織田=ティップ=ゴドラ
プレイヤー:oTATiP
- メインクラス
- バナレット
- サポートクラス
- モンク
- 称号クラス
- アギオス
- 種族
- ドラゴネット
- 年齢
- 40
- 性別
- 不詳
成長点
- 使用
- 6740
- 残り
- 190
- 総計
- 6930
- キャラクター
レベル - 37
- HP
- +37=456
- MP
- 241
- フェイト
- 9
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 57 | 19 | 2 | 1 | 22 | 7 | 29+2D | |
器用 | 49 | 16 | 1 | 17 | 7 | 24+2D | ||
敏捷 | 10 | 3 | 1 | 1 | 5 | 7 | 12+2D | |
知力 | 8 | 2 | 2 | 7 | 9+2D | |||
感知 | 6 | 2 | 1 | 3 | 7 | 10+2D | ||
精神 | 49 | 16 | 1 | 1 | 5 | 23 | 9 | 32+2D |
幸運 | 8 | 2 | 2 | 7 | 9+2D |
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
出自 | ビジランテ |
---|---|
闘志 | |
境遇 | |
大成功 | |
運命 | |
修行 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 剣の王女の大剣 | 24 | -3 | 5 | 5 | 0 | 至近 | 槍/両(スキルで片手装備)両手剣 攻撃力+34 重量24 命中修正-3 行動修正0 至近 両 パッシブ:装備者の物理防御/魔法防御に+5 (フェイス:~~を習得している場合は命中-6,行動修正-10するデバフに変更) |
|||
左手 | 玄武の盾 | 22 | 22 | 31 | 49 | -1 | 0 | ― | 盾/片Lv33 防御22/18 ・シールドスラムの効果で攻撃力+[重量] ・ハイパーシールドとパーフェクトシールドの効果で物理+9/魔法防御+物理防御分 |
||
頭部 | 獣性の兜 | 11 | -1 | 17 | 5 | 0 | Lv34 412000G [セットアップ:頭部]【MP】を20点消費。ラウンド終了まで装備者が行う白兵攻撃のダメージ+30 |
||||
胴部 | 召喚具:テスタメント(聖鎧) | 7 | 43 | 27 | 0 | 防具/召喚具Lv15 《アーマー・オブ・アイギス》で取得 物理防御;CL 魔法防御:CL/2 テスタメントグロウでそれぞれ+10(SL*2) |
|||||
補助防具 | ベンノの力帯 | 5 | -2 | 5 | 5 | 0 | Lv30 ダメージロールの直前。【MP】10消費。白兵攻撃のダメージに+【筋力】 |
||||
装身具 | セインの絆 | 1 | Lv30 412000G [セットアップ:装身具]セインの絆:【HP】20点消費。ラウンド終了まで装備者および装備者と同じギルドメンバーが受けるHPダメージに -{筋力} する。 |
||||||||
合計 | 武器 | 46/57 | -3 0 | 0 22 | -3 | 101 | 91 | -1 | 0 | アイアンアームド:頭+胴の重量12以上の時 | |
防具 | 24/57 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ドラゴネット:メディオン+シールドスラム+ライディング+オートガード+アイアンアームド+ブーストダッシュ+レジストエレメンタル+ハードマッスル |
0 | 2 | 0 | 12 | 15 | 0 | 15 | ■白兵攻撃の場合 ・闇属性魔法ダメージ化する ■白兵攻撃以外の場合 ・シールドスラムの分、AT-盾重量 ■武器攻撃 異才:ウォーロード《ハイパーゲイン》の分、攻撃力 +筋力 |
|
ダイス数修正 | 1 | 1 | ||||||||
他 | 天馬+戦士の環+騎馬鎧 |
0 | 16 | 0 | 3 | 1 | 35 | ステップエアリアル、アーマースタイルエメラルド発動時の移動力9+25: |
||
ダイス数修正 | 0 | 0 | ||||||||
合計+ダイス数 | 21+3D | 18+2D | 9+3D | 116 | 130 | 7 | 77 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 0 | 10 +2D | |
トラップ解除(【器用】) | 0 | 24 +2D | |
危険感知(【感知】) | 0 | 10 +2D | |
エネミー識別(【知力】) | 0 | 9 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 0 | 9 +3D | |
魔術判定(【知力】) | 0 | 9 +2D | |
呪歌判定(【精神】) | 0 | 32 +2D | |
錬金術判定(【器用】) | 0 | 24 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アギオス | アーマー・オブ・アイギス | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
召喚具:テスタメントの防具をひとつ取得。(聖鎧) | |||||||||
アギオス | テスタメントグロウ | 5 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《アーマー・オブ・アイギス》で取得した防具(召喚具:テスタメント。聖鎧)の「物理防御力」「魔法防御力」に+[SL×2] | |||||||||
一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
携帯品の重量制限が(【筋力基本値】×2)になる | |||||||||
種族 | ドラゴンアーム:闇 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
白兵攻撃のダメージは、闇属性の魔法ダメージとなる | |||||||||
種族 | ドラゴネット:メディオン | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃のダメージ+2 | |||||||||
異才 | 異才:ウォーロード《ハイパーゲイン》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃のダメージに+【筋力】する | |||||||||
ウォーリア | シールドスラム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
白兵攻撃のダメージ +[装備している「種別:盾」の重量] | |||||||||
ダンサー | ハートビート | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
HPが最大HPと同じ値の時、攻撃のダメージに+[(SL)D] | |||||||||
ナイト | ライディング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
命中と回避の判定に+1D | |||||||||
モンク | マインドアデプト | 1 | パッシブ | ― | ― | ||||
精神+2 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力基本能力値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:器用 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
器用基本能力値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
精神基本能力値+3 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
敏捷基本能力値+3 | |||||||||
ナイト | サジタリウス | 5 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
あらゆる判定の達成値に+[SL+2]。 ≪ブーストダッシュ≫5で取得可能。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
スキルに対するリアクションの【精神】判定に+1D | |||||||||
一般 | アスレチック | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1D | |||||||||
一般 | ビジランテ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
隠密状態の看破 or 被看破を行なう際、対象との対決の【感知】判定に+1D | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】に+CL (インテンションと同時取得不可) | |||||||||
一般 | イミューンウェイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備している防具の「移動修正」が -n の場合、 ±0 に変更 | |||||||||
ウォーリア | オートガード | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御力】+[SL×2]、 【魔法防御力】+SL。 | |||||||||
モンク | ハードマッスル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
【物理防御力】に+[SL×3]する。 | |||||||||
モンク | レジストエレメンタル | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【魔法防御力】に+[SL×3]する。 | |||||||||
ファラン クス | アイアンアームド | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備している「装備部位:頭部、胴部、全身」の重量が合計12以上の時、【物理防御力】+SL、 魔法防御+[SL×2] | |||||||||
ナイト | ハイパーシールド | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | 盾装備 | ||
装備している「種別:盾」の【物理防御力】に+[SL×3] | |||||||||
ナイト | パーフェクトシールド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | 盾装備 | ||
【魔法防御力】に+[装備している盾の物理防御力] する | |||||||||
ファラン クス | ファランクスモード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「使用条件:全身装備」のファランクススキルを、装備している防具にかかわらず使用可能にする。 | |||||||||
ファラン クス | ファランクススタイル | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備できる防具の重量制限を[筋力]の能力基本値に変更する。装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した[能力基本値]に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備可能になる。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限+5 | |||||||||
ナイト | パワーアーム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両手剣・斧・槍装備 | |
「装備部位:両」の武器が片手で装備できるようになる。武器種別は「両」のまま。 | |||||||||
ナイト | スタンドタフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | 騎乗 | ||
スリップ無効化 | |||||||||
ナイト | ブーストダッシュ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
【移動力】に+[SL×3] | |||||||||
ウォーリア | マジックディフェンダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
≪ディフェンダー≫の効果が魔法防御にも適用 (ディフェンダー5で習得可能) | |||||||||
バナレット | 金剛不壊 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
対抗属性を持つ魔法ダメージや、スキル,アイテムの効果によって【物理防御力】【魔法防御力】を減少、あるいは0とみなすダメージを受けた場合、【物理防御力】や【魔法防御力】の値をそのまま適用してダメージを算出することができる。 | |||||||||
一般 | キャンセルマジック | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
難易度10の魔術判定を行う。成功で受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。 | |||||||||
ダンサー | クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
《ステップ:~~》のダンサースキルををふたつ使用できる。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:エアリアル | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
シーン終了までダメージ増加+[SL×3] | |||||||||
ダンサー | ステップ:ファイア | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
シーン終了まで【移動力】に+[SL×5] | |||||||||
ナイト | フォートレス | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
ラウンド終了まで【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×4] | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 20m | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(対象はメインプロセス終了後に行動済みになる) | |||||||||
アギオス | アーマーデュアル | 1 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― | |
《アーマースタイル:~~》をふたつ使用できる。 | |||||||||
アギオス | アーマースタイル:エメラルド | 5 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | 聖鎧装備 | |
シーン終了まで【行動値】と【移動力】に+[SL×5]。ほかのアーマースタイルと重複不可 | |||||||||
アギオス | アーマースタイル:ルビー | 5 | フリー | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | 聖鎧装備 | |
シーン終了まで攻撃のダメージに+[SL×4]。ほかのアーマースタイルと重複不可 | |||||||||
ダンサー | リジェネレーション | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
【HP】を[CL×5]回復する。ハートビート1で取得可能。 | |||||||||
一般 | ウェポンチェンジ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
右手、左手の装備を選んだ携帯品の装備と持ち替える。 | |||||||||
バナレット | 誇りの体現者 | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
フェイト3点消費。メインプロセス終了まで 白兵攻撃の命中判定+1D、攻撃力+[CL×5] | |||||||||
ウォーリア | スマッシュ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
メインプロセス終了までダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】 | |||||||||
ウォーリア | ディフェンダー | 5 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
【物理防御力】に +[SL×3] する。 シーン終了まで持続。 | |||||||||
モンク | セルフヒーリング | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
【HP】を[CL×10]回復する。 | |||||||||
ナイト | ラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 騎乗 | |
白兵攻撃と同時使用。ダメージに+【移動力】 する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア、シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]。 | |||||||||
異才 | 異才:ウォーロード《ストラグルクラッシュ》 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | 両使用 | |
同じ対象に対して《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。更に2回目のバッシュはダメージ+2D。命中判定は1回のみ。このバッシュは「対象:単体※」に変更する。このバッシュはMP消費0になる。 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ― | |
武器攻撃を行なう。ダメージ+[(SL) D]する。 | |||||||||
一般 | アサルトダッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 3Sq | 8 | ナイト、騎乗、シナリオ1回 | |
対象に白兵攻撃を行なう。3Sq(直線3マス、選択) | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
難易度10の【器用】判定を行う。 成功で対象の戦闘不能を回復してHP1にする。対象は行動済みになる。 | |||||||||
ナイト | ホースバトラー | 5 | 効果参照 | 効果参照 | 単体 | 至近 | 10 | 騎乗、メインプロセス1回 | |
メジャーアクションの終了後に使用可能。更にメジャーアクションとして、[(SL)D+CL×3]の貫通ダメージの特殊攻撃を行なう。この攻撃の命中判定は「【器用】判定+1D」になる。 | |||||||||
種族 | ドラゴンアンガー | 1 | DRの直前 | ― | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
ダメージに+4D | |||||||||
パワー ウォーリア | 守護者降臨 | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 12 | ラウンド1回 | |
対象にカバーを行なう。行動済みでも使用可能で、行動済みにならない。また、カバー不可のスキル、パワー、アイテムに対してもカバー可能になる。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行なう。行動済にならない。行動済みでもカバー可能。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
≪カバーリング≫を「射程:20m」に変更。(移動は無し) | |||||||||
ナイト | アラウンドカバー | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シナリオSL回 | |
同じエンゲージにいる任意の複数キャラクターにカバーを行なう。このカバーによって受けるダメージはひとり分のダメージとなる。ただし、自身も対象に含まれていた場合は、最終的なダメージを2倍にして受けること。 | |||||||||
ウォーリア | パラディオンⅡ | 1 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア | |
フェイト1消費。カバー不能スキルや複数回攻撃(1回のメジャーアクションでの攻撃すべて対象)を使用されても、カバーリングを使用できるようになる。 | |||||||||
ウォーリア | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア | |
フェイト1消費。自分の受けるダメージを-5。DR直後に使用可能。 | |||||||||
ナイト | インバルネラブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
自分がダメージを受けるDRの直後に使用。そのダメージを0に変更する | |||||||||
ナイト | ファイナルガード | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
≪インバルネラブル≫の使用回数を0⇒1に増やす | |||||||||
異才 | 異才:ウォーロード《バイオレンスヒット》 | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用したボルテクスアタックの使用回数を1増やす | |||||||||
ウォーリア | リカバリー | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
バッドステータス1つ回復 | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
フェイト1消費。判定を行なったあとに使用。その判定の達成値+1D | |||||||||
バナレット | 八重垣 | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象が行う攻撃の命中判定の直前に使用。対象が行う攻撃を「対象:単体※」に変更し、攻撃の射程は無視してその対象を自分に変更する。 | |||||||||
一般 | ストロングアームⅠ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ラウンド1回 | |
判定の直前に使用する。フェイト1点消費。その判定を【筋力】で代用判定する。(ストロングアームⅡの効果で効果変更済み) | |||||||||
一般 | ストロングアームⅡ | 1 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
パッシブ。≪ストロングアームⅠ≫の効果を後述の効果に変更する ⇒ 変更後:判定の直前に使用する。フェイト1点消費。その判定を【筋力】で代用判定する。 | |||||||||
モンク | インデュア | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 防御中1回 | |
バッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復。 | |||||||||
アギオス | アライズ | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
戦闘不能を回復し、【HP】を[SL×20]回復とバッドステータスすべて回復する。 《テスタメントグロウ》5で取得可能。 | |||||||||
異才 | 異才:ウォーロード《パーフェクトボディ》 | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
戦闘不能を回復し【HP】を[SL×20]点にする。行動済みにならない。 |
スキルLv合計[106/108] / 一般スキルLv合計[18]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 58 / 114
- 所持金
- 562,958 G
携行品・所持品
収納:
ベルトポーチ: -2
小道具入れ: -5 種別[道具] 重量[1]のアイテムを 5 つまで重量[0]で持てる。
ポーションホルダー: -5 種別[ポーション] 重量[1]のアイテムを 5 つまで重量[0]で持てる。
異次元バッグ: -10
ランチボックス: -5 種別[食糧、料理]のアイテムを5つまで重量【0】で持てる。
ウェポンケース: 0 武器ひとつを重量0として携帯可能。
└アースサウンズ 斧(両) 重量30 攻撃力+34 命中修正-5 行動修正-6 至近 両 武器攻撃と同時使用 シナリオ3回:この攻撃の対象を範囲(対象)に変更し、<地>属性の魔法ダメージに変更。
夢幻の槍(基本装備) 23 槍(両), 重量23, 攻撃力26, 命中修正-2, 行動修正-2。シナリオ3回。攻撃の対象を決定する直前に使用可能。この武器を「射程:視界」に変更し、武器攻撃のダメージ+2D。白兵攻撃として扱う。
クイックケース: 0 武器ひとつを重量0として携帯可能。また、その武器をフリーアクションで装備できる。
└巨石の剣 両手剣 重量25 攻撃力+30 命中修正-3 行動修正-5 至近 両:パッシブ。この武器による武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[威圧]と[スタン]を与える。
└フォーリントマホーク 8 斧(片) 重量8, 攻撃力+8, 命中修正-2, 行動修正-1。投射可能、メインプロセス終了時に装備品に戻る。1点でもこの武器でダメージを与えると対象に[スリップ]付与
装備中:剣の王女の大剣 両手剣 攻撃力+34 重量24 命中修正-3 行動修正0 至近 両 パッシブ:装備者の物理防御/魔法防御に+5 (フェイス:~~を習得している場合は命中-6,行動修正-10するデバフに変更)
ポーション: マイナーアクション、メジャーアクション
MPポーション: 1*0 使用者の【MP】を 2 D 回復する。
ハイMPポーション: 1*0 使用者の【MP】を 4 D 回復する。
ハイHPポーション: 1*4 使用者の【HP】を 4 D 回復する。
EXHPポーション: 1*0 使用者の【HP】を 6 D 回復する。
グレートHPポーション: 1*9 使用者の【HP】を 20 D 回復する。
グレートMPポーション: 1*14 使用者の【MP】を 20 D 回復する。
ホーリーウォーター: 1 シーン終了時まで魔法攻撃が魔法[光]属性になる。
聖水: 1*2シーン終了時まで使用者の武器攻撃が魔法[光]属性になる。
万能薬: 1*12 バッドステータスをすべて回復
食糧: メジャーアクション
野菜: 1*14 使用者の【MP】を 3 回復する。
道具:
戦士の環: 1 ウォーリア専用。素手以外の武器攻撃ダメージ+1、物理防御力+1。
騎馬鎧: 1 ナイト専用。物理防御力+2、魔法防御力+1。
黄金剣章: 1 アーマーオブアイギスを装備しているとき、【精神】+3
制空結界印: 1*1 [フリーアクション]使用者のいるエンゲージを封鎖する。さらにエンゲージしているキャラクターの飛行状 態を解除し、飛行状態になることもできない。シーン終了まで持続。
別れの杯: 1*4 マイナーアクション。武器攻撃が命中した場合、毒(1)を与える。
マウント:
天馬: -10 所持者の携帯品とは別に携帯品を重量[10]まで持てる。騎乗者の移動力+35。白兵攻撃のダメージに+15。飛行状態になる。同乗人数1。
ラフト: @[](利用時は-15) 所持者の携帯品とは別に携帯品を重量[15]まで持てる。騎乗者は遊泳状態のペナルティを受けない。同乗人数5。
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
メモ
リンクアイテム
284000G [DR直前:補助防具]ベンノの力帯(MP-10):。白兵攻撃のダメージに+{筋力}
412000G [セットアップ:装身具]セインの絆:【HP】20点消費。ラウンド終了まで装備者および装備者と同じギルドメンバーが受けるHPダメージに -{筋力} する。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | ドラゴネット | ドラゴネット:メディオン | |||||||
ウォーリア | ディフェンダー | カバーリング | ボルテクスアタック | ||||||||
ファランクス | ファランクススタイル | ファランクスモード | |||||||||
2 | カバームーブ | アイアンアームド | ディフェンダー | ||||||||
3 | カバームーブ | アイアンアームド | シールドスラム | ||||||||
4 | カバームーブ | アイアンアームド | ドラゴンアンガー | ||||||||
5 | ダンサー | ドラゴンアーム:闇 | エンカレッジ | ||||||||
6 | ステップ:ファイア | ハートビート | ディフェンダー | ||||||||
7 | ステップ:ファイア | ステップ:エアリアル | ディフェンダー | ||||||||
8 | ステップ:ファイア | ステップ:エアリアル | ディフェンダー | ||||||||
9 | マジックディフェンダー | ステップ:エアリアル | リジェネレーション | ||||||||
10 | ナイト | ブーストダッシュ | インバルネラブル | ||||||||
11 | ブーストダッシュ | ハイパーシールド | パーフェクトシールド | ||||||||
12 | ブーストダッシュ | ファイナルガード | ラッシュ | ||||||||
13 | ブーストダッシュ | ライディング | フォートレス | ||||||||
14 | ブーストダッシュ | サジタリウス | フォートレス | ||||||||
15 | スタンドタフ | サジタリウス | パワーアーム | ||||||||
16 | ホースバトラー | サジタリウス | フォートレス | ||||||||
17 | ホースバトラー | サジタリウス | フォートレス | ||||||||
18 | ホースバトラー | サジタリウス | フォートレス | ||||||||
19 | ホースバトラー | アラウンドカバー | クイックステップ | ||||||||
20 | アギオス | アーマー・オブ・アイギス | アーマースタイル:エメラルド | ||||||||
21 | ホースバトラー | アーマースタイル:エメラルド | テスタメントグロウ | ||||||||
22 | スマッシュ | アーマースタイル:エメラルド | テスタメントグロウ | ||||||||
23 | アーマースタイル:ルビー | アーマースタイル:エメラルド | テスタメントグロウ | ||||||||
24 | アーマースタイル:ルビー | アーマースタイル:エメラルド | テスタメントグロウ | ||||||||
25 | アーマーデュアル | バッシュ | テスタメントグロウ | ||||||||
26 | アーマースタイル:ルビー | バッシュ | アライズ | ||||||||
27 | モンク | アーマースタイル:ルビー | バッシュ | ||||||||
28 | アーマースタイル:ルビー | バッシュ | ハイパーシールド | ||||||||
29 | セルフヒーリング | バッシュ | ハイパーシールド | ||||||||
30 | バナレット | 異才:ウォーロード《ストラグルクラッシュ》 | |||||||||
31 | 異才:ウォーロード《パーフェクトボディ》 | インデュア | |||||||||
32 | 異才:ウォーロード《ハイパーゲイン》 | レジストエレメンタル | |||||||||
33 | 金剛不壊 | レジストエレメンタル | |||||||||
34 | 異才:ウォーロード《バイオレンスヒット》 | レジストエレメンタル | |||||||||
35 | 八重垣 | ハードマッスル | |||||||||
36 | 誇りの体現者 | マインドアデプト | |||||||||
37 | フェイト+4 | 守護者降臨 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 130 | 3,150 |
|||||
1 | 2025/02/16 | 聖あさると協会裏墓場 | 250 | 4,050 |
Sharp3 | エリー=ンギンギカリナリシャー・ワタ | |
2 | 2025/02/21 | オルゾフ砂漠 | 350 | 5,725 |
Sharp3 | エリー=ンギンギガンス・リンガリシャー・ワタ | |
3 | 2025/02/27 | 氷の魔女と凍てついた街 〜エルフェンハルトの救済譚〜 | 400 | 11,950 |
Sharp3 | エリー=ンギンギステラリシャー・ワタ | |
4 | 2025/03/09 | 森に巣食う影 | 600 | 17,450 |
Sharp3 | エリー=ンギンギステラリシャー・ワタ | |
5 | 2025/03/11 | 闇の竜に魅入られた少女 | 800 | 28,650 |
Sharp3 | エリー=ンギンギステラリシャー・ワタ | |
6 | 2025/03/14 | 機械王国の幕開け | 800 | 46,800 |
Sharp3 | エリー=ンギンギステラリシャー・ワタ | |
7 | 2025/03/21 | 天より落つる闇 | 1100 | 92,000 |
Sharp3 | エリー=ンギンギステラリシャー・ワタ | |
8 | 2025/03/28 | 天空の大自然、異変の兆し | 1000 | 66,500 |
Sharp3 | エリー=ンギンギステラリシャー・ワタ | |
9 | 2025/04/11 | 雷海を統べるもの | 1500 | 167,000 |
Sharp3 | エリー=ンギンギステラリシャー・ワタ | |
取得総計 | 6,930 | 0 | 443,275 |
収支履歴
B:Buy S:Sell
─作成時─
B:ハンドアックス::-100
B:ラウンドシールド::-100
B:グレートヘルム::-500
B:プレストプレート::-980
B:マント::-100
B:ベルトポーチ::-15
B:小道具入れ::-20
B:ポーションホルダー::-150
B:バックパック::-30
B:ランチボックス::-50
B:HPポーション::-30*2
B:MPポーション::-50*3
B:野菜::-20*3
B:果実::-30*2
B:小型ハンマー::-20
B:ヘビーホース::-700
───
1セッション目 終了(聖あさると協会裏墓場)
───
EX:ホーリーウォーター::0(余った支給品)
S:ハンドアックス::+50
S:ラウンドシールド::+50
S:補助防具マント::+50
B:ライトアックス::-350
B:ハードシールド::-1000
B:ドラコスケイル::-300
B:神竜王の寵愛::-200
B:野菜*50::-1000
B:MPポーション*10::-1000
B:ハイMPポーション*1::-300
───
2セッション目 終了(オルゾフ砂漠)
───
S:ライトアックス::+175
S:ヘビーホース::+350
S:ハードシールド::+500
B:名馬::-2000
B:パルチザン::-510
B:ミスリルシールド::-2900
B:ハイMPポーション*1::-300*1
B:MPポーション*18::-50*18
B:ハイHPポーション::-200
B:野菜*2::-20*2
───
3セッション目 終了(氷の魔女と凍てついた街 〜エルフェンハルトの救済譚〜)
───
S:マジックアイテム売却分配::+34375
S:パルチザン::+255
S:ドラコスケイル::+150
S:ミスリルシールド::+1450
S:小型ハンマー::+10
S:バックパック::+15
B:コロッサルシールド::-8000
B:ミラースーツ::-24500
B:野菜::-780
B:ハイHPポーション::-1000
B:ハイMPポーション::-2700
B:万能薬::-1500
B:異次元バッグ::-2000
───
4セッション目終了 森に巣食う影
───
S:マジックアイテム売却::+27100
S:ミラースーツ::+12250
S:ビッグパイル::+4650
S:神竜王の寵愛::+100
S:精霊のタリスマン::+2500
B:ミスリルヘルム::-9800
B:スターポイントアーマー::-14000
B:万能薬::-3000
B:野菜::-200
B:騎馬鎧::-17800
B:EXHPポーション::-2000
B:ハイMPポーション::-1800
B:ハイHPポーション::-1200
───
5セッション目終了 森に巣食う影
───
S:マジックアイテム売却分配::+158112
S:猛進のアミュレット::+32000
S:カオスアーマー::+24150
S:ダークソード::+50000
S:名馬::+1000
B:野菜*60::-1200
B:ラフト::-200
B:騎竜::-160000
B:ハイMPポーション*2::-600
───
6セッション目終了 機械王国の幕開け
───
S:マジックアイテム売却分配::+130537
S:ミルリルヘルム::+4400
B:グレートHPポーション*3::-10000*3
B:制空結界印*3::-3000*3
B:万能薬*6::300*6
───
7セッション目終了 天より落つる闇
───
S:マジックアイテム売却分配::+561212
S:騎竜::+80000
S:ディスタントランシア::+38350
S:スターポイントアーマー::+70000
B:天馬::-800000
B:クイックケース::-58000
B:グレートHPポーション*4::-10000*5
B:グレートMPポーション*5::15000*5
B:ワイバーンシールド::-56200
───
8セッション目終了 天空の大自然、異変の兆し
───
S:ワイバーンシールド::+28100
B:グレートHPポーション*10::-10000*10
B:グレートMPポーション*3::15000*3
B:野菜*1::20
───
9セッション目終了 雷海を統べるもの
───
S:賦活の兜::+107,000
S:ガードシンボル::+56000
B:グレートHPポーション*10::-10000*10
B:グレートMPポーション*10::15000*10
B:野菜*28::-20*28