ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アリス・ステイル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

白の女王(ホワイト・クィーン)アリス・ステイル

プレイヤー:スプラッシュ

ええっ!?私がやるんですか……?

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
フォーキャスター
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
19
性別

成長点

使用
600
残り
13
総計
613
キャラクター
レベル
11
HP
75
MP
119
フェイト
+1=6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 23 7 2 1 10 10+2D
感知 18 6 2 1 9 9+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 「あなたには、国を治めるべき人の血が受け継がれている」らしい。本当だろうか?
王侯貴族
境遇 かつて義兄弟となることを誓い合った。あの2人はどうしているだろうか?
義兄弟
目的 弱者を捨て置けるほどに薄情でもない。勇気を振り絞って一歩前に出るのだ。
仁義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 指揮棒 3 -1 1 至近
打撃/片パッシブ。装備者が使用するフォーキャスターのスキルの達成値に+2する。フォーキャスター専用。
左手 赤き斜陽の剣 5 5 -1 至近
長剣/片パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+2する。メイジ専用。
頭部 ゴールドヘルム 5 -1 6
胴部 アーマーローブ 8 -3 8 2 -2
パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値に+2する。
装備者が行う武器攻撃の命中判定に-1Dする。
補助防具 軍略家の指輪 1 2 3
イニシアチブプロセス。装備者が既に使用した<ブランダームーブ>の使用回数を1回増やす。1シナリオ1回。フォーキャスター専用。
装身具 軍略家の駒 1
パッシブ。装備者が使用する<チェックメイト>の効果に+5する。フォーキャスター専用。
合計 武器 8/12 -1 0 1 5 -4 16 5 -1 -2
防具 15/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正
ダイス数修正 -1
合計+ダイス数 23+1D 15+2D -1+2D 16 12 11 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +4D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +4D
魔術判定(【知力】) 2 12 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点になる。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
<風>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+SL×4する。
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは2D+5(<風>属性の魔法ダメージ)となる。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+SLDする。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+CL×10する。
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
魔法攻撃のダメージに+【感知】する。メインプロセス終了時まで有効。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。
セージ エリュダイト 1 パッシブ 自身
【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの「効果」の「判定に+1Dする。」を「判定を+2Dする。」に変更する。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアップ1回
<エンサイクロペディア>と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ 自身
装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。防具をクラス制限に関わらず装備できるようにする。
フォー
キャスター
プロモーション 1 セットアッププロセス 自動成功 単体※ 20m 9 シーン1回
対象は取得しているスキル一つのSLに+1する。この効果でSL上限を超えてもよい。シーン終了まで持続する。
フォー
キャスター
魔術 チェックメイト 5 DR直前 自動成功 単体 20m 4 ラウンド1回
対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃ダメージに+SLDする。この効果によって増えたダイスはあなたが振る。このスキルはあなたを対象にできない。
フォー
キャスター
ブランダームーブ 3 判定直前 自動成功 単体 20m 8 シーン1回
対象が行う命中判定の直前に使用する。その判定に-SLDする。
ウィザード マスターマジック 2 パッシブ 自身
<マジシャンズマイト>1で取得可能。魔法攻撃のダメージに+SL×5する。
ウィザード インクリーズデバイス 1 セットアッププロセス 自動成功 SL体 20m 12
ダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。この効果はラウンド終了時まで持続する。
ウィザード 魔術〈風〉 テンペスト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 12
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは2D+20(<風>属性の魔法ダメージ)となる。
一般 ファーマー 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。野菜を1D個、あるいは果実を3個取得する。
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
様々な国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 ロール スマートブレインⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを使って魔術判定以外の【知力】判定を行う際に使用できる。その判定をフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。
一般 ロール スマートブレインⅡ 1 判定直前 自動成功 単体 視界 シーン1回
対象の判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定に+1Dする。自身を選択できない。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定の判定に+1Dする。
一般 ロール スマートブレインⅢ 1 戦闘前 自動成功 自身
フェイトを1点消費。使い魔シーン終了時まで獲得する。
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
一般 コープスアナライズ 1 パッシブ 自身
あなたが行う「分類:人間」のエネミーに対するエネミー識別の達成値に+2する。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備の移動修正の負の値を0に変更する。

スキルLv合計[33/33] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
22 / 27
所持金
12,094 G

携行品・所持品

▼道具
冒険者セット5
調理道具3
地図1
アニマルメッセンジャー1
筆記用具1
▼薬品
毒消し55
HPポーション22
ハイHPポーション22
MPポーション44
ハイMPポーション11
▼食材
にく55
果実22
▼収納
ベルトポーチ(計算済み)
ポーションホルダー-5
ランチボックス-5
異次元バッグ(計算済み)
▼マウント
ヘビーホース:重量20まで所持可能。騎乗者の移動力+7。同乗者数2。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

▼戦闘ラウンド
⚪︎セットアッププロセス
1.エンサイクロペディア:エネミー識別。クイックサーチで2か3を併用可能。
2.プロモーション:シーン中スキルレベル一つを+1。
3.インクリーズデバイス:アリスの【知力】(10点)分のダメージ増加。

⚪︎メインプロセス
・ムーブアクション>なし
・マイナーアクション>ブーストマジック:アリスの【感知】(9点)分のダメージ増加。
・メジャーアクション>エアリアルスラッシュ:
命中判定 12+4D。
基礎ダメージ 7D+37点の風属性魔法ダメージ。
メジャーアクション>テンペスト:
命中判定 12+4D。
基礎ダメージ 7D+52点の風属性魔法ダメージ。

⚪︎自身以外のダメージロールの直前(ラウンド1回)
ダメージ増加。5D+5。


▼1話開始時までの設定
19才。癖毛で白い長髪。

父が残した小規模な農場を引き継いで、母と2人で暮らしている。
農場には似つかわしくない大きな書庫があったため、物心付いた頃から本を読み漁って育った。蔵書はジャンルを問わず様々だったため、蓄えた知識は農作物の育て方から軍略まで多岐にわたる。

母から、かつて滅びた国家の血筋を引いているのだと言われて育つが、どちらかというとその言葉には懐疑的。

2年間の大崩壊で突如現れた妖魔に対抗するため、防衛戦の指揮を執ったが、一部の練度の不足した兵士は戦線を支えきれず、犠牲を出す形になった。
以後、自身を喪失してしまい消極的な態度を取るようになった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン プロビデンス
メイジ コンセントレイション エアリアルセイバー エアリアルスラッシュ
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 ファランクス クイックサーチ エリュダイト
3 フォーキャスター ファランクススタイル プロモーション
4 エアリアルセイバー マジシャンズマイト チェックメイト
5 エアリアルセイバー マジシャンズマイト チェックメイト
6 エアリアルセイバー マジシャンズマイト チェックメイト
7 エアリアルセイバー チェックメイト リゼントメント
8 マジシャンズマイト チェックメイト ブランダームーブ
9 マジシャンズマイト ブランダームーブ ブーストマジック
10 ウィザード マスターマジック インクリーズデバイス
11 マスターマジック テンペスト ブランダームーブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 35,000
1 2024/8/25 第1話 南方の雛鳥 128 10 11,050 たっきー teilまじめさとすースプラッシュ
取得総計 613 10 46,050

収支履歴

軍略家の駒::-9000
軍略家の指輪::-7000
アーマーローブ::-11300
赤き斜陽の剣::-700
ゴールドヘルム::-1200
指揮棒::-300
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
異次元バッグ::-2000
HPポーション@2::-60
ハイHPポーション@2::-400
MPポーション@4::-200
ハイMPポーション@2::-600
毒消し@5::-50
調理道具::-100
にく@5::-100
地図::-15
アニマルメッセンジャー::-5
ヘビーホース::-700
筆記用具::-1

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