ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ソニア・デイレスト - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

非覚三原則(スリーピースキーパー)ソニア・デイレスト

プレイヤー:ENOUGH

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
不明
性別

成長点

使用
400
残り
0
総計
400
キャラクター
レベル
9
HP
59
MP
+9=102
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3 6+2D
器用 5 1 1 1+2D
敏捷 18 6 6 6+2D
知力 18 6 1 1 8 3 11+2D
感知 24 8 1 9 5 14+2D
精神 9 3 1 1 5 5+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 ここはどこ?私は…ZZZ
放浪者
境遇 えっとね…ナルレコプシー…なんだって私…ZZZ
傷病
目的 とにかく寝ていたいな…ZZZ
惰眠
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 蟲姫の指先 1 0 4 0 0 0 0 0 至近
格闘/双魔法攻撃を行うサモナーのスキルのダメージ+1D
左手
頭部 妖精の飾り紐 2 0 0 0 2 1 0 1
リアクション判定にの達成値+1
胴部 蟲姫の衣 4 0 0 0 8 1 0 0
《ファミリアアタック》のダメージ+1D
補助防具 妖精の花盾 4 0 0 0 1 5 0 1
リアクション判定にの達成値+1
装身具 蟲姫の耳飾り 3 0 0 0 0 0 0 0
【感知】判定の達成値+2
合計 武器 1/14 0 0 4 0 0 11 7 0 2
防具 13/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
サモナーのスキルのコスト-1
ダイス数修正
3
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 4+2D 9+2D 11 12 15 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 14 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 +2D
危険感知(【感知】) 14 +2D
エネミー識別(【知力】) 11 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 11 +2D
魔術判定(【知力】) 11 +3D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 1 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 3 ラウンド1回
対象が行うリアクション判定の達成値に-3する。また、自身が《飛行能力》を取得する。
メイジ 魔術〈風〉 マジックロック 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 至近 5
トラップ解除を魔術判定で代用判定する。またオブジェクトの「宝箱」や「扉」のトラップの「鍵A」を設置できる。GMはオブジェクトに「鍵A」を設置できないことにしてもよい。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+5D[(SL)D]する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
魔法攻撃のダメージに+6D【(SL)D】する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+90[CL×10]する。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外の自身の使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス終了まで持続。
サモナー 魔術 サモン・カトブレパス 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 7
対象に魔法攻撃を行う。ダメージじゃ2Dの〈無〉属性の魔法ダメージとなる。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。
サモナー マジックサークル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 3
効果をダイスで求める、攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」のスキル、パワーとサモナーのスキルの効果に+3D[(SL)D]する。
サモナー ファミリア 3 アイテム 自身
使い魔を3[SL]個取得する。このアイテムは自身のみ携帯、使用することが出来る。
ファミリアプラス 1 アイテム 自身 使い魔携帯
使い魔の効果を「選択した能力値を使用した判定の達成値に+3する」に変更する。
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 8 メインプロセス1回
《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャー」のスキルかパワーを使用する。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 4 使い魔携帯
対象に特殊攻撃を行う。攻撃の命中判定は【感知】判定となるダメージは7D+9[(SL+2)+CL]の貫通ダメージとなる。
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m 使い魔携帯・シーン1回
対象が受けるダメージに-45[CL×5]する。ただし、携帯している使い魔ひとつが使用不可になる。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限+5
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】+9[CL]する。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。
一般 トレーニング《筋力》 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 トレーニング《感知》 1 パッシブ 自身
【感知基本値】+3
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。【HP】と【MP】を[2D+9(CL)]点回復する。GMはこのスキルの使用を却下しても良い。
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値に+1する。
一般 ロール マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 メイジ・シナリオ1回
フェイト1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。
一般 ロール マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 メイジ
フェイト1点消費。自身が行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。メインプロセスまで持続。
一般 ロール マジックスピナーⅢ 1 パッシブ 自身 メイジ
フェイトを消費して魔法攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとのダイスを2点増やす。

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 14
所持金
852 G

携行品・所持品

使い魔×30(知力)(感知)(筋力)
冒険者セット5
バックパック0
↓中身
ハイMPポーション×22
1
野営道具2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト マジックロック
サモナー ファミリア ファミリア
2 マジシャンズマイト ファミリア マジックフォージ
3 マジシャンズマイト サモン・カトブレパス マジックフォージ
4 マジシャンズマイト マジックサークル マジックフォージ
5 ファミリアアタック マジックサークル リゼントメント
6 ファミリアアタック マジックサークル ファミリアサポート
7 ファミリアアタック コンセントレイション ファミリアプラス
8 ファミリアアタック アニマルパクト ファミリアマスタリー
9 ファミリアアタック ガーディアン ファミリアコンビネーション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 400 30,000
取得総計 400 0 30,000

収支履歴

蟲姫の指先::-9000
妖精の飾り紐::-1600
蟲姫の衣::-8400
妖精の花盾::-3200
蟲姫の耳飾り::-6300
冒険者セット::-10
ハイMPポーション×2::-600
枕::-5
野営道具::-3
バックパック::-30

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