ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ン・レダウ・バウ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ン・レダウ・バウ

プレイヤー:仙

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
80
性別

成長点

使用
55
残り
46
総計
101
キャラクター
レベル
4
HP
50
MP
66
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 1 3 3+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 8 2 1 3 3+2D
知力 10 3 1 4 4+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 29 9 2 11 11+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルバグナウ 6 0 9 0 至近
格闘/双ミスリル製のバグナウ。
左手
頭部
胴部 ミスリルスーツ 15 -3 15 1 -4
全身ミスリル製のスーツアーマー。
補助防具
装身具
合計 武器 6/8 0 0 9 0 -3 15 1 0 -4
防具 15/29
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 9+2D 0+2D 15 12 7 4

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +3D
危険感知(【感知】) 4 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォルティチュード 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【精神基本値】に+3する。あなたは多少のことでは動じることはない。それは気を落ち着かせ、精神的な苦痛に耐える術を身につけているからである。
ファラン
クス
ファランクススタイル:精神 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」に関わらず装備することができる。
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
《ファランクススタイル》1で取得可能。装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の防具の重量が合計で15以上の時に有効。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[《ファランクススタイル》で選択した能力値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。秀でた能力を攻撃に活かすスキル。
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ 自身 格闘使用
武器の攻撃ダメージに+【精神】する。精神力によって素手や格闘武器を強化するスキル。
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 格闘使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。格闘武器、およびみずからの身体を利用した格闘に習熟していることを表すスキル。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ 自身
【精神】に+2する。日々の鍛錬により何事にも動じない精神を持ったことを表すスキル。たとえどんなに酷い挑発を受けたとて、あなたの心はさざ波ひとつ立てることはできないだろう。
モンク ペネトレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 6 格闘使用
対象に白兵攻撃。ダメージロールでは、対象の物防と魔防を0とみなす。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動あるいは離脱を行う。エンゲージが封鎖されてるとできない。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言時、そのスキルを即座に終了させる。コストは通常通り消費する。 驚かせたり、不意をついたりして相手の行動を阻害するスキル。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 クリティカル:ダイスロール増加 素早い動きで周囲の敵全てを攻撃するスキル
シーフ スペシャライズ:格闘 3 パッシブ 自身
命中判定+SL.
モンク ワンツーブロウ 1 判定直前 自動成功 自身 3 格闘使用 シナリオSL回
白兵攻撃の命中直前に使用。判定に1D。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力値に+3する。選択した能力値事に別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表す。
一般 イクイップリミット パッシブ 自身
装備アイテムの重量制限に+5する。
一般 ファインドトラップ パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 構造からの推測、あるいは経験や勘などから、トラップを発見する能力に長けていることを表すスキル。
一般 サーチリスク パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。 何者かに追われてきた、さまざまな命の危機に遭遇してきたなどの理由により、危険に対する独特の勘が養われていることを表すスキル。
一般 リムーブトラップ パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。 

スキルLv合計[14/14] / 一般スキルLv合計[1]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 8
所持金
1,400 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 エルダナーン フォルティチュード
シーフ ランナップ ワイドアタック インタラプト
モンク ペネトレイトブロウ アームズマスタリー:格闘
2 ファランクス ファランクススタイル:精神 スペシャライズ:格闘
3 ファランクスクラッシュ スペシャライズ:格闘 ワンツーブロウ
4 アイアンフィスト マインドアデプト:格闘 スペシャライズ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 75 3,050
1 2/17 誇りある繁栄の都市 26 1,350 type アチャアカツキ
取得総計 101 0 4,400

収支履歴

ミスリルバグナウ::-400
ミスリルスーツ::-2600

チャットパレット