ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アリシア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“怪力メイドロボ”アリシア

プレイヤー:ヨルのカルパス

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
ハンター
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
4
性別
その他

成長点

使用
1115
残り
35
総計
1150
キャラクター
レベル
15
HP
181
MP
+15=112
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 45 15 2 1 5 23 23+2D
器用 29 9 2 1 12 12+2D
敏捷 28 9 1 10 10+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 斬馬剣 28 -1 29 -4 至近
両手剣/両
左手
頭部 ジャガーハット 6 6 1 -1
パッシブ。武器攻撃のダメージに+3。
胴部 増力の鎧 10 -1 8 -2
パッシブ。【筋力】に+2。
補助防具 巨人の手袋 2 5
パッシブ。【筋力】に+3。
装身具 ファイターズジュエル 3
パッシブ。装備者が行う「タイミング:メジャーアクション」「判定:命中判定」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、ダメージに+1Dする。
合計 武器 28/45 -1 0 29 0 -1 19 1 -6 -1
防具 21/45
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6 151 -4
ダイス数修正 3 5
5 8 3 2 4
ダイス数修正 2
合計+ダイス数 22+5D 188+9D 9+2D 18 6 12 27

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 チューニング 1 パッシブ
メイキング
自身
[筋力基本値]に+4、[幸運基本値]に-1。計算済み
種族 アップデート 1 パッシブ 自身
[筋力基本値]に+5。計算済み
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身 両手剣使用
両手剣を使用した命中判定に+1D
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】。メインプロセス終了まで
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]
ミリタント ウェポンタクティカル 1 パッシブ 自身
ラウンド進行の開始時に[SL×3+2]点のTPを取得する。ラウンド進行の終了時毎にリセット
ミリタント ブレイドブラスト 1 レガシー 自動成功 自身 4 両手剣使用
武器攻撃の命中判定に+1D。メインプロセス終了まで
ミリタント エナジースラッシュ 1 DR直前 自動成功 自身 両手剣使用
5点以下の任意のTPを消費(最低1)し、武器攻撃のダメージを〈無〉の魔法ダメージに変更する。さらに攻撃のダメージに+[消費したTP×3]
プリーチャー コネクトフォース 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。3回まで重複し、シーン終了まで持続
プリーチャー コネクトドラゴン 3 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
《コネクトフォース》と同時に使用する。フェイト1点消費。「分類:竜」となり、さらに攻撃のダメージに+【筋力】する。マイナーで解除を宣言するか、シーン終了まで持続
プリーチャー グレートコネクト 2 フリー 自動成功 自身 4 シーンSL回
《コネクトフォース》と同時に使用する。この効果により、そのスキルがフリーアクションで使用可能となる
ハンター ハンティングスタイル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 狩猟装備
武器攻撃のダメージに+【筋力】。命中判定に-1Dする。マイナーアクションで解除するか、シーン終了まで持続する
ハンター ハンターウェポン 2 アイテム 効果参照
装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL個選択する。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」に+2、「攻撃力」に+3、「行動修正」に-1する。
ハンター ハンティングアデプト 1 《ハンティングスタイル》 自動成功 自身 5 狩猟使用
《ハンティングスタイル》と同時に使用する。命中判定に+1Dする。ただし、【物理防御力】に-[30-SL×5]する。《ハンティングスタイル》の効果が終了するまで持続
ハンター ワイルドパワー 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】と【精神基本値】に+3。計算済み
ハンター ブレイククロス 3 マイナーアクション 自動成功 自身
「種別:狩猟」の武器を1個消費。武器攻撃のダメージに+[SL×10]する。メインプロセス終了まで持続
ハンター クイックプリペアー 1 効果参照 自動成功 自身 12 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。そのシーンで使用不可、または破壊された「種別:狩猟」の武器全てを携帯品に戻し、再び使用可能にする。
ウォー
ロード
アームズロジック:両手剣 1 パッシブ 自身 両手剣使用
命中判定に+1D
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
ウォー
ロード
バーストラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0と見做してHPダメージを算出する
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォー
ロード
ファイティンググロウ 5 パッシブ 自身
武器攻撃の命中判定の達成値に+[SL+1]。計算済み
ウォー
ロード
アルティメットボディ 2 マイナーアクション 自動成功 自身 20 シナリオSL回
使用する際に【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】から一つで選択する。白兵攻撃のダメージに+[選択した能力基本値]する。メインプロセス終了まで持続する
一般 アスレチック 1
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1。計算済み
一般 フェイス:セフィロス 1 パッシブ 自身
選択したふたつの能力基本値【筋力基本値】【器用基本値】に+1。計算済み
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【敏捷基本値】【感知基本値】に+1。計算済み
一般 インテンション 1
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に+3。計算済み
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3。計算済み
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3。計算済み
一般 ストロングアームI 1
一般 ストロングアームII 1
一般 エンラージリミット 1
一般 レストタイム 1
一般 フックダウン 1
一般 ホムンクルス 1
一般 ファーストエイド 1

スキルLv合計[45/45] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 90
所持金
150,000 G

携行品・所持品

神龍の耳1
ビーストブラッド1
戦王の武器飾り1
戦士の環1
リムブースト・メタル1
リムブースト・リフレクス1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 エクスマキナ チューニング
ウォーリア バッシュ アームズマスタリー:両手剣 ボルテクスアタック
ミリタント ウェポンタクティカル ブレイドブラスト
2 プリーチャー
3
4
5
6 ハンター
7
8
9
10 ウォーロード
11
12
13
14
15

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1150 150,000
取得総計 1,150 0 150,000

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