ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リンドウ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リンドウ

プレイヤー:Dios

いざ、尋常に勝負!」

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
外見16
性別

成長点

使用
310
残り
-10
総計
300
キャラクター
レベル
8
HP
93
MP
59
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 19 6 1 1 1 9 9+2D
器用 17 5 1 1 7 7+2D
敏捷 19 6 1 7 7+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 6 2 2 2+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 「拙者の父上は腕の利くサムライ。拙者も父上の様になりたく、日々刀を振るっているでござる。」
武芸者
境遇 「拙者が強くなるには...サムライや魔物をひたすら倒すのみ!」
放浪
目的 「世界には拙者よりも強く、見たことない武器や魔法、そして広大な大地...だから修行という名目で今は故郷を離れてるでござる。」
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村雨 8 -2 14 至近
刀/片(両)(スピリット・オブ・サムライで取得)
トゥーハンドアタックで両変更と攻撃力+10。
左手
頭部 ラウールの兜 3 3
バットステータスを受けた直後に使用。【MP】を7点消費。そのバットステータスを回復。
胴部 胴丸 12 0 10 -1
補助防具 ラウールの補助鎧 1 -1 5 0
パッシブ。装備者の【筋力】に+1。
装身具 ラウールのグリップ 1 1 0
「装備部位:両」の武器を装備時有効。パッシブ。装備者が行う武器攻撃の命中判定の達成値+1。
合計 武器 8/19 -1 1 14 0 -1 18 0 0 -1 リンク効果:装備者が行う武器攻撃のダメージ+3。
防具 17/19
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バッシュ、ウェポンルーラー、アームズマスタリー、トゥーハンドアタック、インサイトブレイド、ドラゴネット・メディオン
5 12
ダメージ加算
スラッシュブロウ→+6D
スマッシュ→+9
ボルテクスアタック→+70
ダイス数修正 1 5
ラウール3セット、グリップ、剣鬼の鍔
1 5
水属性の魔法ダメージに変換。
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+3D 31+7D 6+2D 18 4 9 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:メディオン 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃のダメージ+2。
種族 ドラゴンアーム:水 1 パッシブ 自身
白兵攻撃のダメージは水属性の魔法ダメージになる。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃。その攻撃のダメージ+[(SL)D]する。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と使用。攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL×10]。
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直後 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のDRの直前に使用。その攻撃のダメージ+[(SL×2)D]
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 両装備、防御中1回
物理ダメージの受けるダメージが-[武器の攻撃力÷2]スキルなどで攻撃力が上がってるならそれも加算したうえで算出。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加。白兵攻撃のダメージ+【筋力】。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+[SL+1]。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定に+1D。
サムライ ファーストストライク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4 シーン1回
武器の命中判定で1個以上6が出た時クリティカルになる。ダイス増加は通常通りにする。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」をSL個取得。
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ 自身 刀装備
「装備部位:片」の「種別:刀」を「装備部位:両」に変更し、攻撃力+[SL×2]。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
あなたが受けるダメージのダメージロールの直後に使用。受けるダメージが-[武器の攻撃力÷2]スキルなどで攻撃力が上がってるならそれも加算したうえで算出。
サムライ インサイトブレイド 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定の達成値に+3。《トゥーハンドアタック》5で取得。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自身
ハイMPポーション2つ取得。
一般 ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費。使用した《スラッシュブロウ》の使用回数+1。
一般 ブロウストライカーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
フェイト1点消費。武器攻撃のリアクションの判定-1D。この効果はメインプロセス終了まで継続。
一般 ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ 自身
フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールダイスを増やす際、消費したフェイト1点ごとにダメージダイスを2つ増やす。

スキルLv合計[24/27] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 38
所持金
21,340 G

携行品・所持品

剣鬼の鍔1 選択した武器の攻撃力+2。
冒険者セット5
ポーションホルダー
ハイMPポーション×5
ハイHPポーション×55

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

かつてアルディオン大陸で故郷を滅ぼされ、エリンディル大陸東方のダイワ群島に移り住んだ水のドラゴネット一族の女の子。

一人称が拙者、語尾にもござるが付いていたり独特な口調。真面目な性格だが、未知のものには興味深い性格。

サムライの父とカンナギの母の元に双子で生まれた双子の姉。() 幼少から父に憧れ、刀を持ち始めた。刀の腕前は男顔負けの腕前を持つ。

双子の妹をとても大切にしていてカンナギの妹の踊りと歌を見る事を楽しみにしている。

常に己を磨いていて、魔物や悪党相手に戦いを挑み、己と刀の腕を磨いている。

ある日、西方から来訪した冒険者の武具や戦闘を見たことで、ダイワ群島以外の世界にも強い興味を持ち、修行をする形で冒険者になった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ドラゴネット ドラゴネット:メディオン
ウォーリア バッシュ バッシュ ウェポンルーラー
サムライ アームズマスタリー:刀 スピリット・オブ・サムライ
2 バッシュ トゥーハンドアタック ドラゴンアーム:水
3 バッシュ ファーストストライク ボルテクスアタック
4 バッシュ トゥーハンドアタック トゥルーアイ
5 スラッシュブロウ トゥーハンドアタック ウェポンガード
6 スマッシュ トゥーハンドアタック スラッシュブロウ
7 インサイトブレイド スラッシュブロウ トゥーハンドアタック
8

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 240 14,700
1 2024/07/21 中級クエスト:千年茸採取 60 20,100 ひえん コルム(歩くぼせきさん)ツワブキ(noshiさん)ヴァレーリア・ラスプーチナ(武装JKさん)ケン・ハンタ(Visさん)
取得総計 300 0 34,800

収支履歴

ラウールの兜::-2500
ラウールの補助鎧::-2000
ラウールのグリップ::-2000
胴丸::-2400
剣鬼の鍔::-2500
ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション×3::-900
ハイHPポーション×5::-1000
冒険者セット::-10

チャットパレット