ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スレイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

スレイ

プレイヤー:クロト

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
26
性別
その他

成長点

使用
70
残り
18
総計
88
キャラクター
レベル
4
HP
59
MP
44
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 1 1 6 1 7+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 11 3 1 4 1 5+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 物心着いた時にはもう放浪している
放浪の民
境遇 旅をしている根無し草。色んな所を彷徨う事に
放浪
目的 放浪の理由
真理
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村正 9 -1 12 至近
刀/片
左手
頭部 ドラゴホーンカバー 1 1
p.186 筋力と精神の達成値+1
胴部 ドラゴスケイルアーマー 5 5 0
p.186 火ダメ+2
補助防具
装身具 勝守 1
トルネードブラストをCL+SL+1
合計 武器 9/13 -1 0 12 0 0 6 0 0 0
防具 7/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
パッシブ
2 2
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 14+2D 4+2D 6 4 6 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:アンスロック 1 判定直前 自動成功 単体 20m 3 シナリオ1回
対象が行う判定ダイスを1個追加
種族 ドラゴンアーム:火 1 パッシブ 自身
物理ダメージを指定した属性魔法ダメージに変更する
ウォーリア インビジブルアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
p.71 命中+1D
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
p.71命中SL+1
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 武器 3 シーン1回
p.72ダメージロールに+[SL*2d]
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
p.73 攻撃対象:単体 ダメージCL*10
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀装備
p.98 命中+1D
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
p.99 刀を取得<村正>
サムライ ソニックブーム 1 メジャーアクション 命中判定 単体 効果参照 4
p.99 白兵攻撃射程SLm 
サムライ ソニックバースト 1 《ソニックブーム》 自動成功 自身 2 刀装備
p.99 ダメージ+SLD
サムライ トルネードブラスト 3 メジャーアクション 命中 範囲(選択) 武器 6 シーン1回
p.100 CL+SL以下のモブエネミーを戦闘不能or死亡させる
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
MPポーションを5つ又はハイMPポーションを2つ取得
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点使用、スラッシュブロウの使用回数を1増やす
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
p.242 フェイト1点使用,武器攻撃の対象のリアクション判定-1D

スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 18
所持金
976 G

携行品・所持品

ポーションホルダー MPポーション*5 毒消し1

バックパック 冒険者セット5

ランチボックス にく*2

ウェポンケース

所属ギルド
アイアンメイデン
ギルドマスター
ブルート・ウォルド

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

経歴

物心ついたころにはただ歩いていた。理由は特になかったけど親も居ない、頼れる者もいない。ある程度成長するまでは同じ境遇の者達によって世話されたけど独りで歩けるぐらいの年齢になるとその頃にはもう全員別の所に旅立っていった。
そこからは一人で当てもなく彷徨い続けた。街もあったし村もあった。定住しようとは思わなかったしできるとは思えなかったので大人しく彷徨った。ある程度の知識は生まれた頃からあったので文字等の一般教養は多少ズレてたけどあまり問題はなかった。
時に助けられたり助けたり逃げたり金を稼いだりしつつ、その過程で色々面倒事に巻き込まれたり知識を深めたり冤罪で牢屋に少しの間入れられたりしながらいろんな地域や大陸を渡っている。
目的はあるけどそれは生きている時に見つかるかは定かなものではない。だけど放浪していけば何か掴める...かもしれない。
故にいざいかん世界の果て、そこに答えがあると信じて。
でもそれはそうと美味しいものとかいっぱいあるから寄り道はします。

履歴

第一話 遺跡探索

エリンディル東方から無限の砂漠を徒歩で超えてようやくエリンディル大陸西方にやってきたのはよかったけど、テロに巻き込まれて近くに居たせいで仲間と思われて放浪の民故に身分を証明できるものを作れずそのまま同じ牢屋に叩き込まれた。
冤罪で牢に入れられたのは何回かあるけどもこれは予想外だし私の目の前でテロるな!って言ったけど「近くに居たのが悪い」って終わった...今度の牢屋はいつ出られるかなって思いつつ一日が経過したけど今回は出るのが速かった。
でも脱獄になったのは少し予想外ではあったけど...
まぁそのお陰でギルドに所属して身分を確立ができたのは不幸中の幸い...まぁ、東方で巻き込まれた事と比べたらまだ比較的マシ、なのだろう。まぁそれにこのギルドの目的も私には合っているので今はまだ様子見でいいとは思う。というか初手で遺跡探検することになるとは思わなかったが儲けは余りなかったしこの地域の食事を堪能できてないから今度暇を見つけたら食べに行きつつ多少お金と装備を整えたい。

第ニ話 不思議のダンジョン

依頼により不思議のダンジョンを攻略する事になったけど格下殺ししかできなかった。
というかそろそろ攻撃方法を増やすべきなのだろうけどまぁ適当にどうにかしよう。金があればダンジョンに入れるし強くなる分には悪くない。あとは旅の途中でも問題だった同格または格上との対抗手段も確保する必要も出てきたしそこもなんとかしよう
まぁ難しい話は置いておいて金と装備がある程度整ったからそろそろ行こう、食道楽

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 ドラゴネット ドラゴネット:アンスロック
ウォーリア スラッシュブロウ スラッシュブロウ ウェポンルーラー
サムライ スピリット・オブ・サムライ トルネードブラスト
2 トルネードブラスト アームズマスタリー:刀 スラッシュブロウ
3 トルネードブラスト インビジブルアタック ドラゴンアーム:火
4 ボルテクスアタック ソニックブーム ソニックバースト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 8/26 遺跡探索 34 1 286 やたさん
2 3/16 不思議のダンジョン 58 3 2,050 やたさん
取得総計 88 4 2,836

収支履歴

ハット::-25 売却
レザージャケット::-50 売却
冒険者セット::-5
ポーションホルダー::-150
バックパック::-30
ランチボックス::-50
にく::-40
毒消し::-10

ドラゴスケイルアーマー::-600
勝守::-500
ドラゴホーンカバー::-200
ウェポンケース::-200

チャットパレット