ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

銀狼 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

銀狼

プレイヤー:クラリス

自由登録 エリンディル大陸西方

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
性別

成長点

使用
120
残り
60
総計
180
キャラクター
レベル
5
HP
43
MP
62
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 15 5 5 5+2D
知力 20 6 1 1 1 9 9+2D
感知 16 5 1 1 7 7+2D
精神 7 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
パンクロード
特異 パンクロードのハッカーの基礎技術
エーテル編集
転移
ゲーム
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 UMDライト 1 1 至近
<マジックデバイス>で取得可能。装備者の[行動値]に+2する
左手 フラッシュライト
頭部 メイジハット 2
胴部 メイジロープ 3
補助防具
装身具 学術書
アーシアン専用。パッシブ。[知力]に+1する
合計 武器 1/8 0 0 1 0 0 5 0 0 0
防具 0/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 5+2D 5 3 15 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身 シナリオ1回
[物理防御力]と[魔法防御力]に+2する。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの価格を100分の1で購入できる
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定に+1dする
一般 モンスターロア 1
エネミー識別の判定に+1dする
メイジ エンチャントウェポン(魔術<風>) 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
取得する際に<火><地><水><風>の属性から一つ選ぶ。<エンチャントウェポン:地>のように記述し、対象が行う武器攻撃のダメージを、選んだ属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。選択した属性ごとに別のスキルとして扱う。 クリティカル:コスト0
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([<マジックブラスト>のSL*2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
ハッカー コンパイル:ブースト 5 DR直前 自動成功 単体 20m 4
対象が魔術の効果を受けている場合のみ使用可能。対象が行う攻撃のDRの直後に使用する。その攻撃のダメージに+(SL)dする。このスキルの効果によって増えたダイスはあなたが振る
ハッカー マジックデバイス 1 アイテム 自身
「種別:UMD」のアイテムをSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能になる
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの識別値と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること
セージ エリュダイト 1 パッシブ 自身
[知力]判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの効果の「判定に+1dする」を「判定に+2dする」に変更する
一般 エンチャンターⅠ 1
使用する際に属性から一つ選ぶ。<エンチャントウェポン:〜>と同時に使用する。フェイトを1点消費。その<エンチャントウェポン:〜>の効果の「選んだ属性の魔法ダメージに変更する」を「<エンチャンターⅠ>で選んだ属性の魔法ダメージに変更する」に変更する
一般 トレーニング:知力 1
取得する際に能力基本値から一つ選ぶ。<トレーニング:筋力>のように記述し、選んだ能力基本値に+3する。選んだ能力基本値ごとに別のスキルとして扱う
ハッカー マジックアップデート 2 効果参照 自動成功 自身 4 UMD装備
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術と同時に使用する。その効果に+[SL*3]する
メイジ コードブレイク(魔術) 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。攻撃のダメージは[2d+5](<無>属性の魔法ダメージ)となる。1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[放心]を与える クリティカル:ダイスロール増加
一般 トレーニング:感知 1
取得する際に能力基本値から一つ選ぶ。<トレーニング:筋力>のように記述し、選んだ能力基本値に+3する。選んだ能力基本値ごとに別のスキルとして扱う
一般 エンチャンターⅡ 1
CL4以上、<エンチャンターⅠ>1で取得可能。<エンチャントウェポン:〜>を同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用できる
一般 トレーニング:敏捷 1
取得する際に能力基本値から一つ選ぶ。<トレーニング:筋力>のように記述し、選んだ能力基本値に+3する。選んだ能力基本値ごとに別のスキルとして扱う

スキルLv合計[17/17] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 8
所持金
9626 G

携行品・所持品

手持ち
ポーションホルダー(栄養ドリンク*5)
バックパック-5
小道具入れ(幸運のストラップ、Iスマートフォン、Eスマートフォン、保温瓶)
栄養ドリンク*55
万能薬

倉庫
Aスマートフォン
アスリートギア
ミュージックヘッドセット
栄養ドリンク*90

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

所持品

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:事故
メイジ エンチャントウェポン(魔術<選択>) マジックブラスト マジックブラスト
ハッカー コンパイル:ブースト コンパイル:ブースト
2 コンパイル:ブースト マジックアップデート マジックデバイス
3 コンパイル:ブースト マジックアップデート コンセントレイション
4 セージ コンパイル:ブースト コードブレイク(魔術)
5 エンサイクロペディア コンコーダンス エリュダイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
60 8,781
取得総計 180 0 16,281

収支履歴

学術書::-100
Aスマートフォン::-100
Iスマートフォン::-100
Eスマートフォン::-50
フラッシュライト::-5
栄養ドリンク*100::-5000
メイジハット::-200
メイジローブ::-150
幸運のストラップ::-100
バックパック::-30
保温瓶::-150
アスリートギア::-100
ミュージックヘッドセット::-100
ポーションホルダー::-150
小道具入れ::-20
万能薬::-300

チャットパレット