ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ベティ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

補助輪(Stabiliser)ベティ

プレイヤー:どら

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
175
残り
67
総計
242
キャラクター
レベル
6
HP
69
MP
56
フェイト
6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 20 6 1 7 7+2D
敏捷 19 6 1 1 8 8+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 しがない旅商人の家庭に生まれた
商人
境遇 商売がうまくいかず、トラブルに巻き込まれ家族と死に別れた
天涯孤独
目的 日々を生きる。できれば金に困らない生活がしたい。
無目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロストデビルズクローR 2 0 26 0 0 0 0 0 至近
短剣/双ロストデビルズキャップの+5を合算
ステップファイア合算
バトルステップ合算(ダメージ)
ロストデビルズクローRの+4を合算
破壊の衣の+2を合算
左手 ロストデビルズクローL 2 0 5 0 0 0 2 0 至近
短剣/双アンビデクスタリティで合算される
パッシブで行動+2
頭部 ロストデビルズキャップ 3 1 3
暗闇ペナルティを受けない
暗闇の影響がある場所にいる場合攻撃+5
胴部 破壊の衣 3 0 -1 4 0
攻撃+2、回避-1
補助防具 ロストデビルズマント 2 0 1 2 0
回避に成功したら相手にスリップを付与
(ムーブ使用で解除・移動不可)
装身具 ロストデビルズアイ 1 4
常に暗闇状態になる
暗闇の影響がある場所にいる場合行動+4
合計 武器 4/15 0 0 26 5 1 9 0 6 0
防具 9/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6 0 6 2
アームズマスタリー
バタフライダンス
フェイス:ダグデモア
ロストデビルズリンク効果
バトルステップ合算(回避、命中)
ハートビート
レイザーシャープ
太陽のリボン
ダイス数修正 1 3 1
0
ダイス数修正
合計+ダイス数 13+3D 31+5D 15+3D 9 4 20 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 0 4 +3D
トラップ解除(【器用】) 0 0 7 +2D
危険感知(【感知】) 0 0 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 0 3 +2D
魔術判定(【知力】) 0 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 0 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 0 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ
メイキング
自身
3つ選んだ能力基本地+1
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
ダメージ+1D
一般 ブラフ 1 パッシブ
嘘をつく系の精神判定D+1
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1D 失敗しても罠が発動しない
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ
行動値+2
一般 トレーニング:俊敏 1 パッシブ
対象の能力基本値を+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
対象の能力基本値を+3
一般 スティグマ 1 フェイトなども含めた判定後 自動成功 シナリオ1回
判定結果に+1d フェイト1点使用
一般 ロール:フェンサー1 1 武器攻撃と同時
フェイト1使うと、攻撃対象の数Dダメージを増加する
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
シーン中、攻撃+SL*3
エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 20m 6 シーン1
未行動キャラをイニシアチブにメインプロセスをさせて行動済みになる。拒否可能
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う 対象が2体以上の場合、ダメージにSL*2する。
シーフ インベナム 1 武器攻撃と同時 自動成功 自身 6
1ダメージ以上与えたら毒(SL)を付与
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定D+1
シーフ スティール 1 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
ドロップ品を奪う
シーフ インタラプト 1 対象がタイミングパッシブ・アイテム以外のスキル発動時 自動成功 単体 シナリオ1回
そのスキルは発動するが、効果を発揮せず持続もしない。
シーフ ドッジムーブ 1 回避判定 自動成功 自身 2
SL+2
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
右手と左手に短剣か鞭を装備している場合、その二つを合算して扱う。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
命中判定+1D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避D+1
ダンサー バトルステップ 1 パッシブ 自身
ステップ中に攻撃、回避、命中+SL
ダンサー ハードビート 2 パッシブ 自身
HPが最大なら、ダメージ+SLD
ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ+俊敏
アプリケイション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
MPをCL*5回復

スキルLv合計[20/20] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
20 / 22
所持金
15,881 G

携行品・所持品

バックパック0 携帯重量+5
ベルトポーチ0 携帯重量+2

ランチボックス0
*
*
*
*
*

小道具入れ0  道具を5個まで重量1を0にする
*ロープ 判定の直前、登攀・跳躍+2
*ランタン フリー、エリアの暗闇を無効化
*火打石
*筆記用具
*

ポーションホルダー0 ポーションを5個まで重量1を0にする。
*HMPP0 マイナー、MP4D回復
*HMPP0 マイナー、MP4D回復
*HMPP0 マイナー、MP4D回復
*HMPP0 マイナー、MP4D回復
*HMPP0 マイナー、MP4D回復
HMPP1 マイナー、MP4D回復
HMPP1 マイナー、MP4D回復
HMPP1 マイナー、MP4D回復
HMPP1 マイナー、MP4D回復
HMPP1 マイナー、MP4D回復
HHPP1 マイナー、HP4D回復
HHPP1 マイナー、HP4D回復
HHPP1 マイナー、HP4D回復
HHPP1 マイナー、HP4D回復
HPP1 マイナー、HP2D回復
HPP1 マイナー、HP2D回復
万能薬1 マイナー、バステ回復
毒消し1
毒消し1
毒消し1
毒消し1



太陽のリボン1 ステップ中すべての判定を+1
ピューリファイ聖水3 マイナー、魔法化(光)、攻撃+1D

所属ギルド
ゴールドシップ
ギルドマスター
ノープス

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

【人格】
一人称:アチキ
口調:っスね~
18歳の女の子、ノリは良く、目先の利益に飛びつくタイプ。
常に冷静であるために、グループ内ではリーダーシップを発揮して何かを進めていくということはしない。
などというのを理想的には思っているが、割と楽観的な性格のせいで何事も突っ走りがち。
多少の危険があっても、自分ならなんとかなるだろうという自身の裏付けでもある。
絶望的にシーフに向いていないが、シーフ需要が高いから就職しやすいと聞いたのでシーフになった。
PTに必要な役割を担うことで居場所を勝ち得ていると思っているため、「自分はすごいプロ」と常に虚勢を張っている。
実際は割とテキトーでミスも多いが、死ななきゃ安いの精神で致命的なミスだけは避ける要領のいいタイプ。
振る舞いは短絡思考のおバカのそれだが、本質的には割とリアリスト。
恋愛には人なみに興味あるけど別になくても困らないなーとか、外見より尊敬できるかどうかだよねーとかフットワーク重い系。
わりと一人で強く生きていけるタイプのせいで手も出されずでずっと独り。
いうてそれでいいやとも思ってる。

仲間
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=edit&id=LHJeNz
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?id=YTz2UM

PTの口上では1番担当
「ひと~つ、人の世の生き血をすすり...」
ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふたつ、不埒な悪行三昧、み~つ醜い浮世の鬼を、退治てくれよう ゴールドシップここに推参。

【背景】
商人の生まれだが、事業に失敗し両親はトラブルに巻き込まれて死亡。
天涯孤独の身となってなんとか幼少期を息抜き、酒場のアルバイトで日銭を稼いで生きてきた。
それなりに体も成長したところで、冒険者になって一発逆転を目指そうとシーフ技能を身に着けた。
シーフを選んだのは、酒場でシーフが見つからないと嘆いている常連が多かったため。
経験が浅い代わりに格安で派遣されるシーフとして駆け出し冒険者についていき、信頼できそうな仲間を探していた。
その流れで変なおっさん(ユーサク)と顔がかわいい神官戦士(ノープス)と出会い、面白そうだからノリと勢いでギルド:ゴールドシップの立ち上げメンバーとしてPTに参加した。
特に目的はないが、両親のように死は突然やってくるので"死ぬまで楽しく生きていこう"的なノリで生きている。

【設定-CL1】
冒険にあこがれる人間はたくさんあれど、危険なうえに雑用の多いシーフになりたがる者はいないのが世の常。
主に新米冒険者が、仲間を本格的に集める前に数合わせで雇う一般シーフ。
普段は酒場のフロアで料理を運んだりするアルバイトをしながら、常連に顔を売って過ごしている。
一通りシーフとしての研修を受けており、それなりに仕事をこなしてくれるだろう。
まだ冒険経験が薄く、経験優先で報酬はほとんどもらっていない。
今後長く付き合える・信頼関係を築ける仲間を経験の浅いうちから囲っておこうという魂胆。
独りで生きているので料理がうまい。


【設定-CL2】
初めての仕事ですべてのトラップを全部踏み抜くという偉業を達成した彼女は考えた。
「逆に考えるんだ、"踏んでもいいじゃない"と。むしろそれで生還したのだからやっぱり私はプロっすね!」
そんなことより派遣シーフとしてはPTの需要にこたえなければならない。
このPTに必要なのは前線維持、範囲攻撃、そして火力だ。
具体的にはCL*7+15ラインくらいの火力だ。
そこで、高いお守りだが前回拾ったお高い頭蓋骨を打って保険に理力符を持つことにした。
物理と魔法防御は多い時で10点くらい違うのでつよそうだけど、金を得る仕事のために金を使うなんて本末転倒か...?
と思わないこともなかったが見ないことにした。プロとして。
もちろんそれだけじゃ足りないのだが、ピアシングストライクやサイドワインダーを練習するのは面倒だったので相手の邪魔をする工夫を考えインタラプトを習得し、武器に毒を塗ってごまかした。
別に彼女はシーフを好きでやっているわけではないので、プライベートを犠牲に仕事の研鑽をするなどやってられないのだ。
バイトを上がり夜も更けた酒場の隅で火酒を煽りながらシーフのみの現状に限界を感じるのだった。

【設定-CL3】
命運をかけ、フェイトをぶち込んだスティールで稼いだ金100g。
なんなら理力符と火酒にハイポーションだのなんだの飲んでるから大赤字だが?
一時は絶望した彼女だが、思ったよりゴールドシップで分配された給料が多かったり、理力符が経費で落ちてしまったことでそこそこの大金を手にしていた。
ヒューリン、懐が厚くなれば気も大きくなるものだ。
シーフだけではそろそろ限界だということで、彼女はおもいきってダンサーへの転職をしてしまった。
ファイアステップで踊るように回避し切り刻むってかっこよくない?かっこいい。
その程度の理由だ。
酒場のアルバイトだけでは決して稼げないような大金を稼ぐようになり、調子に乗っているのだ。
覚えたてのステップをよろよろと踏みながらふつと湧き上がるテンション。
そんな一時の気分に任せて大枚はたいてマジックアイテムの鞭を購入しよう...と思ったその時。
うなだれるノープスが相談にやってきた。
きけば前衛の役割を果たせていないことに悩んでいる様子だった。
「しょうがないッスねぇノープス君は......言っておくっスけど貸すだけっスからね!」
そういって手持ちから2115gを押し付け、ベティはクールに去るのだった。
(一応お礼としてノープス君の聖水を受け取った)

【設定-CL4】
ダンシングヒーローとなったベティのスティールはまさに最高の成果をだした。
ノープスからの借金返済もあり、ベティの個人資産は7800gという圧倒的なレベルにまで増えることとなったのだ。
しかし、それと同時に気が付いてしまう。
金はあっても普通に変えるような装備ではもう頭打ちに近い状態なのだと。
まぁ、これだけ稼げるならもうこのくらいで十分かもしれない。
相変わらずこうして酒屋のバイトを続けながら、この貯金をつかってFIREすれば生きていく心配はないのだ。
冒険をやめる理由は十分で続ける理由は不明だったが、心には何か引っかかりがある。
そんなことを考えながら料理を運んでいると、常連のシーフ仲間たちの噂話が耳に飛び込んできた。
「強力な魔族から装備を盗み出したシーフがいたらしい」
「その伝説の一品を売ってる正体不明のばばぁがこの町に来てるんだってよ、バカ高いらしい」
「偽物に決まってんだろそんなの」「そりゃそうかガハハハ」
ただの興味本位でしかないが、偽物にしろどんなものかはお目にかかってみたいものだ。
さっそく伝手を使い町の裏路地のさらに奥へいくと、噂の老婆が姿を現した。
ある程度シーフとして経験を積んだ今ならわかる。
彼女は自分など比べるべくもない圧倒的強者であると、まだこの世界には果ての見えぬ先が存在すると。
その時すでにベティの覚悟は決まっていた。
「その装備買うッス。だからあちきの師匠になってくれないッスか」

【設定-CL5】
人格が変わるほどの辛く険しい訓練に耐えて瞳を濁らせながらも彼女は強くなっていた。
常に闇を纏いながら道中全て1ラウンド未満で終わらせる圧倒的強者の風格を得たベティ。
1依頼で10000Gもの大金を稼ぎだし全身を曰く付きマジックアイテムで固めた彼女は、すでに知る人ぞ知る新進気鋭のホープとして扱われている。
しかしながら、装備の呪いにより黒く深い闇を常に纏い精神も攻撃的に尖らされた彼女は次第に周囲から恐れられるようになっていった。
だが、彼女はそれでもなお仲間を想う心を残していた。
相変わらず壁にぶちあたっているノープスに強くなるための資金と助言を贈り、彼を活かすための戦術とスキルを身に着けた。
そうしてまた、彼女は深い闇へ深く深く沈んでいく。
人々は次第に彼女をこう呼んだ。
-ベティ・ザ・ロストデビル-
凡夫の衆からみれば彼女は既に何かの一線を越えた存在だった。

履歴

【性能-CL1】
高い行動値で先手を取り、二刀流とワイドアタックでそれなりの攻撃力から範囲攻撃をかます。
そこそこの回避力もあるし、器用と感知がたかくてトラップにも強い(はず)。
とても普通のシーフって感じ。
 
【性能-CL2】
高い行動値で先手を取り、二刀流とワイドアタックでそれなりの攻撃力から範囲攻撃をかます。
ついでに毒もばらまく。
そこそこの回避力もあるし、器用と感知がたかくてトラップにも強い(はず)。
とても普通のシーフって感じなのだが、仕事で一発当ててお金がそこそこ入ってきた。
そのせいで魔法攻撃ができたり火力があげられたりしてちょっと強い。
しょせん消耗品だが。

【性能-CL3】
高い行動値で先手を取り、二刀流とワイドアタックでそれなりの攻撃力から範囲攻撃をかます。
ついでに毒もばらまく。
そこそこの回避力もあるし、器用と感知がたかくてトラップにも強い(はず)。
性能自体は転職+スキル2枠を火力に振っただけなので正当強化のみ。
2000g以上をノープスに貸し付けたため装備面の強化が貧弱。
ただ、アイテムでなんとかかんとかまだアタッカーラインを維持している。

【性能-CL4】
光速の行動値で先手を取り、二刀流とワイドアタックでそれなりの攻撃力から範囲攻撃をかます。
フェイト切ったら対象の数ダメージDが増えるバ火力で、敵が100体いてもワンチャン勝てそう。
ついでに毒もばらまく。
高い回避力と命中を備え、魔法化ももっていることから戦闘力は申し分なし。
装備・スキル共に圧倒的な強化が入った覚醒回。
流石に金がありすぎた。

【性能-CL5】
光速の行動値で先手を取り、二刀流とワイドアタックでそれなりの攻撃力から範囲攻撃をかます。
フェイト切ったら対象の数ダメージDが増えるバ火力で、敵が100体いてもワンチャン勝てそう。
ついでに毒もばらまく。
高い回避力と命中を備え、魔法化ももっていることから戦闘力は申し分なし。
移動力も10を確保し、1ターン目からマイナーアクションを使用できる。
エンカレッジを取得したことにより、ノープスやユーサクの行動順を引き上げ先手必勝の陣形を作る。
相変わらず金がえぐすぎて、もうロストデビル装備が揃ってしまった。
ついでに胴防具もそこそこの火力マジックアイテムになり、全身マジックアイテム化してしまった。
人生の勝利者、もうここまでくると巷でも有名人になってそう。

回避3D+15+3(コスト2)、回避成功したらスリップ付与(パッシブ)
命中3D+13
ダメージ期待 48.5+2(ワイド)+5(毒)+3.5(聖水)+8(ソーダン) 67
 攻撃5D+31
 (合算済み)セットアップ、シーン中攻撃+9(コスト3)
 (合算済み)パッシ、攻撃、回避、命中+1
(合算済み)パッシブ、HPが最大ならダメージ+1D
(合算済み)パッシブ、ダメージ+2D
(合算済み)太陽のリボン、全判定+1 (ドロップ品には適用できてない)
 メジャー、範囲化・ダメージ+2(コスト4) 
 マイナー、魔法化(光)+攻撃1D(聖水)
 マイナー、魔法化(火)
 マイナー、ダメージ+8(コスト5)
マイナー、シナリオ1回、MPをCL*5回復
 武器攻撃時、対象の数だけダメージDを加算(フェイト1)
 武器攻撃時、毒1付与(コスト6)
ダメージ以外
 スキル1回無効(シナリオ1回)
 DR直後でドロップ品判定(コスト3)
 判定直前で判定+1D(シーン1)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン オールラウンド
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ
シーフ サイドワインダー バタフライダンス
2 ドッジムーブ インタラプト インベナム
3 ダンサー ステップ:ファイア ダンシングヒーロー
4 ステップ:ファイア バトルステップ ハードビート
5 ステップ:ファイア レイザーシャープ エンカレッジ
6 ハードビート ソードダンス アプリケイション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 5/31 第一話 14 1 take42 zerosanふてん
グランフェルデン王国の貴族、エッセンブルグ家の息子ゲールが勘当された腹いせに 大昔に先祖に封印されていた魔獣をよみがえらせようとしていた それを阻止するべく、ゲールの妹ハルマは親友の助言を受けて冒険者とともに魔獣が封じられていた祠に向かう 冒険者たちは魔獣の復活を阻止できるだろうか
2 6/1 第二話 33 2 take42 zerosanふてん
錬金術の館から毒がでてくるので調査たのむ
3 6/9 第三話 42 3 take42 zerosanふてん
森が燃やされるんゴ
4 6/15 第四話 54 4 take42 zerosanふてん
今回予告 アルディオン大陸中部地域にあるニュービルベリの周囲では、 人が誘拐される事件が続いていた その誘拐事件を解決すべく、神殿は冒険者たちに調査と事件の解決を依頼する
5 6/15 第五話 65 5 take42 zerosanふてん
今回予告 アースランの地で、妖魔たちの手で籠騎龍の卵が盗まれた 籠騎龍の調教師から今にも負荷しそうな籠騎龍の卵が盗まれたため、急いで取り返してほしいという依頼を受けたアースランの元老院は、奪還のために信用できる戦士たちを派遣した
6/30 第六話 55 6
邪神をころす
取得総計 242 21 500

収支履歴

---キャラメイク---
ダガー::-20
ウィップ::-30
小道具入れ::-20
冒険者セット::-10
バックパック::-30
バックラー::-150
MPポーション::-50
MPポーション::-50
調理道具::-100
にく::-20

---セッション1---
PTからもらった::100
クロースアーマー::-50
ハット::-50
頭蓋骨::1500
ルビー::100
ミッション報酬::800

---セッション1後の買い物---
ハット::25
ヒュリンバンダナ(PIG166)::-300
ダガー::10
カタール::-150
ウィップ::15
チェインウィップ::130
ポーションホルダー::-150
手入れ道具::-200
理力符::-500
火酒::-300
火酒::-300
ロープ::-3
筆記用具::-1
望遠鏡::-100
MPポーション::-50

---セッション2---
ミッション報酬::750
経費::600
分け前::870
フォモールの髪::100

---セッション2後の買い物---
チェインウィップ::65
カタール::75
ファインダガー::-250
ファインダガー::-250
HHP::-200
毒消し::5
ノープスへあげた::-2090

---セッション3---
ミッション報酬::3050
豪華な邪心の印::2500
ノープスから借金帰ってきた::2090

---セッション3後の買い物---
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズアイ::-2400
ロストデビルズマント::-3200
手入れ道具::100
ヒュリンバンダナ::150
バックラー::75
MPP::-50
MPP::-50
HPP::-50
HPP::-50
ノープスからもらった::400
ファインダガー::125
八重鎌::-400

---セッション4---
スティール::6700
分け前::3100
報酬::1700
ノープスに返金::-400
ロストデビルズクローR::-3000
ロストデビルズクローL::-3000
ファインダガー::125
八重鎌::200
クロースアーマー::25
HHPP::100
望遠鏡::50
ノープスに貸し::-1700
破壊の衣::-3900

---セッション5---
スティール::1600
ドロップ::2520
後金::1200
ノープス借金返済::1700

--セッション6---
ユーサクに貸し::-2769
ノープスに貸し::-912
理力符::250
HHP::-200
HMP::-300
HMP::-300
万能薬::-300
太陽のリボン::-2500

---最終回---
報酬::10000
ドロップ::2200
ユーサクに貸し::2769
ノープスに貸し::912

チャットパレット