シン・メーン(秘匿版)
プレイヤー:秋水
- メインクラス
- エクスプローラー
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- ドラゴネット
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 952
- 残り
- -2
- 総計
- 950
- キャラクター
レベル - 14
- HP
- 130
- MP
- +14=123
- フェイト
- 7
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 18 | 6 | 6 | 6+2D | ||||
| 器用 | 24 | 8 | 1 | 9 | 9+2D | |||
| 敏捷 | 27 | 9 | 2 | 1 | 12 | 12+3D | ||
| 知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 12 | 4 | 2 | 6 | 6+2D | |||
| 精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸東方
| 出自 | ゼンポウ寺。リュウグウ大竜王の系譜にして稀代の先祖返り。 |
|---|---|
| 高貴な出自 | |
| 境遇 | 当代のスタイル:ムヘンの師範。半殺しにされて10年しごかれる。 |
| 師匠 | |
| 目的 | 開祖超えと最強の刀を求めて。 |
| 好奇心 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 折れた虎徹(シャープダガー) | 7 | 0 | 13 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 短剣/片(両)[パッシブ] この武器による武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージに+10する。 |
| 左手 | 折れた虎徹(ディジーナイフ) | 2 | -1 | 8 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 短剣/片(両)[パッシブ] この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 |
| 頭部 | 蝶の帽子 | 3 | 0 | 0 | 3 | 1 | 0 | 0 | 0 | 装備者が《バタフライダンス》を取得しているときに有効。 [パッシブ] 装備者が行なう回避判定の達成値に+2する。【修正済】 |
|
| 胴部 | コンバットクローク | 5 | 0 | 0 | 0 | 6 | 0 | 0 | 0 | 装備者が「種別:短剣」の武器を装備している時に有効。 [パッシブ] 「種別:短剣」の武器の「攻撃力」に+3する。複数武器を装備している場合、すべてに+3する。【修正済】 |
|
| 補助防具 | ロストデビルズマント | 2 | 0 | 0 | 1 | 2 | 0 | 0 | 0 | 装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。 |
|
| 装身具 | 豪傑の証 | 1 | 1 | 0 | 0 | 5 | 0 | 0 | 0 | [パッシブ] 装備者が行なう武器攻撃の命中判定+1、さらに装備者の【物理防御力】に+5する。【修正済】 |
|
| 合計 | 武器 | 9/18 | 1 0 | 13 8 | 4 | 14 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 11/18 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 4 | 38 | 3 | 2 | 2 | 《アームズマスタリー:短剣》:命中+1D 《ツインフェンサー》:命中+1D 《バタフライダンス》:回避+1D 《スペシャライズ》:命中+1/武器攻撃+1 《デスゲイル》:命中+3 《ボーパルアーツ》:武器攻撃+25 《ラピッドハンド》:武器攻撃+【敏捷(12)】 《ダガーアーツ》:回避+3 《レパータル》:物防+2/魔防+2 |
||||
| ダイス数修正 | 2 | 1 | ||||||||
| 他 | 1 | 1 | 「漆黒の星」:命中+1/行動値+1 |
|||||||
| ダイス数修正 | 0 | 0 | ||||||||
| 合計+ダイス数 | 14+4D | 59+2D | 19+4D | 16 | 7 | 19 | 11 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 6 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 9 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 9 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自身 | ― | 3 | ||
| 戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 | |||||||||
| ニンジャ | ダイアナザーデイ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| HP回復を行なう。【HP】を[CL*10]点回復し、バッドステータスをすべて回復させる。 | |||||||||
| ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | ー | 単体 | ー | 6 | シーン1回 | |
| 未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。 | |||||||||
| エクス プローラー | アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | ― | 自身 | ― | 12 | ||
| 《バタフライダンス》1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
| エクス プローラー | ダッシュアタック | 1 | ムーブアクション | ー | 自身 | ー | 5 | ||
| ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。その戦闘移動を行なった場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。 | |||||||||
| サムライ | プレッシャー | 1 | マイナーアクション | ― | 自身 | ― | 6 | ||
| 武器攻撃ダメージ+[SL*3]する。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
| モンク | セルフヒーリング | 1 | マイナーアクション | ― | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| HP回復を行なう。【HP】を[CL*10]点回復する。 | |||||||||
| サムライ | ストライクバック | 2 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | シーンSL回 | |
| 対象が行なった白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象に[CL*5]のHPロスを与える。なお、対象の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常通り行なう。 | |||||||||
| サムライ | ショットバック | 1 | 《ショットバック》 | ― | 自身 | ― | 4 | ||
| 《ストライクバック》と同時に使用する。これにより射撃攻撃に対しても《ストライクバック》を使用可能となる。さらに、《ストライクバック》の「射程:武器」を「射程:視界」に変更する。 | |||||||||
| シーフ | ナイフパリー | 1 | DRの直後 | ― | 自身 | ― | 3 | 装備:短剣・双、防御中1回 | |
| ダメージ軽減。物理ダメージ-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 | |||||||||
| ダンサー | エフェクトスキップ | 1 | 判定の直前 | ー | 自身 | 10 | |||
| その判定で振るダイスの数が、スキルなのど効果(パワー、ギルドサポートを除く)によって減少していても、その効果を受けずに判定を行える | |||||||||
| 一般 | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | ー | 自身 | ー | ― | ||
| リアクション判定の直前に使用する。フェイト1点消費。そのリアクション判定に+2Dする。 | |||||||||
| シーフ | ドッジムーヴ | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
| 回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
| ダンサー | アボイドダンス | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | 4 | ||
| 回避判定と同時に使用する。回避判定の達成値に+SLする。その回避判定が成功した時、5m以内の移動、あるいはエンゲージからの離脱を行なうことができる。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱はできない。 | |||||||||
| モンク | インデュア | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | 5 | 防御中1回 | |
| あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | ― | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外の使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果は発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
| モンク | ソウルバスター | 1 | 効果参照 | ― | 単体 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | |
| あなたが攻撃のダメージに受けた直後に使用する。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行なった対象にHPロスを与える。(最大、あなたの【最大HP】) | |||||||||
| 一般 | キャッチアウト | 2 | 効果参照 | ー | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
| 対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。シーン終了まで持続。 | |||||||||
| 一般 | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | ー | 自身 | ー | ― | ||
| 武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[その攻撃の対象の数]Dする。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | ー | 自身 | ー | 3 | シーン1回 | |
| 「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| 種族 | ドラゴネット:レパータル | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。 | |||||||||
| シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ー | 自身 | ー | ― | 装備:短剣 | |
| 短剣の命中判定+1Dする。 | |||||||||
| シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ー | 自身 | ー | ― | 装備:短剣・鞭 | |
| 「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 | |||||||||
| シーフ | スペシャライズ | 1 | パッシブ | ー | 自身 | ー | ― | 装備:短剣 | |
| 選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ー | 自身 | ー | ― | ||
| 回避判定+1Dする。 | |||||||||
| エクス プローラー | ボーパルアーツ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備:短剣 | |
| 武器攻撃のダメージに+[SL*5]する。 | |||||||||
| エクス プローラー | ラピッドハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備:短剣 | |
| 《スペシャライズ》1で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 | |||||||||
| エクス プローラー | マジックカット | 1 | パッシブ | ー | 自身 | ー | ― | ||
| 《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。 | |||||||||
| エクス プローラー | ツインフェンサー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備:短剣・双 | |
| 武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| エクス プローラー | インテュイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【敏捷】判定に+1Dする。 | |||||||||
| エクス プローラー | デスゲイル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
| エクス プローラー | ダガーアーツ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 装備:短剣・双 | |
| 回避判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【器用基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【敏捷基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 【感知基本値】+3 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| MP+[CL] | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
スキルLv合計[33/40] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 23 / 28
- 所持金
- 8,320 G
レプリカ
SR ヘクトス
ポーションホルダー
HMPポーション:0*5
マイナ/メジャー。MP+4D回復。
ポーション
HHPポーション:1*5
マイナー/メジャー。HP+4D回復。
HMPポーション:1
マイナ/メジャー。MP+4D回復。
毒消し:1*2
マイナー/メジャー。毒を回復する。
万能薬:1*3
マイナー/メジャー。バッドステータスすべて回復する。
蘇生薬:1
マイナー/メジャー。戦闘不能を回復する。
消耗品
戦士の信念:1
レプリカの奥義のコスト。
耐毒符:1
毒を受けた時に自動的に回復する。1シーン1個。
転移の呪符:1*3
ムーブ 10m転送する。
道具
異次元バッグ 0
携帯可能重量+10。
冒険者セット 5
野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
漆黒の星 1
命中+1/行動値+1
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
| 関係 | ||
|---|---|---|
| 師範 | 師弟 | |
| ドウマン | 相棒 |
容姿
身長:250cm
鱗の色:青緑の混色
シナリオフック
・スタイル:ムヘン開祖超え
・オレにふさわしい刀
・ゼンポウ寺のビャクレンババァ
・ギンと決着
設定
「剣願の儀? 余裕とは言わねぇけどよ……オレが参加する時点で勝負ついてんだろ?」
リュウタクサン家? ああ、あの“竜王の血筋”とか持ち上げられてる名家ね。正直、息苦しいだけだったよ。先祖返りだなんだって珍しがられて、過保護に囲われて、古臭いしきたりを延々押しつけられる毎日。ああいうの、マジで性に合わなくてさ。だから家名? 捨てたよ。ダサいし。
そっから先は気ままな放浪。ヤクザのバイトで路銀稼いで、ダイワをぶらぶらしてたらスタイル:ムヘンの道場に押し入る羽目になってね。そこで出会ったのがあの師範。あれは笑ったよ。人生で初めて“完全敗北”ってやつを食らったんだ。軽〜く半殺しにされて、「お前は相手する価値もない」みたいな態度されてさ。あんなムカつく体験なかったね。で、腹立って何度も挑んで、毎回半殺し。楽しくなっちゃって。
でもまあ、殴られ続けた甲斐あって弟子入り。十年しごかれて免許皆伝。流派の始祖がサムライと雪女って話を聞いたときは「へぇ〜面白いじゃん」って思ったよ。越える目標ができたって感じ?
今はまた自由気ままに放浪中。やることは善行だったり悪行だったり、その日の気分。前よりちょっとだけ“筋”ができたとは思ってるけどね。ドウマンとは旅の途中で会って、なんかウマが合っちゃって、たまに一緒に動いてる。
で、「剣願の儀」だって? そりゃ行くだろ。最強の刀と開祖超え、一気に狙える舞台なんてそうそうないし。ま、オレが主役張るのにちょうどいいイベントじゃん?
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +1 | +4 | ドラゴネット | ドラゴネット:レパータル | |||||||
| シーフ | アームズマスタリー:短剣 | アンビデクスタリティ | スペシャライズ | ||||||||
| モンク | インデュア | セルフヒーリング | |||||||||
| 2 | ニンジャ | ソウルバスター | ダイアナザーデイ | ||||||||
| 3 | サムライ | 7Xq9L2P0R | ナイフパリー | ||||||||
| 4 | F4Z8K1M | バタフライダンス | ドッジムーヴ | ||||||||
| 5 | G8H2L0 | ランナップ | ストライクバック | ||||||||
| 6 | Z7V1M4 | インタラプト | ストライクバック | ||||||||
| 7 | y4K8T3 | プレッシャー | ショットバック | ||||||||
| 8 | ダンサー | p3Y9D6Q | T5R3W8J | ||||||||
| 9 | アボイドダンス | エフェクトスキップ | エンカレッジ | ||||||||
| 10 | エクスプローラー | ボーパルアーツ | ラピッドハンド | ||||||||
| 11 | ボーパルアーツ | インテュイション | ツインフェンサー | ||||||||
| 12 | ボーパルアーツ | マジックカット | アフターイメージ | ||||||||
| 13 | ボーパルアーツ | ダガーアーツ | デスゲイル | ||||||||
| 14 | フェイト+2 | ボーパルアーツ | ダッシュアタック | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 950 | 60,000 |
|||||
| 取得総計 | 950 | 0 | 60,000 | ||||
収支履歴
【装備】
・シャープダガー::0
・ディジーナイフ::-3000
・蝶の帽子::-6100
・コンバットクローク::-18100
・ロストデビルズマント::-3200
・豪傑の証::-4200
【消耗品】
・HHPポーション::-200*5
・HMPポーション::-300*5
・毒消し::-10*2
・万能薬::-300*3
・蘇生薬::-5000*1
・耐毒符::-1000*1
・転移の呪符::-1000*3
・冒険者セット::-10
・ポーションホルダー::-150
・異次元バッグ::-2000
・漆黒の星::-2500