ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ビスケット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ビスケット

プレイヤー:空雨

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
18
性別

成長点

使用
400
残り
128
総計
528
キャラクター
レベル
9
HP
80
MP
81
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 17 5 1 6 6+2D
敏捷 20 6 1 1 8 8+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自
家妖精
境遇
没落
目的
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 精霊のナイフ 3 6 至近
短剣/双この武器による武器の攻撃のダメージが、他のスキルやアイテムなどの効果で無属性以外の魔法ダメージに変更された場合、その攻撃のダメージに+1Dする。
左手 ブレイドスネーク 8 -3 13 -2 至近
鞭/短剣/双ムーブアクション。この武器による武器攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
頭部 妖精の飾り紐 2 2 1 1
装備者が行うリアクションの判定の達成に+1する。
胴部 アボイドクローク 5 1 9
回避判定+1Dする。1シナリオに3回。
補助防具 妖精の花盾 4 1 5 1
装備者が行うリアクションの判定の達成に+1する。
装身具 手入れ道具 1
装備者が行う素手以外の武器に武器攻撃のダメージに+1する。
合計 武器 11/14 0 -3 6 13 1 12 6 -2 2
防具 12/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ステップ:ファイア、ステップ:ダーク、バトルステップ、バタフライダンス、アームズマスタリ:短剣、スペシャライズ:短剣、フェイス:グランアイン、フライトマニューバー
4 15 10
ダイス数修正 1 1
妖精の飾り紐、妖精の花盾、手入れ道具、太陽のリボン、漆黒の星
2 1 3 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 35+2D 22+3D 12 13 11 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 0 6 +3D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行なうリアクションの判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3(最低1)する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー エアリアルレイブ 4 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 7 飛行
対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+[SL×3]する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
短剣を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。スキルの効果を打ち消す。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1Dする。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用できる。その判定に+1Dする。
ダンサー ミステリアスダンス 1 セットアッププロセス 敏捷 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行う。また、この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
ダンサー ハードビート 3 パッシブ 自身
【HP】が【最大HP】と同じ値のときに有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SLx2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:〜〜》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージをー[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
シーフ フルスピード 1 効果参照 自動成功 自身 4
移動と同時に使用する。その移動では【移動力】に+[SLx5]mする。
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。他の《フェイス:~》を取得できなくなる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 トレジャーハンターⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。
一般 フライトマニューバ 1 パッシブ 自身 飛行
回避の達成値+1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 19
所持金
32,635 G

携行品・所持品

収納アイテム

・異次元バック0
所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。

・ポーションホルダー0
所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
⇒MPポーションx5

・小道具入れ0
所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
⇒烈風の砥石、太陽のリボン、漆黒の星

ポーション

・HPポーションx33
マイナー、メジャー。使用者のHPを[2D]点回復する。

・毒消しx11
使用者が受けている毒を回復する。

・MPポーションx50
マイナー、メジャー。使用者のMPを[2D]点回復する。

・ハイMPポーションx55
マイナー、メジャー。使用者のMPを[4D]点回復する。

・ハイHPポーションx33
マイナー、メジャー。使用者のHPを[4D]点回復する。

道具

・冒険者セット5
野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。

・烈風の砥石0
マイナー。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。

・太陽のリボン0
パッシプ。所持者がダンサーのスキルの《ステップ:〜》のいずれかの効果中、所持者が行うあらゆる判定の達成値に+1する。

・漆黒の星0
パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。

・シーブズツール1
装備者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。シーフ専用。

所属ギルド
ナイトウォッチャー
ギルドマスター
ビスケット

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

借りぐらしのビスケッティ。
商家のオランジェット家に間借りしていた家妖精であったが、ある日商家の子供のエクレアに見つかり、なんやかんやで仲良くなる。
しかし、商家は時代の流れと共に没落。一家も家を離れざるを得なくなり、離れ離れになってしまう。友とのお別れを受け入れられなかったビスケットは、再び彼と会うため、冒険者になったのであった。
それはそれとして普通にお宝も好き。

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☆幕間2成長メモ
ブレイドスネーク使ってみたいので精霊のナイフ1本はギルドで預かってください。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー
シーフ ステップ:ファイア エアリアルレイブ アームズマスタリー:短剣
ダンサー アンビデクスタリティ インタラプト
2 ステップ:ファイア バトルステップ バタフライダンス
3 バトルステップ ダンシングヒーロー ステップ:ファイア
4 バトルステップ ミステリアスダンス エアリアルレイブ
5 エンカレッジ ドッジムーブ エアリアルレイブ
6 ハードビート エアリアルレイブ ワイドアタック
7 ステップ:ダーク クイックステップ フルスピード
8 ハードビート ステップ:ダーク スペシャライズ:短剣
9 ハードビート ステップ:ダーク ナイフパリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 455 500
28 28,410
4/26 隊商護衛 110 9 25,075
S1伝承武具(PIG P360) グレート・インテリジェンス・エレメンタル・ダガー
取得総計 528 37 53,985

収支履歴

・ハイHPポーション::-600
・漆黒の星::-2500
・MPポーション::-250
・ブレイドスネーク::-18000

チャットパレット