ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アリス(仮) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アリス(仮)

プレイヤー:ルカラア

メインクラス
アコライト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
不明
性別
女性型

成長点

使用
175
残り
1
総計
176
キャラクター
レベル
6
HP
59
MP
66
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 14 4 4 4+2D
器用 13 4 1 5 5+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 19 6 1 1 8 8+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自 あなたはこれまでの記憶を失っている。どうやらメモリーが損傷しているらしく、稼働が停止してしまうことが稀にある。<レストタイム>を取得する。
不明
境遇 あなたは何も覚えていない。種族も、出自も、何もかも…
記憶喪失
目的 あなたに待ち受けるは希望か、それとも絶望か
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ハイクオリティシールド 3 0 0 5 -1
盾/片制限:wa
左手
頭部 マジカルハット 2 0 3
lv6 制限:am 
胴部 ガードローブ 7 9 3 1 -1
lv6 アコライト,メイジ
パッシブ:行動値+1(追加済み)
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5 0
クラス:wa
装身具 高位聖印 2
ヒールの回復量+2d
合計 武器 3/14 0 0 0 0 -1 22 3 1 -2
防具 13/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
マシンアーマー/ホーリーガード
0 3 3
マシアマ:2・1 ホリガ:1・2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 2+2D 25 10 8 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 0 8 +4D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1
種族 ディフィブリレイター 1 パッシブ 自身
ダイスで効果を求めるものに有効。HPMP回復を行うスキル・パワー・アイテム効果に+1D
=== =================== 0 ======= ====== ===== === ========
==================================
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術 単体 20m 4
HP回復 3d+CL*3
アコライト 魔術 プロテクション(5) 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージ軽減 -(SL)d
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が受けるダメージを0に変更する。
アコライト ホーリーガード 1 パッシブ 自身
物防+SL、魔防+(SL×2) sl上限3
アコライト 魔術 インボーク 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象が行う回避判定に+1Dする。 シーン持続。
========== 0 === ==== === == ===
=============
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別がセットアップで使用可能。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。判定は1回のみ。
セージ アドバイス(5) 1 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL+1回
対象が行う判定に+1Dする。自分を対象にできない。
セージ エリュダイト 1 パッシブ 自身
【知力】判定のダイスを増やす一般スキルの効果を「+2Dする」に変更する。
セージ エフィシエント(5) 3 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル・パワーに有効。魔攻・HPMP回復・ダメ増・ダメ減の魔術効果に+(sl×2)
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定を知力判定で代用する。
セージ トレジャーマニア 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーン1回
対象のドロップ品ロール直前に使用。対象のドロップ品ロールに+1Dする。
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別成功時、そのエネミーの物防・魔防の値を知ることができる。
一般 レストタイム 1 効果 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時 HPMPを(2d+CL)点回復
一般 マシンリム 1 自身
筋力・器用・敏捷基本値+1
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1D
一般 マジカルハーブ(2) 1 アイテム 自身
MPポーション+3個取得
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物防+2、魔防+1
一般 ロール ハンズオブライトⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
フェイト1点消費。 効果をダイスで求め、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1D。シーン継続。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定を行った(振り直しも終わった)あとで使用。フェイト1点消費。その判定の達成値に+1Dする。

スキルLv合計[21/21] / 一般スキルLv合計[7]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 21
所持金
115900 G

携行品・所持品

@[] 種別:道具
@[] 種別:ポーション
@[] 種別:武器
ベルトポーチ 所持重量+2
バックパック 所持重量+5
冒険者セット 5
ランチボックス-5「種別:食糧・料理」を5つまで重量0に
・果実 5 Mj:MP+1d 種別:食料
小道具入れ -1重量1の「種別:道具」を5つまで重量0に
・枕 1 レストタイムの効果+1d 種別:道具
ポーションホルダー-5重量1の「種別:ポーション」を5つまで重量0に
・MPポーション 7 MP+2d 種別:ポーション
・MPポーション 3 MP+2d 種別:ポーション※マジカルハーブ分:シナリオ終了時に消滅
・ハイMPポーション 5 MP+4d 種別:ポーション
ウェポンケース@[-]武器一つを重量0に

ミスリルシールド:ギルドで保管してもらう(後でひりゅさんにいう)

所属ギルド
自由のとんがり帽子
ギルドマスター
ルゥ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
156㎝
体重
重い(だって機械だし) ※ただし身軽
スリーサイズ
B86
金色
赤と青(オッド)
普通
服装
白と黒のドレス 酒場で働いてるときはメイド服かもしれない
備考
服着ている状態では人間に見えるが、脱ぐと継ぎ目などがあったりする。                         普段は青と赤のオッドアイ。休んでいるとき・くつろいでる時等は両目が青に、戦闘中は両目が赤に変わる。

種族スキル|チューニング知力+4、筋力-1

[誰か]に拾われ、「酒場 自由のとんがり帽子」で暮らすことになったエクスマキナの女性。
出会った時には記憶喪失になっており、原因は記憶メモリの損傷と思われる。
自分の種族から出自なども思い出せず、多少の会話能力と言語、高性能の学習能力のみ残っていた。
そのため、出会ってからしばらく書庫に引きこもり、文字から基本的常識などを本から学習し、普通の生活を送れるようになった。
アコライトのクラスになったのは、パーティのバランスを考え、提案されたため。
サブクラスのルイネーターのスキルは、本人は使えることに気づいていない。
※(なので、序盤でセージが必要な場合は先にそっちを取ってもいいのかもしれない)

ここから下はバックグラウンドで一旦伏せておきたい内容なので透明にしてます

アリスは、元々アースラン大陸のとある悪の組織において製造された量産型戦闘用エクスマキナである。
その組織では、ルイネーターの力をエクスマキナに組み込み、強力な戦争兵器を作ろうとしていた。
アリスはその失敗作で廃棄されたものである。
記憶メモリはその間に損傷した。
本来であれば、組織に忠誠を誓うようプログラミングされる予定だっただろう。

というのが、当初の設定である。
・以降追加された設定
アリスのように兵器として制作され、失敗作として遺棄された個体は、とある村に瘴気の回収道具として売り渡されていた。
その村で偶然自我を回復した個体がアリスである。
それ以降、メモリをいい感じに修理するとヒューマロイドとして再び活動できることが分かり、村の人手としても活用されるようになった。
しかし、元々瘴気の回収道具としてこの村に売り渡されていたのは、これすらも悪の組織の実験の一つだったのである…

ここまで

チャパレ

プリプレイ|エングレイブド sl1/ EP4点取得
■判定
{筋力}+2D>=0 【筋力】判定 @基本判定
{器用}+2D>=0 【器用】判定 @基本判定
{敏捷}+2D>=0 【敏捷】判定 @基本判定
{知力}+2D>=0 【知力】判定 @基本判定
{感知}+2D>=0 【感知】判定 @基本判定
{精神}+2D>=0 【精神】判定 @基本判定
{幸運}+2D>=0 【幸運】判定 @基本判定

{感知}+2D>= トラップ探知判定
{器用}+2D>= トラップ解除判定
{感知}+2D>= 危険感知判定
{知力}+2D>= アイテム鑑定判定
{知力}+2D>= 魔術判定
{精神}+2D>= 呪歌判定
{器用}+2D>= 錬金術判定

効果(判定直後)|
DR前:

c(-({物理防御力})) 物理ダメージ計算
c(-({魔法防御力})) 魔法ダメージ計算
:HP+ @HP回復
:HP- @HPダメージ
:HP= @HP値変更
:MP+ @MP回復
:MP- @MP消費
:フェイト- @フェイト使用

○アイテム
マジカルハーブSL1/MPポーション+3個


2+2D 回避判定

○汎用
・判定の直前
アドバイス(sl1)1/判定ダイス+1d(自分以外)
アドバイス(sl1)2/判定ダイス+1d(自分以外)
トリビアリスト/コ6/判定を知力判定に変更
:MP-6 @MP消費
{知力}+2D>=0 【知力】判定
《トレジャーマニア》シーン1/ドロップロール+1d

〇戦闘前
《ハンズオブライトⅠ》/自身/自動/ プロテクの効果+1d(シーン継続)

○戦闘
セットアッププロセス
St:宣言あります
St:《エンサイクロペディア》
《コンコーダンス》
St:《エンサイクロペディア》 / セ/ 自身/自動 / エネミー識別がセットアップで使用可能。
《コンコーダンス》/パ/ 自身/「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。判定は1回のみ。
効果の対象⇒
モンスターロア:+1D
エリュダイト:知力判定のダイス増加を+2Dに変更
{知力}+2D+2D エネミー識別判定
《トゥルースサイト》
《トゥルースサイト》/パ /自身/エネミー識別成功したエネミーの物魔防の実数値が分かる

宣言なしです:セットアッププロセス

In:

Fr:決戦状態

Mv:
ムーブアクションで戦闘移動を行う。(8m)
ムーブアクションで全力移動を行う。ただしマイナーアクションは行えない (13m)
ムーブアクションで離脱を行う。ただし基本的にはマイナーアクションは行えない (5m)
移動先⇒
※ムーブアクションのスキル

マイナーアクション放棄。
※マイナーアクションのスキル
My:

メジャーアクションで武器攻撃を行う。
※メジャーアクションのスキル
Mj:《ヒール》
Mj:《ヒール》/メ/単体/20m/コ4/ HP回復 3d+CL*3
※装身具 / 高位聖印 /ヒールの回復量+2d
※種スキル/ディフィブリレイター/回復効果+1d(ダイス効果のみ)
※エフィシエントsl2/スキル回復効果+(sl×2)
効果の対象⇒
:MP-4 @MP消費
{知力}+2D>=0 魔術命中判定
{CL}*3+3D+2D+1D+4 ヒール回復ロール

DR直後
《プロテクション》
《プロテクション》(sl5)/DRの直後/自動 /単体/20m/コ3/防御中1回 /ダメージ軽減-(SL)d
※エフィシエントsl2/回復効果+(sl×2)
効果の対象⇒
:MP-3 @MP消費
5D+4 軽減ロール
6D+4 軽減ロール(ハンズ込み)

効果(DR後)|

シーン終了時:《レストタイム》
《レストタイム》/効果/自動/自身/シナリオ1/HPMP+2d+cl
《枕》/パ/自身/レストタイムの効果+1d
※ディフィブリレイター/+1D
※エフィシエントsl1/スキル回復効果+(sl×2)
{CL}+2D+1D+1D+4 HPMP回復
※種スキル/ディフィブリレイター/回復効果+1d(ダイス効果のみ)
《MPポーション》
2d+1d
《ハイMPポーション》
4d+1d

@1
@kyu
@sen
@kyu2
@sen1
@sen2

履歴

交友対象
エメリア
シヅカ
ユニ
R
ケルシー先生

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エクスマキナ チューニング
アコライト ヒール プロテクション(5) プロテクション(5)
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 ディフィブリレイター プロテクション(5) アドバイス(5)
3 エリュダイト プロテクション(5) アフェクション
4 トリビアリスト プロテクション(5) エフィシエント(5)
5 トレジャーマニア トゥルースサイト エフィシエント(5)
6 インボーク ホーリーガード エフィシエント(5)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 4/25 セッション0「出会い」 100 ずんだ 全員
2 7/29 S1「グランフェルデンフェスティバル」 44 1,300 ずんだ 全員
3 23/9/2 サブ:ジャイアントトード討伐 34 800 ずんだ 全員
4 23/10/4,5 S2「アンストッパブルトレイン」 44 4,500 ずんだ 全員
新規登場:フェイト、ノボリ、???の女の子
5 23/11/8,9 S3「ルゥと学園の秘密」 54 13,200 ずんだ 全員12600+600さみさんから譲渡
6 24/1/16 サブ:夢の闘技場 0 110,500 ずんだ 全員
7 S4「ローレンティア防衛戦」 ずんだ
取得総計 176 0 130,900

収支履歴

聖印 ::-200
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
・枕 ::-5
冒険者セット ::-10
レザージャケット::-100
ビレッタ::-200
スタッフ::-40
MPポーション::-100
ラウンドシールド::-100
スタッフ::+20
ランチボックス::-50
小道具入れ::-20
ポーションホルダー::-150
ウェポンケース::-200
ラウンドシールド::50
ハイクオリティシールド::-400
レザージャケット::50
ダルマティカ::-300
MPポーション*2::-100
ファインポイントアーマー::-550
果実*5::-150
ハイMPポーション*5::-1500
MPポーション*5::-250
高位聖印::-700
聖印::100

ガードローブ::-8500
ダルマティカ売::150
ハイMPポーション*2::-600
マジカルハット::-1200
売ビレッタ::100

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