ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リズ・レンハイト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

猪突猛進属性解放(パンパンゼミ)リズ・レンハイト

プレイヤー:taku

さぁ、見て行ってよ!スラッシュアックスの実力を!」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ディフォルム
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
20
性別

成長点

使用
240
残り
122
総計
362
キャラクター
レベル
7
HP
+7=92
MP
60
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 1 8 8+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 9 3 1 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 15 5 5 5+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 この腕かい?工房の事故でね……《マシンリム》を取得。
技術者
境遇 工房のシェアを伸ばすため、はるばるここまでやってきたよ。
渡来
目的 商品の性能、実戦で見ていってね。
宣伝
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スラッシュアックス:斧モード 9 -1 15 -2 至近
斧/剣斧/両効果1:フリーアクション。この武器を変形し、スラッシュアックス:剣モードに変更する。装備者は「効果」の使用の条件を無視して《スラッシュゲージ》を使用してもよい。
効果2:戦闘前。装備者は「効果」の使用の条件を無視して《スラッシュゲージ》を使用する。
左手 スラッシュアックス:剣モード 10 -1 18 0 至近
両手剣/剣斧/両効果1:フリーアクション。この武器を変形し、スラッシュアックス:斧モードに変更する。装備者は「効果」の使用の条件を無視して《スラッシュゲージ》を使用してもよい。
効果2:パッシブ。装備者が《スラッシュゲージ》の効果を受けていない場合、この武器を用いて武器攻撃を行うことができない。また、この武器を用いて武器攻撃を行い、ダメージを算出した後、受けている《スラッシュゲージ》の効果を1回分解除する。
頭部 s1ゴールドヘルム 5 -1 6
sルドロスヘルム
ラウンド進行中のみ有効。ダイスで効果を求める効果に有効。
パッシブ。はめ込んだ防具の装備者が行うMP回復の効果に+2する。
胴部 s1アークィバスアーマーアーマー 11 -1 11 -2
sクルルメイル
パッシブ。はめ込んだ防具の装備者が行う攻撃でエネミーに10点以上HPダメージを与えた場合、装備者の【MP】を2点回復させる。
この効果を他の効果で増加させることはできない。
補助防具 s1ダイアポイントアーマー 5 -1 7 -1
sジャナフグリーヴ
パッシブ。はめ込んだ防具の装備者が行う攻撃のダメージに+3する。この効果はメインプロセス中に1回まで適用できる。
装身具 手入れ道具 1 1
装備者の行う素手以外の武器攻撃のダメージに+1
合計 武器 19/23 -1 -1 16 19 -3 24 0 -2 -3
防具 22/23
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM
0
ダイス数修正 1
名馬、戦士の環
1 1 15
ダイス数修正
合計+ダイス数 88+3D 1720+2D 2+2D 24 5 5 25

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
取得する際に「タイミング:メイキング」が含まれている、ヒューリン以外の種族スキルを1つ選択。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。ただし、【幸運基本値】-3。
他スキル ランパート 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に《カバーリング》を取得する。
他スキル カバーリング 1 DR直後 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 防御中1回
両装備。ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。その物理ダメージに[武器の攻撃力/2]する。
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに[SL*3]する。自身の行うリアクションの判定に-1D。マイナーアクションで解除を宣言するかシーン終了まで持続する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに[CL×10]する。
ウォーリア カバームーブ 2 《カバーリング》 自動成功 自身 20m 4 シーンSL回
《カバーリング⦆と同時に使用。《カバーリング⦆を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。このスキルを使用しても自身は移動することはない。
ディフォルム スラッシュアックス 1 アイテム 自身
プリプレイでスラッシュアックス:斧モードを1個取得する。スラッシュアックス:剣モード及び斧モードはマジックアイテムではない。
ディフォルム アームズマスタリー:剣斧 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1D。
ディフォルム スラッシュゲージ 1 DR直前 自動成功 自身 2 剣斧装備
スラッシュアックス:斧モー ドを使用した白兵攻撃のダメージロールの直前に使用可能。ダメージ 増加を行う。白兵攻撃のダメージに +[SL+1]する。この効果は3回まで 重複し、シーン終了まで持続する。
ディフォルム スラッシュスラスト 1 効果参照 器用 単体※ 至近 4 剣斧装備
スラッシュアックス:剣モー ドを使用した単体のみを対象とする 白兵攻撃と同時に使用する。このス キルの対象はその攻撃の対象となる。 対象の【筋力】と対決する。その判 定の達成値に+[SL×2]する。勝利し た場合、あなたは対象と同時に移動 する。移動できる距離は対象と同じ になる。移動先は必ず対象のいるエ ンゲージになる。また、あなたは移 動できない。この効果はラウンド終 了まで持続する。この効果はいつで も解除できる。
ディフォルム スラッシュエネルギーバースト 1 効果参照 自動成功 単体※ 至近 7 剣斧装備、ラウンド1回
《スラッシュスラスト》を使用したメジャーアクションの終了後に使用する。このスキルの対象は 《スラッシュスラスト》で選択した 対象となる。《スラッシュゲージ》 の効果をすべて解除する。解除した場合、対象に 「(「解除した《スラッシュゲー ジ》の重複回数」×2+1)D]点のHP ロスを与える。その後、チャージ アックス:剣モードをチャージアッ クス:斧モードに変形する。
ディフォルム ディフォルメーション 5 パッシブ 自身 剣斧、盾斧
フリーアクションの「種別: 剣斧、盾斧」の効果で変形を行ったメインプロセスで有効。白兵攻撃の 命中判定の達成値に+SL、ダ メージに+SLする。また、ラウンド進行の2ラウンド目以降《スラッシュエネルギーバースト》と 《チャージエネルギーバースト》の効果に+CLする。
ディフォルム ビン:ドラゴンスレイヤー 1 パッシブ 自身 剣斧装備
《スラッシュスラスト》を使用した攻撃、もしくは《ハイアウトプット》の効果中に有効。白兵攻撃 のダメージを<闇>属性の魔法ダメー ジに変更する。他の《ビン:~》を 取得できなくなる。
ディフォルム スラッシュチャージャー 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 剣斧装備
戦闘移動を行う。戦闘移動を行った場合、 《スラッシュゲージ》を1回使用する。
ディフォルム ハイディフォルメーション:筋力 1 パッシブ 自身 剣斧、盾斧装備
《ディフォルメション》5 で取得可能。取得時に能力値を1つ選択する。→(筋力) フリーアクションの「種別:剣斧、盾斧」の効果で変形を行ったメインプロセスで有効。白兵攻撃のダメージに+[選択した能力値]する。
ディフォルム アウトバースト 1 《スラッシュエネルギーバースト》 自身 5
メインプロセスの終了後、エンゲージからの離脱を行う。この時、封鎖の影響は受けない。
一般 コンパウンダー 1 パッシブ 自身
調合判定+1D。また、調合によって取得したアイテムを使用した判定に+1D。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
このスキルがSL1ならば3個のMPP、2なら5個のMPPか2個のHMPPを取得する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。ただし他のフェイスを取得できなくなる。
一般 エリアエクスプローラー 1 メジャーアクション 自動成功 自身 2 シーン1回
自由行動の時に使用可能。1D を振って、そのエリアのランダムイ ベント表を適用する。ただし、会敵 イベントと罠イベントが発生した場 合はそのダイスを振りなおす。
一般 バイタリティ 1 パッシブ
【最大HP】+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを個使用する。

スキルLv合計[26/24+2] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
29 / 30
所持金
19,117 G

携行品・所持品

冒険者セット5
毒消し*22
万能薬*22
MPP*3(マジカルハーブ)3
HHPP*77
HMPP*77
HHPPG*11

名馬(重量15まで)

MPP*1515-15

ランチボックス(5つまで)

団子*55-5

ポーションホルダー(5つまで)

HPP*55-5

小道具入れ(重量1を5つまで)

戦士の環1-1
炎熱の砥石1-1
閃光玉1-1

異次元バック
ベルトポーチ
キャップライト2

所属ギルド
剣斧印の武具工房
ギルドマスター
リズ・レンハイト

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ハンターの装備する武装を開発する工房に所属していた。
新武器スラッシュアックスの開発に携わる中、変形機構の動作確認中に事故により腕を無くし、義手になる。
その後改良を重ね、実戦使用に耐えうるかをテストする為、ハンターとして活動を行うことになる。……が、肝心の変形機構を使う事が少しトラウマになっている。以前までは少し苦手意識があったが、今では自分の手足のように扱うことができるようになった。

夢は自分の工房(ギルド)を持つこと。自分の工房(ギルド)のシェアを業界トップにすること!
 
一人称:ボク
二人称:キミ、キャラの名前

成長方針

レベル8

スロット開放+転職

転職:バーサーカー バリアブルスロット ソウルヒート

レベル9

カバームーブ取得

カバームーブ3 フリンジスイング リカバリー

レベル10

エソテリカ ブルータルライフ ソウルヒート

ルート分岐1(バーサーカー)

レベル11

フリンジインパクト ブルータルライフ ソウルヒート

レベル12

バッシュ ブルータルライフ レイザーシャープ

レベル13

バッシュ ブルータルライフ ブルータルストライク

レベル14

バッシュ ブルータルライフ パンプアップ

ルート分岐2(プリーチャー)

レベル11

転職:プリーチャー フリンジインパクト ソウルヒート

レベル12

コネクトフォース コネクトドラゴン ライフブースト

レベル13

コネクトフォース ドラゴンストライク ライフブースト 

レベル14

コネクトフォース レイザーシャープ ライフブースト

クリスタル候補

武器

斧モード:ジャグラスアームズ(マイナー範囲化)orインゴットウェポン(武器攻+1)

剣モード:ファンゴアームズ(移動時ダメ+1D)

防具

ルドロスヘルム(MP回復)
タロスヘルム(自BS時ダメ+5)
アケノヘルム(命中+1D)

クルルメイル(MP回復)
ウルクメイル(コスト-1)

補助防具

ジャギィグリーヴ(消費MP/10ダメ)
ウルクグリーヴ(後だし命中出目+1)
ヨツミグリーヴ(条件ダメ+10)
レイアグリーヴ(条件命中+2ダメ+1D)
イソネグリーヴ(条件ダメ-10)
ボロスグリーヴ(条件ダメ+1D)

履歴

モンスター素材倉庫
素材名入手使用
イズチの刃尾22
イズチの毛22
甲虫の腹袋87
甲虫の大顎2
モンスターの特濃1
甲虫の大顎2
掻鳥の皮21
掻鳥の飾り羽2
掻鳥の鱗11
掻鳥の皮22
青熊獣の堅腕甲1
水生獣の皮61
水獣の鱗11
未熟な海綿質3
フロギィの皮66
フロギィの鱗3
毒狗竜の皮1
翼蛇竜の頭1
翼蛇竜の皮8
ファンゴの毛皮2
ファンゴの頭3
雌火竜の紅玉11
肉厚な皮6
鮫肌の鱗5
琥珀色の牙1
氷牙竜の棘2
大きなヒレ2
とがった牙5
蛮顎竜の鼻骨1
蛮顎竜の逆鱗11
蛮顎竜の宝玉1
極上ザザミソ12
ザザミソ3
迅竜の天鱗2
迅竜の延髄2
迅竜の逆鱗1
素材名入手使用
まんまるどんぐり7
肉球スタンプ21
素材名入手使用
ヌシの大獣玉5
素材名入手使用
鉄鉱石42
メランジェ鉱石1
カブレライト鉱石1
竜骨【小】6
エルトライト鉱石10
ゴルドライト鉱石1
素材名入手使用
鎧玉11
中鎧玉11
上鎧玉11
素材名入手使用
下端材2
中端材1
上端材1
*編集用仮置き場
使用済み素材

クルルメイル作成 掻鳥の鱗×1 掻鳥の皮×1 
鎧玉×1→s1スーツアーマーに使用
ルドロスヘルム作成 水獣の鱗×1 水獣の皮×1 
中鎧玉×1→アークィバスアーマーに使用
レイアグリーヴ作成 雌火竜の紅玉×1、鉄鉱石×1
上鎧玉×1→ダイアポイントアーマーに使用
ジャナフグリーヴ作成 蛮顎竜の逆鱗×1

クリスタル保管庫

レイアグリーヴ
パッシブ。《怒り~》が適用されている戦闘不能でないエネミーがシーンに登場している場合に有効。
はめ込んだ防具の装備者が行う攻撃の命中判定に+2、ダメージに+1Dする。

行商人交換(予定)
モンハンロッド#59

イズチの刃尾×2
イズチの毛×2
甲虫の腹袋×4
甲虫の大顎×2
掻鳥の皮×1
掻鳥の飾り羽×2
掻鳥の鱗×1
掻鳥の皮×2

モンハンロッド#61

モンスターの特濃×1
甲虫の腹袋×4
まんまるどんぐり×4
肉球スタンプ×1
青熊獣の堅腕甲×1
甲虫の大顎×2

モンハンロッド#62

水生獣の皮×6
水獣の鱗×1
未熟な海綿質×3
フロギィの皮×6
フロギィの鱗×3
毒狗竜の皮×1

モンハンロッド#68

竜骨【小】×4
翼蛇竜の皮×8
鉄鉱石×1
まんまるどんぐり×3
肉球スタンプ×1
雌火竜の紅玉×1
翼蛇竜の頭×1
ファンゴの毛皮×2
ファンゴの頭×3

モンハンロッド#69

竜骨【小】×2
肉厚な皮×6
鮫肌の鱗×5
鉄鉱石×1
琥珀色の牙×1
氷牙竜の棘×2

モンハンロッド#70

鉄鉱石×1
ゴルドライト鉱石×1
大きなヒレ×2
とがった牙×5
蛮顎竜の鼻骨
蛮顎竜の逆鱗
蛮顎竜の宝玉

モンハンロッド#73

極上ザザミソ×12
ザザミソ×3
迅竜の天鱗×2
迅竜の延髄×2
迅竜の逆鱗×1

モンハンロッド#77

鉄鉱石×1
エルトライト鉱石×2
ザザミソ×1
極上ザザミソ×8
泡狐竜の逆鱗×2
泡狐竜の水玉×2

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヒューリン ハーフブラッド/ランパート/カバーリング
ウォーリア ウェポンガード バーサーク バーサーク
ディフォルム スラッシュアックス アームズマスタリー:剣斧
2 スラッシュゲージ スラッシュスラスト スラッシュエネルギーバースト
3 ボルテクスアタック ディフォルメーション バーサーク
4 バーサーク ディフォルメーション カバームーブ
5 バーサーク ディフォルメーション カバームーブ
6 ビン:ドラゴンスレイヤー ディフォルメーション スラッシュチャージャー
7 アウトバースト ディフォルメーション ハイディフォルメーション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2024-06-09 モンハンロッド#59 19 1,512 kylis カガリ(アラン)パヴォーネ(ばたこ)フランツ(あじたま)ベア(bea)
2 2024-06-21 モンハンロッド#61 31 1,447 kylis パヴォーネ(ばたこ)晴々(あじたま)ヨヨ(xyz)
ギルド移籍:豊穣の憩い亭→剣斧印の武器工房(通常移籍権で移籍)
3 2024-06-29 モンハンロッド#62 38 3 2,688 ばたこ カガリ(アラン)ガリア(RUi)ヒルファ(Argento)紫香楽(トミー)
4 2024-07-07 モンハンロッド#64(百竜夜行) 79 4 10,500 ばたこ パヴォーネ(ばたこ)晴々(あじたま)カガリ(アラン)サラ(アラン)ロロ(xyz)
5 2024-07-21 モンハンロッド#68 48 5 4,956 ばたこ ガリア(RUi)ヒルファ(Argento)エイ(kusomusi)晴々(あじたま)
6 2024-07-25 モンハンロッド#69 49 6 6,150 xyz ガリア(RUi)天馬(ばたこ)日之本(あじたま)
行商人交換:エルトライト鉱石→鉄鉱石*1、肉球スタンプ*1、フロギィの皮*6、甲虫の腹袋*1
7 2024-07-28 モンハンロッド#70 44 7 6,687 kylis ガリア(RUi)天馬(ばたこ)日之本(あじたま)
8 2024-08-10 モンハンロッド#73 52 7 8,936 ばたこ ローザ(Argento)晴々(あじたま)サラ(アラン)ヨヨ(xyz)
9 2024-09-07 モンハンロッド#77 41 7 7,716 ばたこ 晴々(あじたま)アスカ(アラン)ロロ(xyz)リネット(kylis)
行商人交換:ハチミツ*4→甲虫の腹袋*6、イズチの刃尾*2、イズチの毛*2、掻鳥の皮*2
取得総計 362 39 51,092

収支履歴

初期作成

スーツアーマー::-250
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ランチボックス::-50
冒険者セット::-10

団子*5::-50
ポーション*2::-30
毒消し::-10
MPポーション::-50

1回使用

団子*5
HPP*2
MPP

2回準備

乗用馬::-500
キャップライト::-30
ポーションホルダー::-150
バックラー::-150
HPP*5::-150
万能薬::-300
MPP*3::-150
団子*8::-80

2回使用

団子*5
HPP

3回準備

クルルメイル作成::-600
HPP*1::-50
団子*7::-70
ファインポイントアーマー::-550
バックラー売却::+75
スーツアーマーs1化::-250

3回途中

団子*8::-80
毒消し*2::-20

3回使用

団子*8
毒消し*1
MPP*1
HPP*1

4回準備

ルドロスヘルム作成::-1100
MPP*2::-100
HPP::-30
団子*10::-100
手入れ道具::-200

4回使用

団子*3
HPP*2

5回準備

乗用馬売却::+250
軍馬購入::-1000
スーツアーマー売却::+250
s1グレートヘルム購入::-1000
アークィバスアーマー(中鎧玉使用)::-2100
戦士の輪::-2500
小道具入れ::-20
炎熱の砥石::-2000
団子*3::-30
HPP*2::-60
バックパック売却::+15
異次元バック::-2000
素材玉::-100
HPP*5::-150
団子*4::-40
万能薬::-300

6回準備

ファインポイントアーマーs1化::-550
レイアグリーヴ作成::-1600
団子*9::-90
HPP*2::-60
HHPP::-300
s1グレートヘルム売却::+500
s1ゴールドヘルム::-2400
HPP*5売却::+75
HHPP*5購入::-1000

7回準備

軍馬売却::+500
名馬::-2000
HHPP*2::-400
HPP::-30
HMPP::-300
MPP::-30
MPP*15::-750

8回準備

s1ファインポイントアーマー売却::+550
ダイアポイントアーマー::-3800
HMPP*7::-2100
団子*3売却::-15
HHPP*1::-200
HPP*1::-30

9回準備

HPP*1::-30
HHPP*1::-200
HMPP*1::-300
団子*5::-50
ジャナフグリーヴ作成::-1500

チャットパレット