ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

神泉 依姫/輝夜 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

神泉 依姫/輝夜(かみいずみよりひめ/かぐや)

プレイヤー:poinu

自由登録 エリンディル大陸東方
メインクラス
シーフ
サポートクラス
カンナギ
称号クラス
種族
レムレス
年齢
12
性別

成長点

使用
120
残り
5
総計
125
キャラクター
レベル
5
HP
55
MP
59
フェイト
+1=6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 14 4 1 5 5+2D
敏捷 14 4 1 5 5+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 11 3 1 1 5 5+2D
精神 15 5 1 6 6+2D
幸運 3 1 1 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 スティグマ(任意)、別の世界で罪に問われた
追放
境遇 別世界での記憶がほぼない
秘密
目的 のんびりとしたかったようだ
強制
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 幽明苦輪 3 -2 10 至近
鞭/双伝承武器、詳細はその他メモへ。
左手 ディジーナイフ 2 -1 5 至近
短剣/双1点でもHPダメージを与えた場合「放心」を与える。
頭部 グリーンベレー 3 1 1
命中判定の達成値+1
胴部 異界の霞鎧 2 1 3 5
MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1D
補助防具 霞の証 1 2
【敏捷】に+1。
装身具 シーブズツール 1
トラップ解除の達成値+1
合計 武器 5/9 -1 0 10 5 1 6 5 0 0
防具 7/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ヴァーナ:狼族、スタイル:ヤエガキ、アームズマスタリー:鞭、バタフライダンス
2 1 5
ダイス数修正 1 5 1
漆黒の星
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 15+7D 6+3D 6 11 12 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 6 +3D
危険感知(【感知】) 5 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカネーション 0 パッシブ
メイキング
レムレス以外の【タイミング:メイキング】の種族スキルを一つ取得、【幸運基礎値】-3
種族 フライングソウル 1 パッシブ
飛行状態になり、携行品の重量制限-3(最低1)。適用できるかは選択可
種族 ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値に+1、移動力+5
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用の能力基本値に+3する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定に+1D、失敗時作動しない
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定に+1D
一般 サーチリスク 1 パッシブ
危機感知判定に+1D
一般 ペルソナ:行者 1 パッシブ 自動成功 自身
精神判定の直前に使用。その判定に+1Dする。ラウンド進行中は使用不可。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身
判定を行った(フェイト等も使用後)に使用、その達成値に+1D。
流派 スタイル:ヤエガキ 5 パッシブ 自身 鞭使用
武器攻撃の命中に+[2]、ダメージのダイスに+([SL]D)する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1D
シーフ アームズマスタリー:鞭 1 パッシブ 自身
命中判定に+1D
シーフ アンビクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて揃えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
<セイクリッドダンス>と同時に使用、セットアッププロセスで使用可能になる。
カンナギ セイクリッドダンス 1 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+[1]Dする。クリンナッププロセスごとに(MP)を5消費し続ける限りシーン終了まで持続。
カンナギ コンポーズ 1 セットアッププロセス 精神 自身 5
【行動値】と【移動力】に+【精神】する。ラウンド終了まで継続。
カンナギ コールゴッド:タケフツ 2 マイナーアクション 自動成功 自身 5
<セイクリッドダンス>中使用可。HPダメージ1点でも受けると任意のバッドステータス(強度[SL])を与える。
シーフ サイドワインダー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5 鞭使用
武器攻撃のダメージに+【器用】、メインプロセス終了まで継続。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 4
対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 シナリオ1回
[タイミング:パッシブ・アイテム]以外のスキル宣言時使用。そのスキルを使わせたうえで不発化。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 6
所持金
3,517 G

携行品・所持品

所持品重さ個数備考
冒険者セット51野営道具・ロープ・ランタン・火打石
ベルトポーチ-21携行重量+2
バックパック-51携行重量+5
ポーションホルダー01[種別:ポーション]の[重量:1]を5つ1*2まで[重量:0]として携行可能
MPポーション1*33(+5)MP[2D]を回復させる。()内ポーションホルダー内
ハイMPポーション1*22MP[4D]を回復させる。
ハイHPポーション11HP[4D]を回復させる。
上位爆撃符11DR直前、10m以内の対象が行うDRに+3D。このダイスはあなたが振る。
ギルドシンボル01ギルドを示すシンボル。何と首輪型。
ランチボックス01[種別:食材、料理]のアイテムを5つまで[重量:0]として携行可能
碧星のデザート05MP[3D]を回復させる。メジャー。酸味の利いた果肉と甘いシロップが生み出すハーモニー。
漆黒の星11<パッシブ>武器攻撃の命中判定に+1、【行動値】に+1。シーフ専用。

所属ギルド
唯我独尊
ギルドマスター
不動 三日月

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

パーソナルデータ
身長140程度
体重軽量
〇依り代の狼族のライフパス

出自:英雄
境遇:没落
目的:運命

経歴(レムレス)

別の世界において滞在を犯し、追放される形でエリンディルの地へとその身を堕とされる。
その際、証として下腹部に紋様を刻まれ、記憶も曖昧にされている。

エリンディルにその身を堕とされた際、結晶体は元の世界にある為依り代がなくどうしようかと悩まされている時、路頭に暮れる狼族に偶然会う。
精神的にも弱る彼女に自身の身のうちを話し憑りついてもいいか聞いたところ了承してくれたため以後彼女の肉体に憑依し共に暮らすことになった。

剣聖の子である彼女に憑依したことで、戦いの才能に加え魂の依り代となることが出来る体質を与えることになる。
お陰で神薙としての才能にも目覚めたようだった。
その為、巫女としての修行も積み始めた彼女に時折アドバイスを与えていたりする。

神の御霊をこの体に卸した時、既に同居人がいることに驚く神の御霊を見るのが、最近の彼女の楽しみの一つだ。

経歴(狼族)

彼女は剣聖の子だった。
幾度となく故郷を救い、悪を打ち滅ぼし、強者と決闘しその名を馳せていた。
自身も周辺の人たちから剣聖の子として周知されており、将来を期待されていた。
しかし、その影響で過去打ち滅ぼされた者たちによって育ちの故郷を滅ぼされてしまった。
剣聖がこの地に居ない、その隙に。

途方に暮れる中、一人の幽霊と出会う。
曰く、別世界で重罪を犯した魂であり、依り代がなく体の維持に困り果てているのだとか。
「あぁ、彼女もまた、帰る場所を無くしてしまったのか」
そう思うと同情の念を感じ、自身を依り代として身を差し出した。
同じ体にもう一人の魂が居る、その感覚は言葉に表せないが、悪い気はしないでいた。

その後、住む場所に困り漂流していたところを神社の巫女に拾われ面倒を見られる。
そして、自身の身体が神の御霊の依り代としての適性があることから、そのまま将来の巫女として成長していくこととなる。
適性があったのは恐らく、内に宿る魂の影響か...依り代となって以来刻まれた、下腹部の紋様の影響か。
巫女となることを約束されて以来、剣聖の子として、戦いの渦中にあることを運命づけられていることを強く感じ続けていた。

いざ、冒険のその先へ。

レムレスである彼女は、正直平穏である日常の方が好みで冒険には出たくなかった。
が、依り代となった子が戦いの中に身を置くことを運命づけられており否が応でも巻き込まれることは薄々感づいていた。
そもそも、依り代となってくれた子の意思を無下にはできない為、しぶしぶ承諾する。

狼族である彼女は、冒険へと出るつもりは一切なかったが、運命が平穏を許してくれなかった。
剣聖の子として、今後も戦いに巻き込まれていくのだろう。
そうなった時、自身の二つ目の故郷まで危険にさらしたくない。
それに、自身の親が今どこで何をしているのか...これも知りたいのだ。
そして気付いた時には、獲物を握りしめ戦いの中に身を投じていた。

人間関係

〇不動-同行者(4人旅をしていた)
〇シアン-好敵手(種族的関係で見下しあっている)
〇火賀池-保護者(路頭に迷っているところで拾われた)

伝承武器<幽明苦輪(ゆうめいくりん)>

〇鞭 lv1 重量:3 命中補正:-2 攻撃力:+CL+5 行動修正:+-0 至近 片手
継承表:25<運命>フェイト+1
運命に導かれて手に入れた。
運命:戦いから逃れられない。

伝承武器:44<轟音の武器>
パッシブ。HPに1点でもダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。
呪詛追加

宿命:56<破滅>
貴方を破滅へと導こうとする。

呪詛:15<生命吸収>
命中判定を行った場合、メインプロセス終了時に5点のHPロスを受ける。

〇見た目
仄かに碧い指輪につながれた鎖。

黒波衆(くろなみしゅう)

昔は黒波(こっぱ)とも呼ばれた、タイクーン直属の諜報機関。
彼女はお殿様である飯綱丸から話を聞いたタイクーン<アオイ・カゲユキ>から直接勧誘を受け隠密(スパイ)となる。
隠密はいわゆる『御庭番』とも呼ばれる。

御庭番としての彼女

御庭番としての名(所謂コードネーム)は『木っ端天狗(こっぱてんぐ)』。
隠密能力はそこそこだが、罠に対する嗅覚は確かにある。
情報収集能力も以外に悪くないが飛びぬけている訳ではない。

能力的には、体の適性が「輝夜」によるものが大きいため、現状は他の御庭番の皆より器用貧乏のようだ。
ただ、危機的状況に瀕した際の切り抜ける能力は非常に高いため、単独潜入に大きな適性があるという評価らしい。
この評価には、何故か飛べるため空中からという意表を突いた行動も行えることも評価に加えられている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 レムレス リインカネーション
シーフ ワイドアタック インタラプト スタイル:ヤエガキ
カンナギ セイクリッドダンス スタイル:ヤエガキ
2 スタイル:ヤエガキ バタフライダンス アームズマスタリー:鞭
3 スタイル:ヤエガキ チャネリング フライングソウル
4 スタイル:ヤエガキ コールゴッド:タケフツ アンビクスタリティ
5 サイドワインダー コールゴッド:タケフツ コンポーズ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,700
1 2022/01/01 あの幻想は虹の向こうへ 43 9,127 Poinu 不動・シアン・火賀池
2 2022/01/10 お求めの品は何処へ 62 20 5,550 Poinu 不動・火賀池
取得総計 125 20 17,377

収支履歴

初回買い物

ヘビーウィップ::-130
被り笠::-180
異界の霞鎧::-600
シーブズツール::-50
霞の証::-200
冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
MPポーション::-50*10
ハイMPポーション::-300*2
ハイHPポーション::-200

買い物Prat.1

ヘビーウィップ::+65
MPポーション::-50*5
上位爆撃符::-2000
ランチボックス::-50
碧星のデザート::-200*5
ディジーナイフ::-3000

買い物Prat.2

MPポーション::-50*1
上位爆撃符::-2000
被り笠::+90
グリーンベレー::-500
漆黒の星::-2500

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