ヴィスタ(リスペック2回目)
プレイヤー:赤色
- メインクラス
- メイガス
- サポートクラス
- シャーマン
- 称号クラス
- プロフェッサー
- 種族
- エクスマキナ
- 年齢
- 8
- 性別
- 女性
成長点
- 使用
- 3110
- 残り
- 195
- 総計
- 3305
- キャラクター
レベル - 25
- HP
- 144
- MP
- +26=300
- フェイト
- 20
- /使用上限: 12
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 14 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 器用 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 敏捷 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 知力 | 38 | 12 | 2 | 1 | 1 | 16 | 3 | 19+4D |
| 感知 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 精神 | 30 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
| 幸運 | 38 | 12 | 12 | 4 | 16+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
| 出自 | 貴方の一族は諜報員を生業としてる。現世の情報を入手して主君に届ける事。それが一族の役目である。 |
|---|---|
| 諜報員 | |
| 境遇 | 家族と離れ離れになってしまったのか、それとも死に分かれたのか、あなたは一人で生きて来た。 |
| 天涯孤独 | |
| 運命 | 貴方は多くの人にその名を知られる運命にある。あなたの行いは皆に褒めたたえられ、貴方の存在は歴史に残る。あるいは、貴方の行いに皆が嫌悪し、悪名が歴史に残るのかもしれない。 |
| 名声 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | S3ランス | 8 | -1 | 8 | 0 | 0 | 0 | -1 | 至近 | 槍/片屍竜毒のクリスタル: パッシブ。はめ込んだ「種別:槍」の武器の装備者は《猛毒》1を取得する。また、この武器による武器攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、[毒(2)]を与える。 白澤のクリスタル: パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が行う【知力】判定に+2Dする。また、受ける魔法のダメージに-30する。 カース:装備者が戦闘不能になった場合、難易度20の【幸運】判定を行う。失敗した場合、頭部に角が、胴体に目が生え、アフタープレイ時に完全に白澤になり、このクリスタルは消滅する。白澤となったキャラクターはNPCとしてGMが扱う事。 暴風王の羽根飾り: パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が与える[衰弱]の効果強度に+2する。 |
|
| 左手 | S1ミスティックシールド | 4 | 0 | 3 | 3 | パッシブ。分類魔術に適用 効果に+3 暗視のクリスタル |
|||||
| 頭部 | ゴーストヴェール | 2 | 0 | 0 | 0 | 25 | 0 | 0 | 0 | 防御[CL+1] MP回復のスキル、アイテムの効果+1 装備者の攻撃で1点でもダメージを与えたら5m移動させる。(封鎖無視)。 |
|
| 胴部 | S1ミスティックガーブ | 7 | 0 | 0 | -2 | 6 | 3 | 0 | 回避判定直前。回避判定を魔術判定に変更する。元の判定にボーナスを得る効果を受けれなくなるが、魔術判定にボーナスを得る効果は受けれる。1シーン1回使用可能。 スロット1 虚無魔術のクリスタル: パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者が行う魔術判定に+1Dし、魔法攻撃のダメージに+2Dする。 |
||
| 補助防具 | アンセスターネックレス | 1 | -1 | 1 | 1 | 与えるバステ強度+2 |
|||||
| 装身具 | ミスティックコイン | 1 | パッシブ。 魔術のクリティカル時ダメージに+3D。 |
||||||||
| 合計 | 武器 | 12/19 | -1 0 | 8 0 | -3 | 35 | 7 | -1 | 0 | ||
| 防具 | 11/19 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 0 | 8 | ||||||||
| ダイス数修正 | 0 | 2 | ||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | 0 | |||||||||
| 合計+ダイス数 | 2+2D | 16+4D | -1+2D | 35 | 20 | 4 | 9 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 3 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 0 | 19 +5D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 0 | 19 +5D | |
| 魔術判定(【知力】) | 0 | 0 | 19 +8D |
| 呪歌判定(【精神】) | 13 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | チューニング | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得する際に能力基本値の一つを+4もう一つを-1。幸運+4/感知-1 | |||||||||
| セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| エネミー識別をセットアッププロセスで行える。 | |||||||||
| ソーサラー | ランニングセット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 「タイミング:マイナーアクション」のスキルと同時に使用。この効果でマイナースキルをムーブで使用可。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションでは使用できなくなる。 | |||||||||
| ソーサラー | カーススペル | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | ― | |
| 分類:魔術のリアクション判定に-1D | |||||||||
| ソーサラー | ブーストカース | 1 | 《カーススペル》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
| 魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、攻撃の対象に対象が受けているバットステータスの効果強度x3点のHPロスを与える。カーススペルの効果が終了するまで持続。 | |||||||||
| 他スキル | バトルブレッシング | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| MPをCL*5点回復。受けてるバッドステータスを全て回復。 | |||||||||
| サモナー | アニマルパクト | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナースキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス終了まで持続。 | |||||||||
| サモナー | 魔術〈無〉 | ビーストベイン | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 4 | ― |
| 2D+10<無>属性の魔法ダメージ。 | |||||||||
| サモナー | 魔術〈無〉 | サモンフェンリル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 自身 | 20m | 8 | ― |
| 2D属性の魔法ダメージ。+威圧 | |||||||||
| サモナー | 魔術 | サモンリヴァイアサン | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 8 | |
| 2D属性の魔法ダメージ。+スリップ | |||||||||
| メイガス | 三重並列詠唱 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| フェイトを3点消費。タイミング:メジャーアクションの「分類:魔術」のスキルを3つ使用する。 | |||||||||
| メイジ | マジックフォージ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 魔法攻撃のダメージに[(SL*2)D] | |||||||||
| ソーサラー | ブーストフォース | 3 | マジックフォージ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
| SL*20以下の任意のMP消費。マジックフォージの効果に消費MP*2する。 | |||||||||
| シャーマン | 魔術 | シックネス | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 |
| 対象の攻撃で1点でもダメージを与えると[衰弱(SL)]を与える。 | |||||||||
| シャーマン | 魔術 | アニスゼティク | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 |
| 対象の攻撃で1点でもダメージを与えると【縛鎖】を与える。 | |||||||||
| セージ | トリビアリスト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
| 判定を【知力】判定で代用判定する。 | |||||||||
| ソーサラー | 魔術 | ニゲイト | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 30m | ― | シーン1回 |
| 対象がクリティカルした直後に使用。クリティカルを打ち消してダイス目を合計して算出する。 | |||||||||
| メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 魔法攻撃と同時に使用。対象を【単体】にし、ダメージに+[CL*10] | |||||||||
| ソーサラー | フォージチャージ | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
| シーンで使用したマジックフォージの使用回数を1増やす。 | |||||||||
| サモナー | ファミリア | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 使い魔を[SL]個獲得。 | |||||||||
| サモナー | ファミリアプラス | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 取得してる使い魔の効果を、「選択した能力を使用した判定の達成値+3」に変更。 | |||||||||
| サモナー | ファミリアサポート | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 使い魔携帯 | |
| 使い魔を2個以上携帯している時有効。攻撃を行うサモナースキルの命中判定に+1Dする。 | |||||||||
| メイジ | コンセイトレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔術判定+1D。 | |||||||||
| マジックハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 魔術判定+1D | |||||||||
| ソーサラー | アンプリフィケイション | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃のダメージにSL*4 | |||||||||
| サモナー | フォースブリンガー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| <無>属性の魔法ダメージに+[SL*4] | |||||||||
| 他スキル | 猛毒 | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
| あなたが[毒]を与えたキャラクターが行うすべての判定に-1Dする。この効果は対象が受けているすべての毒を回復するか、戦闘終了まで持続する。 | |||||||||
| セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。 | |||||||||
| セージ | ラーニング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| タイミング:メイキングが含まれない種族スキルを1つ取得。幸運基本値-3 | |||||||||
| ポイズンアップ | 3 | パッシブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | ||
| 分類:魔術で与えるバステ強度に+SL。 | |||||||||
| メイガス | 完全なる呪い:毒 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、毒4を与える。スキル、アイテムの効果で回復できない。 | |||||||||
| メイガス | 神域の魔術 | 1 | パッシブ | ‐ | 自身 | ― | ― | ||
| マジックフォージの効果を「+(SLx2)D+[知力基本値]する。さらに子のダメージはスキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更する事も出来ない」に変更する。 | |||||||||
| 他スキル | 連携I:シールドブーメラン | ― | |||||||
| 前提:火、風 発生:光 | |||||||||
| 他スキル | 連携II:シールドラッシュ | ― | |||||||
| 前提:地、水 発生:闇 1点以上のダメージでスリップ付与 | |||||||||
| 他スキル | 連携III:シールドブロウ | ― | |||||||
| 前提:風、光 発生:地 1点でもダメージを与えた場合、対象にスタン | |||||||||
| 他スキル | 連携I:ファイナルキャスト | ― | |||||||
| 前提:火、闇 発生:× 6の目一つ以上でクリティカル | |||||||||
| 他スキル | 連携II:ウォータースフィア | ― | |||||||
| 発生:地、光 発生:水 ダメージ+2D。1点でもダメージを与えたら遊泳にする。 | |||||||||
| 他スキル | 連携III:ソウルダークネス | ― | |||||||
| 前提:地、水 発生:闇 | |||||||||
| 一般 | ロール | ストームソーサリィ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 16 | シナリオ1回 |
| タイミング「メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更。メインプロセス終了まで持続。 | |||||||||
| 一般 | アニマルコントロール | 1 | メジャーアクション | 精神 | 単体 | 至近 | 6 | シーン1回 | |
| 対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。対象の【精神】と対決を行う。この対決に勝利した場合、対象を行動済みにする。 | |||||||||
| 一般 | ロール | マジックスピナーI | 1 | イニシアチブプロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 |
| フェイトを1点消費。既に使用した<マジックフォージ>の使用回数を1増やす。 | |||||||||
| 一般 | ロール | マジックスピナーII | 1 | フリーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
| フェイト1点消費。魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。 | |||||||||
| 一般 | ロール | マジックスピナーIII | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | メイジ |
| フェイトを使用した魔法攻撃ダメージロールのダイス増加を2Dにする。 | |||||||||
| 一般 | <トレーニング:筋力> | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した能力基本値を+3する。 | |||||||||
| 一般 | <トレーニング:知力> | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した能力基本値を+3する。 | |||||||||
| 一般 | <トレーニング:幸運> | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 選択した能力基本値を+3する。 | |||||||||
| 一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
| 種別:ポーションのアイテムを1個使用する。 | |||||||||
| 一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
| 一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 装備アイテムの重量制限に+5。 | |||||||||
| 一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 判定を行った直後(スキルやフェイトによる振り直しも終了した後)に使用。フェイト1点を消費。その判定の達成値に+1D。 | |||||||||
| 一般 | アイデンティファイ | 1 | ― | ||||||
| アイテム鑑定+1D | |||||||||
| 一般 | モンスターロア | 1 | ― | ||||||
| エネミー識別+1D | |||||||||
| 一般 | フェイス:アエマ | 1 | ― | 自身 | ― | ― | ― | ||
| HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。他の<フェイス>を取得できない。 | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 携帯品の重量制限が[筋力基本値x2]になる。 | |||||||||
| 一般 | ゴッデスブレス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃を選択 魔法攻撃のダメージに+2 | |||||||||
| 一般 | アイテムマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| HP、MPを消費し効果を発揮するアイテムのコストを-2(最低1)。消費度合いで変化する際はコストを消費した物として効果を算出。 | |||||||||
| 一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| 最大MPに+CL | |||||||||
| 一般 | ホムンクルス | 1 | セットアッププロセス | ― | 自身 | ― | シーン1回 | ||
| フェイト使用上限以下のフェイトを消費。1点ごとにMPをCL点回復。 | |||||||||
| 一般 | フォーリナー | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 幸運判定の直後に使用する。その判定ダイスを全て振り直す。(ダイス数は変更されない) | |||||||||
| プロフェッサー | マジックチェイス | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| 魔法攻撃の対象がバットステータスを受けてた場合、ダメージに+(SLx2)D | |||||||||
| ソーサラー | ダブルキャスト | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 13 | シナリオSL回 | |
| 取得してるタイミング:メジャーアクションの魔術を2つ使用。 | |||||||||
| プロフェッサー | イモビルマジック | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | ― | |
| 魔法攻撃のダメージ+[SLx10]。自動で待機になり、移動を行えない。この効果は魔法攻撃のダメージロールを行うか、ラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
| シャーマン | 魔術 | ディビレテイト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 |
| 判定に-1D | |||||||||
| メイガス | 滅びのさだめ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定は6の目の数、スキル、アイテムの効果に関わらずクリティカルしない。メインプロセス終了まで持続。 | |||||||||
| メイガス | 大いなる怒り | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| ダメージ増加CLx5 | |||||||||
| メイガス | 異才:ウィザード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
| ウィザードのスキルから一つ選択。そのスキルをSL1で取得か1つ上げる。 | |||||||||
| 異才 | チャージマジック | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
| 既に使用したリゼントメントの回数を1回増やす。 | |||||||||
スキルLv合計[65/68-3] / 一般スキルLv合計[22]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 52 / 80
- 所持金
- 1,290,170 G
携行品・所持品
パッシブ系効果アイテム
・ミニポメロ:外付けMP CL*5点(24) アフタープレイ以外では回復しない。 MP120
・祖霊の灰
パッシブ。
所持者がシャーマンのスキルによって[恐怖][衰弱][縛鎖]のいずれかを与えた場合、
さらに2点のHPロスを与える。複数のバッドステータスを与えた場合、この効果は累積する。
シャーマン専用
・使い魔(知力、幸運) 選択した能力値の判定達成値 +3
・幸運のストラップ 幸運判定の達成値+1
・図解ソーサラーの秘術 ソーサラーのコスト-2
・ボグシーチ料理(サービス) シナリオ中CL+1として計算。 CL24
・死霊男爵の墓碑
種別:道具 レベル:13
重量:13
価格:769,000 鑑定値:25
効果1:セットアッププロセス。シーン内の場面が使用する「対象:場面、場面(選択)」以外のスキルはすべて「対象:単体※」に変更される。この効果を解除する場合、使用者がメジャーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。1シナリオに1回使用可能。
効果2:所持者が「効果1」を受けている時に有効。パッシブ。所持者は《パトロナイズ》を取得する。
戦闘用アイテム
・ハイMPポーション マイナー :MP4D + 2(アエマ) + 1(ゴーストヴェール)
・ハイHPポーション マイナー :HP4D + 2(アエマ)
・グレートMPポーション マイナー :MP20D + 2(アエマ) + 1(ゴーストヴェール)
・蘇生薬 メジャー :自エンゲージ味方 戦闘不能回復 HP2D
・転移の呪符 ムーブ :使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。シーン1 消耗
・銀の香炉 BSを受けている対象の強度+1 シーン1
ハートマス用
・火炎妖婆の盾 重量8
クラス制限:-
効果1:パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行う「種別:料理」のアイテムの効果に+5Dする。
効果2: 効果がダイス、または「+n」のような数値で表される「種別:料理」のアイテムに有効。パッシブ。
装備者が使用するHP 回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少、達成値への修正を行うアイテムの効果に+2する。
カース:装備者が[毒]を受けた場合、装備者のもつ「種別:料理」のアイテムはすべて破壊される。
・サボテンシャワルマ:HP、MP 3 + 5D + 2 + 2(アエマ) + 1(MPのみゴーストヴェール) = 5D+5/5D+6
・団子 :MP 2 + 5D + 2 + 2(アエマ) + 1(ゴーストヴェール) = 5D+4
初期作成
バックパック
ポーションホルダー
MPポーション*8
HPポーション*2
エルドラード 1話
消費
MPポーション*4
購入
MPポーション*9
合計
MPポーション*13 HPポーション*2
エルドラード 2話
消費
MPポーション*2
残りMPポーション11 HPポーション2
購入
毒消し*2
万能薬*1
エルドラード 3話
消費
MPポーション*6
HPポーション*2
残り
・MPポーション*5
・毒消し*2
・万能薬*1
購入
・MPポーション*10
・ハイHPポーション*2
自身で所持
MPポーション*5
ハイHPポーション*2
毒消し*2
万能薬*1
(バックパック、ポーションホルダーで)
水牛に持たせ
MPポーション*10
エルドラード 4話
セッション中
消費
・MPポーション*1
残り
MPポーション*5
ハイHPポーション*2
毒消し*2
万能薬*1
(バックパック、ポーションホルダーで)
水牛に持たせ
MPポーション*9
エルドラード 5話
セッション中
消費
・MPポーション*4
購入
サボテンシャワルマ *15
ハイMPポーション *10
残り
MPポーション*5
ハイHPポーション*2
ハイMPポーション*5
毒消し*2
万能薬*1
使い魔 知力判定+2
水牛に持たせ
MPポーション*5
ハイMPポーション*5
サボテンシャワルマ *15
エルドラード 6話
セッション中
消費
・MPポーション*5
・サボテンシャワルマ *13
・ハイHPポーション *2
購入
サボテンシャワルマ *20
残り
ハイMPポーション*5
毒消し*2
万能薬*1
蘇生薬*3
グレートMPポーション*5
(異次元バック、ポーションホルダーで)
使い魔 知力判定+2
水牛に持たせ
ハイMPポーション*5
サボテンシャワルマ *20
エルドラード 7話
残り
ハイMPポーション*4
団子*5
毒消し*2
万能薬*1
蘇生薬*3
グレートMPポーション*4
図解ソーサラーの秘術 ソーサラーのコスト-2
(異次元バック、ポーションホルダーで)
使い魔 知力判定+2
水牛に持たせ
ハイMPポーション*5
サボテンシャワルマ *20
団子*5
エルドラード 8話
消費 サボテンシャワルマ7 ハイMPポーション1
残り
ハイMPポーション*10 10
万能薬*1 1
蘇生薬*3 3
グレートMPポーション*4 4
図解ソーサラーの秘術 ソーサラーのコスト-2 1
銀の香炉 BSを受けている対象の強度+1 シーン1 1
(異次元バック、ポーションホルダーで-15)
水牛に持たせ
サボテンシャワルマ *20
団子*10
エルドラード 9話
消費
ハイMPポーション2 団子5 蘇生薬1 サボテンシャワルマ2
陸マグロの携帯可能重量で+50
・ポーションホルダー 重さ-5(計算済み)
ハイMPポーション*10
万能薬*3
蘇生薬*3
グレートMPポーション*4
・ランチバック 重さ-5(計算済み)
サボテンシャワルマ *20
団子*5
・小道具入れ内 重さ-5(計算済み)
図解ソーサラーの秘術 重さ1
銀の香炉 重さ1
祖霊の灰 重さ1
勇気ノホイッスル 3個
火炎妖婆の盾
・異次元バック
エルドラード 10話
消費
グレートMPポーション2 団子1 サボテンシャワルマ1 転移の呪符1
陸マグロの携帯可能重量で+50
・ポーションホルダー 重さ-5(計算済み)
ハイMPポーション*10 5
万能薬*3 3
蘇生薬*3 3
グレートMPポーション*4 4
・ランチバック 重さ-5(計算済み)
サボテンシャワルマ *2015
団子*44
・小道具入れ内 重さ-5(計算済み)
図解ソーサラーの秘術 重さ1
銀の香炉 重さ1
祖霊の灰 重さ1
幸運のストラップ 重さ1
勇気ノホイッスル 3個2
火炎妖婆の盾 8
死霊男爵の墓碑 13
・異次元バック-10
誓約
| 成長点 | 恩恵・束縛など | |
|---|---|---|
| 伝説のポメロクイーン | 10 | ●恩恵 アイテム。ミニポメロを取得している。 ●束縛 果物を使用する際、その効果に-3(最低0)する。 修成を適用しないこともできるが、その場合ミニポメロの効果を適用できない。 |
- 所属ギルド
- 悪魔の即狂劇(グランギニョル)
- ギルドマスター
- カメ屋のサキ
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
状態異常
合計 毒16 衰弱17
完全なる呪い 毒4 シックネス 衰弱3
アンセスターネックレス +2
ポイズンアップSL3 +3
バズズのクリスタル 衰弱+2
→毒9 衰弱10
ハートレススパイト(ルシアさん)SL3 +3
香炉(4人想定)+4
命中判定 10D/11D(マニフィカート)
知力判定 4D
→ベース+白澤のクリスタル
マジックハンド +1D
コンセントレイション +1D
虚無魔術のクリスタル +1D
セット効果:ミスティック +1D
ファミリアサポート +1D
GS:士気高揚 +1D
サキさんバフ +1D
通常ダメージ:
※状態異常が入っていた時、順当に行っていた場合 通常攻撃が1点でも通れば、99点HPロス
ビーストベイン(単体) :4D+55 4D+110(イモビルマジック込み) +6D(状態異常の敵が対象時)
フェンリル/リヴァイアサン(範囲):4D+45 4D+100(//) +6D(状態異常の敵が対象時)
ビーストベイン 2D+10(動物/霊獣/魔獣は装甲無視)
or
フェンリル/リヴァイアサン 2D + 威圧/スリップ+毒10(完全なる呪い:毒)
スキル:
フォースブリンガーLv5 +20
アンプリフィケイションLv5 +20
ゴッデスブレス +2
イモビルマジックLv5 + 50 移動不可 待機
マジックチェイスLv3 +6D(BS対象時)
装備:
ミスティックシールド + 3
虚無魔術のクリスタル + 2D
ミスティックコイン + 3D(クリティカル時)
シーン/シナリオ回数制限
マジックフォージLv3 +6D+38
ブーストフォースLv3 +120 (MP60点消費)
リゼントメントLv1 +CL*10
ダブルキャストLv3 シナリオSL回だけ、メインプロセスで魔術2使用
履歴
リスペック変更 1回目
削除スキル
ディフィブリレイターlv1
バッテリーバックアップ/ラストアクションlv1
リラクゼーションlv2
マジシャンズマイトlv2(lv5から3に)
サモンフェンリルlv1
増加スキル
シックネスlv2(lv1から3に)
アンプリフィケイションlv3(lv1からlv4に)
カーススペルlv1
ブーストカースlv1
削除一般スキル
アナライズエリアlv1
バトルデストロイヤーlv1
増加一般スキル
なし(考え中)
リスペック変更 2回目
削除スキル
マジシャンズマイトLv2
ハイサモナーlv1
サモンファーブニルlv1
クイックサーチlv1
ラーニング/ナチュラルヒストリーlv1
ファインアートlv3
増加スキル
ファミリアlv1(lv2に)
ファミリアプラスlv1
ファミリアサポートlv1
ラーニング/バトルブレッシングlv1
トリビアリストlv1
マジックチェイスlv3
ディビレテイトlv1
オーグメントという貴族に使えるエクスマキナ。
本来は諜報員とするために作られ、それに向けた訓練も行っていた。
しかし、オーグメント家に第1子となる長男が生まれた際に、子供専属の部下兼世話役が欲しいという
話になり、一番若輩のヴィスタがその子のお世話係に任命される。
やりたい仕事ではないが、大事な跡継ぎのお世話係を任されたことを誇りに思い、働くこと5年。
冒険譚が大好きな少年に育った長男から「お話だけじゃなくて、もっとリアルな冒険を見てみたい」と言われる。
そしたら何故かヴィスタの頭にカメラを埋め込み、冒険する姿を映像を収めてそれを長男に見せてあげようという話になり、
準備金などを渡され、その日の内に家を追い出された。
なお、その話し合いにヴィスタは呼ばれなかった。
諜報員としての仕事は出来ず、5年間お世話係を頑張っていたというのに、唐突に家を追い出された彼女は実質天涯孤独である。
それでも、自分の撮る映像を待っている長男のため、彼女は今日も冒険に向かう。
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +2 | +3 | エクスマキナ | チューニング | |||||||
| メイジ | リゼントメント | コンセイトレイション | マジックフォージ | ||||||||
| サモナー | フォースブリンガー | フォースブリンガー | |||||||||
| 2 | フォースブリンガー | サモンリヴァイアサン | ビーストベイン | ||||||||
| 3 | フォースブリンガー | サモンフェンリル | ファミリア | ||||||||
| 4 | フォースブリンガー | アニマルパクト | ファミリア | ||||||||
| 5 | セージ | ファミリアサポート | ファミリアプラス | ||||||||
| 6 | コンコーダンス | トリビアリスト | ラーニング/バトルブレッシング | ||||||||
| 7 | シャーマン | エンサイクロペディア | シックネス | ||||||||
| 8 | シックネス | マジックフォージ | ディビレテイト | ||||||||
| 9 | シックネス | アニスゼティク | マジックフォージ | ||||||||
| 10 | ソーサラー | アンプリフィケイション | ブーストフォース | ||||||||
| 11 | アンプリフィケイション | ブーストフォース | ダブルキャスト | ||||||||
| 12 | アンプリフィケイション | ブーストフォース | ダブルキャスト | ||||||||
| 13 | アンプリフィケイション | カーススペル | ダブルキャスト | ||||||||
| 14 | フォージチャージ | ブーストカース | ニゲイト | ||||||||
| 15 | プロフェッサー | イモビルマジック | ポイズンアップ | ||||||||
| 16 | イモビルマジック | ポイズンアップ | ランニングセット | ||||||||
| 17 | イモビルマジック | ポイズンアップ | マジックチェイス | ||||||||
| 18 | イモビルマジック | マジックハンド | マジックチェイス | ||||||||
| 19 | イモビルマジック | アンプリフィケイション | マジックチェイス | ||||||||
| 20 | メイガス | 神域の魔術 | |||||||||
| 21 | フェイト+3 | 滅びのさだめ | |||||||||
| 22 | フェイト+3 | 完全なる呪い:毒 | |||||||||
| 23 | フェイト+3 | 三重並列詠唱 | |||||||||
| 24 | フェイト+3 | 異才:ウィザード | |||||||||
| 25 | フェイト+3 | 大いなる怒り | |||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 90 | 2,900 |
|||||
| 1 | 25/04/24 | エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン 第1話 | 41 | 1 | 965 |
でびすと | グレーhanihaでびすと赤色 |
| 2 | 25/04/29 | エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン 第2話 | 87 | 5 | 3,075 |
でびすと | グレーhanihaでびすと赤色 |
| 3 | 25/05/17 | エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン 第3話 | 75 | 6 | 1,858 |
でびすと | グレーhanihaでびすと赤色 |
| 4 | 25/06/15 | エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン 第4話 | 77 | 7 | 8,830 |
でびすと | グレーhanihaでびすと赤色 |
| 5 | 25/06/30 | エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン 第5話 | 139 | 0 | 37,955 |
でびすと | グレーhanihaでびすと赤色 |
| 6 | 25/07/24 | エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン 第6話 | 315 | 10 | 143,175 |
でびすと | グレーhanihaでびすと赤色 |
| 7 | 25/08/31 | エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン 第7話 | 266 | 12 | 39,162 |
でびすと | グレーhanihaでびすと赤色 |
| 8 | 25/09/07 | エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン 第8話 | 261 | 12 | 102,408 |
でびすと | グレーhanihaでびすと赤色 |
| 9 | 25/09/22 | エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン 第9話 | 318 | 0 | 121,975 |
でびすと | グレーhanihaでびすと赤色 |
| 10 | 25/09/22 | エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン 第10話 | 512 | 18 | 371,557 |
でびすと | グレーhanihaでびすと赤色 |
| 11 | 25/10/12 | エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン 第11話 | 652 | 20 | 529,275 |
でびすと | グレーhanihaでびすと赤色 |
| 12 | 25/11/8 | エル・ドラードの不思議なランダムダンジョン 第12話 | 586 | 23 | 708,000 |
でびすと | グレーhanihaでびすと赤色 |
| 取得総計 | 3,305 | 114 | 2,075,135 | ||||
収支履歴
収支テンプレート :を1つ足す。
団子 :-10
サボテンシャワルマ :-40
ハイMPポーション :-300
万能薬 :-300
蘇生薬 :-5000
グレートMPポーション :-15000
転移の呪符 :-1000
ボグシーチ料理(サービス) 購入 :-1000
初期作成
機械仕掛けの心::-200
バックパック::-50
ポーションホルダー::-150
マキナオベルクアート::-1800
MPポーション*8::-400
HPポーション*2::-60
エルドラード 1話
購入
MPポーション *9::-450
知力のクリスタル*1::-200
エルドラード 2話
毒消し*2::-20
万能薬*1::-300
マキナオベルクアートをS1化::-1800
知力のクリスタル*1::-200
魔烈のクリスタル*1::-1000
エルドラード 3話
MPポーション *10::-500
水牛*1::-400
ハイHPポーション*2::-400
エルドラード 4話
セッション中
ファイトソングゴーレム ::-500
エルドラード 5話
S1赤き斜陽の剣 売却 ::700
S1マキナオベルクアート 売却::1800
機械仕掛けの心 売却 ::100
S3ナイフ 購入 ::-100
魔力のクリスタル 購入 ::-100
魔勇のクリスタル 購入 ::-400
魔烈のクリスタル 購入 ::-1000
S1バニッシュローブ 購入 ::-48000
サボテンシャワルマ 15個購入 ::-600
ハイMPポーション 10個購入 ::-3000
エルドラード 6話
サボテンシャワルマ 20個購入 ::-40*20
蘇生薬 3個購入 ::-5000*3
バックパック 売却::15
異次元バック 購入::-2000
ボグシーチ料理(サービス) 購入::-1000
S1フォースワンド 購入::-8800*2
魔烈のクリスタル 購入::-1000
グレートMPポーション 5個購入::-15000*5
エルドラード 7話
シナリオ中消費
香炉とか::-450
アンセスターネックレス購入::-11000
死霊男爵の宝石::-7000
調整の手袋 売却::1050
毒抵抗のクリスタル::-400
団子10個購入::-10*10
サボテンシャワルマ16個購入::-40*16
ボグシーチ料理(サービス) 購入::-1000
図解ソーサラーの秘術 購入::-17800
エルドラード 8話
シナリオ中消費
香炉とか::-300
サボテンシャワルマ7個購入::-40*7
おしゃれの盾購入::-8800
ハイMPポーション 2個購入 ::-300*2
ボグシーチ料理(サービス) 購入::-1000
エルドラード 9話
シナリオ中消費
香炉::-400
陸マグロ::-12000
暗視のクリスタル::500
おしゃれの盾購入S1化::-8800
万能薬*2::-300*2
消耗品補充
蘇生薬 1個購入 ::-5000
サボテンシャワルマ 2個購入 ::-40*2
ハイMPポーション 2個購入 ::-300*2
蘇生薬 1個購入 ::-5000
ボグシーチ料理(サービス) 購入 ::-1000
転移の呪符 5個購入::-1000*5
S3ランス::-100*10
魔勇のクリスタル 購入 ::-400
魔烈のクリスタル 購入 ::-1000
ランチボックス 購入::-50
小道具入れ ::-20
祖霊の灰 ::-2500
勇気ノホイッスル 3個::-3500*3
エルドラード 10話
香炉::-400
消耗品補充
サボテンシャワルマ*1 ::-40
グレートMPポーション*2 ::-15000*2
転移の呪符 ::-1000
ボグシーチ料理(サービス) 購入 ::-1000
エルドラード 11話
香炉::-200
売却
S1バニッシュローブ::24000
S1おしゃれな盾::8800
死霊男爵の宝石::3500
消耗品補充
サボテンシャワルマ*15 ::-40*15
グレートMPポーション*1 ::-15000*1
転移の呪符 ::-1000
ボグシーチ料理(サービス) 購入 ::-1000
幸運のストラップ::-10000
S1ミスティックシールド::-77000*2
S1ミスティックガーブ::-100000*2
ミスティックコイン::-74000
エルドラード 12話
香炉::-100*5
消耗品補充
サボテンシャワルマ*16 ::-40*16
ハイMPポーション*1 ::-300
ウェポンケース ::-200
クイックケース ::-58000
ベルトポーチ ::-200