ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ハレン・ノーゼン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ハレン・ノーゼン

プレイヤー:魔海

メインクラス
デッドアイ
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
バンガード
種族
ヴァーナ
年齢
22
性別

成長点

使用
3060
残り
0
総計
3060
キャラクター
レベル
25
HP
196
MP
+25=221
フェイト
12
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 37 12 2 1 15 15+3D
敏捷 42 14 3 1 18 18+2D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 34 11 11 11+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自
王の末裔
境遇
栄達
運命
名声
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバーガンパード 8 43 -1 20m
左手
頭部 グリーンベレー 3 1 1
胴部 フェザーアーマー 3 9 1
補助防具 トリックマント 4 0 5
装身具 鷹の目 1 3
合計 武器 8/12 1 1 46 3 0 15 0 0 0
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
0 50 2
ダイス数修正 2 8 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 +5D +10D 18+3D 15 2 31 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +3D
トラップ解除(【器用】) 15 +3D
危険感知(【感知】) 11 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 15 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族 1 パッシブ
メイキング
ガン
スリンガー
キャリバー 1 アイテム
ガン
スリンガー
キャリバーガンパード 5 アイテム
フォーチュネイト アルカナム 1 アイテム 自身
「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得しデックを構築する。
ハンター ハンターウェポン 1 アイテム
選択【キャリバー】
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避+1D
ガン
スリンガー
アームズマスタリー:魔導銃 1 パッシブ 自身
命中+1D
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
命中+1D
フォーチュネイト テンションアップ 1 パッシブ 自身
「種別:アルカナム」のアイテムの効果を受けている時にダメージ+1D
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定に+1D
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃ダメージに+【SL×5】
スカウト デッドショット 5 パッシブ 自身
射撃ダメージにSL×4
バンガード シューターハンド 1 パッシブ 自身
射程+10 射撃ダメージ+5
フォーチュネイト カードマスター 1 パッシブ
デックの上限を3つまでに変更
ニンジャ マーダースキル 5 パッシブ 自身
攻撃がクリティカルした時のダメージに+SL+1D
デッドアイ 魔弾の射手 3 パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージ+【SL×2D】
ガン
スリンガー
ワンコインショット 5 DR直前 自動成功 自身 4
攻撃の対象の物理・魔法防御を-【SL×3】する
ガン
スリンガー
バレットマーク 1 ワンコインショット 自動成功 自身
対象の【物理・魔法防御】をシーン終了まで-15する
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージに+SLD
シーフ インタラプト 1 効果参照 視界 シナリオ1回
アイテム、パッシブ、パワー以外の効果を無効化する
パワー
シーフ
時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
アイテム、パッシブ以外の効果を無効化する
パワー
シーフ
天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。そのダメージに+CL×10する。
デッドアイ 必殺の矢 1 判定直前 自動成功 自身
射撃攻撃の命中判定の前にフェイトを3点使用しその攻撃のダメージロールの出目を2倍にする。
ガン
スリンガー
カウンターショット 1 判定直前 命中判定 単体 武器 シナリオ1回
対象の攻撃を難易度として判定を行い成功した場合、攻撃は失敗する
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象の攻撃を難易度として判定を行い成功した場合、攻撃は失敗する
パワー
シーフ
空蝉 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
回避判定の直後に使用し、その判定の結果をクリティカルにする
スカウト ハードラック 1 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
射撃攻撃の命中判定後、その出目の1つを6にする
ハンター ハンティングチャンス 3 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
命中判定がクリティカルした時に使用。ダメージに+【(SL)×2】Dする
ハンター コンバットスタイル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 猟具使用
『超大型』というスキル制限を無くす
ニンジャ ダイアナザーデイ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
HPを【CL×10】回復し、バットステータスを全て回復する
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行い、行動済みにならない。
ガン
スリンガー
デスターゲット 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
ダメージに+【俊敏】
ハンター ハンターズハンド 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6 狩猟使用
対象が《超大型》を取得している時ダメージに+3D
ガン
スリンガー
ファニング 3 メジャーアクション 命中判定 [SL+1]体 武器 5
対象に射撃攻撃を行う
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行い、2回目のダメージに+3D
フォーチュネイト リバースカード 1 効果参照 自動成功 自身
「種別:アルカナム」の効果を「逆位置効果」に」変更する
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
一般 オピニオン 1
一般 トレーニング:器用 1
一般 ファインドトラップ 1
一般 フィッシング 1 自動成功 自身 シナリオ1回
【2d+(CL×2)】点MPを回復する
一般 エンラージリミット 1
一般 サーチリスク 1
一般 インテンション 1
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイト1点消費しダメージに+【(攻撃の対象数)D】する
一般 フェンサーⅡ
一般 フェンサーⅢ
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
クラスチェンジの際レガシークラスを選択できる
一般 トレーニング:筋力 1
一般 トレーニング::俊敏 1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス
一般 サクセション 1 アイテム
選択【キャリバー】攻撃+1
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ
行動値+2

スキルLv合計[65/69-7] / 一般スキルLv合計[13]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 24
所持金
シナリオ内通貨×38 G

携行品・所持品

ナイフ(猟具)3
ポーションホルダー
ハイHPポーション×5

ハイMPポーション×55

HPポーション×22

MPポーション×33

【アルカナム】(27)
アーケンラーヴ×3
ダグデモア×2
アエマ×3
グランアイン×2
アラクネ ×3
シームルグ×3
太陽×3
ファーヴニル×2
ヨルムンガンド×3
大地×2
リヴィアサン

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

設定
・王の末裔…幼い頃に、孤児院に預けられそこで育った為、自身の出自、血統については知らない。家名については、育ての親である孤児院のシスターの名前を使っている。

・栄達…冒険者として駆け出しの頃に、未発見の遺跡を見つけ、幾つかの財宝を入手する。

・扶養…財宝を売り払ったお金を使い、孤児院の運営を手伝っている。エリンディル大陸へ向かうのは、孤児院の運営資金及び、設備の充実化に必要な資金の足しにする為。
レベルアップ履歴

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヴァーナ ヴァーナ:猫族
シーフ インタラプト ワンコインショット バタフライダンス
ガンスリンガー キャリバー ファニング
2 ファニング キャリバーガンパード アームズマスタリー:魔導銃
3 キャリバーガンパード デスターゲット カウンターショット
4 ワンコインショット ピアシングストライク キャリバーガンパード
5 ワンコインショット キャリバーガンパード ファニング
6 ワンコインショット キャリバーガンパード ピアシングストライク
7 ワンコインショット バレットマーク ピアシングストライク
8 フォーチュネイト カードマスター アルカナム
9 ハンター テンションアップ リバースカード
10 スカウト アキュレイト マークスマン
11 ダブルショット アデンダム マークスマン
12 ストレイトショット バーサタイル マークスマン
13 コンバットスタイル ハンターウェポン マークスマン
14 ハンターズハンド デッドショット マークスマン
15 バンガード シューターハンド デッドショット
16 デッドショット ハンティングチャンス ハードラック
17 フェイト+2 ハンティングチャンス デッドショット
18 ニンジャ ハンティングチャンス デッドショット
19 フェイト+2 マーダースキル インターフィアレンス
20 デッドアイ 必殺の矢
21 天の火 マーダースキル
22 魔弾の射手 マーダースキル
23 魔弾の射手 マーダースキル
24 魔弾の射手 マーダースキル
25 フェイト+3 時の支配者

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
40
80
120
160
200
240
270
480
570
900
取得総計 3,060 0 500

チャットパレット