ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

タクマ・ガーネット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

タクマ・ガーネット

プレイヤー:良春

自由登録 エリア:すべてローカル:すべて

おやおや……」

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
31
性別

成長点

使用
600
残り
0
総計
600
キャラクター
レベル
11
HP
98
MP
84
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 29 9 2 1 12 12+3D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 18 6 2 8 8+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 あなたの一族は、王族や貴族に仕え、諜報活動などを請け負っている。闇に潜み、闇に生きる。それが一族の掟である。シックスセンスを習得。
闇の一族
境遇 あなたは親友、あるいは恋人と呼べる人物(嫁)がいる。
親友
目的 あなたは家族を養うために行動している。あなたの稼ぎが、彼らの糧なのだ。止めるわけにはいかない。
扶養
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルククリ 5 8 至近
短剣/双Lv10 投射可能
左手 ミスリルククリ 5 8 至近
短剣/双Lv10 投射可能
頭部 黒頭巾 2 1 1
Lv2 制限:ニンジャ
胴部 黒装束 7 6
Lv3 制限:ニンジャ
補助防具 アダマンチウムバックラー 2 5 -1
Lv5 制限:ウォ、シー
装身具 究極忍具 1
Lv10 制限:ニンジャ ニンジャのスキルのダメージに+7
合計 武器 10/12 0 0 8 8 1 12 0 0 -1
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー+バタフライダンス+ダガーアーツ
0 4
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 16+2D 17+4D 12 2 20 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 10 +3D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アクロバット 1 パッシヴ - 自身 - -
猫族、作成時に敏捷基本値に+3
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なうことができる。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知に判定に+1Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
シーフ アンビテクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
右手と左手にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の命中修正、攻撃力、行動修正を合計し、種別をすべて備えた装備部位:双のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の効果はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+SL(3)Dする。
ニンジャ イメージボディ 3 セットアッププロセス 魔術判定 自身 5
回避判定の達成値に+SL×2する。この効果はラウンド終了まで持続する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし複数のアームズマスタリー:~~は同時には適用できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象がタイミング;パッシブ、アイテム以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
流派 スタイル:ウツロ 5 効果参照 自動成功 自身 15 シナリオSL回
イメージボディの効果中にのみ使用可能。回避判定に成功した時に使用する。隠密状態となる。敵キャラクターがエンゲージしていても、隠密状態となることができる。ただし他のスタイル:~~を取得できなくなる。
シーフ サプライザル 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4 隠密
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+1D、ダメージにSLDする。
ニンジャ コンシールアタック 3 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+SLDする。
シーフ シャドウブレイド 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6 短剣使用、隠密
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+SLDする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
移動を行なっても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行なう時も有効。
流派 アーツ:ウツロ 2 判定直前 自動成功 自身 6 シナリオSL回
スタイル:ウツロ:5で取得可能。イメージボディの効果中に有効。回避判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。
エクス
プローラー
ゴーストアタック 2 パッシブ 自身
ピアッシングストライクの効果に+SLダイスする。
エクス
プローラー
ダガーアーツ 2 パッシブ 自身 短剣装備、双装備
回避判定の達成値に+SL+2する。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
敏捷判定に+1D。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:筋力のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:筋力のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に基本能力値からひとつ選択せよ。トレーニング:筋力のように記述し、選択した基本能力値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。
一般 カバートアクション 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1する。
一般 ロール クリミナルハンド1 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 視界 シナリオ1回
フェイトを1点消費。対象を知り合いだったことにし、ひとつ頼み事ができる。対象がどのように頼みごとを実行するかは、GMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。PCの頼みごとによってはこのスキルの効果を解除してよい。
一般 ロール クリミナルハンド2 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 効果参照 シナリオ1回
CL4以上、クリミナルハンド1:1で取得可能。フェイトを1点消費。情報ひとつを偽装、あるいは隠蔽することができる。どこまでの情報が偽装できるかは、GMと相談して決定すること。偽装した情報を暴こうとする場合、難易度CL+10の情報収集判定に成功する必要がある。
一般 ロール クリミナルハンド3 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
CL7以上、クリミナルハンド2:1で取得可能。フェイトを利用して判定のダイスを増やす際に使用する。その判定を消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。たとえば、フェイトを2点使用した場合、判定に+4Dする。ラウンド進行中は使用できない。
一般 ディテクティブ 1 パッシブ 自身
ミドルフェイズのリサーチシーンの時に有効。あらゆる行為判定の達成値に+1。
一般 トレーダー 1 パッシブ 自身
プリプレイにあなたの所持金が幸運×50G増える。

スキルLv合計[35/35] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 12
所持金
G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

貿易都市ツァイスの表通りに店を構える『フルール・ド・リス』という名のカレー屋の店主にして、アヤメのちち。
シーフとしてのアヤメの師匠……なのだが、親バカな父親にしか見えない。
よく嫁の尻に敷かれているところが見られる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヴァーナ アクロバット
シーフ ピアシングストライク ピアシングストライク アンビテクスタリティ
ニンジャ イメージボディ イメージボディ
2 ピアシングストライク アームズマスタリー:短剣 スタイル:ウツロ
3 サプライザル バタフライダンス イメージボディ
4 サプライザル インタラプト スタイル:ウツロ
5 サプライザル コンシールアタック スタイル:ウツロ
6 サプライザル コンシールアタック スタイル:ウツロ
7 サプライザル シャドウブレイド スタイル:ウツロ
8 シャドウストーク シャドウブレイド アーツ:ウツロ
9 コンシールアタック シャドウブレイド アーツ:ウツロ
10 エクスプローラー ゴーストアタック ダガーアーツ
11 ゴーストアタック ダガーアーツ インテュイション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 600 30,500
取得総計 600 0 30,500

収支履歴

ミスリルククリ ::-3500
ミスリルククリ ::-3500
黒頭巾 ::-200
黒装束 ::-600
アダマンチウムバックラー ::-1500
究極忍具 ::-21000

チャットパレット