ビスケット
プレイヤー:空雨
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- フェイ(フェアリー)
- 年齢
- 18
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 400
- 残り
- 128
- 総計
- 528
- キャラクター
レベル - 9
- HP
- 80
- MP
- 81
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 17 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
敏捷 | 20 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 10 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 18 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
家妖精 | |
境遇 | |
没落 | |
目的 | |
探索 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 精霊のナイフ | 3 | 6 | 至近 | 短剣/双この武器による武器の攻撃のダメージが、他のスキルやアイテムなどの効果で無属性以外の魔法ダメージに変更された場合、その攻撃のダメージに+1Dする。 |
||||||
左手 | ブレイドスネーク | 8 | -3 | 13 | -2 | 至近 | 鞭/短剣/双ムーブアクション。この武器による武器攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 |
||||
頭部 | 妖精の飾り紐 | 2 | 2 | 1 | 1 | 装備者が行うリアクションの判定の達成に+1する。 |
|||||
胴部 | アボイドクローク | 5 | 1 | 9 | 回避判定+1Dする。1シナリオに3回。 |
||||||
補助防具 | 妖精の花盾 | 4 | 1 | 5 | 1 | 装備者が行うリアクションの判定の達成に+1する。 |
|||||
装身具 | 手入れ道具 | 1 | 装備者が行う素手以外の武器に武器攻撃のダメージに+1する。 |
||||||||
合計 | 武器 | 11/14 | 0 -3 | 6 13 | 1 | 12 | 6 | -2 | 2 | ||
防具 | 12/14 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ステップ:ファイア、ステップ:ダーク、バトルステップ、バタフライダンス、アームズマスタリ:短剣、スペシャライズ:短剣、フェイス:グランアイン、フライトマニューバー |
4 | 15 | 10 | |||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | 妖精の飾り紐、妖精の花盾、手入れ道具、太陽のリボン、漆黒の星 |
2 | 1 | 3 | 1 | ||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 9+3D | 35+2D | 22+3D | 12 | 13 | 11 | 10 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 0 | 6 +3D | |
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 7 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | フェイ:フェアリー | 1 | 判定の直後 メイキング | 自動成功 | 単体 | 20m | 3 | ラウンド1回 | |
対象が行なうリアクションの判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3(最低1)する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ファイア | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
ダンサー | エアリアルレイブ | 4 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 至近 | 7 | 飛行 | |
対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+[SL×3]する。 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
短剣を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・鞭装備 | |
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。スキルの効果を打ち消す。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定+1Dする。 | |||||||||
ダンサー | バトルステップ | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。 | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
判定の直前に使用できる。その判定に+1Dする。 | |||||||||
ダンサー | ミステリアスダンス | 1 | セットアッププロセス | 敏捷 | 単体 | 10m | 4 | ― | |
対象の【精神】と対決を行う。また、この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる。 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 盾非装備 | |
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
ダンサー | ハードビート | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【HP】が【最大HP】と同じ値のときに有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
回避判定の達成値に+[SLx2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
ダンサー | クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ||
《ステップ:〜〜》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 | |||||||||
シーフ | ナイフパリー | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 短剣装備、双装備、防御中1回 | |
あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージをー[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 | |||||||||
シーフ | スペシャライズ:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 | |||||||||
シーフ | フルスピード | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
移動と同時に使用する。その移動では【移動力】に+[SLx5]mする。 | |||||||||
一般 | ブラフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | フェイス:グランアイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃のダメージに+2する。他の《フェイス:~》を取得できなくなる。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | ― | ― | ― | |
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 | |||||||||
一般 | トレジャーハンターⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 | |||||||||
一般 | フライトマニューバ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 飛行 | |
回避の達成値+1 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 |
スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[10]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 18 / 19
- 所持金
- 32,635 G
携行品・所持品
収納アイテム
・異次元バック0
所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
・ポーションホルダー0
所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
⇒MPポーションx5
・小道具入れ0
所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
⇒烈風の砥石、太陽のリボン、漆黒の星
ポーション
・HPポーションx33
マイナー、メジャー。使用者のHPを[2D]点回復する。
・毒消しx11
使用者が受けている毒を回復する。
・MPポーションx50
マイナー、メジャー。使用者のMPを[2D]点回復する。
・ハイMPポーションx55
マイナー、メジャー。使用者のMPを[4D]点回復する。
・ハイHPポーションx33
マイナー、メジャー。使用者のHPを[4D]点回復する。
道具
・冒険者セット5
野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
・烈風の砥石0
マイナー。使用者が行う武器攻撃のダメージを〈風〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
・太陽のリボン0
パッシプ。所持者がダンサーのスキルの《ステップ:〜》のいずれかの効果中、所持者が行うあらゆる判定の達成値に+1する。
・漆黒の星0
パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。
・シーブズツール1
装備者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。シーフ専用。
- 所属ギルド
- ナイトウォッチャー
- ギルドマスター
- ビスケット
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
借りぐらしのビスケッティ。
商家のオランジェット家に間借りしていた家妖精であったが、ある日商家の子供のエクレアに見つかり、なんやかんやで仲良くなる。
しかし、商家は時代の流れと共に没落。一家も家を離れざるを得なくなり、離れ離れになってしまう。友とのお別れを受け入れられなかったビスケットは、再び彼と会うため、冒険者になったのであった。
それはそれとして普通にお宝も好き。
ーーーーーーー
☆幕間2成長メモ
ブレイドスネーク使ってみたいので精霊のナイフ1本はギルドで預かってください。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | フェイ(フェアリー) | フェイ:フェアリー | |||||||
シーフ | ステップ:ファイア | エアリアルレイブ | アームズマスタリー:短剣 | ||||||||
ダンサー | アンビデクスタリティ | インタラプト | |||||||||
2 | ステップ:ファイア | バトルステップ | バタフライダンス | ||||||||
3 | バトルステップ | ダンシングヒーロー | ステップ:ファイア | ||||||||
4 | バトルステップ | ミステリアスダンス | エアリアルレイブ | ||||||||
5 | エンカレッジ | ドッジムーブ | エアリアルレイブ | ||||||||
6 | ハードビート | エアリアルレイブ | ワイドアタック | ||||||||
7 | ステップ:ダーク | クイックステップ | フルスピード | ||||||||
8 | ハードビート | ステップ:ダーク | スペシャライズ:短剣 | ||||||||
9 | ハードビート | ステップ:ダーク | ナイフパリー |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 455 | 500 |
|||||
28 | 28,410 |
||||||
4/26 | 隊商護衛 | 110 | 9 | 25,075 |
|||
S1伝承武具(PIG P360) グレート・インテリジェンス・エレメンタル・ダガー | |||||||
取得総計 | 528 | 37 | 53,985 |
収支履歴
・ハイHPポーション::-600
・漆黒の星::-2500
・MPポーション::-250
・ブレイドスネーク::-18000