ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

国光 ケイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

国光 ケイ

プレイヤー:ZZZ

私は不屈の兵士!
何度だって…立ち上がって見せる!」

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
バンガード
種族
ヒューリン
年齢
21
性別

成長点

使用
1615
残り
-1615
総計
0
キャラクター
レベル
18
HP
+43=238
MP
-20=114
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 32 10 2 1 6 19 19+2D
器用 33 11 2 1 14 14+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 28 9 9 9+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 エンラージリミットを取得。
騎士
境遇 何者かの手によって彼女の好きだった祖国が没落し、滅亡とまではいかずともその存在は地図から消されてしまった。
没落
目的 国を没落させた存在を許すわけにはいかない。それが何も生まない復讐だとしても。
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 巨石の剣 25 -3 33 0 -5 至近
両/両手剣マジックアイテム
パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に『威圧』『スタン』を与える。
カース・装備者の移動力-5

武烈のクリスタルの効果で攻撃力+3。
レリック・ザ・ブーツの効果で行動修正0。
左手
頭部
胴部 溶岩の甲冑 26 -4 28 10 0
全身マジックアイテム
装備者が行う攻撃の魔法ダメージが『火』か『地』の時、装備者が行う攻撃のダメージ+5。
補助防具 巨人の手袋 2 5
マジックアイテム
パッシブ。『筋力』+3
装身具 豪傑の証 1 1 5
マジックアイテム
パッシブ。装備者の武器を使用した命中判定の達成値+1、物理防御力+5。
合計 武器 25/32 -2 1 33 0 -4 38 10 0 -5 『トゥーハンドパターン』を使用した場合、物理防御力、魔法防御力+10。『パターンファイティング』の効果で命中+3、物理ダメージ+6。
防具 29/32
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ウェポンルーラー/アームズマスタリー/フェイス・ゴヴァノン/アイアンアームド/アームズロジック/ハイパーゲイン/ハンドリング/ハンドリングⅡ
8 19 16 15
ダイス数修正 2
戦士の環/戦王の武器飾り/硬化のクリスタル/対魔のクリスタル/ホーンクリート/錨/鋼の角
3 13 17 5
ダイス数修正
合計+ダイス数 20+4D 55+2D 0+2D 67 51 11 19

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 14 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷の能力基本値+1。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+『(SL)D』。
ウォーリア ウェポンルーラー 5 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定の達成値+『SL+1』。
ウォーリア アームズマスタリー・両手剣 1 パッシブ 自身 両手剣
両手剣を使用した命中判定に+1D
ファラン
クス
トゥーハンドパターン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4 両装備、全身装備
物理防御力と魔法防御力に+『SL×2』。この効果は使用条件の武器や防具を装備から外すか、シーン終了まで持続。
ファラン
クス
パターンファイティング 3 パッシブ 自身
『シールドパターン』1か、『トゥーハンドパターン』1必須。これらの効果中に武器を使用した命中判定の達成値+SL、武器攻撃のダメージ+『SL×2』。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア/シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を『対象・単体※』に変更、ダメージに+『CL×10』する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+『筋力』。メインプロセス終了まで持続。
ウォーリア バイオレントアタック 1 DR直前 自動成功 自身 7 シーン1回
『ウェポンルーラー』5必須。白兵攻撃のダメージロール直前に使用。その白兵攻撃のダメージに+『攻撃に使用してる武器1つの重量』する。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロール直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+『(SL×2)D』する。
ファラン
クス
アイアンアームド 3 パッシブ 自身
防具の重量が12以上の時、物理防御力+SL、魔法防御力+『SL×2』。
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。その物理ダメージに-『武器の攻撃力÷2』する。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 5 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、HPを『SL×20』点にする。未行動だった場合、行動済みにならない。
ウォー
ロード
ストームアタック 3 パッシブ 自身
『スラッシュブロウ』の効果に+『(SL×3)D』
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
『バッシュ』による武器攻撃を2回行う。この『バッシュ』はコストを消費せず、「対象・単体※」となる。更に2回目の『バッシュ』による攻撃のダメージ+2D。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
既に使用した『ボルテクスアタック』の使用回数を1増やす。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング・マイナー」のスキルを同時に使用する。この効果によりそのスキルがムーブで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーでそのスキルは使用できない。
ウォー
ロード
アームズロジック・両手剣 1 パッシブ 自身 両手剣
両手剣を使用した命中判定に+1D
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
『スマッシュ』1必須。武器攻撃のダメージに+『筋力』。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは 対象の物理防御力と魔法防御力を0とみなしてHPダメージを算出する。
バンガード ブルヒット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 8
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+『攻撃に使用した武器1つの重量』。メインプロセス終了まで持続。
ウォー
ロード
グレートバースト 3 効果参照 自動成功 自身 10 両使用、シナリオSL回
白兵攻撃の命中判定を行ったあとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目が2個以上になればクリティカルとなる。
バンガード ハンドリング・両 1 パッシブ 自身 両使用
「装備部位・両」の武器を使用した命中判定の達成値+『SL+1』。
バンガード ハンドリングⅡ 3 パッシブ 自身 両装備
『ハンドリング』1必須。『ハンドリング』で選んだ装備部位の武器を装備している時、物理防御力+『SL×3』、魔法防御力+『SL×2』。
バンガード ゴールドアドベンチャー 1 パッシブ 自身
トラップによって受けるHPロス、MPロスに-10。(最低1)
バンガード プラチナムスカーフ 1 アイテム 自身
『ゴールドアドベンチャー』1必須。『プラチナムスカーフ』を取得。
ファラン
クス
ファランクスアタック 1 DR直前 自動成功 自身 10 シーン1回
使用する際に装備している「装備部位・胴部、全身」の防具から1つ選択。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+『選択した防具の重量』する。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う筋力判定に+1D。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる。
一般 トレーニング・筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3。
一般 トレーニング・精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
防具の移動修正が0未満のとき、0にする。(適用済)
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア/シナリオ1回
フェイトを1消費。既に使用した『スラッシュブロウ』の使用回数を1増やす。
一般 ロール ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照 ウォーリア
CL4以上かつ『ブロウストライカーⅠ』必須。フェイトを1消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定-1D。メインプロセス終了まで持続。
一般 ロール ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ 自身 ウォーリア
CL7以上かつ『ブロウストライカーⅡ』必須。フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。
一般 トレーニング・器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別・ポーション」のアイテムを1個消費する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う『精神』判定+1D
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL。『インテンション』と同時に取得できない。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の『器用』判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。なお、対象は行動済みとなる。
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 8 ウォーロード/シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。
一般 ファーマシー 2 アイテム 自身
5個のHPポーションか、2個のハイHPポーションを取得。
一般 ホーティング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。「CL×100」G以下のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテム購入はシーンの場所や状況等に左右されず、たとえ戦闘中だとしても購入できる。

スキルLv合計[55/55] / 一般スキルLv合計[19]

携帯重量/携帯可能重量
57 / 76
所持金
94,225 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 0 重量制限+2
異次元バッグ 0 重量制限+10。『バックパック』と同時に携帯不可。
冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
戦士の環 1 パッシブ。ウォーリア専用。所有者が行う素手以外の武器攻撃のダメージ+1、物理防御力+1。
ポーションホルダー 0 『種別・ポーション』で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯できる。
HPポーション×5 0 ポーション。HPを2D回復。
聖水×3  9ポーション。 マイナー、メジャー。使用者が行う武器攻撃のダメージを『光』属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続する。
蘇生薬 1 メジャー。対象が戦闘不能の時に使用できる。対象の戦闘不能を回復する。対象は行動済みとなる。
HPポーション×2 2 ポーション。HPを2D回復。
MPポーション×5 5 ポーション。MPを2D回復。
グレートHPポーション×3 3 ポーション。HPを20D回復。
プラチナムスカーフ 1 『プラチナムスカーフ』で取得。パッシブ。『筋力』+2。
鋼の角 1 パッシブ。ファランクス専用。行動値+3。
守護の呪符 1 マイナー。ダメージ軽減を行う。使用者が受けるダメージに-10。シーン終了まで持続。ただし、使用者はシナリオ終了まで「種別・呪符」のアイテムの効果が適用されない。

|戦王の武器飾り | 1 パッシブ。ウォーロード専用。所持者が武器を装備してる時に有効。
所持者の行動値+2、武器攻撃のダメージ+2。 |

レリック総重量 27

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
不明
体重
不明
水色
肌色
経歴
とある国の兵士になる予定だった女の子。

アルディオン大陸に本来存在してたとされる小国で生まれ育ったケイは、いつか国のためにその力を振るうことを決めており、重い鎧や武器を扱うためのコツを体に身に付けてきた。しかし、その夢はある時を境に叶えられなくなる。
外敵を警戒していた小国は内部に潜んでいた敵に気づけず、内側から崩壊。程無くして国としての機能を失い、没落してしまう。細々と復旧しながら暮らしていく人々を見ていられず、復讐のために国を没落させた張本人を探して旅に出た。その出自のせいか、人を信用するのが苦手。いつ裏切られてもいいように、単騎で敵を倒せるように強くなっていった。

そんなケイの戦い方は非常に豪快。いかに重たい武器であっても軽々と振り回す姿に敵は戦慄するであろう。全てを粉砕しかねない一撃を受けてみよ。

余談だが、1人で強くなっていった故に恋というものが分からない。いつか寄り添える人を見つけないといけないかもしれないと思いつつも、復讐を成すまでは止まれないのだ。閉ざした心が開かれる日が来るかどうかは…彼女にもわからない。

履歴

キャンペーンシナリオの強化効果
『バッシュ』SL+1(限界突破可能)
『スラッシュブロウ』SL+1(限界突破可能)
『ストームアタック』SL+1(限界突破可能)
『ハンドリングⅡ』SL+1(限界突破可能)
『パーフェクトボディ』SL+1(限界突破可能)

キャンペーン専用道具
レリック一覧(1つにつき重量+1)

ブラックブラッド
ガーディアンの力により再燃した滾る血の証。
『バーニングブラッド』の強化版。クリンナップ時にHP+6D回復

マジックフラワー
恵みを受けて何度も命を咲かせる花の冒険者の証。
自分がHP回復を受けたとき、その効果に+10

ザ・ブーツ
大地を踏みしめ武器を振るう重戦士の証。
プリプレイ時に命中修正、行動値修正移動修正、回避修正から1つ選び、自分の装備において選んだ修正値の合計が0未満なら0にする。(行動値選択)

涙滴状のペンダント
孤独ながらも味方を守る者を支える神の恩寵の証。
『フェイス・アエマ』(HP、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果+2)
『フェイス・ゴヴァノン』(物理、魔法防御力+1)取得

雷槌ムジョルニア
高潔な魂を持つ戦士の証。
フリー。自分が使用した『ダメージ増加を行う』スキルの使用回数を1回復する。1シーン1回。

リアクティブアーマー
凶撃にも怯まず立ち向かう特攻兵の証。
自分が攻撃のダメージによって減少したHPの分、攻撃者にHPロスを与える。1シーンに1回。

ドリームキャッチャー
身も心も癒し、鍛えんとする修道者の証。
自分がHP回復の対象になる度、自分のMPを5点回復する。このMP回復量は他の効果では増化しない。

青銅のウロコ
難攻不落の守護者の証。
自分が攻撃でダメージを受ける度、攻撃者に5点のHPロスを与える。

ポーションベルト
不測の事態にも対処する衛兵の証。
フリー。「種別・ポーション」のアイテムを1つ使用する。1シナリオに3回まで。

花の印
復讐心に根付き孤独を促す楔の証。
SL上限が3以上の、自身の全てのスキルのSLを1上げる。ただし、自分はHP回復を行うスキルの効果を受けない。

苦悩
蝕む瘴気をも糧とした証。
最大HP+10、最大MP-20。

マンゴー
とても美味しかった。
最大HP+15

ホーンクリート
魔なる力にも臆しない戦士の証。
魔法防御力+15


恐れ知らずの荒くれ者の証。
物理防御力+10

血のガラス瓶
二度も倒れぬという強き誓いの証。
自分が戦闘不能から回復した時、HPを50回復。

大釜
ポーションを巧みに扱う調合師の証。
自分の使用するHP回復、MP回復を行う「種別・ポーション」の効果に+5D。

ダマル
揺るがぬ強き精神を持つ騎士の証。
クリンナッププロセスの度、自分に5点のMP回復。

聖樹皮
ポーションの効果を高める薬剤師の証。
自分が「種別・ポーション」を使用する度、そのの効果をもう一度同じ対象に使用する。持続する効果は一度だけ累積。

ヌンチャク
然るべき時に一撃を叩き込む拳法家の証。
武器攻撃と同時に使用。その攻撃ではダメージロールで振ったダイスの目を倍にして計算する。1シーン1回。

ストライクダミー
主に使う技を磨き上げる達人の証。
自分の取得してる「タイミング・メジャー」のスキル全てのSL+3。

パンタグラフ
如何なる時も諦めない不屈の兵士の証。
いつでも使用できる。HP回復を行う。自分のHPを『5D+25』点回復。1シナリオ1回。

扇子
華麗に舞って攻撃を避ける舞踊家の証。
リアクションの達成値+3。

疑念
学不足への戒めの証。
各戦闘開始時に『放心』を受ける。

手裏剣
隙を逃さずに仕留める忍の証。
クリティカルした武器攻撃のダメージに+3D。

瓶詰の竜巻
結束の魂を持つ騎士の力の一端を持つ証。
ギルドが所持しており、かつ適用してないレベル1のギルドサポートを1つ適用する。

瓶詰の雷
高潔な魂を持つ戦士の力の一端を持つ証。
所持してる防具用クリスタルを1つ、自分の防具に適用することができる。
対抗:毒のクリスタル
『毒』無効化

インフィニティガントレット
無限の可能性を掴む者の証。
自分の装備に、追加でアームズクリスタルを付けることができる。自分の所持品と装備合わせて、合計5個まで適用。ただし、同じクリスタルは効果がない。

(以下この効果で着けたアームズクリスタル一覧)
・筋力のクリスタル (筋力+1)
・対抗:威圧のクリスタル (『威圧』無効化)
・硬化のクリスタル (防具の物理防御力+2)
・対魔のクリスタル (防具の魔法防御力+2)
・武烈のクリスタル (武器の攻撃力+3)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア バッシュ ウェポンルーラー アームズマスタリー・両手剣
ファランクス トゥーハンドパターン パターンファイティング
2 バッシュ ウェポンルーラー トゥーハンドパターン
3 バッシュ ウェポンルーラー トゥーハンドパターン
4 バッシュ ウェポンルーラー トゥーハンドパターン
5 バッシュ ウェポンルーラー トゥーハンドパターン
6 ボルテクスアタック スマッシュ バイオレントアタック
7 スラッシュブロウ アイアンアームド パターンファイティング
8 スラッシュブロウ アイアンアームド パターンファイティング
9 スラッシュブロウ アイアンアームド ウェポンガード
10 ウォーロード パーフェクトボディ ストームアタック
11 パーフェクトボディ ストームアタック ストラグルクラッシュ
12 パーフェクトボディ ストームアタック バイオレントヒット
13 パーフェクトボディ ファストセット アームズロジック・両手剣
14 パーフェクトボディ ハイパーゲイン バーストスラッシュ
15 バンガード ブルヒット グレートバースト
16 ハンドリング・両 グレートバースト ハンドリングⅡ
17 ゴールドアドベンチャー グレートバースト ハンドリングⅡ
18 プラチナムスカーフ ファランクスアタック ハンドリングⅡ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期作成 29,500
1 キャンペーン第1話 33,000 くまひめ INGRAM0083
報酬で30000G、道中で3000Gゲット。死闘の最中、レリック『バーニングブラッド』が破壊され、代わりにガーディアンに力を認められて『ブラックブラッド』へ進化を遂げた。
2 キャンペーン第2話 117,000 くまひめ INGRAM0083
報酬と『小さな家』の効果で84000G、道中でなんと33000Gゲット。グレムリンリーダー討伐の際にたまたま手にした『雷槌ムジョルニア』。これが後の彼女の戦い方や生き様に影響することになる。
3 キャンペーン3話 130,000 くまひめ INGRAM0083
報酬で130000Gゲット。道中で罠にかかり、孤独と疑惑の心を刺激されたことで皮肉にも孤高のままに強くなろうとなってしまった。それでも葛藤を感じるのは何故だろう?
4 キャンペーン第4話 300,000 くまひめ INGRAM0083
報酬で300000Gゲット。ついに心臓を打ち破り不思議なダンジョンからの脱出ができた。だが、元凶はまだ倒せてない。己の葛藤に答えを出せぬまま、最後の戦いに挑む。
5 キャンペーン最終話 くまひめ INGRAM0083
全ての始まりだった巨大なウォームを討伐し、裏で操り祖国を滅亡に導いた黒幕を倒した。それでも歩みは止めない。越えねばならぬ目標が出来たから…。不屈の兵士は、もう屈しない。
取得総計 0 0 610,000

収支履歴

冒険者セット ::-10*1
ベルトポーチ ::-15*1
異次元バッグ ::-2000*1
ミスリルスーツ ::-2600*1
ヘビークレイモア ::-1300*1
パワーリスト ::-1300*1
戦士の環 ::-2500*1
ポーションホルダー ::-150*1
HPポーション ::-30*5
レリック・涙滴状のペンダント ::-4000*1
豪傑の証 ::-4200*1
聖水 ::-500*3
戦王の武器飾り ::-17800*1
レリック・ポーションベルト ::-5000*1
巨石の剣 ::-88000*1
ミラースーツ ::-24500*1
筋力のクリスタル ::-200*1
対抗:威圧のクリスタル ::-500*1
硬化のクリスタル ::-400*1
対魔のクリスタル ::-1000*1
武烈のクリスタル ::-1000*1
聖水 ::-500*2
レリック・大釜 ::-5000*1
レリック・瓶詰の雷 ::-3000*1
対抗:毒のクリスタル ::-500*1
レリック・ダマル ::-8800*1
蘇生薬 ::-5000*1
MPポーション ::-50*5
HPポーション ::-30*5
巨人の手袋 ::-26000*1
鋼の角 ::-2500*1
溶岩の甲冑 ::-218000*1
守護の呪符 ::-12300*1
くじ引き代金 ::-90000*1

売却:ミスリルスーツ ::+2600/2
売却:ヘビークレイモア ::+1300/2
売却:パワーリスト ::+1300/2
売却・ミラースーツ ::+24500/2

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