ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マーク=S=フーリン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マーク=S=フーリン

プレイヤー:けんこー

ドラゴネットにしては変わっている?私にとってそれは褒め言葉だね。

メインクラス
シーフ
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
23
性別

成長点

使用
115
残り
-12
総計
103
キャラクター
レベル
5
HP
60
MP
54
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 1 6+2D
器用 13 4 1 5 5+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 8 2 1 3 3+2D
感知 12 4 1 1 6 1 7+2D
精神 12 4 1 5 1 6+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 《シックスセンス》取得
先祖返り
境遇 自分が元貴族であることを知る。
正体
目的 鍛えているのは何のためか、まだその矛先はわからない。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 業物ナイフ(三徳包丁) 2 5 至近
短剣/片分類:動物 のエネミーを死亡させた場合
にくを1つ得る。
左手 業物ナイフ(三徳包丁) 2 5 至近
短剣/片分類:動物 のエネミーを死亡させた場合
にくを1つ得る。
頭部 ドラコホーンカバー 2 1
【筋力】と【精神】の判定の達成値に+1
胴部 ドラコスケイルアーマー 5 0 0 5 0 0
水属性の魔法ダメージ+2
補助防具 ドラコスケイル 1 3
【感知】+1
装身具 神龍王の寵愛 1
宣言時の判定に+1。シナリオ3回。
合計 武器 4/12 0 0 5 5 0 9 0 0 0
防具 9/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《アームズマスタリー》
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 10+2D 4+2D 9 5 10 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 6 +3D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:アンスロック 1 判定直前 シナリオ1回
対象の判定に+1d
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、もしくは離脱を行う。 封鎖されてる場合は✗
プリーチャー コネクトフォース 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
シーン中、武器攻撃と物理防御に+7 三回まで重複。
プリーチャー グレートコネクト 1 効果参照 自動成功 自身 4 シーンSL回
コネクトフォースと同時に使用する。コネクトフォースのタイミングをフリーアクションに変更する。
プリーチャー フォースストライク 1 マイナーアクション 4
属性を選択。武器攻撃のダメージをその属性の魔法ダメージに変更する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+2
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
命中に+(SL+1d)する。
シーフ ピアシングストライク 2 DR直前 5
ダメージ+2d
シーフ インタラプト 1 効果参照
対象が「タイミング:パッシブ」以外のスキルを宣言した際に、そのスキルの効果を発揮させず、即座に終了させる。
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照
フェイトをn点使用する、というスキルと同時に使用する。消費するフェイト1点につきMPを10点消費することでフェイトを消費しなくともよくなる。ただし、フェイトをn点消費、残りをMPで消費などはできない。
プリーチャー マスターラック 1 判定直後 シナリオ1回
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスの内の一つを選択し、出目に+1する(最大6)。これによって6が二個以上出た場合はクリティカルとなる。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
短剣の命中に+1d
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
左右の武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、装備部位:双としてあつかう。
一般 シックスセンス 1 パッシブ
奇襲攻撃を受けた時、判定に-Dされることなくリアクションを行う。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ
トラップ解除の判定に+1d
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
トラップ探知の判定に+1d
一般 スティグマ 1 効果参照 シナリオ1回
判定を行った後でフェイトを1点消費。その判定の達成地に+1dする。
一般 エリアサーチ 1
警戒行動を取れるようになる。またエリアサーチに失敗しても相手に気づかれなくなる。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 17
所持金
1165 G

携行品・所持品

MPポーション3
ハイMPポーション2
バックパック1
毒消し1
冒険者セット1


シーブズツール1
バゼラード1 短剣/レベル2/攻撃4/片手/投擲可能

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

とある家に生まれた先祖返りの竜人。
両親は共にヒューリンであったが経験なセフィロス教徒だったので、これもセフィロスからの寵愛だと快く受け入れられた。
ただ周囲はそのことを快く思わず、家の継承権をなくした上で幼くから別居となった。
(大陸のライフパスだと王侯貴族なのでフレーバー程度の設定)

そういった事情のためドラゴネットの里の常識などは知らなかったが、知り合ったドラゴネットの勧めもあり
10歳になった時にアルディオンを巡る旅に出た。
そうして巡礼している折、外洋船が難破しエリンディルへと流れついた。

性格は軽佻浮薄で刹那主義。
そんな性格が冒険者が性に合っていたのかセフィロスから神託が降りるまでの間、ひょうひょうとその日を暮らしている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ドラゴネット ドラゴネット:アンスロック
シーフ ワイドアタック アンビデクスタリティ ピアシングストライク
プリーチャー コネクトフォース コネクトフォース
2 コネクトフォース ピアシングストライク インタラプト
3 コネクトフォース フォースストライク アームズマスタリー:短剣
4 コネクトフォース グレートフォース ソウルコンバート
5 マスターラック ランナップ ビースティング

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 50 1,000
1 12/20 ランダムダンジョン 27 3 1,344 い~ぐるGM
2 2024/03/25 クローディアを探して 33 4 1,071 い~ぐるGM
取得総計 103 7 3,415

収支履歴

ドラコホーンカバ-::-200
ドラコスケイルアーマー::-600
ドラコスケイル::-200
三徳包丁::-200
シーブズツール::-50
バックパック::-30
神竜王の寵愛::-200

MPポーション::-150
ハイMPポーション::-600
毒消し::-10
冒険者セット::-10

豪華な宿::-50(2回分)

レザージャケット売却::50

チャットパレット