ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

光魔法使い忍者エクセレント - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

光魔法使い忍者エクセレント

プレイヤー:海道

メインクラス
メイジ
サポートクラス
エクセレント
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
405
残り
-405
総計
0
キャラクター
レベル
9
HP
69
MP
98
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 15 5 5 5+2D
知力 21 7 1 8 8+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 18 6 1 1 8 8+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊剣:光 6 15
攻撃力CL+6、分類光の魔術判定の達成値+1、光属性魔法ダメージ。
左手 猟王の盾 7 9 2 -1
攻撃のダメージ+2d。
頭部 猟王の兜 4 -2 5 1 -2
ダメージ時スタン。
胴部 猟王の革鎧 11 -1 10 1 -2
攻撃のダメージ+3d。
補助防具 猟王の外套 3 -1 4 1 -2
受けるダメージー5。
装身具 猟王の縄 2
ダメージ時スリップ。
合計 武器 13/20 0 0 15 0 -4 28 5 -1 -6
防具 20/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 1+2D 28 13 7 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +5D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定+1d
サロゲート 魔術〈光〉 ライトシュート 1 メジャーアクション
魔法攻撃を行う。魔術判定+1d、ダメージは3dの光属性魔法ダメージ。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。ダメージに+CL×10点。
メイジ エキスパート 1 マイナーアクション 3
魔術判定に+1d。メインプロセス持続。
ウォーロック 魔術 エレメンタルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 3
種別:精霊剣のアイテム一つを取得する。シーン終了時に失われる。
ウォーロック ガイドサイン 1 レガシー 3 装備
精霊剣:光装備時。分類魔術(光)のメジャーアクションの魔術判定に+1d。メインプロセス持続。
オフェンシブセンス 1 パッシブ
魔法攻撃のダメージ+3。
マジックゲイザー 1 パッシブ
魔法攻撃のダメージ+1d。
ニンジャ 魔術〈闇〉 インプロジョン 1 効果参照 8
魔法攻撃の命中がクリティカルした時。魔法防御を0としてダメージ。
ニンジャ マーダースキル 1 パッシブ
命中でクリティカルした時、ダメージに+SL+1d。
ニンジャ デスブロウ 3 DR直前 5 シーン1回
命中でクリティカルしたダメージロール直前。ダメージ+SL×10。
一般 トレーニング:筋力 1
筋力基本値+3
一般 イクイップリミット 1
装備可能重量+5。
一般 アースノウリッジ 1
一般 レガシーサイン 1
一般 サッカー 1
移動力+3m
一般 ロール スペシャリストⅠ:光 1 戦闘前
フェイト1点消費。光属性の分類魔術の魔法攻撃のダメージ+1d。
一般 ロール スペシャリストⅡ:光 1 スペシャリストⅠ
フェイト1点消費。スペシャリストの効果に命中+1dを加える。
一般 ロール スペシャリストⅢ:光 1 効果参照 シナリオ1回
フェイト1点消費。光属性の魔術と同時に使用する。そのスキルを場面選択射程シーンにする。
一般 フェイス:マライカ 1
天恵 光の恩寵 1 パッシブ
光魔法ダメージ+1d
エルダーマジック 1 パッシブ
魔術判定+1d。
種族 イモータリティ 1 パッシブ
トリビアリスト取得。
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 6 シーン1回
判定を知力で代用判定する。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ
魔法攻撃のダメージ+SLd

スキルLv合計[22/27+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 15
所持金
500 G

携行品・所持品

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェンガルドの小さな悪魔 10 魔術判定に+1d。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

魔術判定   パッシブ:コンセントレイション、エルダーマジック、ヴァンガルドの小さな悪魔 合計3d
       マイナー:エキスパート
       レガシー:ガイドサイン
       メジャー:ライトシュート
       戦闘前 :スペシャリストⅠ、スペシャリストⅡ
      
       合計+7d。 9d

ダメージ   パッシブ:マジシャンズマイト5d猟王の革鎧3d、猟王の盾2d、光の恩寵+1d
       メジャー:ライトシュート3d
       戦闘前 :スペシャリストⅠ1d。
       合計:15d 15d+2

クリティカル パッシブ:マーダースキル2d、カラミティトリガー2d
       DR直前 :デスブロウ30
       

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 エルダナーン イモータリティ
メイジ コンセントレイション リゼントメント エキスパート
サロゲート ライトシュート 光の恩寵
2 ウォーロック エレメンタルウェポン ガイドサイン
3 ニンジャ インプロージョン デスブロウ
4 シークレットアーツ デスブロウ マジシャンズマイト
5 エルダーマジック デスブロウ マーダースキル
6 エクセレント マジシャンズマイト リバイバル
7 マジシャンズマイト カラミティトリガー オルタネーション
8 マジシャンズマイト マジックゲイザー オーソリティ:アーケンラーヴ
9 マジシャンズマイト オフェンシブセンス オーソリティ:アーケンラーヴ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

チャットパレット