ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

デウス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

デウス

プレイヤー:あきを

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
稼働から5年目
性別
男性型

成長点

使用
216
残り
38
総計
254
キャラクター
レベル
7
HP
72
MP
61
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 19 6 1 1 1 9 9+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 13 4 1 1 6 6+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自
生みの親
境遇
秘密
目的
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ライフル 6 -1 9 0 0 0 0 0 効果参照
錬金銃/両射程:50m
左手
頭部 ドミノ 2 2
胴部 パッデッドアーマー 8 7 -1
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
装身具 Intention Areadvar 1
その他メモに記載
合計 武器 6/12 -1 0 9 0 1 11 0 0 -2
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 9+2D 6+2D 11 3 11 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 6 +3D
トラップ解除(【器用】) 0 9 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
シーフ サプライザル 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4 隠密
隠密で武器攻撃を行う。命中+【SL】D,ダメージ+【SL】D
アルケミスト ウェポンフォージ 3 メジャーアクション 命中判定 自身 8
シーン中、武器攻撃に+[(SL)D]。
シーフ ワイドアタック 3 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
2体以上を対象に取った場合、(SL*2)ダメージ追加
レンジャー ホークアイ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
ダメージ+[SL*3]
シーフ ディスアピア 1 マイナーアクション 自身 3
隠密状態に移行
シーフ スペシャライズ:錬金銃 2 パッシブ 自身
命中+SL,ダメージ+SL
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身
行動値の-を±0にする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
罠探知に+1D,失敗時の作動回避
種族 ソウルインストール(器用) 1 パッシブ 自身
任意の能力に+1
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 1 パッシブ
命中+1D
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力・器用・敏捷基本値に+1
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 視界 シナリオ1回
使用時、[パッシブ][アイテム]以外のスキルを打ち消す。シナリオ1回
アルケミスト コンバージョン:ライフル 1 アイテム
マスケットをライフルに変更
アルケミスト ガンスミス 1 アイテム
マスケットを獲得
一般 エンチャントウェポン:無 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 視界 3
シーン中、対象の武器攻撃を『無属性魔法攻撃』に変更。
シーフ サドンインパクト 1 《サプライザル 》 自動成功 自身 9 シーン1回
≪サプライザル≫と同時に使用可能。その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御】と【魔法防御】を0としてHPダメージを算出する。

スキルLv合計[22/23] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 12
所持金
500 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ハイHPポーション1
ハイMPポーション1
ハイMPポーション1

所属ギルド
明長の羅針盤
ギルドマスター
ブロード

コネクション

関係
ブロード 仲間

容姿・経歴・その他メモ

CN-0025『Artemis』
遥か昔、『地の粛清』によって失われた技術を再現し制作。
CN-0024との同時運用を想定し、射撃に性能を特化。
適正銃器は狙撃銃に設定。
==6/=/= 狙撃訓練施行 規定スコア達成。 AIの修正と狙撃ユニットの増設を要する。
コアに先日仕入れた膨大な魔力と知力を秘めるエルダナーンの幼子を使用。
これにより、試験的に自立思考機能を組込。狙撃場所の確保効率化・感情パラメータによる理論値の
突破を図る。
=7=/=/= 開発者の==が失踪。以降、運用・修正は==機関が引き継ぐものとする。
=07/=/= CN-0025に自我の萌芽を確認 コアとの相関は現状不明。
===/=/= 実地による運用
【==0/=/= 戦地運用失敗】
===/=/= Artemisが研究所を脱走、捜索を―――

メモはここで途切れている。

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プリプレイ時に以下の効果から1つ選択し、シナリオ中その効果を獲得する。
装備を外した場合、直ちに効果は失われる。
①『神斧:アラドヴァル』
タイミング:自身のダメージロール前
判定:自動成功
対象:自身
コスト:-
シナリオ1回、武器攻撃のダメージに+[CL×5]する。
その後、CL×5のHPをロスする。
②『Apollon:CODE』
タイミング:セットアップ
判定:感知
対象:自身
射程:効果参照
コスト:10
シーン1回、「対象:シーン(選択)」「射程:視界」の全てのエネミーにエネミー識別を行う。このエネミー識別には【知力】ではなく【感知】を使って行う。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 エクスマキナ
シーフ サプライザル ワイドアタック ディスアピア
レンジャー
2 アルケミスト
3
4
5
6
7

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 175 1,300
2020/07/01 記憶の彼方のセッション 15 15 0
1 2022/06/18 あの日の沈没船探索作戦 85 6 菩薩 チベあんずあきを
取得総計 254 21 1,300

収支履歴

ハイHP::-300
ハイMP::-500

チャットパレット