ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リジー - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リジー

プレイヤー:ナジャ

メインクラス
プリースト
サポートクラス
サロゲート
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
10
性別

成長点

使用
540
残り
-535
総計
5
キャラクター
レベル
11
HP
95
MP
105
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 22 7 1 1 9 9+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 18 6 2 1 9 9+2D
幸運 9 3 1 1 5 5+2D

ライフパス

出自 感染者は存在が罪のようなものだった。そのことは一切知らされず、遊びの中で隠れる術を覚えさせられた。
前科者
境遇 何も知らずに平和に生きてきた。スラムの外で感染者がどんな扱いを受けているかなど知りもせず。
平凡
目的 先に行って待っていてと言われたが、ずっと待っても来ない。いつになったら会えるのだろう。
人捜し
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 古キ剣 4 -1 11 -1 至近
長剣/片伝承武具
継承:譲渡(重量-2)
伝承:守護の武具(効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[CL÷5+2]する。特徴追加)
宿命:愛(あるいは哀)
特徴:錆びている
左手
頭部 守護の輪 1 0 5 5
パッシブ。装備者が行う【精神】判定の達成値に+1する。
胴部 ガードローブ 7 9 3 1 -1
補助防具 クイックバンド 2 0 2 1
装身具 高位聖印 2
パッシブ。装備者が使用する《ヒール》で回復する【HP】の値に+2D。
合計 武器 4/18 -1 0 11 0 0 14 8 2 0
防具 12/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+2D 11+2D 3+2D 14 17 8 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 純白のアーツ 1 メイキング 自身 感染者
取得している「SL上限3・5」から1つ選択する。 そのスキルレベルを上限を無視して3つ上げる。 このスキル選択は成長時のタイミングで行える。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象が受けるダメージ-[(SL)D]
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が受けるダメージを0にする
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHPを[3D+CL×3]点回復
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用することができる。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。複数の《アームズマスタリー》を同時に適用することはできない。
サロゲート ディバインコール 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択、そのアイテムを装備する。そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。
サロゲート ディバインスマッシュ 5 マイナーアクション 自動成功 自身 4 召喚具装備
ダメージ増加。武器攻撃のダメージに+[SL×3]。攻撃対象が「分類:アンデッド、人造生物、機械」の場合、さらに攻撃のダメージに+【精神】する。
サロゲート ディバインシュート 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 20m 7 召喚具使用
対象に投射による射撃攻撃を行う。「効果」に「投射可能」と記述されていない「種別:召喚具」「射程:至近」の武器のみ使用できる。この武器はメインプロセス終了時に破壊される。
サロゲート ディバインストリーム 1 ムーブアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
《ディバインシュート》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
サロゲート ハイロウコール 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
《ディバインコール》と《ソニックハイロゥ》を使用する。
サロゲート 魔術 ソニックハイロゥ 5 セットアッププロセス 魔術判定 場面(選択) 視界 10 召喚具装備
対象の【行動値】に+[SL×3]する。この効果はあなたを対象にできず、ラウンド終了時まで持続。
アコライト 魔術 ブリンク 2 ムーブアクション 自動成功 自身 4
【移動力】を[SL×10]mに変更し、戦闘移動を行う。この効果は移動終了まで持続する。
アコライト 魔術 レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時、対象の戦闘不能を回復し【HP】を[2D]点にする。対象は行動済みとなる。
サロゲート ディバインムーブ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4 メインプロセス1回
《ディバインスマッシュ》と「タイミング:ムーブアクション」のスキルを1つ使用する
サロゲート ホーリースマイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4 召喚具装備
ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、さらに攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
プリースト ハイプロテクション 2 パッシブ 自身
《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。
パリペイティア 1 判定直後 自動成功 単体 20m シーン1回
対象が行う判定の直後に使用する。フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。
ヒールオール 1 《ヒール》 自動成功 自身 シナリオSL回
《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
一般 ビジランテ パッシブ 自身
隠密状態のキャラを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。
一般 魔術〈風〉 フェザー 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。
一般 レストタイム 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行う。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。
一般 アスレチック パッシブ 自身
登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。
一般 フックダウン クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ベアアップ パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。

スキルLv合計[35/35] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 18
所持金
6,900 G

携行品・所持品

冒険者セット5
ウェポンケース(in 古キ剣)
ポーションホルダー
蘇生薬0
ハイHPポーション×22
ハイMPポーション×30
EXHPポーション×33
EXMPポーション×32
1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

来歴
 物心ついたころから感染者が隠れ住むスラムにおり、同じく感染者の両親や住人と共に暮らしてきた。スラムではかくれんぼや鬼ごっこと称して人から隠れる術、逃げる術を教えられていたが、彼女や子供たちがその真実を知ることはなかった。
 ある日、両親から『引っ越すことになった。荷物をまとめないといけないから先に引っ越し先に向かってくれ』と言われ、それを素直に了承した彼女は父親に持たされた食料や飲料、そして古い一振りの剣を抱えてスラムを抜け出した。その後、スラムがどうなったのかは定かではない。
 スラムを抜け出してしばらく後、民間人に見つかる前にロドスに発見され保護された。偶然か運命か、彼女が両親から聞いた『引っ越し先』が近かったこともあり、以降ロドスで寝泊まりしている。結晶は額にあり、以前は両親に言われて前髪で隠していた。今はロドスに保護された後買ってもらった帽子を被っている。

伝承武具:古キ剣
継承:譲渡(重量-2)
伝承:守護の武具(効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。装備者が使用するダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[CL÷5+2]する。特徴追加)
宿命:愛(あるいは哀)
特徴:錆びている

 リジーがスラムから出る時に「大切なものだから、先に持って行ってくれ」と両親から持たされた剣。古く、錆びており、刃毀れもしている。見かけ通りならば斬れ味は非常に悪いはずだが、不思議なことにとてもよく斬れる。リジー本人にこれを振る力はなく、スラムを出て歩き回っていた際も引き摺っていた。しかし、ある日からリジーの代わりに剣を振るう黒い影が出現するようになった。
 両親が「娘が無事に生き延びられるように」と祈りを託した、唯一彼らの手元にあった一振りの剣。その祈りが神に届いたかは不明だが、『護る』ことはできるようだ。

黒い影
 正体不明の黒い人影。リジーがスラムを抜け出し、ロドスに保護されてしばらくしてから突然出現するようになった。しかし声は出さず、顔も見せず、実体も存在しない。リジーの代わりに武器を振るい、彼女の剣となり盾となる。一応、頷く・首を振る程度のコミュニケーションは取るが、自身の正体に関しては一切明かそうとせず、そもそも必要なとき以外は姿すら見せないことが多い。
 実は発話可能だが、一切声を出そうとしない。

メイフ/ベルセポネ
 道に迷っていたら助けてくれた優しいお姉ちゃん。懐いている。

ハッテンサイ
 前に会ったことがあるらしいけどよく覚えてない。面白いおじちゃん。

アイアン
 よくわからないけど空飛ぶすごいお魚さん。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ヒューリン 純白のアーツ
アコライト プロテクション アフェクション ヒール
サロゲート ディバインコール ディバインスマッシュ
2 ディバインスマッシュ プロテクション クイックヒール
3 ディバインスマッシュ プロテクション ディバインコール
4 ディバインスマッシュ プロテクション ディバインシュート
5 アームズマスタリー:召喚具 プロテクション ディバインストリーム
6 ハイロウコール ソニックハイロゥ ディバインコール
7 ブリンク ソニックハイロゥ ディバインスマッシュ
8 レイズ ソニックハイロゥ ディバインムーブ
9 ブリンク ソニックハイロゥ ホーリースマイト
10 プリースト ハイプロテクション ヒールオール
11 ハイプロテクション パリペイティア ソニックハイロゥ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 5 20,000
10,000
30,000
取得総計 5 0 60,000

収支履歴

高位聖印::-700
クイックバンド::-1200
フェザーアーマー::-4800
幸せのサークレット::-2300
冒険者セット::-10
ウェポンケース::-200
蘇生薬::-5000
ハイHPポーション×3::-600
ハイMPポーション×3::-900
フェザーアーマー売却::2400
ガードローブ::-8500
EXMPポーション::-4000
ハイMPポーション×6::-1800
幸せのサークレット売却::1150
ガラスの王冠::-3000
おやつ::-20
買い食い::-70
ガラスの王冠売却::1500
守護の輪::-11000
枕::-50
EXHPポーション×3::-6000
EXMPポーション×2::-8000

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