ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ゲルガウィンニ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“猫にキュウリ”ゲルガウィンニ

プレイヤー:よりくる

逃げきりゃ勝ちにゃんだよぉ!!!」

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アコライト
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
29
性別

成長点

使用
75
残り
26
総計
101
キャラクター
レベル
4
HP
51
MP
44
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 19 6 1 7 7+2D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 16 5 1 6 6+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 家無しはこりごりにゃ
放浪者
境遇 病気もヤバいし
傷病
目的 ゴロゴロできる地位を手に入れるにゃ
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインメイス 6 -1 8 至近
打撃/片480
左手
頭部 ドミノ 2 2
200
胴部 レザーアーマー 6 5 -1
200
補助防具 バックラー 1 1 2 -1
150
装身具 シーフズツール 1
50トラップ解除+1
合計 武器 6/10 -1 0 8 0 1 9 0 0 -2
防具 10/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
スペシャライズ、ウェポンフォーカス
5 10
ハンマーフォージ:攻撃+6,HPダメージでノックバック(2)※行動値-10 コスト5
ワイドアタック:対象2体以上で攻撃+2
聖水(ピューリファイ):攻撃+1D
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 18+2D 8+2D 9 3 13 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 6 +2D
危険感知(【感知】) 6 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
天恵 三下女神の謝罪術 1 判定の 対象 20m 10 シナリオ1回
判定に-2D。[分類:植物、アンデット、機械]以外に有効。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル発動時に効果を打ち消す。
アコライト 魔術 ヘイスト 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
行動値に+SLD。ラウンド持続。SL上限5。
アコライト ハンマーフォージ 2 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージ+SL*3。HPダメージでノックバック(2)。メインプロセス持続。SL上限3。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象2体以上で攻撃+SL*2
一般 ロール フェンサーⅠ 1 武器攻撃
フェイト1点消費。ダメージに+[対象の数]D。
アコライト 魔術 テレポート 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 至近 10 シーン1回
SL個設定したマークポイントに転送できる。マークポイント1:〈ギルド:夜明けの明星〉
シーフ スペシャライズ:打撃 5 パッシブ
選択武器の命中、攻撃に+SL。SL上限5。
ウェポンフォーカス 1 パッシブ
スペシャライズ選択武器の攻撃+5。SL上限1。
アームズマスタリー:打撃 1 パッシブ
命中+1D。
種族 ヴァーナ:猫族アウリク 1 パッシブ
メイキング
敏捷基本値に+3
一般 インサイト 1 パッシブ
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定ではわからない。
一般 サーチリスク 1 パッシブ
危険感知+1D。
一般 フェイス:ベネット 1 パッシブ
離脱の際、【移動力】m移動できる。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯重量を筋力基本値*2に変更。

スキルLv合計[15/15] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 20
所持金
90 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック-5
MPポーション*55
毒消し*22
野菜*22

所属ギルド
夜明けの明星
ギルドマスター
ランカ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「最後に立ってたやつが勝つのにゃ!」「つまり、今は...!」「...一時撤退にゃぁ゛!!!」

グールメタだよこんなもん(雑記)

呼んでもらって役に立つ
先制行動値下げ
テレポート撤退
インタラプト 時間稼ぎの雑
状態異常は知らん
逃げ癖が付くかもね
コストは抑えないといざというとき動けない
2ターン目から行動値下げ。それが要らない試合は割と余裕という仮説
回避捨てるなら、狼の方がいい 聖水は呼ばれたとき弱いかも
連続対策ならプロテク欲しかったのでは???


行動指針
ハンマーフォージ ワイドアタック コスト9
早めに逃げる判断して 10はMP残るように 謝罪とインタラプトで究極時間稼ぎ
殴るだけ殴って、離脱して後衛殴るとか

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ヴァーナ ヴァーナ:猫族アウリク
シーフ スペシャライズ:打撃 スペシャライズ:打撃 インタラプト
アコライト ハンマーフォージ ハンマーフォージ
2 ヘイスト スペシャライズ:打撃 ワイドアタック
3 三下女神の謝罪術 スペシャライズ:打撃 アームズマスタリー:打撃
4 テレポート スペシャライズ:打撃 ウェポンフォーカス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 1,500
1 繰り返す地下迷宮Part1-GM経験点 61 よりくる KurobaHAKASEらいおん魔奇貝Kameda
取得総計 101 0 1,500

収支履歴

冒険者セット::-10
バックパック::-30
スタッフ::-40::+20
ドミノ::-200
レザーアーマー::-200
バックラー::-150
シーフズツール::-50
MPポーション::-50*5
毒消し::-10*2
ファインメイス::-480

チャットパレット