ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アミール・シュジャーア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アミール・シュジャーア

プレイヤー:Azalea

自由登録 エリンディル大陸西方 アザレア

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
13
性別

成長点

使用
240
残り
-240
総計
0
キャラクター
レベル
7
HP
72
MP
+7=71
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 7 2 1 3 3+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 17 5 1 1 7 7+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
傭兵
境遇
渡来
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー 0 0 10 0 0 0 0 0 10m
魔導銃/片
左手
頭部 グリーンベレー 3 1 0 0 1 0 0 0
パッシブ。装備者が行なう武器攻撃の命中判定に+1する。
胴部 フェザーアーマー 3 0 0 0 9 0 1 0
パッシブ。装備者の【行動値】に+1する。
補助防具 盗賊の籠手 3 0 0 1 4 0 0 0
パッシブ。装備者が行なうトラップ解除の達成値に+2する。
装身具 セブンダブ 2 0 0 0 0 0 0 0
トラップ解除の達成値に+2する。
合計 武器 0/12 1 1 10 0 1 14 0 1 0
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+2D 10+2D 4+2D 14 5 11 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 10 +3D
危険感知(【感知】) 1 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 テクニックマスター 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【器用基本値】に+3する。
ガン
スリンガー
ガンプレイ 3 セットアッププロセス 器用 単体 10m 4 魔導銃装備
対象の【精神】と対決を行なう。この対決の達成値に+[SL*2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行なう。封鎖されている場合は離脱不可。
ガン
スリンガー
インパクトショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3 魔導銃使用
武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ フェイント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。
ガン
スリンガー
ファニング 2 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5 魔導銃使用
対象に射撃攻撃を行なう。
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。
ガン
スリンガー
ワンコインショット 2 DR直前 自動成功 自身 5 魔導銃使用
DR直前に使用。対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-[SL*3]する。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
攻撃のダメージに+[(SL)D]する。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直後 命中判定 単体 武器 魔導銃装備、シナリオ1回
対象が行なう命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
ガン
スリンガー
AM:魔導銃 1 パッシブ 自身
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ドッジムーブ 2 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム 自身
キャリバー(PSG P.134)を1個取得する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
スキル宣言をキャンセル(タイミング:パッシブ、アイテム以外)
一般 アンチトラップ 1
一般 インサイト 1
一般 ファインドトラップ 1
一般 ブラフ 1
一般 リムーブトラップ 1
一般 インテンション 1
一般 クリミナルハンドⅠ 1
一般 クリミナルハンドⅡ 1

スキルLv合計[24/24] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 12
所持金
3031 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ベルトポーチ-2
バックパック-5
ポーションホルダー5
┠HPP×2
┗MPP×3

MPP3
万能薬2
上等な衣服1

所属ギルド
海鳴の書架 -ホエール・ロア-
ギルドマスター
クレア・ヘイル

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

【基本設定】
ラーフ大洞窟の辺りで傭兵をしていたネヴァーフの一家がキャビンに流れ着いた。
現在は対帝国の傭兵として迎えられているが、その実退魔族のための傭兵である。
両親から生き抜くことを教えられてきたためか、ネヴァーフの人口が少ないキャビンでいじめの憂き目にあっても生き残る術を駆使して自らを護って来た。
本人曰く『生きぎたない』。
そんな様を「あなた、私の友達に会ってくれない?」と声がけしたのはクレア・ヘイルであった。まあ、同年代で浮いていたラウラに会わせたかったのが本音なのだが……。
奇しくも目論見は大成功。外から来た彼の話は、安楽椅子令嬢に大ウケした。
自分の居場所を護るため、職人気質な彼は汚れ仕事を買って出る。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 ネヴァーフ テクニックマスター
シーフ バタフライダンス ランナップ フェイント
ガンスリンガー AM:魔導銃 キャリバー
2 ワンコインショット ガンプレイ ピアシングストライク
3 ワンコインショット ドッジムーブ ピアシングストライク
4 ファニング ドッジムーブ ピアシングストライク
5 ファニング カウンターショット インベナム
6 ガンプレイ インパクトショット インベナム
7 ガンプレイ インタラプト インベナム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 12,000
取得総計 0 0 12,000

収支履歴

グリーンベレー::-500
フェザーアーマー::-4800
盗賊の籠手::-2500

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150

HPP::-60
MPP::-300
万能薬::-600
上等な衣服::-4

チャットパレット