ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エベニーザ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

エベニーザ

プレイヤー:カボス

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サイバーオーガン
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
21
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
39
MP
26
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 1 3 9 9+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 7 2 2 2+2D
幸運 9 3 -1 2 2+2D

ライフパス

出身地
ウィアードアース:サイバー地球
特異 いつも命が無くなってもおかしくないスラム暮らし。今日もそうだし、明日もそうだろうな。
諦観
転移 意味の分からない奇妙な物体によって気付いたら自然豊かな場所、ここどこだよ。。
任意:事故
目的 クソッタレな世界でも帰らなきゃならねえ理由があるんだ。
帰還
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ハンダー 10 -1 10 -2
両手剣/両長い柄の大剣。ノーブランドの量産品。
長年使ってきたせいか刀身の片方が刃こぼれしている。
左手
頭部
胴部 レザージャケット 5 4 -1
ところどころ補修した後があるジャケット。
補助防具
装身具 工房製グローブ(ギアマッスルX相当品) 1
筋力に+1。
-----
電気信号によって腕全体の筋力を向上させるグローブ。
こういったグローブの中でも一番低グレードの製品。
合計 武器 10/12 -1 0 10 0 0 4 0 -3 0
防具 6/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズリンク、スマッシュ
1 11
ダイス数修正
パッシブ
2 2
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 5+3D 21+2D 4+2D 6 4 4 14

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
物理防御と魔法防御を+2。初期作成で現代アイテムを1/100の価格で購入可能。
ウォーリア アームズマスタリー 1 パッシブ 自身
指定した武器を使った命中判定でのダイス数+1。まだ未指定。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
行動済みにならずにカバーを行う。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージに+[筋力]。
サイバーオーガン ハードワイヤード 1 パッシブ 自身
筋力+2、幸運-1。
サイバーオーガン アームズリンク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
武器一つを指定。シーン間、その武器を使った命中判定に+1、ダメージに+2。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ
筋力基本値+3
一般 インサイト 1 パッシブ
はったり、噓を見抜く精神判定にダイス+1個。

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 12
所持金
17 G

携行品・所持品

冒険者セット 1
・野営道具
・ロープ
・ランタン
・火打石

くさび 3
小型ハンマー 1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

「今回成功したところで次も成功するとは限らねぇ………報酬もくれりゃそれだけで上等だ。」


出身地と転移直前

企業によって科学技術が超発展し、魔法のような技術が幾つも生み出された代わりに格差は広がり人々は倫理や善性を捨ててしまったサイバー地球出身。
例えるならプロムンの都市みたいな世界。

便利屋として依頼をこなしてきたが、事故によって転移してきた。

経歴

スラム街出身の孤児。
孤児なので碌な教育も受けておらず、妹を養わなければならないのもあって
命の保証がない底辺企業の肉体強化施術を受け、学が無くてもやれる便利屋として幼馴染の友人とペアを組み依頼をこなしてきた。
しかし依頼も危険な割に実入りが少ないか騙し打ち目的の空案件ばかりで生活は向上せず貧困にあえいできた。
最終的には幼馴染の友人さえも依頼の最中に死亡し、今は一人で便利屋稼業をしている最中。

性格や行動

普段は他人にはまず疑いの目を向け
依頼の際は依頼元が金を払える状態か(例え公的機関でも)を調べ
仮に問題なくても碌なコトにはならんだろうと溜息を吐き
そして危険な目に遭っている人がいれば、まず冷静に身なりや仕草を見て金がとれるかを算段する酷薄な性格。
(なんなら人が死んだあとに物を平気で漁る。)
人の前では基本笑わず、目の前で誰が死のうがひどい目に遭おうが一切動じないように自身を抑圧する。

唯一の肉親であり、そして裏切らずに時には自分を命がけで助けてきた幼い妹に関してのみ心を開いており
現状は彼女の元へと戻るために冒険を続ける事になる。

仕事などでチームを組んだ人間に対してはビジネスライク気味な対応。
雑談は極力しない、仕事内容や利益の話はよくする。

戦闘技術など

肉体強化施術を提供している名無の零細企業の治験に参加し、政府未認可の肉体強化施術を受けている。
施術によって向上した筋力によって振り回す両手剣の攻撃、及び肉体強度によって攻撃を耐える白兵戦を得意とする。
施術で向上するのは筋力と肉体強度のみらしいが、明らかにそれ以外の効能も出ているため本人としては不気味がっている。

性格キーワード

・悲観的(何も成せない)
・冷淡(他人の痛みに寄り添っていると自分が持たない)/献身、共感的(本心)
・がめつい(貧困で妹を食わせないといけない。)

元ネタ

・プロムンの都市とフィクサー(性格)
・クリスマス・キャロル(名前と性格)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 アーシアン アーシアン:事故
ウォーリア アームズマスタリー カバーリング スマッシュ
サイバーオーガン ハードワイヤード アームズリンク

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
初期作成
取得総計 0 0 500

収支履歴

ギアマッスルX::-100
ハンダー::-250
レザージャケット::-100
冒険者セット::-10
小型ハンマー::-20
くさび::-3

チャットパレット