ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

C1=LE - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

C1=LE(チル)

プレイヤー:yata

メインクラス
スカウト
サポートクラス
ルイネーター
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
17
性別

成長点

使用
1120
残り
173
総計
1293
キャラクター
レベル
15
HP
143
MP
116
フェイト
15
/使用上限: 18
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 29 9 9 9+2D
器用 27 9 2 1 12 2 14+3D
敏捷 7 2 2 2+3D
知力 8 2 1 3 3+3D
感知 33 11 1 1 13 13+3D
精神 6 2 2 2+3D
幸運 12 4 2 6 6+3D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 トレーニング:感知
探索型
境遇
記憶喪失
目的
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 召喚具:フェイルノート 8 0 22 -2 100
弓/両CL+7 命中判定直後、1個のダイスを6に変更 行動-2
左手 召喚具:ガーンデーヴァ 7 0 23 100
弓/両cl+8 光属性ダメージ 分類:魔獣、竜には+精神ダメージ 行動-2 命中-2
頭部 0 0
胴部 シャドウブレイカー 9 8 0 -1
全身15000,隠密状態時+1d
補助防具 トリックマント 4 0 5
メジャーアクションのスキルのダメージ+2d
装身具 ロストデビルズアイ 1
いつでも暗闇状態になれる。暗闇にいると行動値+4
合計 武器 15/29 0 0 22 23 0 13 0 -2 -1
防具 14/29
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー、闘覇,マークスマン、攻撃力小5、コンシールアタック、ストレイトショット、フォーチュンヒット、士気高揚
0 71
ダイス数修正 4 1
トリックマント、新大陸の英雄
2 0 2 5 10
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 1616+7D 9394+5D 4+3D 13 2 18 23

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 13 +3D
トラップ解除(【器用】) 0 14 +3D
危険感知(【感知】) 13 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +3D
魔術判定(【知力】) 3 +3D
呪歌判定(【精神】) 2 +3D
錬金術判定(【器用】) 14 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
1つの能力値を-1、1つの能力値を+4
シーフ インタラプト 1
敵の行動を無効化する
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
2体以上のキャラクターを対象にした時、ダメージに+SL*2
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ
召喚具の命中判定+1d
サロゲート アンリミテッドアームズ 1 パッシブ
装備している武器に種別:召喚具を追加する
サロゲート コール:スレイプニル 1 セットアッププロセス 自動成功 6
スレイプニルを取得
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 6
攻撃と同時に使用、スキルレベル分の毒を付与
サロゲート チェンジコール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 シーン1回
所持している召喚具をすべて失い、別の召喚具を装備する
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ
基本感知+3
一般 スティグマ 1 パッシブ
フェイト1点消費で+1d振り足せる
一般 ネイティブファイター 1 パッシブ シナリオ1回
感知判定を振りなおせる
一般 マジカルハーブ 2 パッシブ
ハイMPポーション2個得る
レンジャー シュートアウト 3 リアクション 5 シナリオSL回
リアクションを命中判定で代用
レンジャー リサイクル 1 シーン終了時 8
このシーンで使用した矢弾回収
レンジャー フェイドアウェイ 1 ムーブアクション 3
離脱を行う。離脱してもマイナーアクションを行える
種族 アップデート 1 パッシブ
基本筋力+5
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 6
ダメージに+感知
サモナー ファミリア 1 パッシブ
ファミリア取得
サモナー ガーディアン 1 DR直後
ダメージ-cl*5
一般 ギャザーマテリアル 2 効果参照
CL個100Gで売れるドロップ品を入手、シーン終了
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
基本器用+3
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ
HP、MP回復に+2
ニンジャ コンシールアタック 1 パッシブ 隠密
命中と攻撃+1d
ニンジャ ダイアナザーデイ 1 セットアッププロセス シナリオ1回
HPをCL*10回復、バッドステータスも解除
ルイネーター エングレイブド 2 パッシブ
EP+7
種族 ディフィプリレイター 1 パッシブ
ダイスで効果を求める回復効果に+1d
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス
暗闇時あらゆるダイス+1d
ルイネーター アンデッドライフ 1 戦闘不能
HP1で復活、EP3
スカウト アキュレイト 1 パッシブ
器用+1d
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 9
2回射撃攻撃、2回目の攻撃に+3d
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルによるリアクションに対して精神+1d
一般 フェンサーⅠ 1
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。ダメージに「対象の数D」する
一般 フェンサーⅡ 1
リアクションの判定の直前に使用。フェイト1点消費。リアクションの判定に+2D。
スカウト インターフェアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
相手の命中判定の達成値を目標値にして射撃攻撃をし、成功すると相手の攻撃を無効
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ
射撃攻撃の命中+1d
スカウト マークスマン 4 パッシブ
射撃攻撃に+CL*5ダメージ
スカウト アテンダム 1 イニシアチブ 8 シナリオ1回
メインプロセスを行う。行動済みにならない。
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス シナリオ1回
スカウトのシナリオ~回のスキルの使用回数を1増やす
一般 フェンサーⅢ 1 パッシブ
武器攻撃のダイスロールのダイスをフェイト1点消費するごとに+2dする
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 3 シーン1回
ポーション消費する
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ
幸運だけダメージ増加
スカウト ディフェンストリック 1 DR直後 視界 4 シナリオ1回
ダメージSL*20
一般 トレーニング幸運 1 パッシブ
幸運+3
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯品の重量2倍

スキルLv合計[38/38] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
40 / 58
所持金
20 G

携行品・所持品

異次元バッグ-10
ベルトポーチ-2
冒険者セット5
 MPポーション1616倉庫@[]
 HPポーション77倉庫-2
ハイMPポーション*1313
耐毒符1
毒消し0
万能薬3
各属性理力符55
 各種精霊符*55
 にく*1(倉庫)
元気ドリンコMP40回復1

小道具入れ-5
 望遠鏡1
 

ランチボックス-5
 果実11倉庫[]
 フォー*0(全体探索時倉庫)
強心丹11(全体探索時倉庫)@[]-1

ポーションホルダー-5


矢筒-5
ミスリルの矢88ダメージ+7
 
ウーツの矢77ダメージ+5d 全体探索時倉庫@[]-6

使い魔(器用
コイン*2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

Collect01 Type-Local Extend 略してC1=LE(チル)。
眼鏡はもちろん伊達。知的に見えるという理由でかけている。
見た目に反して意外と馬鹿。機械なのに柔軟な思考を持っているとも言う。


目覚めたときにはアースランにいたエクスマキナ。
なぜアースランにいるのか記憶になく、あるのは自身に刻まれた名前らしき型番と製造年月のみ
彼女が途方に暮れていた時、通りがかりの神の使者に拾われてその使者と数か月間行動するようになる。
チルという名もその人がつけてくれた。
そしてある程度自立できるだけの実力を手に入れ、同じく神に仕える身になったチルはついに初任務をこなすことになったのだった。

ギルドレベル6
蘇生1
陣形1
最後の力1
再行動5
守護の光5
防衛部隊2

士気高揚5 out

履歴

獲得護石
闘覇
攻撃力小*4
潜伏(修羅)
調合師*2(水光)
匠(瑠璃2)
剛刃研磨(瑠璃)
高速砥石(瑠璃)
刃打ち(瑠璃)
攻撃力小
早食い

<新大陸の英雄>
タイミング:パッシブ
判定:自動
射程:
対象:自身
使用条件:
効果:移動力に+10、行動値に+5、戦闘中の判定に+2

獲得予定護石


予定

1回目:クエスト、採掘
2回目:クエスト2回
3回目:採掘、採取
4回目:クエスト、採掘
5回目:クエスト、採掘
6回目:クエスト,採掘
7回目:クエスト2回

8d6+2
:MP-6
:MP-9
:MP-15
チェンジコール:MP6
コールスレイプニル MP6
インベナム MP6
シュートアウト mp5

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 エクスマキナ チューニング
シーフ インベナム インタラプト ワイドアタック
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 アンリミテッドアームズ
2 コール:スレイプニル インベナム チェンジコール
3 レンジャー ブルズアイ シュートアウト
4 リサイクル フェイドアウェイ シュートアウト
5 インベナム シュートアウト アップデート
6 サモナー ファミリア ガーディアン
7 ニンジャ コンシールアタック ダイアナザーデイ
8 ルイネーター エングレイブド ディフィプリレイター
9 エングレイブド ナイトロード アンデッドライフ
10 スカウト アキュレイト ダブルショット
11 フェイト+2 インターフェアレンス ストレイトショット
12 フェイト+2 マークスマン アテンダム
13 フェイト+2 マークスマン バーサタイル
14 フェイト+2 マークスマン フォーチュンヒット
15 フェイト+2 マークスマン ディフェンストリック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 35 1,200
115 575
採掘(瑠璃+)、クエスト、成長点+15+コイン1枚入手
8/26 340 550
クエスト2回、成長点+60、コイン2枚入手、9レベ時コイン2枚消費(成長点+90)
9/1 127 20,000+2,970+3,000
採取、採掘(修羅、水光)
9/8 100+30+55+60 4,250
クエスト・採掘(瑠璃2)、成長点+55、コイン1枚、コイン1枚消費(成長点+60)
9/8 65+35+120+70 17,450+3,000
クエスト、採掘(瑠璃2) 成長点+65、コイン1枚、コイン1枚消費(成長点+70)
9/29 75+66 12,900
クエスト、採掘(瑠璃・水光)、成長点+75
取得総計 1,293 0 65,895

収支履歴

バックパック::-50
冒険者セット::-10
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ココナッツミルク*7::-70
団子*8::-80
MPポーション*3::-150
HPポーション*2::-60
望遠鏡::-100
華服::-50
トラベラーズマント::-250
プラントハット::-270
ナイフ::-10

8/13
団子::-80
ハイMPポーション::-300
ナイフ::-10
団子*9::-90
ココナッツミルク*5::-50

8/25
MPポーション*4::-200
ナイフ:-10
フォー*5::-25
にく*2::-40

9/1
シャドウブレイカー::-15000
ロストデビルズアイ::-2400
華服売却::25
プラントハット売却::135
MPポーション30::-1500
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
ギャザーマテリアル*2::2000
フォー::-100
にく*2::-40
ハイMPポーション*4::-1200
矢筒::-100
ミスリルの矢5::-3500
強心丹::-300
HPポーション*8::-240
MPポーション*5::-250
ナイフ::-10

9/8
ギャザーマテリアル::1100
奥伝の書売却::39000
ハイMPポーション*7::-2100
各属性理力符*6::3000
対毒符::-1000
毒消し2::-100
万能薬::-900
トリックマント::-6500
ウーツの矢5::-40000
ナイフ::-10

9/8
理力符2::-1000
ハイMPポーション11::-3300
フォー14::-70
HP回復するやつ::-10
ウーツの矢::-8000
MPポーション*25::-1250
異次元バッグ::-2000
バックパック売却::25
ギャザーマテリアル::1300
理力符::-500
ハイMPポーション*11::-3300
ナイフ::-10
精霊のサラダ光::-500
ミスリルの矢*3::-2100
ギャザーマテリアル::1500
理力符1::-500
ハイMPポーション11::-3300
MPポーション12::-600
精霊符5::-2500
ウーツの矢::-8000
フォー26::-130
ナイフ::-10

チャットパレット