ガルフ
プレイヤー:雪玄
- メインクラス
- ウォーロード
- サポートクラス
- シーフ
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 24
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 1440
- 残り
- 0
- 総計
- 1440
- キャラクター
レベル - 17
- HP
- +17=200
- MP
- 107
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 30 | 10 | 2 | 3 | 15 | 15+2D | ||
| 器用 | 28 | 9 | 2 | 1 | 12 | 12+2D | ||
| 敏捷 | 13 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
| 知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 感知 | 27 | 9 | 1 | 2 | 12 | 12+2D | ||
| 精神 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- アースラン
| 出自 | 《サーチリスク》を取得 |
|---|---|
| 犯罪者 | |
| 境遇 | |
| 敗北 | |
| 目的 | |
| 復讐 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバー | 6 | 42 | 10m | 魔導銃/双《カスタムガン》《サクセクション》計算済。 |
||||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | S1ギアヘルム | 6 | 2 | 7 | 1 | 命中判定に+2する。 対抗:スリップのクリスタル付。(23000) |
|||||
| 胴部 | 千眼の衣 | 6 | 2 | 9 | 【感知】に+2、命中判定に+2する。 (71000) |
||||||
| 補助防具 | 巨人の手袋 | 2 | 5 | 0 | 【筋力】に+3する。 (26100) |
||||||
| 装身具 | ブリッツグローブ | 1 | 2 | 3 | 命中判定に+2、【行動値】に+3する。 (14800) |
||||||
| 合計 | 武器 | 6/30 | 6 6 | 42 0 | 0 | 21 | 1 | 3 | 0 | ||
| 防具 | 15/30 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 5 | 39 | 2 | 3 | 1 | 5 | ||||
| ダイス数修正 | 2 | 1 | ||||||||
| 他 | 1 | 4 | 3 | 2 | 5 | |||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 24+4D | 85+3D | 6+2D | 26 | 8 | 27 | 25 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 12 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 12 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 12 +3D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 12 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ヴァーナ:狼族 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 【行動値】+1、【移動力】+5。 | |||||||||
| 種族 | ハンターショット | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 命中判定+3。 | |||||||||
| 流派 | スタイル:クラフト | 5 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 至近 | 7 | シナリオ1回 | |
| 対象が装備している武器を一つ選択する。シナリオ中、選択した武器の「攻撃力」に+[SL*2](10)する。 | |||||||||
| 流派 | アーツ:クラフト | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 命中判定の達成値に+2、ダメージに+1D。 | |||||||||
| シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自身 | 3 | ||||
| 戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただしエンゲージが封鎖されている場合、離脱を行うことができない。 | |||||||||
| ウォーリア | クールランニング | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 《バーサーク》のデメリットを受けない。 | |||||||||
| ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | ||
| 対象にカバーを行う。 | |||||||||
| ウォーリア | カバームーブ | 2 | 《カバーリング》 | 4 | シーンSL回 | ||||
| 《カバーリング》の射程を20mにする。 | |||||||||
| ウォーリア | バーサーク | 5 | マイナーアクション | 3 | |||||
| シーン中、武器攻撃のダメージに+[SL*3](15)、リアクション-1D。 | |||||||||
| ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 5 | |||||
| メインプロセスの間、白兵攻撃のダメージに+【筋力】(15)。 | |||||||||
| ウォーリア | バッシュ | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
| ダメージに+[SL](2)Dして武器攻撃を行う。 | |||||||||
| ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | ||||
| 攻撃を「対象:単体」に変更し、ダメージに+CL*17(170)。 | |||||||||
| ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 命中判定+1D。 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | |||||
| キャリバーを1個獲得する。 | |||||||||
| ガン スリンガー | キャリバーガンパード | 5 | アイテム | ― | |||||
| 《キャリバー》の「攻撃力」に+[SL*3](15)し、「重量:6」「装備部位:双」に変更。 | |||||||||
| ガン スリンガー | カスタムガン | 3 | アイテム | ― | |||||
| 「命中修正」と「攻撃力」にプリプレイで[SL*2](6)点まで自由に割り振ることができる。(攻撃力に6点で計算済。) | |||||||||
| ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | ― | シーン1回 | ||||
| 未行動の時に使用可能。イニチアチブプロセスにメインプロセスを行う。 | |||||||||
| ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | ― | シナリオ1回 | |||
| 対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。命中判定で対決し、勝利した場合、攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ラストリゾート | 1 | 効果参照 | ― | |||||
| 武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象とエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる。 | |||||||||
| ガン スリンガー | ラストアクション | 1 | 戦闘不能 | 10 | シナリオ1回 | ||||
| 未行動、行動済に関わらずメインプロセスを1回行う。 | |||||||||
| ウォー ロード | アームズロジック:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 命中判定に+1D。 | |||||||||
| ウォー ロード | オーバードライブ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 《バーサーク》の効果に「命中判定に+1Dする。」を追加する。 | |||||||||
| ウォー ロード | ハイボルテージ | 5 | パッシブ | ― | |||||
| ダメージに+[SL*4](20)する。 | |||||||||
| ウォー ロード | ハイパーゲイン | 1 | パッシブ | ― | |||||
| ダメージに+【筋力】(15)する。 | |||||||||
| ウォー ロード | ファストセット | 1 | ムーブアクション | 8 | |||||
| 「タイミング:マイナーアクション」のスキルをムーブアクションで使用できる。 | |||||||||
| ウォー ロード | フルスイング | 3 | マイナーアクション | 10 | シーンSL回 | ||||
| 白兵攻撃のダメージロールでは、使用している武器一つの攻撃力を2倍して算出する。 | |||||||||
| ウォー ロード | クロススラッシュ | 1 | メジャーアクション | 12 | 片・双使用 | ||||
| 《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず「対象:単体」となる。別々の対象に攻撃してもよい。 | |||||||||
| ウォー ロード | ディフェンスライン | 1 | リアクション | 命中判定 | 単体 | 視界 | 15 | 双装備 | |
| 対象が行った武器攻撃に対するリアクションを命中判定で行う。勝利した場合、攻撃は失敗となる。 | |||||||||
| ウォー ロード | バイオレンスヒット | 1 | クリンナッププロセス | ― | |||||
| 既に使用した《バイオレンスヒット》の使用回数を1回増やす。 | |||||||||
| ウォー ロード | パーフェクトボディ | 1 | 戦闘不能 | ― | シナリオ1回 | ||||
| 先頭不能を回復し、【HP】を[SL*20](20)点にする。未行動状態だった場合、行動済にならない。 | |||||||||
| 一般 | ロール | スピードアタッカーⅠ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | |
| フェイトを1点消費。【行動値】+5、【移動力】+5。 | |||||||||
| 一般 | ロール | スピードアタッカーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | ||
| フェイトを1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖し、回避判定に+1Dする。エンゲージに敵キャラクターが存在している間持続する。 | |||||||||
| 一般 | ロール | スピードアタッカーⅢ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シーン1回 | |
| 武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃で与えるダメージが貫通ダメージに変更される。 | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力・器用 | 2 | パッシブ | ― | |||||
| 筋力と器用の能力基本値に+3。 | |||||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 危機感知判定に+1D。 | |||||||||
| 一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1D。 | |||||||||
| 一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 筋力、器用、敏捷の能力基本値を+1。 | |||||||||
| 一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 【物理防御】に+2,【魔法防御】に+1。 | |||||||||
| 一般 | グローヴィスフレイム | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 【魔法防御力】+2、属性が〈火〉になる。 | |||||||||
| 一般 | サクセクション | 1 | パッシブ | ― | |||||
| プリプレイに装備している武器の攻撃力に+1。(計算済。) | |||||||||
| 一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 【最大HP】+[CL](17)。 | |||||||||
| 一般 | フェイス:グランアイン | 1 | パッシブ | ― | ― | ||||
| 攻撃のダメージに+2。 | |||||||||
| 一般 | ゴッデスブレス | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 武器攻撃のダメージに+2。 | |||||||||
| 一般 | ホーディング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| フェイトを1点消費。[CL*100](1700)G以下のアイテムを1個購入できる。 | |||||||||
| 一般 | オンスロート | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 十字(選択) | 0sq | 8 | シナリオ1回 | |
| 白兵攻撃を行う。 | |||||||||
| 一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 判定を行った後で使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 「種別;ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
スキルLv合計[52/52] / 一般スキルLv合計[18]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 25 / 30
- 所持金
- 42300 G
携行品・所持品
戦士の環(2500)1
漆黒の星(2500)1
戦王の武器飾り(17800)1
リムブースト・メタル(10000)1
リムブースト・リフレクト(10000)1
制空結界印(3000)
理力符*6(全属性分)(3000)6
転移の呪符(1000)1
飛翔符(1200)1
生命の呪符(20000)1
蘇生薬(5000)1
万能薬*2(600)1
グレートHPポーション*3(30000)3
グレートMPポーション*4(60000)4
キャリバーブースター*2(6000)2
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +1 | +1 | +1 | ヴァーナ | ヴァーナ:狼族 | |||||
| ウォーリア | バッシュ | バーサーク | スマッシュ | ||||||||
| ガンスリンガー | キャリバー | アームズマスタリー:魔導銃 | |||||||||
| 2 | バッシュ | バーサーク | キャリバーガンパード | ||||||||
| 3 | ラストリゾート | バーサーク | キャリバーガンパード | ||||||||
| 4 | スタイル:クラフト | バーサーク | キャリバーガンパード | ||||||||
| 5 | スタイル:クラフト | バーサーク | キャリバーガンパード | ||||||||
| 6 | カバーリング | カバームーブ | キャリバーガンパード | ||||||||
| 7 | ボルテクスアタック | カリキュレイト | カスタムガン | ||||||||
| 8 | クールランニング | インターセプト | カスタムガン | ||||||||
| 9 | ラストアクション | カバームーブ | カスタムガン | ||||||||
| 10 | ウォーロード | クロススラッシュ | アームズロジック:魔導銃 | ||||||||
| 11 | スタイル:クラフト | フルスイング | ハイボルテージ | ||||||||
| 12 | スタイル:クラフト | フルスイング | ハイボルテージ | ||||||||
| 13 | スタイル:クラフト | フルスイング | ハイボルテージ | ||||||||
| 14 | バイオレンスヒット | オーバードライブ | ハイボルテージ | ||||||||
| 15 | パーフェクトボディ | ディフェンスライン | ハイボルテージ | ||||||||
| 16 | ハンティングアイ | ファストセット | アーツ:クラフト | ||||||||
| 17 | シーフ | ランナップ | ハイパーゲイン | ||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 1440 | 350,000 |
|||||
| 取得総計 | 1,440 | 0 | 350,000 | ||||