ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“教会機士” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“教会機士”

プレイヤー:Y.K

自由登録 アルディオン大陸東方

メインクラス
アコライト
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
+10=101
MP
97
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 22 7 1 8 8+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 9 3 1 1 5 5+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 21 7 1 8 8+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
神官
境遇
紛失
目的
復讐
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 レイジハンマー 7 -2 13 -1 至近
打撃/片[両]パッシブ:武器攻撃の命中判定をクリティカル時にダメージ+2D
《トゥーハンドグリップ》
左手
頭部
胴部 モビリティスーツアーマー 17 -2 19 -2
全身セットアップ:行動値・移動力+10 攻撃の命中判定+1D ラウンド持続 シナリオ制限:1
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 バスターグリップ 2
パッシブ:「部位:両」装備時に白兵攻撃ダメージ+2
合計 武器 7/22 -2 0 13 0 -2 24 0 -1 -2
防具 23/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 2
ダイス数修正 1 1
2 3
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 17+3D 1+2D 24 8 8 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
ヒューリン以外のメイキング種族スキルを1つ取得 幸運基本値-3
他スキル ランパート 1 効果参照
メイキング
自身
《カバーリング》を取得
他スキル カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備した武器を使用した命中判定+2
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1D
種族 ギフト 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロール直前に使用。 ダイスロール+2D
一般 ロール セイントセントリーⅠ 1 戦闘前 自身 アコライト
フェイト1点消費 白兵攻撃ダメージ+1D シーン持続
一般 ロール セイントセントリーⅡ 1 DR直前 自動成功 自身 アコライト
フェイト1点消費 武器攻撃ダメージ+2D
一般 ロール セイントセントリーⅢ 1 パッシブ 自身 アコライト
《セイントセントリーⅠ》の効果を「白兵攻撃ダメージ+2D」化
アコライト アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を使用可能
アコライト ハンマーストライク 3 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3 打撃使用
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(3)D
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う HP回復:CL(10)×3+3D
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 30m 3 防御中1回
ダメージの軽減を行う 軽減:SL(5)D
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
受けるダメージを0点に変更
バーサーカー トゥーハンドグリップ 1 パッシブ 自身 斧・打撃・槍装備
「部位:片」の武器を「部位:両」化・攻撃力+2
バーサーカー フリンジスイング 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]時に白兵攻撃の命中判定+1D
バーサーカー フリンジゾーン 1 パッシブ 自身
[狂戦士化]時に白兵攻撃の命中判定でクリティカルした場合のダメージ+2D
バーサーカー バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃ダメージ+SL(5)×3・リアクション判定-1D マイナー解除 シーン持続
バーサーカー ソウルヒート 1 《バーサーク》 自動成功 自身 3
[狂戦士化(SL(1)+1)]を受ける
バーサーカー ブルータルストライク 1 効果参照 自身 両使用、シーン1回
白兵攻撃と同時に使用。 [狂戦士化]時に攻撃する対象の物理・魔法防御を無効化
バーサーカー スイッチバック 1 判定直後 自動成功 自身 シーンSL(1)回
《バーサーク》の効果中 白兵攻撃の命中判定を振り直す ダイス数の変更なし
ファラン
クス
ファランクススタイル:器用 1 パッシブ 自身
装備防具の重量制限を指定した能力基本値化 防具のクラス制限を無制限化
ファラン
クス
ファランクスクラッシュ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
装備した「部位:頭、胴、全身」の合計「重量:15」以上時に有効 攻撃ダメージ+《ファランクススタイル》の指定した能力値(10) プロセス持続
ファラン
クス
ハードアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3 全身装備
攻撃の命中判定+1D プロセス持続
ファラン
クス
ファランクスアタック 1 DR直前 自動成功 自身 10 シーン1回
使用時に装備中の「部位:胴、全身」を1つ選択 攻撃ダメージ+選択した防具の重量(17)
ファラン
クス
アイアンカバー 1 《カバーリング》 自動成功 自身 2 シーンSL(1)回
使用時に防具部位を1つ選択 《カバーリング》をしたダメージを受ける時に物理・魔法防御+選択した防具の重量(17)
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(10) 《インテンション》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力・器用・敏捷基本値+1
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃ダメージ+2 他《フェイス:~》取得不可能
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜く等の精神判定+1D
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時に有効 「器用判定:10」を行う 成功時:戦闘不能を回復…HP:1・行動済み化

スキルLv合計[34/32+2] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 22
所持金
7,800 G

携行品・所持品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

プリプレイ・基本データ:
レイジハンマー…パッシブ:武器攻撃の命中判定をクリティカル時にダメージ+2D
モビリティスーツアーマー…セットアップ:行動値・移動力+10 攻撃の命中判定+1D ラウンド持続 シナリオ制限:1
トリックマント…パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D

レイジハンマー…パッシブ:《トゥーハンドグリップ》
ファランクススタイル:器用…パッシブ:装備防具の重量制限を指定した能力基本値化 防具のクラス制限を無制限化

基本性能:《バーサークL5》《ソウルヒートL1》+トリックマント(+《セイントセントリーⅠ》)(+MSアーマー)
狂戦士状態…命中:10+4D(+1D) 物理ダメージ:32+5D+2D(+2D) リアクション不可能 行動値・移動力:(+10)
クリティカル…物理ダメージ:32+5D+2D+2D+XD=32+9D+XD+2D(+2D)

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《バーサーク》+《ソウルヒート》+《ハンマーストライク》
武器攻撃/判定:10+4D/ダメージ:32+10D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:9
特記::[狂戦士化(2)]…効果:リアクション不可能  クリティカル…ダメージ:+4D+XD
   +《ファランクスクラッシュ》…タイミング:ムーブ/ダメージ:42+10D/コスト:3
   +《ブルータルストライク》…効果:白兵攻撃の対象を防御無効化/制限:シーン1回
   +《ファランクスアタック》…ダメージ:59+10D/制限:シーン1回/コスト:10

・セット2:
《ハードアタック》+《ハンマーストライク》
武器攻撃/判定:10+5D/ダメージ:32+10D/白兵:物理/対象:範囲(選択)/射程:至近/コスト:6
特記:《バーサーク》+《ソウルヒート》を使用済みのセット内容
   [狂戦士化(2)]…効果:リアクション不可能  クリティカル…ダメージ:+4D+XD
   +《ファランクスクラッシュ》…タイミング:ムーブ/ダメージ:42+10D/コスト:3
   +《ブルータルストライク》…効果:白兵攻撃の対象を防御無効化/制限:シーン1回
   +《ファランクスアタック》…ダメージ:59+10D/制限:シーン1回/コスト:10

・セット3:
《プロテクション》
タイミング:DR直後/ダメージ軽減:5D/対象:単体/射程:20m/制限:防御中1回/コスト:3
 


セイントセントリーⅠ…フェイト-1:白兵攻撃ダメージ+2D

クイックヒール…MP-5(-4)・シーン1:《ヒール》を使用可能

ファランクスクラッシュ…MP-3:32+5D+10=42+5D

バーサークL5…MP-3:17+3D+SL(5)×3=32+3D  ※.スキルデータ参照
ソウルヒートL1…MP-3(-3):32+3D+SL(1)D+1D=32+5D
ハードアタック…MP-3:10+4D+1D=命中:10+5D

ハンマーストライクL3…MP-3:32+5D+SL(3)D=32+8D+2D
ヒール…MP-4:CL(10)×3+3D+1D=HP回復:30+4D
ファーストエイド…コストなし:※スキルデータ参照

ブルータルストライク…シーン1:白兵攻撃を防御無効化

スイッチバックL1…シーンSL(1):白兵攻撃の命中判定を振り直す

ファランクスアタック…MP-10・シーン1:32+5D+17=49+5D
セイントセントリーⅡ…フェイト-1:32+5D+2D=32+7D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーする・行動済みにならない
アイアンカバーL1…MP-2(-2)・シーンSL(1):24+17=物理防御:41  8+17=魔法防御:25

プロテクションL5…MP-3・防御1:SL(5)D=軽減:5D
アフェクション…シナリオ1:受けるダメージを0点に変更

ギフト…シナリオ1:ダイスロール+2D

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 ヒューリン ハーフブラッド/ランパート/カバーリング
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
バーサーカー バーサーク ソウルヒート
2 バーサーク プロテクション アームズマスタリー:打撃
3 バーサーク プロテクション アフェクション
4 バーサーク プロテクション クイックヒール
5 バーサーク トゥーハンドグリップ ブルータルストライク
6 スイッチバック フリンジスイング フリンジゾーン
7 ファランクス ハンマーストライク ファランクスアタック
8 ハンマーストライク ファランクススタイル:器用 ファランクスクラッシュ
9 ハンマーストライク ハードアタック アイアンカバー
10 ギフト コンバットマスタリー レイザーシャープ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

レイジハンマー ::-1900
モビリティスーツアーマー ::-5600
トリックマント ::-6500
バスターグリップ ::-3200

祝福の花 ::-2500
鋼の角 ::-2500

チャットパレット