“禊祓者”サナトス・フューネ
プレイヤー:Y.K
「どんな事があっても、私は正しさを信じます。」
- メインクラス
- ウォーリア
- サポートクラス
- サロゲート
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 21
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 495
- 残り
- 0
- 総計
- 495
- キャラクター
レベル - 10
- HP
- +10=121
- MP
- 67
- フェイト
- +1=6
- /使用上限: 4
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 24 | 8 | 1 | 9 | 9+2D | |||
| 器用 | 21 | 7 | 1 | 1 | 9 | 1 | 10+2D | |
| 敏捷 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
| 知力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 精神 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
| 出自 | 呪われた力…。 私は…。 |
|---|---|
| 忌み児 | |
| 境遇 | 思い出せれない…。 私に、何があった…? |
| 誘惑 | |
| 目的 | この力に苦しむ人々を救う。 それが私の使命。 |
| 解放 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | 召喚具:クラウ・ソラス | 6 | -1 | 15 | 至近 | 長剣/召喚具/片DR直前:武器攻撃ダメージ+CL(10)+5 シーン制限:1 |
|||||
| 左手 | 召喚具:クラウ・ソラス | 6 | -1 | 15 | 至近 | 長剣/召喚具/片DR直前:武器攻撃ダメージ+CL(10)+5 シーン制限:1 |
|||||
| 頭部 | 刃の兜 | 5 | -1 | 7 | 0 | パッシブ:白兵攻撃ダメージ+3 |
|||||
| 胴部 | テンプルアーマー | 12 | -2 | 11 | 3 | 0 | パッシブ:《フェイス:~》取得時に「魔法防御:+3」化(計算済み) |
||||
| 補助防具 | トリックマント | 4 | 5 | パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D |
|||||||
| 装身具 | 剣戟の護符 | 2 | パッシブ:「種別:短剣、長剣、両手剣」の武器を使用した命中判定+1・ダメージ+4 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 12/24 | -1 -1 | 15 15 | -3 | 23 | 3 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 23/24 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 2 | 11 | ||||||||
| ダイス数修正 | 1 | 1 | ||||||||
| 他 | 1 | 8 | 1 | |||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 1212+3D | 3434+3D | 4+2D | 24 | 7 | 9 | 14 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 2 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 10 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 2 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 | 4 +2D | |
| 呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 10 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | プロビデンス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| キャラクター作成時のフェイト+1点 | |||||||||
| 種族 | レイザーシャープ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器攻撃ダメージ+1D | |||||||||
| ウォーリア | アームズマスタリー:長剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
| 武器を使用した命中判定+1D | |||||||||
| ウォーリア | ウェポンルーラー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 武器を使用した命中判定+SL(1)+1 | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
| 白兵攻撃ダメージ+[筋力(12)] プロセス持続 | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
| 武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化 | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
| 対象にカバーを行う 行動済みにならない | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL(1)回 | |
| 《カバーリング》を「射程:20m」化 | |||||||||
| ウォーリア | リカバリー | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
| バッドステータスを1つ回復 | |||||||||
| サロゲート | アポスル:ソード | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・長剣・両手剣装備 | |
| 武器攻撃ダメージ+SL(3)×3 他《アポスル:~》取得不可能 | |||||||||
| サロゲート | ディバインコール | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ラウンド1回、シーンSL(1)回 | |
| 「種別:召喚具」の武器を1つ選択して装備 シーン終了後…消失 宣言時…「部位:右/左手」装備時は任意に携帯品化 | |||||||||
| サロゲート | ダブルコール | 1 | 《ディバインコール》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 《ディバインコール》の選択武器が「部位:片」時は、同武器を左・右手に1つずつ装備する | |||||||||
| ルイネーター | エングレイブド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| プリプレイ時に「EP:SL(1)×3+1」点を取得 アフタープレイ…EP消失 クライマックス終了時:「EP:0」…シナリオ終了後にNPC化 | |||||||||
| ルイネーター | ミアズマバインド | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| EP3点消費 攻撃に対してリアクション判定を失敗化 リアクションのスキル・アイテムを使用不可能 | |||||||||
| ルイネーター | コンパンセーション | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオSL(3)回 | |
| EP消費の直前に使用。 EP消費1点毎にHP10点を消費に変更・消費EPの全てをHP消費化 | |||||||||
| 流派 | スタイル:イビルバースト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| EP:2以下時に有効。 命中判定+1・攻撃ダメージ+SL(5)×2 他《スタイル:~》取得不可能 | |||||||||
| 流派 | アーツ:イビルバースト | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| 《スタイル:イビルバースト》の効果中に使用可能 攻撃時に使用。 EP1点消費 攻撃ダメージ+SL(3)×10 | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 最大HP+CL(10) 《インテンション》取得不可能 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した能力基本値+3 | |||||||||
| 一般 | フェイス:グローヴィス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 器用判定+1 他《フェイス:~》取得不可能 | |||||||||
| 一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化 | |||||||||
| 一般 | ゴッデスブレス:武器 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 指定した攻撃ダメージ+2 | |||||||||
| 一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化 | |||||||||
| 一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 登攀・跳躍の筋力判定+1D | |||||||||
| 一般 | シニスター | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| フェイト消費 HP回復を行う HP回復:CL(10)×2×フェイト消費数 出自 | |||||||||
| 一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化 | |||||||||
| 一般 | 魔術〈水〉 | アンチドーテ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 3 | ― |
| 受けている[毒]を回復 | |||||||||
スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[11]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 11 / 31
- 所持金
- 845 G
携行品・所持品
ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-戦士の環×1 0…パッシブ:素手以外の武器攻撃ダメージ+1・物理防御+1
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
聖水×1 3…Mn・Mj:武器攻撃を光魔法ダメージ化 シーン持続 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:1D 消耗品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 平均より高め
- 体重
- 平均的
- 髪
- 灰髪
- 瞳
- 朱瞳
- 肌
- 白肌
設定:
聖職者のドレスを身に包んだ物静かな女性。
口数が少なく落ち着いた雰囲気の人物だが、不浄なる者に刃を振るう強い意志を持つ。
正義・聖徒・誠実の三則を己に課しており、相反した場合には自らを罰する程に遵守している。
それ故か、厳格な人物に思われる事もあるが、実際は平和を望む心優しい穏やかな人物である。
出自、経歴、身元不明の謎に包まれた人物。
様々な事情により神殿に所属・冒険者ギルドに加入しており、基本的に冒険者活動を行っている。
神殿の活動に関しては、各地に潜んでいる"魔"を討伐する事を主に動いてる事から特に何もしていない。
この事から神殿側がサナトスを知らない場合もあるが、本人は気にしてない。
サナトスの詳細な経緯・設定(閲覧非推奨)
アースラン大陸に誕生した孤児。
生まれた時から両親はおらず、教会に引き取られていた事が彼女の話。
心優しい穏やかな性格をしており、平和な日々を過ごす最中に瘴気の力が覚醒めてしまう。
その後、忌み児と判明された彼女は幼い身でありながら監獄に収容されるのであった。
数年後、気づくと彼女は西方大陸の森にある小さな教会で暮らしていた。
どうして此処にいるのだろうか? ……思い出せない。
監獄に収容された後の記憶が朧気で思い出す事ができない。 いや、思い出す必要があるのだろうか。
こうして、今は"妹"と共に穏やかな生活を過ごせれば良い。 そう、それだけでいい。
穏やかに続く日々に彼女は静かに微睡みを続けるのであった。
それから幾日かの時が経つ。
穏やかな平和の時間を破るように一人の魔族が教会に襲いかかってきた。
狙いは"妹"の身。 唯一の絆が奪われる時、忘れていた忌ましき力が覚醒して魔族を撃退する。
呪われし力が覚醒めた事に心を乱す彼女だが、"妹"は静かに告げる。
――――この力で世界を正しましょう。
自分を救ってくれた事、使う者が力を決める事、魔族を倒すには必要な物。
それらの言葉に、彼女――サナトスは信じて、忌まわしき力を振るって世を正す旅路を歩むのであった。
忌まわしき力を持つ己と同じように、瘴気に苦しむ人々を救う為に…。
余談だが、現在の名前――サナトスは偽名であり"死"の意味を持つ。
元の名前は"ティエラ"であり、この名前を知っている者は"妹"以外は誰もいない。
履歴
プリプレイ・基本データ:
召喚具:クラウ・ソラス…DR直前:武器攻撃ダメージ+CL(10)+5 シーン制限:1
トリックマント…パッシブ:メジャースキル・パワー使用時に武器攻撃ダメージ+2D
エングレイブド…パッシブ:プリプレイ時に「EP:4」点を取得 EP:0点…クライマックス終了時にNPC化
基本状態:《ディバインコール》+トリックマント(+《スタイル:イビルバースト》)
素手…命中:13+2D(+1) 攻撃:5+3D+2D(+10) 回避:5+2D
クラウ・ソラス…命中:12+3D(+1) 攻撃:34+3D+2D(+10) 回避:5+2D
スタイル:イビルバーストL5…パッシブ:EP:2以下時に有効。 命中判定+1・攻撃ダメージ+SL(5)×2
シックスセンス…パッシブ:奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化
戦闘用データ:
ディバインコールL1…MP-6・ラウンド1・シーンSL(1):「召喚具:クラウ・ソラス」を召喚
ダブルコール…MP-4(-6):※スキルデータ参照
シニスター…フェイト消費・シーン1:CL(10)×2×フェイト消費数=HP回復:20×フェイト消費数
スマッシュ…MP-5:34+3D+9=43+3D
バッシュL5…MP-4:34+3D+SL(5)D=34+8D+2D
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照
アンチドーテ…MP-3:※スキルデータ参照
ボルテクスアタック…シナリオ1:34+3D+CL(10)×10=134+3D
アーツ:イビルバーストL3…EP-1:44+3D+SL(3)×10=74+3D
ミアズマバインド…EP-3:攻撃に対してリアクション判定を失敗化
カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):《カバーリング》を「射程:20m」化
コンパンセーションL3…シナリオSL(3):EP消費1点毎にHP10点を消費に変更・消費EPの全てをHP消費化
リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +1 | +1 | ヒューリン | プロビデンス | ||||||
| ウォーリア | バッシュ | バッシュ | アームズマスタリー:長剣 | ||||||||
| ルイネーター | エングレイブド | ミアズマバインド | |||||||||
| 2 | スタイル:イビルバースト | バッシュ | コンパンセーション | ||||||||
| 3 | スタイル:イビルバースト | バッシュ | コンパンセーション | ||||||||
| 4 | スタイル:イビルバースト | バッシュ | コンパンセーション | ||||||||
| 5 | サロゲート | スタイル:イビルバースト | アポスル:ソード | ||||||||
| 6 | スタイル:イビルバースト | アポスル:ソード | ディバインコール | ||||||||
| 7 | アーツ:イビルバースト | アポスル:ソード | ダブルコール | ||||||||
| 8 | アーツ:イビルバースト | スマッシュ | ボルテクスアタック | ||||||||
| 9 | アーツ:イビルバースト | カバーリング | カバームーブ | ||||||||
| 10 | ウェポンルーラー | レイザーシャープ | リカバリー | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 495 | 30,000 |
|||||
| 取得総計 | 495 | 0 | 30,000 | ||||
収支履歴
刃の兜 ::-5200
テンプルアーマー ::-7600
トリックマント ::-6500
剣戟の護符 ::-4800
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
戦士の環 ::-2500
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
聖水 ::-500
ランチボックス ::-50
果実×5 ::-30*5