ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シルバーウルフ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シルバーウルフ

プレイヤー:mugi2327

メインクラス
メイジ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
レムレス
年齢
15(?)
性別

成長点

使用
470
残り
110
総計
580
キャラクター
レベル
10
HP
63
MP
+10=124
フェイト
-5=0
/使用上限: 0
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 21 7 7 7+2D
知力 9 3 1 1 5 5+2D
感知 22 7 1 8 8+2D
精神 25 8 1 1 10 10+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自
調査
境遇
シナリオ
目的
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 不死あわせのサークレット 2 1
胴部
補助防具 紫水晶の指輪 2 1 1 0
装身具 タリスマン 1
パッシブ。装備者が行なう魔術判定の達成値に+1、さらに魔法攻撃のダメージに+1する。
合計 武器 0/25 0 0 0 0 0 1 2 0 0
防具 5/25
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 7+2D 1 12 17 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 1 6 +4D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 魔術〈幻〉 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身 5
装備、および携帯できるアイテムの制限を 【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。
イリュージョニスト イリュージョンマスター 1 パッシブ 自身
「分類:魔術(幻)」のスキルの魔術判定に使用する能力値を【精神】に変更する。
イリュージョニスト リアリスティックイメージ 1 パッシブ 自身
《ファイナルイリュージョン》5で取得可能。あなたが取得しているイ リュージョニストのスキルの「効果」に 書かれている「「分類 :植物、アンデッ ド、機械」以外」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。
メイジ 魔術〈幻〉 コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
イリュージョニスト イメージマジック 1 効果参照 自動成功 自身 4
魔法攻撃を行なう「分類:魔術(幻)」以外の「分類:魔術」と同時に使用する。その「分類:魔術」を「分類:魔術(幻)」に変更し、攻撃のダメージに+2D
イリュージョニスト ファイナルイリュージョン 5 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類: 植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 マインドブレイク 2 効果参照 自動成功 単体 10m 8 シナリオSL回
対象が判定に失敗した、あるいは対決に敗北した時に使用する。対象に[スタン]を与える。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 イネビタブルイメージ 5 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
バッドステータスを与える攻撃と同時に使用する。その攻撃ではダメージの有無にかかわらず、バッドステータスを与える。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ポイズンイメージ 1 効果参照 自動成功 自身 6
あなたが効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 ディスターブイメージ 3 判定直前 自動成功 単体 10m 5 シナリオSL回
判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング :メジャーアクション」 「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
イリュージョニスト クリエイトフィールド 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5 シナリオ1回
「タイミング :メジャーアクション」 「対象:単体」のイリュージョニストのスキルの「対象 :単体」を「対象:場面 (選択)」 に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
他スキル ES バッドステータス付与:威圧 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
取得する際、バッドステータスからひとつ選択。《バッドステータス付与 :毒(2)》 のように記述し、それぞれ別のスキルとして扱う。効果強度は、 ( )内 に記述する。攻撃で1点でもH Pダメージを与えた場合、対象に選択したバッドステータスを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
他スキル ES 連続魔法 1 メジャーアクション 自動成功 自身 5
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ「分類:魔術」を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。
シャーマン 魔術 デイメア 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 7
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは [2D+5](貫通ダメージ)となる。 クリティカル:ダイスロール増加
シャーマン 魔術 シックネス 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 イメージウェポン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 10m 4
対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは [2D+5](く無〉属性の魔法ダメージ) となる。また、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 イメージビースト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 10m 5
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは [2D+5](〈 無〉属性の魔法ダメージ) となる。また、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。
イリュージョニスト 魔術〈幻〉 イメージチェイン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 10m 5
対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは [2D+5](〈無〉属性の魔法ダメージ) となる。また、対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】 に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」 が0未満の場合、「移動修正 :± 0」 に変更する。
他スキル ES 霧の体 1 パッシブ 自身
あなたは物理ダメージによるHPダメージを受けない。ただし、魔法ダメージによるHPダメージは常に2倍となる。このスキルは効果を適用しないことを選択できない。
他スキル ES 援護 1 パッシブ 自身
あなたとエンゲージしている任意のキャラクターが行なうあらゆる判定に+1Dする。
他スキル ES 禁忌魔術 1 パッシブ 自身
魔術判定に+[(SL)D]する。
他スキル ES 迅速 2 パッシブ 自身
【行動値】に+SLする。
他スキル 固有ES これはどうかな? (P169) 1 パッシブ 自身
あなたが[衰弱]を与えたキャラクターが行なうあらゆる判定に-3Dする。この効果は対象が受けているすべての[衰弱]を回復するか、シーン終了まで持続する。
他スキル 固有ES はいそれ無効 (P170) 1 フリー 自動成功 自身 5 シーン3回
任意のエネミースキルをひとつ取得する。SLが必要な場合は5とする(SL上限は超えない)。 このスキルを使用することに違うエネミースキルを取得できる。1シーンに3回使用可能。

スキルLv合計[38/32+8] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 25
所持金
2,500 G

携行品・所持品

不死あわせのサークレット2
紫水晶の指輪2
タリスマン1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 レムレス アストラルボディ
メイジ エキスパート コンセントレイション マジックブラスト
イリュージョニスト イリュージョンマスター ファイナルイリュージョン
2 イネビタブルイメージ ディスターブイメージ ファイナルイリュージョン
3 イネビタブルイメージ ディスターブイメージ ファイナルイリュージョン
4 イメージマジック ディスターブイメージ ファイナルイリュージョン
5 イメージウェポン クリエイトフィールド ファイナルイリュージョン
6 イネビタブルイメージ イメージチェイン リアリスティックイメージ
7 マインドブレイク イネビタブルイメージ イメージビースト
8 マインドブレイク ポイズンイメージ イネビタブルイメージ
9 シャーマン シックネス デイメア
10

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 150 7,500
闇の産声 130 0
殺人ロボ現る‼ 300 0
取得総計 580 0 7,500

収支履歴

不死あわせのサークレット::-2300
紫水晶の指輪::-1200
タリスマン::-1500

チャットパレット