ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

カギヤ・タマ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“タンクキラー:花火師”カギヤ・タマ

プレイヤー:wag

た〜まや〜」

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
308+
性別

成長点

使用
840
残り
-10
総計
830
キャラクター
レベル
13
HP
+13=94
MP
134
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 22 7 1 8 8+2D
知力 27 9 2 1 12 6 18+2D
感知 21 7 1 8 8+2D
精神 10 3 2 5 5+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 自身が古物商の隠居。アイデンティファイ取得(通常の出自:古物商と同じ)
任意:古物商の隠居
境遇 ご隠居の明日はどっちだ?
放浪
目的 明日の行先は本人にも分からない
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1フォースワンド+魔烈のクリスタル 7 -1 11 至近
打撃/片魔法攻撃ダメージ+11、魔術を使用するとHPロス3点
左手 手提げバッグ
収納/片携帯可能重量+3
頭部 S1妖精女王の髪飾り+対抗:スリップのクリスタル 3 5
魔法攻撃ダメージ+3、スタンを受けない
胴部 S1バニッシュローブ+対抗:毒のクリスタル 5 6 -5
魔法攻撃ダメージ+10、威圧を受けない
補助防具 エルダナブーツ 2 1 3 1 2
装身具 奥義書 2
魔法攻撃ダメージ+3
合計 武器 7/16 -1 0 11 0 1 9 1 2 0
防具 12/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
フェイス:ダクデモア
ダイス数修正
2 2 2
リムブーストリフレクス、リムブーストメタル
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 11+2D 9+2D 11 8 22 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 4 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 18 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 18 +3D
魔術判定(【知力】) 18 +4D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 イモータリティ 1 パッシブ
メイキング
トリビアリスト取得
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
その判定を知力判定で代用判定する
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ
アイテム鑑定判定+1d
一般 モンスターロア 1 パッシブ
エネミー識別判定+1d
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ
行動値+2 他の「フェイス:〜」は取得できなくなる
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
その場で種別:ポーションのアイテム1つを使用する
一般 イクイップリミット 1 パッシブ
装備するアイテムの重量制限+5
一般 バイタリティ 1 パッシブ
最大HPに+CL インテンションが取得できなくなる
一般 セカンドライフ 1 効果参照 自身 シナリオ1回
フェイト1消費。HP0になるスキルの使用直後。戦闘不能を回復し、HPを1にして行動済になる
一般 ロール スペシャリストI:光 1 戦闘前 自身
フェイト1消費。シーン終了まで、光属性魔術による魔法攻撃のダメージ+1d
一般 ロール スペシャリストII:光 1 《スペシャリストI》 自身
フェイト1消費。シーン終了まで、光属性魔術による魔法攻撃の命中判定にも+1d
一般 ロール スペシャリストIII:光 1 効果参照 自身 シナリオ1回
フェイト1消費。同時に使用する光属性魔術の対象を場面(選択)、射程を「シーン」にする
一般 ストームソーサリィ 1 ムーブアクション 自身 16 シナリオ1回
メインプロセス終了まで、「対象:単体」のメジャー魔術を「対象:十字(選択)」「射程:1スクウェア」に書き換える
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
知力基本値+3
一般 マシンリム 1 パッシブ
筋力、器用、敏捷の各基本値+1
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3
メイジ マジシャンズマイト 3 パッシブ
魔法攻撃ダメージ+SLd
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
その魔法攻撃のダメージに+(SL×2)d
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔をSL個取得(知力判定+2)
サモナー 魔術 サモン・リヴァイアサン 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
魔法攻撃。2dの無属性魔法ダメージを与える。ダメージが通ればスリップ付与
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
そのメインプロセス中、メジャーで使用し自身以外が対象のサモナースキルを「対象:場面(選択)」、「射程:視界」にする
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定+1d
サモナー ガーディアン 1 DR直後 単体 20m 使い魔携帯、シーン1回
ダメージ軽減。ダメージ-(CL×5)。使用すると使い魔1つが使用不可になる
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
同時に使用する魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージ+(CL×10)
セージ ハイウィズダム 2 パッシブ
知力判定+(SL×2)
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
その場でエネミー識別をする
セージ コンコーダンス 1 パッシブ
「対象:場面(選択)」「射程:視界」でエネミー識別。判定は一回だけ行う
セージ ブレイクアトリビュート 1 判定直前 自動成功 自身 5 シナリオSL回
その魔法攻撃は対象にとっての対抗属性とみなす
アコライト 魔術 ホーリーライト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃。2dの貫通ダメージを与える。ダメージが通った妖魔、魔獣、魔族には威圧付与
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアップ1回
エンサイクロペディアと「タイミング:セットアップ」のスキル1つを使用する。使用順番は自由。対象は同じでも別々でも良い
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
ヒールを同時に使用する。結果、イニシアチブプロセスでヒールを使用することになる
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復。対象のHPを3d+(3×CL)回復
ブラック
スミス
アイアンハンド 1 効果参照 自動成功 単体 至近 シーン1回
対象が装備または所持するアイテムが破壊または使用不可にされた時。1000Gを消費し、そのアイテムの破壊ないし使用不可を打ち消す
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動の対象にメインプロセスを行わせる。対象は行動済になる。対象は対象になることを拒否できる
ニンジャ 魔術〈光〉 ブロウアップ:光 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 シナリオSL回
魔法攻撃。2d+DR時の自分のHP分の光属性魔法ダメージを与えたのち、メインプロセス終了時にHP0になる
ソーサラー ファストドロウ 3 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーン1回
メインプロセス終了まで、「対象:単体」のメジャー魔術を「対象:SL+1体」に書き換える
ソーサラー ブーストフォース 3 《マジックフォージ》 自動成功 自身
1以上SL×20以下のMPを消費。マジックフォージの効果に+(消費したMPの2倍)
ソーサラー ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
判定のクリティカルを打ち消す。達成値は通常と同じくダイスの出目通りになる
種族 エルダーマジック 1 パッシブ
魔術判定+1d
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ
エネミー識別判定+2d
ソーサラー ダブルキャスト 1 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
メジャーアクションの魔術を2つ使う。使う魔術は自由
ニンジャ ホーミングヒット 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
その攻撃へのリアクションは必ず失敗する。リアクションで使うスキルやアイテムも使えない

スキルLv合計[37/36+1] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 26
所持金
241,650 G

携行品・所持品

使い魔1つ::0

小道具入れ::0
虹の輝き::0
リムブーストメタル::0
リムブーストリフレクス::0
::0

ポーションホルダー::0
グレートMPポーション5本::0

ランチボックス::0
団子5本::0

異次元バッグ::0
ベルトポーチ::0
冒険者セット::5
勇気のホイッスル2つ::4
上位爆撃符3枚::3

転移の呪符2枚::2
耐毒符3枚::3
万能薬3つ::3
グレートMPポーション3本::3

手提げバッグ::0
キャップライト::2
グレートHPポーション1本::1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

できること:遠距離攻撃、範囲攻撃、スリップハメ攻撃、識別、シーン1回の大軽減、
勇気のホイッスルで再行動、大火力シーン攻撃、貫通ダメージ攻撃、回復



噂によれば、彼女は時空を超えて出没する存在であるとか。
目の前にいる彼女は何歳頃の姿なのだろうか?

神官魔術師一族の傍流として900年ほど続いている家系出身の古物商で、
齢300にして「死んでるのと変わらない(本人談)」人生への
刺激を求め冒険者を始めた不老のご隠居。
308歳になって以降の年齢は本人も知らない。

先手必勝で敵陣を半壊させて敵の火力を削る戦闘スタイル。  
恒常火力は殴りアコより低いので、開幕の攻撃と
リゼントメント攻撃以外は支援中心に立ち回る方針。

魔法攻撃ダメージ:(通常)5d+27
         (通常+ブーストフォージ)11d+147
         (開幕ブロウアップ+ブーストフォージ)11d+240
ヒール:3d+39

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン イモータリティ/トリビアリスト
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト マジックフォージ
サモナー ファミリア サモン・リバイアサン
2 アニマルパクト コンセントレイション マジックフォージ
3 セージ ガーディアン リゼントメント
4 ハイウィズダム エンサイクロペディア コンコーダンス
5 ハイウィズダム ブレイクアトリビュート マジックフォージ
6 アコライト ホーリーライト クイックサーチ
7 ブラックスミス クイックヒール ヒール
8 ダンサー アイアンハンド エンカレッジ
9 ニンジャ ブロウアップ:光 マジシャンズマイト
10 ソーサラー ファストドロウ ブーストフォース
11 ファストドロウ ブーストフォース ニゲイト
12 ファストドロウ ブーストフォース エルダーマジック
13 ナチュラルヒストリー ダブルキャスト ホーミングヒット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 830 500,000
取得総計 830 0 500,000

収支履歴

S1フォースワンド::-17600
S1妖精女王の髪飾り::-12000
S1バニッシュローブ::-48000
エルダナブーツ::-1500
奥義書::-1000

小道具入れ::-20
虹の輝き::-2500
リムブーストメタル::-10000
リムブーストリフレクス::-10000
::-2500

ポーションホルダー::-150
グレートMPポーション5本::-75000

ランチボックス::-50
団子5本::-50

異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
冒険者セット::-10
勇気のホイッスル2つ::-7000
上位爆撃符3枚::-6000

転移の呪符2枚::-2000
耐毒符3枚::-3000
万能薬3つ::-900
グレートMPポーション3本::-45000

手提げバッグ::-25
キャップライト::-30
グレートHPポーション1本::-10000

対抗:スタンのクリスタル::-500
対抗:威圧のクリスタル::-500
魔烈のクリスタル::-1000

チャットパレット