マーク=S=フーリン
プレイヤー:けんこー
ドラゴネットにしては変わっている?私にとってそれは褒め言葉だね。
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- 種族
- ドラゴネット
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 175
- 残り
- 31
- 総計
- 206
- キャラクター
レベル - 6
- HP
- 66
- MP
- 59
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 4 | 1 | 5+2D | |||
器用 | 14 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
敏捷 | 10 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
知力 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
感知 | 13 | 4 | 1 | 1 | 6 | 1 | 7+2D | |
精神 | 12 | 4 | 4 | 1 | 5+2D | |||
幸運 | 8 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
出自 | 《シックスセンス》取得 |
---|---|
先祖返り | |
境遇 | 自分が元貴族であることを知る。 |
正体 | |
目的 | 鍛えているのは何のためか、まだその矛先はわからない。 |
修行 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 業物ナイフ(三徳包丁) | 2 | 5 | 至近 | 短剣/片分類:動物 のエネミーを死亡させた場合 にくを1つ得る。 |
||||||
左手 | 精霊のナイフ | 3 | 6 | 0 | 至近 | 短剣/片パッシブ。無属性以外の魔法属性攻撃のダメージに+1d |
|||||
頭部 | ドラコホーンカバー | 2 | 1 | 【筋力】と【精神】の判定の達成値に+1 |
|||||||
胴部 | ドラコスケイルアーマー | 5 | 0 | 0 | 5 | 0 | 0 | 水属性の魔法ダメージ+2 |
|||
補助防具 | ドラコスケイル | 1 | 3 | 【感知】+1 |
|||||||
装身具 | 神龍王の寵愛 | 1 | 宣言時の判定に+1。シナリオ3回。 |
||||||||
合計 | 武器 | 5/24 | 0 0 | 5 6 | 0 | 9 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 9/24 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 《アームズマスタリー》 |
||||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 6+3D | 11+2D | 5+2D | 9 | 4 | 11 | 9 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 7 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 1 | 7 +3D | |
危険感知(【感知】) | 7 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ドラゴネット:アンスロック | 1 | 判定の直前 | ― | ― | シナリオ1回 | |||
対象の判定に+1d | |||||||||
プリーチャー | コネクトフォース | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ||
シーン中、武器攻撃と物理防御に+7 三回まで重複。 | |||||||||
プリーチャー | グレートコネクト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | 4 | シーンSL回 | ||
コネクトフォースと同時に使用する。コネクトフォースのタイミングをフリーアクションに変更する。 | |||||||||
プリーチャー | フォースストライク | 1 | マイナーアクション | 4 | |||||
属性を選択。武器攻撃のダメージをその属性の魔法ダメージに変更する。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに+2 | |||||||||
シーフ | ビースティング | 2 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
命中に+3d(SL+1d)する。 | |||||||||
シーフ | ピアシングストライク | 2 | DRの直前 | 5 | |||||
ダメージ+2d | |||||||||
プリーチャー | マスターラック | 1 | 判定の直後 | ― | シナリオ1回 | ||||
判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスの内の一つを選択し、出目に+1する(最大6)。これによって6が二個以上出た場合はクリティカルとなる。 | |||||||||
一般 | スティグマ | 1 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | ||||
判定を行った後でフェイトを1点消費。その判定の達成地に+1dする。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | ― | |||||
対象が「タイミング:パッシブ」以外のスキルを宣言した際に、そのスキルの効果を発揮させず、即座に終了させる。 | |||||||||
プリーチャー | ソウルコンバート | 1 | 効果参照 | ― | |||||
フェイトをn点使用する、というスキルと同時に使用する。消費するフェイト1点につきMPを10点消費することでフェイトを消費しなくともよくなる。ただし、フェイトをn点消費、残りをMPで消費などはできない。 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
短剣の命中に+1d | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
左右の武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、装備部位:双としてあつかう。 | |||||||||
ニンジャ | マーダースキル | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
クリティカル時、ダメージ+2D | |||||||||
プリーチャー | ドラゴンカース | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 効果参照 | ― | ||
使用時にバッドステータスを選択。対象に1点でもダメージを与えた場合、そのバッドステータスを付与する。強度が必要な場合は1とする。 | |||||||||
一般 | シックスセンス | 1 | パッシブ | ― | |||||
奇襲攻撃を受けた時、判定に-Dされることなくリアクションを行う。 | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
トラップ解除の判定に+1d | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
トラップ探知の判定に+1d | |||||||||
一般 | エリアサーチ | 1 | ― | ||||||
警戒行動を取れるようになる。またエリアサーチに失敗しても相手に気づかれなくなる。 | |||||||||
一般 | エンラージミット | 1 | パッシブ | ― | |||||
所持重量が【筋力基本値】×2 | |||||||||
一般 | ウェポンチェンジ | 1 | ムーブアクション | 4 | |||||
武器を取り替えることができる。 |
スキルLv合計[20/20] / 一般スキルLv合計[7]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 34 / 34
- 所持金
- 3,216 G
携行品・所持品
ハイMPポーション4
バックパック1
冒険者セット1
ショートソード2 長剣 攻撃力+5 行動修正-1 片手 80G
ハンドアックス8 斧 命中-2 攻撃+8 行動修正-1 片手 100
クラブ1 打撃 命中-1 攻撃+2 片手 20g
アームボウ6 命中-1 攻撃+3 行動修正-3 射程20 500g
ウィップ3 命中-2 攻撃+5 片手 30G
ショートスピア8
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- レツィニス
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
とある家に生まれた先祖返りの竜人。
両親は共にヒューリンであったが経験なセフィロス教徒だったので、これもセフィロスからの寵愛だと快く受け入れられた。
ただ周囲はそのことを快く思わず、家の継承権をなくした上で幼くから別居となった。
(大陸のライフパスだと王侯貴族なのでフレーバー程度の設定)
そういった事情のためドラゴネットの里の常識などは知らなかったが、知り合ったドラゴネットの勧めもあり
10歳になった時にアルディオンを巡る旅に出た。
そうして巡礼している折、外洋船が難破しエリンディルへと流れついた。
性格は軽佻浮薄で刹那主義。
そんな性格が冒険者が性に合っていたのかセフィロスから神託が降りるまでの間、ひょうひょうとその日を暮らしている。
連携メモ
・格闘
連携1:フィニッシュブロウ 前提:火、風 派生:-
連携2:シャドウブロウ 前提:地、水 派生:闇
連携3:ロッククラッシュ 前提:風、光 派生:地
・短剣
連携1:ダーククロス 前提:土、水 派生:闇
連携2:デッドエッジ 前提:火、闇 派生:-
連携3:シャイニングスラッシュ 前提:火、風 派生:光
・長剣
連携1:スラッシュエンド 前提:水、闇 派生:-
連携2:シャインブレイド 前提:火、風 派生:光
連携3:ホワイトアウト 前提:地、光 派生:水
・斧
連携1:フェイタルエンド 前提:地、光 派生:-
連携2:ローリングファイア 前提:水、闇 発生:火
連携3:ブラックハウリング 前提:地、水 派生:闇
・打撃
連係1:ハリケーンブラスト 前提:火、闇 派生:風
連係2:タイダルウェイブ 前提:地、光 派生:水
連係3:ファイナルフラッシュ 前提:地、水 派生:-
・弓
連係1:ベノムスラスト 前提:風、光 派生:地
連係2:トルネードアロー 前提:火、闇 派生:風
連係3:フェイタルアロー 前提:火、風 派生:-
・鞭
連係1:シャドウプレッシャー 前提:地、水 派生:闇
連係2:デッドバインド 前提:水、闇 派生:-
連係3:スピニングツイスト 前提:地、光 派生:水
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +1 | +2 | ドラゴネット | ドラゴネット:アンスロック | ||||||
シーフ | ワイドアタック | アンビデクスタリティ | ピアシングストライク | ||||||||
プリーチャー | コネクトフォース | コネクトフォース | |||||||||
2 | コネクトフォース | ピアシングストライク | インタラプト | ||||||||
3 | コネクトフォース | フォースストライク | アームズマスタリー:短剣 | ||||||||
4 | コネクトフォース | グレートコネクト | ソウルコンバート | ||||||||
5 | マスターラック | ドラゴンカース | ビースティング | ||||||||
6 | ニンジャ | ビースティング | マーダースキル |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 50 | 1,000 |
|||||
1 | 12/20 | ランダムダンジョン | 27 | 3 | 1,344 |
い~ぐるGM | |
2 | 2024/03/25 | クローディアを探して | 33 | 4 | 1,071 |
い~ぐるGM | |
3 | 2024/07/29 | 森の奥地で捕まえて | 71 | 5 | 5,256 |
けんこーGM | |
GM経験点から補填 | 40 | 3 | |||||
取得総計 | 206 | 15 | 8,671 |
収支履歴
ドラコホーンカバ-::-200
ドラコスケイルアーマー::-600
ドラコスケイル::-200
三徳包丁::-200
バックパック::-30
神竜王の寵愛::-200
精霊のナイフ::-2500
ショートソード::-80
ハンドアックス::-100
クラブ::-20
アームボウ::-500
ウィップ::-30
MPポーション::-150
ハイMPポーション::-600
毒消し::-10
冒険者セット::-10
豪華な宿::-75(2回分)
レザージャケット売却::50