ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラビリム - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ラビリム

プレイヤー:れいらん

メインクラス
スカウト
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
性別

成長点

使用
970
残り
-970
総計
0
キャラクター
レベル
14
HP
122
MP
+14=125
フェイト
5
/使用上限: 9
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 23 7 2 1 10 10+3D
敏捷 28 9 1 1 11 2 13+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 23 7 1 8 8+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 15 5 2 1 1 9 9+2D

ライフパス

出自
放浪者
境遇
略奪
目的
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S2ヘビーコンポジットボウ 13 -2 19 30m
弓/両精霊のクリスタル:火、武烈のクリスタル
火属性魔法ダメージに変更、ダメージ+1d
左手
頭部 S1ロストデビルズキャップ 3 1 1
飛行のクリスタル
パッシブ、[暗闇]の影響を受けない。
[暗闇]の影響がある場所にいる間、ダメージ+5
飛行状態になる
胴部 S3ミスリルベスト 10 9 -1
敏捷、器用、回避のクリスタル
【敏捷】+1、【器用】+1、回避判定の達成値に+1
補助防具 ロストデビルズマント 1 1 2
回避判定に成功したときに使用。スリップを与える。
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
パッシブ、[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。
[暗闇]の影響がある場所にいる間、【行動値】+4
合計 武器 13/20 -2 0 19 0 2 12 0 4 -1
防具 15/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー弓、ストレイトショット、バタフライダンス
ダイス数修正 2 1
ロストデビルズリンク、漆黒の星、風読みの羽、幸運の鍵
4 2 3
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+5D 19+2D 17+3D 12 4 26 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +3D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:兎族 1 パッシブ
メイキング
自身
ムーブアクションで離脱を行った場合でも、マイナーアクションを行うことができる。
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定の達成値に+2する。
レンジャー ホークアイ 4 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する。
レンジャー ブラインドサイド 4 パッシブ 自身
自身、および自身の所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+[(SL)d]する。
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 弓使用
武器を使用した命中判定に+1dする。
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。
レンジャー デュアルアロー 3 効果参照 自動成功 自身 シーンSL回
「種別:矢弾」のアイテムの使用を宣言するときに使用する。携帯している「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。そのアイテムの効果が2倍になる。
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
レンジャー アキュレイトショット 1 効果参照 自動成功 自身 8
《イーグルアイ》か《ホークアイ》と同時に使用する。そのスキルの「効果」の「この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する」を「この効果はシーン終了まで持続する」に変更する。
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備している武器の「行動修正」が0未満の場合、「行動修正±0」に変更する。
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム 自身
プリプレイに装備、あるいは携帯している「種別:弓」の武器からひとつを選択。選択した武器の「重量」を+3し、「攻撃力」を+5する。
シーフ ピアシングストライク 2 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)d]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発動せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に[(SL)+2]する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1dする。
バートル トライショット 2 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 弓使用
対象に射撃攻撃を行う。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 8 シーン1回
対象の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。この行動済でもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済にならない。
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定に+1dする。
スカウト ハードラック 1 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる。
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1dする。
スカウト フィールドワーク 1 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL回
判定の直前に使用する。その判定に+1dする。
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]なる。
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値に+1する。
一般 ゴッデスブレス 1 パッシブ 自身
武器攻撃選択。選択した攻撃のダメージに+2する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6sq 12 スカウト、シナリオ1回
対象に射撃攻撃を行う。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
F1 武器攻撃と同時に使用し、攻撃のダメージに+(攻撃対象数)Dする。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
F1 リアクション判定の直前に使用する。そのリアクションの判定に+2dする。
一般 トレーニング:感知、筋力、器用、敏捷、精神、幸運 6 パッシブ 自身
感知、筋力、器用、敏捷、精神基本値+3
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。

スキルLv合計[42/42] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
29 / 40
所持金
18,280 G

携行品・所持品

矢筒「種別:矢弾」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能0
異次元バッグ携帯可能重量+100
ハイMPP×15メジャー、マイナーで使用。MP4d回復15
万能薬×2メジャー、マイナーで使用。バステ回復2
毒消し×2メジャー、マイナーで使用。2
ミスリルの矢×12弓による射撃攻撃の対象に決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージに+7する。12-5
幸運の鍵1
漆黒の星1
風読みの羽1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ヴァーナ ヴァーナ:兎族
シーフ ピアシングストライク ピアシングストライク バタフライダンス
レンジャー ホークアイ ホークアイ
2 ブラインドサイド アームズマスタリー:弓 ホークアイ
3 ブラインドサイド リサイクル ホークアイ
4 ブラインドサイド デュアルアロー アキュレイトショット
5 ブラインドサイド デュアルアロー インタラプト
6 スピードショット デュアルアロー ドッジムーブ
7 ストロングボウ ブルズアイ クローズショット
8 バートル トライショット ラビディティ
9 ダンサー トライショット エンカレッジ
10 スカウト インターフィアレンス マークスマン
11 アデンダム マークスマン フォーチュンヒット
12 アキュレイト マークスマン ハードラック
13 ストレイトショット マークスマン フィールドワーク
14 ダブルショット マークスマン バーサタイル

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 120,000
取得総計 0 0 120,000

収支履歴

S2ヘビーコンポジットボウ::-19000
S1ロストデビルズキャップ::-5000
ロストデビルズマント::-4500
ロストデビルズアイ::-2400
矢筒::-100
異次元バッグ::-2000
幸運の鍵::-17800
漆黒の星::-2500
風読みの羽::-2500
ミスリルの矢×12::-9600
S3ミスリルベスト::-29000
ハイMPP×15::-4500
万能薬×2::-300
精霊クリスタル火::-300
武烈のクリスタル::-1000
敏捷のクリスタル::-200
器用のクリスタル::-200
回避のクリスタル::-300
飛行のクリスタル::-500
毒消し×2::-20

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