ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シノブ・キサラギ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“快刀乱麻”シノブ・キサラギ

プレイヤー:テーブルなトーク

ふっふーん♪」
この美少女怪盗シノブちゃんにまっかせなさーい!」

メインクラス
スカウト
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
センセイ
種族
ヴァーナ
年齢
19歳
性別

成長点

使用
1610
残り
170
総計
1780
キャラクター
レベル
18
HP
+18=177
MP
140
フェイト
5
/使用上限: 7
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 8 8+2D
器用 17 5 2 7 7+3D
敏捷 36 12 5 17 17+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 30 10 1 1 12 12+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 12 4 2 1 7 1 8+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 シノブちゃんの生まれなんてどうでもよくなーい?
隠者
境遇 だって消えたんだしさ
没落
目的 それよりもスリルを私は求めてるんだっ
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 3 22 10m
魔導銃/片サセクション適応済
左手 0 0 0
頭部 鬼神の面 5 2 6 2
イメージボディを指定。SL+1
胴部 s1歪みの衣 8 0 6
リアクション判定+1 スロット:飛行のクリスタル 効果:飛行状態となる
補助防具 盗賊の籠手 3 1 4 0
トラップ解除判定+2
装身具 天空の寵愛 1
敏捷判定+1
合計 武器 3/24 0 0 22 0 3 16 0 0 2
防具 17/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー+ルックアウト+ストレイトショット+ファミリア+ラピディティ+マークスマン+デットショット+ハンターショット+ハンティングアイ+フライトマニューバー
3 52 7
ダイス数修正 2 1
歪みの衣+天空の寵愛+漆黒の星+幸運の鍵
1 0 2 0 0 3
ダイス数修正
合計+ダイス数 11+5D 74+2D 29+3D 16 3 32 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 16 +3D
トラップ解除(【器用】) 7 +4D
危険感知(【感知】) 6 18 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
敏捷基本値+3
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器を使用した命中判定+1D
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
ファミリアアタックの命中判定+1D
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
サモナーのスキルによる攻撃の命中判定+1D
センセイ セイクリッドフォーム 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
セイクリッドダンスの効果中、攻撃のダメージ+【幸運】
センセイ シャドウストリーム 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
イメージボディの効果中、攻撃のダメージ+【敏捷】
センセイ アビリティアデプト 4 パッシブ 自動成功 自身 至近
敏捷+【SL+1】
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
射撃攻撃のダメージ+【幸運】
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
射撃武器による命中判定+1D
スカウト ハンターショット 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
武器を使用した命中判定+3
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
回避判定+1D
種族 ハンティングアイ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
射撃攻撃のダメージ+3
スカウト デットショット 4 パッシブ 自動成功 自身 至近
射撃攻撃のダメージ+【SL×4】
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自動成功 自身 至近
射撃攻撃のダメージ+【SL×5】
種族 ワイルドセンス 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
感知判定+2
シーフ ルックアウト 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
リアクション判定と危険感知判定+【SL+1】
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
敏捷判定+2
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
器用判定+1D
サモナー ファミリア 2 アイテム 自動成功 自身 至近
使い魔を【SL】個拾得する
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自動成功 自身 至近
キャリバーを拾得する
ニンジャ イメージボディ 3 セットアッププロセス 魔術判定 自身 至近 4
回避判定の達成値+【SL×2】。この効果はラウンド終了まで継続する
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 8 シナリオ1回
即座にメインプロセスを行う。行動済でも使用可能
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
武器攻撃のリアクション判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで継続する
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
対象:自身以外のサモナースキルを射程:視界 対象:場面(選択)に変更する。この効果はメインプロセス終了まで継続する
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 9
単体※へ射撃攻撃を2回行う。さらに2回目のダメージを+2Dする。ただし、同じ対象でなければならず1回目の攻撃が外れた場合、2回目の攻撃は発生しない
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。さらに、対象が2体以上であった場合、ダメージに+【SL×2】する
カンナギ セイクリッドダンス 2 メジャーアクション 精神 自身 至近 5 シナリオSL回
あらゆる判定を+1Dする。この効果はクリンナップごとにMPを5点消費し続ける限りシーン終了まで継続する
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5
特殊攻撃を行う。ダメージは【(SL+2)D+CL】の貫通ダメージとなる
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 9
即座にファミリアコンビネーションとメジャーアクションのスキルかパワーを使用する。使用する順番は自由で良い
ガン
スリンガー
スペルバレット 1 判定直前 自動成功 自身 至近 3
魔術判定の直前に使用する。その判定を魔導銃による命中判定で代用する
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
攻撃の命中判定の直後に使用する。その達成値を難易度とした射撃攻撃による命中判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 至近 2
回避判定の達成値+【SL+2】
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
パッシブスキル以外のスキル使用時に使用する。そのスキル効果を発揮させず、即座に終了させる
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
既に使用した1シナリオ○○回のスカウトスキルの使用回数を1回復する
一般 サセクション 1 アイテム 自動成功 自身 至近
武器を1つ指定する。指定した武器攻撃力+1
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 至近 シナリオ1回
フェイト1点消費する。判定が完全に終わった直後に使用する。その達成値にさらに+1Dする
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 3 シーン1回
即座にポーションを1つ使用する
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6sq 12 シナリオ1回
射撃攻撃を行う
一般 アースノウレッジ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
アーシアンスキルを習得・適応可能とする
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
飛行状態時の回避判定+1
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
隠密状態を発見、もしくは自身の隠密状態を看破しようする対象との対決の感知判定+1D
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
危険感知判定+1D
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
罠探知判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
罠解除判定+1D
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
HP+【CL】
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
携帯重量を【筋力基本値×2】とする
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
筋力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
器用基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
感知基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自動成功 自身 至近
幸運基本値+3
一般 トレジャーハンターⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 至近
フェイト1点消費。ドロップロール直後に使用する。さらにドロップロールを1回行う
一般 トレジャーハンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 至近
フェイト1点消費。選択した能力値を+2する

スキルLv合計[52/52] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
40 / 60
所持金
124,625 G

携行品・所持品

冒険者セット             :Lv:1/重量:5/価格:10/野営道具、火打石、ロープ、ランタンのセット
キャップライト            :Lv:1/重量:2/価格:30/フリーアクション。明度を+1する
ベルトポーチ             :Lv:1/重量:0/価格:15/携帯重量+2
異次元バック             :Lv:1/重量:0/価格:2000/携帯重量+10
小道具入れ              :Lv:1/重量:0/価格:20/重量1の道具を5つまで重量0に出来る
ポーションホルダー          :Lv:1/重量:0/価格:150/ポーションを5つまで重量0に出来る
転送石                :Lv:1/重量:0/価格:750/メジャーアクション。緊急脱出(迫真)
漆黒の星               :Lv:1/重量:0/価格:2500/武器攻撃の命中判定+1・行動値+1。シーフ専用
神使の守印              :Lv:1/重量:0/価格:2500/ダイスで効果を求める呪符の効果+1。カンナギ専用
幸運の鍵               :Lv:1/重量:0/価格:17800/魔導銃を装備時に有効。幸運+1・行動値+2。スカウト専用
人技の書               :Lv:15/重量:0/価格:25000/ニンジャ・カンナギ・センセイのスキルコスト-1。センセイ専用
ハイMPポーション×5        :Lv:1/重量:0/価格:200/マイナーアクション。HPを4d6点回復する(ホルダー)
対毒符×2              :Lv:1/重量:2/価格:1000/毒を受けた直後に発動する。即座にその毒を解除する。1シーン1回使用可能
転移の呪符×2            :Lv:1/重量:2/価格:1000/ムーブアクション。即座に10m転移する。1シーン1回使用可能
理力符(光闇)×2          :Lv:1/重量:4/価格:500/マイナーアクション。武器攻撃のダメージを選択した属性のダメージに変更する。この効果はシーン終了まで継続する
強心丹×2              :Lv:1/重量:6/価格:300/マイナーアクション。精神判定を+1Dする。この効果はシーン終了まで継続する
爆撃符×15             :Lv:1/重量:15/価格:150/DR直前。10m以内の単体が与えるダメージに+1d6+1する。1メインプロセスに1回使用可能
万能薬×3              :Lv:1/重量:3/価格:300/マイナーアクション。バットステータスを全て回復する
蘇生薬                :Lv:1/重量:1/価格:5000/メジャーアクション。対象の戦闘不能を解除し、HP1で復帰させる

所属ギルド
ピースメイカー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

とある領主に仕えるキサラギ家の少女。隠者としての技術を叩きこまれていき、そのまま闇の中に生きる者となるはずだったが…
彼女がその技術が芽吹く前にキサラギ家は領の戦いに巻き込まれ、取り潰しとなってしまった。
そうして彼女の立場は宙ぶらりんとなってしまった。元いた領地からは追い出され、基礎の技術を叩きこまれた師と言える存在達はもういない。
…だが、彼女にとって幸運なのは彼女の感情が闇に生きる者の心構えとして殺される前に、追い出されたことである
彼女にとって外の世界は新鮮であり、感激であり
――そして、とてもスリルがあるものであった。
鍛え抜かれた土台の技術と外の世界への体験が、彼女の新たな成功と快感をもたらし、彼女はすっかりスリルある冒険に夢中になっていった。
時には義賊として屋敷に忍び込み、時には戦場を駆ける兵として駆けまわる。それが今の彼女の生きがいだった。
そんな彼女にとってピースメイカーは相性抜群の存在であり、嬉々として参加している。
新たな力を、新たな戦場を
――新たなスリルを求めて

履歴

PC名:シノブ・キサラギ
所属ギルド:ピースメイカー
やりたいRP方向:スリルジャンキーな元シノビ
HP:177(187) 精鋭部隊込み
防御力 :16/3
行動値 :32(34)
移動力 :15
常時回避:3d6+29
全力回避:4d6+42(セイクリッドダンス:+1d イメージボディ:+8 ドッジムーブ:+3 トレハンⅡ:+2)
切り札 :《インタラプト》《ライトニングショット》《アデンダム》《アニマルパクト》

命中  :5d6+11
特殊命中:4d6+16
通常攻撃:2d6+74
全力攻撃:2d6+101(シャドウストリーム:+17 セイクリッドフォーム:+8 トレハンⅡ:+2)
通常特殊:7d6+18
全力特殊:7d6+45(シャドウストリーム:+17 セイクリッドフォーム:+8 トレハンⅡ:+2)
攻撃範囲:ワイドアタック(10m以内の範囲選択)ライトニングショット(6sq直線選択・シナリオ1回)・アニマルパクト(視界内の場面(選択)・シナリオ1回)

妨害性能:インターフィアレンス
支援性能:爆撃符(1d6+1)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ ルックアウト ドッジムーブ バタフライダンス
ガンスリンガー キャリバー アームズマスタリー:魔導銃
2 ニンジャ イメージボディ スペルバレット
3 イメージボディ ワイドアタック ハンティングアイ
4 イメージボディ フェイント インタラプト
5 サモナー ファミリアアタック ファミリア
6 ファミリアアタック ファミリア アニマルパクト
7 ファミリアアタック ファミリアサポート ワイルドセンス
8 ファミリアアタック ファミリアマスタリー ラピディティ
9 カンナギ ファミリアアタック ファミリアコンビネーション
10 スカウト マークスマン アデンダム
11 マークスマン アキュレイト ダブルショット
12 マークスマン バーサタイル ハンターショット
13 マークスマン セイクリッドダンス ストレイトショット
14 マークスマン セイクリッドダンス インターフィアレンス
15 センセイ デットショット アビリティアデプト
16 デットショット アビリティアデプト セイクリッドフォーム
17 デットショット アビリティアデプト シャドウストリーム
18 デットショット アビリティアデプト フォーチュンヒット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
邪竜顕現 189 90,000
脅威!キャリバードラゴン!! 151 59,200
取得総計 1,780 0 249,200

収支履歴

今まで

冒険者セット::-10
キャップライト::-30
ポーションホルダー::-150
異次元バック::-2000
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ハイMPポーション×5::-1500
転送石::-750
対毒符×2::-2000
転移の呪符×2::-2000
理力符(光)×2::-1000
理力符(闇)×2::-1000
強心丹×2::-600
爆撃符×15::-2250
万能薬×3::-900
蘇生薬::-5000
漆黒の星::-2500
神使の守印::-2500
幸運の鍵::-17800
鬼神の面::-43000
s1歪みの衣::-7600
盗賊の籠手::-2500
天空の寵愛::-600
飛行のクリスタル::-500

邪竜顕現

理力符(光)::-500
強心丹::-300
爆撃符×8::-1200
ハイMPポーション×2::-600
人技の書::-25000

詳細

爆撃符×5::-750

チャットパレット