃ダメ+15、武器攻撃を火属性のダメージに変更
ベルトポーチ+異次元バッグ
矢筒 矢弾の重量 -5
ポーションホルダー -5
小道具入れ -5
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +1 | フェイ(ディナシー) | フェイ:ディクシー | |||||||
シーフ | バタフライダンス | ワイドアタック | インタラプト | ||||||||
レンジャー | アームズマスタリー:弓 | ディスアピア | |||||||||
2 | クローズショット | デュアルアロー | リサイクル | ||||||||
3 | クイックアクション | デュアルアロー | シャドウストーク | ||||||||
4 | クイックアクション | デュアルアロー | ブルズアイ | ||||||||
5 | ニンジャ | スニークアップ | コンシールアタック | ||||||||
6 | カンナギ | ハイドアウェイ | コールゴッド:イザナギ | ||||||||
7 | セイクリッドダンス | コールゴッド:イザナギ | チャネリング | ||||||||
8 | バートル | セイクリッドダンス | コールゴッド:イザナギ | ||||||||
9 | コンパニオン | ムービングショット | ロデオ | ||||||||
10 | スカウト | マークスマン | フィールドワーク | ||||||||
11 | マークスマン | インターフィアレンス | アキュレイト | ||||||||
12 | マークスマン | ダブルショット | アデンダム | ||||||||
13 | マークスマン | インセンサブル | ストレイトショット | ||||||||
14 | マークスマン | バーサタイル | フォーチュンヒット | ||||||||
15 | センセイ | デッドリーアタック | トライアロー | ||||||||
16 | デッドリーアタック | トライアロー | セイクリッドフォーム | ||||||||
17 | デッドリーアタック | トライアロー | フェイタルヒット | ||||||||
18 | フェイト+2 | デッドリーアタック | コンシールマーダー |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 175 | 11,000 |
|||||
1440 | 200,000 |
||||||
取得総計 | 1,615 | 0 | 211,000 |
収支履歴
キャラ作成時
冒険者セット ::-10
ミスリルの矢x6 ::-4800
ノーフェイス ::-1900
バードキラー ::-1100
バトルマント ::-1300
手入れ道具 ::-200
華福 ::-50
HHPP ::-200
HMPP ::-300
理力符・光・闇 ::-1000
毒消し ::-10
バックパック ::-30
矢筒 ::-100
リビルド時
理力符・光 消費
ノーフェイス 売却::950
バードキラー 売却::550
バトルマント 売却::650
手入れ道具 売却::100
華福 売却::25
バックパック 売却::15
HHPP 売却::100
HMPP 売却::150
毒消し 売却::5
邪念の弓 ::-98900
ムガ=モリの頭巾 ::-7600
ライディングジャケット ::-15000
ムガ=モリの手袋 ::-8200
ムガ=モリの爪 ::-9200
ミスリルの矢x20 ::-15200
ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
理力符・光x1 ::-500
GMPPx2 ::-30000
GHPP ::-10000
蘇生薬 ::-5000
万能薬x2 ::-600
強心丹 ::-300