ハレン・ノーゼン
プレイヤー:魔海
- メインクラス
- デッドアイ
- サポートクラス
- ニンジャ
- 称号クラス
- バンガード
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 22
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 3060
- 残り
- 0
- 総計
- 3060
- キャラクター
レベル - 25
- HP
- 196
- MP
- +25=221
- フェイト
- 12
- /使用上限: 3
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
| 器用 | 37 | 12 | 2 | 1 | 15 | 15+3D | ||
| 敏捷 | 42 | 14 | 3 | 1 | 18 | 18+2D | ||
| 知力 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
| 感知 | 34 | 11 | 11 | 11+2D | ||||
| 精神 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 幸運 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
ライフパス
- 出身地
- マジェラニカ大陸
| 出自 | |
|---|---|
| 王の末裔 | |
| 境遇 | |
| 栄達 | |
| 運命 | |
| 名声 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | キャリバーガンパード | 8 | 43 | -1 | 20m | 双 |
|||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | グリーンベレー | 3 | 1 | 1 | |||||||
| 胴部 | フェザーアーマー | 3 | 9 | 1 | |||||||
| 補助防具 | トリックマント | 4 | 0 | 5 | |||||||
| 装身具 | 鷹の目 | 1 | 3 | ||||||||
| 合計 | 武器 | 8/12 | 1 1 | 46 3 | 0 | 15 | 0 | 0 | 0 | ||
| 防具 | 11/12 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | 0 | 50 | 2 | |||||||
| ダイス数修正 | 2 | 8 | 1 | |||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | +5D | +10D | 18+3D | 15 | 2 | 31 | 9 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 11 +3D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 15 +3D | ||
| 危険感知(【感知】) | 11 +3D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 15 +3D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | ヴァーナ:猫族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | |||||
| ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | |||||
| ガン スリンガー | キャリバーガンパード | 5 | アイテム | ― | |||||
| フォーチュネイト | アルカナム | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得しデックを構築する。 | |||||||||
| ハンター | ハンターウェポン | 1 | アイテム | ― | |||||
| 選択【キャリバー】 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 回避+1D | |||||||||
| ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 命中+1D | |||||||||
| スカウト | ストレイトショット | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 命中+1D | |||||||||
| フォーチュネイト | テンションアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 「種別:アルカナム」のアイテムの効果を受けている時にダメージ+1D | |||||||||
| スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 器用判定に+1D | |||||||||
| スカウト | マークスマン | 5 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 射撃ダメージに+【SL×5】 | |||||||||
| スカウト | デッドショット | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 射撃ダメージにSL×4 | |||||||||
| バンガード | シューターハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 射程+10 射撃ダメージ+5 | |||||||||
| フォーチュネイト | カードマスター | 1 | パッシブ | ― | |||||
| デックの上限を3つまでに変更 | |||||||||
| ニンジャ | マーダースキル | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 攻撃がクリティカルした時のダメージに+SL+1D | |||||||||
| デッドアイ | 魔弾の射手 | 3 | パッシブ | 自身 | ― | ||||
| 射撃攻撃のダメージ+【SL×2D】 | |||||||||
| ガン スリンガー | ワンコインショット | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 4 | |||
| 攻撃の対象の物理・魔法防御を-【SL×3】する | |||||||||
| ガン スリンガー | バレットマーク | 1 | ワンコインショット | 自動成功 | 自身 | ― | |||
| 対象の【物理・魔法防御】をシーン終了まで-15する | |||||||||
| シーフ | ピアシングストライク | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | 5 | |||
| 武器攻撃のダメージに+SLD | |||||||||
| シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |||
| アイテム、パッシブ、パワー以外の効果を無効化する | |||||||||
| パワー シーフ | 時の支配者 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
| アイテム、パッシブ以外の効果を無効化する | |||||||||
| パワー シーフ | 天の火 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| 武器攻撃と同時に使用する。そのダメージに+CL×10する。 | |||||||||
| デッドアイ | 必殺の矢 | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
| 射撃攻撃の命中判定の前にフェイトを3点使用しその攻撃のダメージロールの出目を2倍にする。 | |||||||||
| ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直前 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | シナリオ1回 | |
| 対象の攻撃を難易度として判定を行い成功した場合、攻撃は失敗する | |||||||||
| スカウト | インターフィアレンス | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | 10 | シーン1回 | |
| 対象の攻撃を難易度として判定を行い成功した場合、攻撃は失敗する | |||||||||
| パワー シーフ | 空蝉 | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| 回避判定の直後に使用し、その判定の結果をクリティカルにする | |||||||||
| スカウト | ハードラック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオSL回 | |
| 射撃攻撃の命中判定後、その出目の1つを6にする | |||||||||
| ハンター | ハンティングチャンス | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
| 命中判定がクリティカルした時に使用。ダメージに+【(SL)×2】Dする | |||||||||
| ハンター | コンバットスタイル | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | 10 | 猟具使用 | ||
| 『超大型』というスキル制限を無くす | |||||||||
| ニンジャ | ダイアナザーデイ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| HPを【CL×10】回復し、バットステータスを全て回復する | |||||||||
| スカウト | アデンダム | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | 8 | シナリオ1回 | ||
| イニシアチブプロセスにメインプロセスを行い、行動済みにならない。 | |||||||||
| ガン スリンガー | デスターゲット | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | 6 | |||
| ダメージに+【俊敏】 | |||||||||
| ハンター | ハンターズハンド | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 狩猟使用 | |
| 対象が《超大型》を取得している時ダメージに+3D | |||||||||
| ガン スリンガー | ファニング | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | [SL+1]体 | 武器 | 5 | ||
| 対象に射撃攻撃を行う | |||||||||
| スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | 9 | |||
| 射撃攻撃を2回行い、2回目のダメージに+3D | |||||||||
| フォーチュネイト | リバースカード | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
| 「種別:アルカナム」の効果を「逆位置効果」に」変更する | |||||||||
| スカウト | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | ||
| 一般 | オピニオン | 1 | ― | ||||||
| 一般 | トレーニング:器用 | 1 | ― | ||||||
| 一般 | ファインドトラップ | 1 | ― | ||||||
| 一般 | フィッシング | 1 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオ1回 | |||
| 【2d+(CL×2)】点MPを回復する | |||||||||
| 一般 | エンラージリミット | 1 | ― | ||||||
| 一般 | サーチリスク | 1 | ― | ||||||
| 一般 | インテンション | 1 | ― | ||||||
| 一般 | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
| フェイト1点消費しダメージに+【(攻撃の対象数)D】する | |||||||||
| 一般 | フェンサーⅡ | ― | |||||||
| 一般 | フェンサーⅢ | ― | |||||||
| 一般 | レガシーサイン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | |||
| クラスチェンジの際レガシークラスを選択できる | |||||||||
| 一般 | トレーニング:筋力 | 1 | ― | ||||||
| 一般 | トレーニング::俊敏 | 1 | ― | ||||||
| 一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | ― | |||||
| 一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | |||||
| 選択【キャリバー】攻撃+1 | |||||||||
| 一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | ― | |||||
| 行動値+2 | |||||||||
スキルLv合計[65/69-7] / 一般スキルLv合計[13]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 13 / 24
- 所持金
- シナリオ内通貨×38 G
携行品・所持品
ナイフ(猟具)3
ポーションホルダー
ハイHPポーション×5
ハイMPポーション×55
HPポーション×22
MPポーション×33
【アルカナム】(27)
アーケンラーヴ×3
ダグデモア×2
アエマ×3
グランアイン×2
アラクネ ×3
シームルグ×3
太陽×3
ファーヴニル×2
ヨルムンガンド×3
大地×2
リヴィアサン
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
設定
・王の末裔…幼い頃に、孤児院に預けられそこで育った為、自身の出自、血統については知らない。家名については、育ての親である孤児院のシスターの名前を使っている。
・栄達…冒険者として駆け出しの頃に、未発見の遺跡を見つけ、幾つかの財宝を入手する。
・扶養…財宝を売り払ったお金を使い、孤児院の運営を手伝っている。エリンディル大陸へ向かうのは、孤児院の運営資金及び、設備の充実化に必要な資金の足しにする為。
レベルアップ履歴
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +2 | ヴァーナ | ヴァーナ:猫族 | |||||||
| シーフ | インタラプト | ワンコインショット | バタフライダンス | ||||||||
| ガンスリンガー | キャリバー | ファニング | |||||||||
| 2 | ファニング | キャリバーガンパード | アームズマスタリー:魔導銃 | ||||||||
| 3 | キャリバーガンパード | デスターゲット | カウンターショット | ||||||||
| 4 | ワンコインショット | ピアシングストライク | キャリバーガンパード | ||||||||
| 5 | ワンコインショット | キャリバーガンパード | ファニング | ||||||||
| 6 | ワンコインショット | キャリバーガンパード | ピアシングストライク | ||||||||
| 7 | ワンコインショット | バレットマーク | ピアシングストライク | ||||||||
| 8 | フォーチュネイト | カードマスター | アルカナム | ||||||||
| 9 | ハンター | テンションアップ | リバースカード | ||||||||
| 10 | スカウト | アキュレイト | マークスマン | ||||||||
| 11 | ダブルショット | アデンダム | マークスマン | ||||||||
| 12 | ストレイトショット | バーサタイル | マークスマン | ||||||||
| 13 | コンバットスタイル | ハンターウェポン | マークスマン | ||||||||
| 14 | ハンターズハンド | デッドショット | マークスマン | ||||||||
| 15 | バンガード | シューターハンド | デッドショット | ||||||||
| 16 | デッドショット | ハンティングチャンス | ハードラック | ||||||||
| 17 | フェイト+2 | ハンティングチャンス | デッドショット | ||||||||
| 18 | ニンジャ | ハンティングチャンス | デッドショット | ||||||||
| 19 | フェイト+2 | マーダースキル | インターフィアレンス | ||||||||
| 20 | デッドアイ | 必殺の矢 | |||||||||
| 21 | 天の火 | マーダースキル | |||||||||
| 22 | 魔弾の射手 | マーダースキル | |||||||||
| 23 | 魔弾の射手 | マーダースキル | |||||||||
| 24 | 魔弾の射手 | マーダースキル | |||||||||
| 25 | フェイト+3 | 時の支配者 | |||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 40 | |||||||
| 80 | |||||||
| 120 | |||||||
| 160 | |||||||
| 200 | |||||||
| 240 | |||||||
| 270 | |||||||
| 480 | |||||||
| 570 | |||||||
| 900 | |||||||
| 取得総計 | 3,060 | 0 | 500 | ||||