ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イゾウ・イブキ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

イゾウ・イブキ

プレイヤー:sato.M

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
18
性別

成長点

使用
600
残り
83
総計
683
キャラクター
レベル
11
HP
126
MP
74
フェイト
6
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 27 9 2 1 12 12+2D
器用 22 7 2 1 10 10+2D
敏捷 22 7 1 8 8+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 暗殺を生業とする一族
闇の一族
境遇 ダイワ諸島から来た
渡来
目的 父の仇を討ち、一族の名誉を取り戻す!
奪還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 右近左近 10 -1 23 -1 至近
剣鬼の鍔 適用。攻撃力+2。
装備者がこの武器をふたつ装備している時に有効。パッシブ。
「攻撃力:+21」に変更(適用済)
左手 右近左近 10 -1 21 -1 至近
装備者がこの武器をふたつ装備している時に有効。パッシブ。
「攻撃力:+21」に変更(適用済)
頭部 蝶の帽子 3 1 1 0 0 0
6100G。《バタフライダンス》を取得している時に有効。パッシブ。回避達成値+2
胴部 アボイドクローク 5 1 9 0 0
12100G。回避判定に+1D。
シナリオ3回。
補助防具 スピードシューズ 4 1 4 0 3 3
6800G。ウォーリア、シーフ。
装備者の【行動値】+3(適用済)
装身具 ファイターズジュエル 3
6000G。装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中判定」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中達成値+2、ダメージ+1D
合計 武器 20/27 -1 -1 23 21 3 14 0 1 3 命中:ファイターズジュエル+2ダメージ:トリックマント+2D、ファイターズジュエル+1D
防具 15/27
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6 6 1 4
命中:《ウェポンルーラー》+3、《ツインブレイド》+3、《アームズマスタリ:刀》+1D、《アームズロジック:刀》+1D
ダメージ:《ツインブレイド》+6、《クローズコンバット》+2D
回避:《バタフライダンス》+1D、《フェイス:ブリガンティア》+1
ダイス数修正 2 1
2 2
命中:ファイターズジュエル+2
ダメージ:ファイターズジュエル+1D
回避:蝶の帽子+2
ダイス数修正 3
合計+ダイス数 16+4D 50+5D 14+3D 14 4 16 20

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 メイキング 自身
【筋力基本値】+3
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行なう。ダメージ+[(SL)D]
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージに+[SL*3]。リアクションの判定に-1D(シーン終了まで)
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避に+1D
シーフ ドッジムーブ 2 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備時
回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL+2]
サムライ スピリット・オブ・サムライ 2 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得。このアイテムはあなたのみ装備・使用することができる。
サムライ ツインブレイド 3 パッシブ 自身 刀使用
右手と左手にそれぞれ「種別:刀」の武器を装備している時に有効。命中+SL、ダメージ+[SL*2]
サムライ アームズマスタリ:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
命中+1D
ウォーリア クールランニング 1 パッシブ 自身
《バーサーク》LV5で取得可能。「あなたが行なうリアクション判定に-1Dする」の効果を受けない
サムライ コンバットセンス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
リアクションの達成値に+[SL+1]。この効果はラウンド終了まで持続する。
サムライ フォアストール 2 パッシブ 自身
【行動値】+[SL*2]
サムライ ウェポンルーラー 2 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値+[SL+1]
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象∶単体※」に変更、ダメージ+[CL*10]
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のDR直前に使用。ダメージ+[(SL*2)D]
ウォー
ロード
アームズロジック:刀 1 パッシブ 自身 選択武器使用
種別:刀を使用した命中判定に+1D
ウォー
ロード
ツインウェポン 1 パッシブ 自身
武器を「右手」「左手」それぞれに装備している時に有効。その武器の「命中修正」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 12 片・双使用
《バッシュ》による白兵攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1回増やす。
ウォー
ロード
クローズコンバット 1 パッシブ 自身
あなたが封鎖されているエンゲージにいる時に有効。白兵攻撃のダメージに+2D。
一般 フェイス:ブリガンティア 1 パッシブ 自身
LV1時点で取得。リアクションの達成値に+1
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
LV1時点で取得。奇襲攻撃を受けた時、-1Dされることなくリアクションを行える
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
LV2時点で取得。選択した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
LV3時点で取得。選択した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
LV4時点で取得。選択した能力基本値+3
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
LV5時点で取得。スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1D
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
LV6で取得。「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 ウォーリア
LV7で取得。フェイト1点消費。【行動値】+5、【移動力】+5。この効果はラウンド終了まで持続する
一般 ロール スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 ウォーリア
LV8で取得。CL4以上、《スピードアタッカーⅠ》で取得可能。フェイト1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1D。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間、持続する。
一般 ロール スピードアタッカーⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シーン1回
LV9で取得。CL7以上、《スピードアタッカーⅡ》で取得可能。フェイト1点消費。武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で与えるダメージが貫通ダメージに変更される。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1D
一般 フライトマニューバ 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値+1

スキルLv合計[33/33] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 32
所持金
120 G

携行品・所持品

剣鬼の鍔 1 右手の右近左近を選択、攻撃力+2
冒険者セット 5
ディスカバリーガイド 1
万能薬 0 ポーションホルダーに収納
毒消し 0 ポーションホルダーに収納
火酒*2 0 ポーションホルダーに収納
ハイHPポーション*3 3
ハイMPポーション*3 3
耐毒符 1 [毒]を受けた時自動で使用される、[毒]を回復(シーン1回使用可能)
飛翔符×2 2 マイナーで使用。飛行状態となる(シーン終了まで)
トリックマント 4

(収納系)
バックパック 0 所持重量+5
ポーションホルダー 0
種別:ポーション、重量:1のアイテムを5個まで重量:0として携帯可能

所属ギルド
ロンギング・ジャーニー
ギルドマスター
リリー・クラーク

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

命中:16+4D
ダメージ:
マイナー《バーサーク》+メジャー《バッシュ》
65+8D
エンゲージ封鎖中は《クローズコンバット》で+2D、
《スラッシュブロウ》で+2D、
《ボルテクスアタック》で+110、
諸々込みの最大火力は175+12D(のはず)
さらに《スピードアタッカーⅢ》で貫通ダメージ(シナリオ1回)

回避:14+3D
セットアップ《コンバットセンス》でリアクション+2、計15+3D
回避時《ドッジムーブ》で+4
飛翔符+《フライトマニューバ》で+1
アヴォイドクローク効果で+1D
《スピードアタッカーⅡ》効果中+1D
最大21+5D+フェイト

フリーアクション《スピードアタッカーⅡ》
エンゲージを封鎖。エンゲージに敵がいるなら回避+1D。
《クローズオフ》の効果(パッシブ)で、封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1D



●PC設定
一人称:某(それがし)
二人称:〜〜殿
三人称:彼の者(かのもの)、彼奴(きゃつ)
語尾:〜〜じゃ、〜〜(です・ます)ぞ、〜〜のう

東の地より来たりしドゥアンの青年。
二刀を振り回し前進制圧する一気呵成な戦闘スタイルが持ち味。
家名をあまり名乗りたがらず、周囲の人間には「イゾウ」と呼ばせている。
身長197cmと種族的には小柄だが、その膂力は同胞達に引けを取らない。

イゾウは父の仇を討つべく旅をしている。
モンクであった彼の父は、ビーム銃使いとの立ち会いに敗れた。
父の敗北については「相手の力量を見誤った結果」として受け入れているが、やられたままではイブキ一族の沽券に関わる。
雪辱を果たし、イブキの恐ろしさを仇の身に刻み込むため、彼は今日もまた仇敵を探すのである。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +1 +2 ドゥアン ドゥアン∶有角族
ウォーリア バッシュ バッシュ バーサーク
シーフ バタフライダンス ドッジムーブ
2 サムライ ドッジムーブ スピリット・オブ・サムライ
3 バーサーク バッシュ スピリット・オブ・サムライ
4 バーサーク ツインブレイド アームズマスタリ:刀
5 バーサーク ウェポンルーラー ツインブレイド
6 バーサーク ウェポンルーラー ツインブレイド
7 クールランニング コンバットセンス フォアストール
8 フェイト+1 バッシュ フォアストール
9 バッシュ ボルテクスアタック スラッシュブロウ
10 ウォーロード アームズロジック ツインウェポン
11 クロススラッシュ バイオレントヒット クローズコンバット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 400 30,000
1 2024/03/17 力の鏡片 119 9 15,000 杉本 takki-さとすーまじめ
2 2024/04/07 放浪者との邂逅 183 10 8,000 杉本 takki-さとすーまじめ
取得総計 683 19 53,000

収支履歴

蝶の帽子::-6100
アボイドクローク::-12100
トリックマント::-6500
修羅の鞘::-1500
剣鬼の鍔::-2500
万能薬::-300
ハイMPポーション::-300
冒険者セット::-10
火酒::-300
ディスカバリーガイド::-50
にく::-20
野菜::-20
HPポーション::-30

1話ミドル
ハイMPポーション::-300
毒消し::-10
火酒::-300
バックパック::-30

2話プリプレイ
ファイターズジュエル::-6000
ハイMPポーション×2::-600
ハイHPポーション×2::-400
火酒×3::-900
ポーションホルダー::-150

3話プリプレイ
ハイMPポーション×2::-600
ハイHPポーション×2::-400
火酒×2::-600
毒消し::-10
スピードシューズ::-6800
飛翔符×2::-2400
耐毒符::-1000
借金::5000
報酬::10000
売却:火酒::150
戦神の武器飾り::-17800

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